自己肯定感低いキャラって好き?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:48:05

    自分は見てて辛くなるからあんまり好きじゃない
    そういう奴に限って真面目で努力家で魅力的な人物が多いのに自分を粗末に扱うなやってなる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:48:57

    自己肯定感低い代わりに正義感が強いタイプのキャラは好き
    自己を犠牲にして戦うヒーローみたいなやつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:49:36

    そういうキャラが周囲との交流によって自己肯定感を高め幸せになっていく過程でしかえられない栄養素があるから好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:49:38

    ネクサスの姫矢さんみたいなのは好きだけどどうだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:49:49

    そういうキャラって他のキャラの支えがあってなんぼだからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:50:09

    何かしらの要因があって自己評価が低いタイプは普通に好き、そしてそれを乗り越えて自信がついたりすると更に良い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:50:31

    そういうキャラが寿命とか内蔵犠牲にしてボロボロに戦うのが好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:51:20

    あんまりいつでもウジウジしてたらうざい
    挫折展開とかでウジウジするくらいならいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:51:48

    自己肯定感低いけど無理してでも自分を奮い立たせようとしたりカッコいいとこ見せようとする姿はぐっとくるというか
    ウソップとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:54:04

    自己肯定感の低さから自分を粗末に扱ってしまいそれが他者への貢献となると思い込んでるキャラが愛ゆえに叱られる展開でしか得られない栄養がある

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:54:42

    我ら外面完璧&内心が自尊心崩壊生物なキャラでしか摂取できない栄養で生きている民!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:55:32

    普段はおちゃらけてたり尊大な態度だったりするのに本心では自己評価低くて何かの拍子にふらっとどこかに消えてしまいそうなキャラ好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:56:02

    逆にその精神を悪いやつに利用されて心が磨り減っていくのも美しいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:56:14

    明らかに実績があったり優秀なのに自己肯定感低い時手遅れ感あって好き
    周りに大事にされてるって実感するのも好きだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:56:46

    生い立ちとか理由ありで自己肯定感低いキャラ好き。意味もなく自己肯定感低いキャラ嫌い。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:57:06

    >>12

    そういうキャラが影でさめざめと泣いてるのいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:57:29

    そういうキャラが自分を肯定できる理由を見つけて暴走して身を滅ぼしてまた肯定できなくなるのを見るのが割と好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:57:38

    アイカツのユリカ様は理想だったなぁ。
    自己肯定感の低くて、それから一念発起して「自信満々の吸血鬼」ってキャラを作ったけど素は相変わらず弱々で
    でもそのキャラを貫いて頑張っていって、いつの間にか素の自分でも堂々と振る舞えるようになったの。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:57:51

    周りのことを大事に思うなら周りが大事に思ってる自分自身を何よりも大事にしないとなってなる展開が好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:59:03

    褒め言葉より罵倒を支えにしてるのいいぞ
    ダメな自分を少しでもマシにするという気持を糧にしなきゃ頑張れない姿は芸術だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:00:25

    その自己肯定感の低いキャラが心の底からのわがままを言えるのがええんや

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:00:37

    怪我とかへの対応が本人と周りで全然違うの好き
    強がりとかでは無く本心で大したことないって思ってるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:02:56

    ようやく自分自身を生きようとしたら「あいつ変わっちまったよな」っていう心ない声を聞いてしまい完膚なきまで心が粉々になるのも有り

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:03:12

    ベルナデッタちゃんすき

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:04:52

    自尊感情取り戻した結果が死因に繋がったパパ黒好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:18:14

    卑屈なのとはまた違うんだよな
    この辺りの風太郎とかメンタルボロボロになるけど、ちょっと報われて、それはそれとして俺自体はやっぱり不要だよなってなるの好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:29:55

    自尊心低い子好き
    卑屈な子はキャラによる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:55:39

    自分は自信満々なキャラだったのが障害にぶち当たったり大事なものを失ったりして後悔する展開が性癖なので失礼する

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:52:42

    『ココアのコップを洗わなかったから』
    『お母さんに行ってきますと言わなかったから』
     だから、死ぬんだって

    卑屈というか自己嫌悪がヤバい
    嘘みたいだろ?主人公なんだぜ、このメンタリティで……。
    オラッ!お前があの子の騎士/英雄/パートナーになるんだよ!!

