マン坊

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:00:20

    はーっ かわいいのォ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:01:05

    弱き者を超えた弱き者

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:01:35

    正面が怖すぎて股を濡らしたんだよね 怖くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:01:55

    歯ーっ キモ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:03:42

    イエイッ、寄生虫を海面ジャンプでブチのめすことがこれほど快感とは、フォフォこれは癖になりs

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:04:07

    >>5が死んだァッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:04:49

    スナック感覚で死んでくんだよね怖くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:05:14

    >>2

    おいおい

    あれは2chのデマコピペでしょうが

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:05:48

    待てよ 着水の衝撃で死ぬのは流石にガセなんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:05:55

    よく雑魚を超えた雑魚って言われてるけど本当なんスか?
    ネット民特有の誇張表現じゃないのん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:06:37

    >>10

    実は言うほど弱くないっス

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:06:38

    >>10

    ゴリゴリ誇張表現やっ

    なんなら完全なデマも混じってるしな(ヌッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:06:59

    マンボウをすぐ死ぬと誹謗中傷しておろうがっ
    世間に触れ回っておろうがっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:07:54

    >>10

    もしかしたら、ここに登場したお兄さんかもしれない飼育担当の小串輝さんに伝説の真偽をひとつずつ聞いてみました。

    【小魚の骨が喉に詰まって死ぬ】

    消化能力は弱いです。海中ではクラゲなどを食べますが、名古屋港水族館ではイカとエビのすり身を与えています。魚をそのまま与えると骨が腸に刺さって死ぬことがあります。

    【寄生虫を殺すためにジャンプ→水面に激突して死ぬ】

    水族館でもジャンプすることはありますが、それが原因で死んだことはありません。

    【ほぼ直進でしか泳げずに死ぬ】

    マンボウも回転できます。他の魚と違って体を曲げるというよりは後ろの方にあるヒレで方向を変えるため、小