    異世界デスループがキツすぎて、無意識レベルで自己嫌悪が『何で俺がこんな目に』の理由付けになってるっぽいんだよな
    ある種の合理化というか

    両親大好きっ子なのにもう不登校を謝れないどころか会うことすら出来ないね♡かわうそ……
    女装して自己肯定感高めてどうぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:53:53

    めっちゃ好き。書いててもこっからどう叩いて伸ばそうってわくわくする

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:38:50

    上にもあるけど卑屈じゃない、淡々と自分を低く見積もるタイプが好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:42:51

    そういうキャラの覚醒展開が一番好き
    頑張った分だけ報われてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:50:01

    自負も自尊心もあるしそれに見合うだけの実力や名声も手に入れてるけどどこか自罰的なキャラとか好き
    ガッシュのフォルゴレとかHUNTER×HUNTERのコムギとか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:41:18

    サバイバーズ・ギルト系は割と好き。醜形だが心は綺麗なノートルダムの鐘のカジモド系も好き。ただ弱い自分を隠して突っ張ってるだけなのはちょっと痛々しく思えてしまうかもしれない。特に理由も無くヘナヘナなのはストレスが勝っちゃって見てられない。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:38:09

    あんまり露骨なんじゃなく、描写見てて「あれ……?こいつなんか自己評価やたら低くない……?」って察せられるレベルが好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:37:08

    ただ英雄になりたかったのに国への忠誠も父母への思いも戦士に選ばれたことすら裏目で自己肯定感をすべて砕かれた進撃のライナーが本当可哀想で好き

    なのに訓練兵の頃のエレンに自分を重ねて「お前ならやれる」って背中を押すのが哀しい
    自分が一番言われたかっただろうに

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:07:10

    自己肯定感の低さに説得力があるなら好き
    キャラの個性のために取ってつけたような感じだったり無自覚無双系の主人公が自分の実力に無自覚であるためだったりすると萎える

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:44:27

    もう27で矯正も難しい域の推しAがグズグズ自虐続けてたら10以上下の子に「私たちの大切な人(A)の悪口言わないでください💢」ってガチで怒られたの好き

    ちな少年兵→浮浪児→ヤクザ→教師の非童貞非処女

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:26:33

    自己肯定感が低いキャラには!それと同じ程!自分の成長を認められる能力が必要なのだ!
    それがないキャラクターというのは!ただの!卑屈なキャラになってしまうのだ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:34:25

    真っ先にこの人が上がった
    親は自殺、友も救えず、託された仲間も自分で殺し、師も死に、自己肯定は死ぬほど低い
    それでもこれが言えるのはマジでカッコいい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:38:20

    成長を責任持って書けるならいいけど
    たまにある自己肯定感の低いキャラが追い打ち食らう立ち位置や展開の作品は作者の品性疑う
    大体が噛ませの意味を履き違えてるやつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:05:45

    依存させたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:24:21

    >>37

    分かる

    特に自己肯定感低い無自覚無双系の主人公って面倒事に自分から首突っ込んで問題を率先して解決しようとするからな

    お前そんな行動自己肯定感めっちゃ高くないと出来んぞって思いながら読んでる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:33:36

    キャラそのものより描写や展開次第だと思う
    肯定感低いからといってずっと悩んでばかりの描写とか進まない展開するからキャラにヘイトが向く

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:40:57

    >>29

    女装すると露骨に地の文で自己肯定感が上がって男を手の平で転がす魔性の女になるの、

    申し訳ないけど笑っちゃうんすよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:51:49

    >>3

    そんな貴方にはまちカドまぞくの千代田桃がオススメだよ…まぞくのスレじゃないから多くは語らんが。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています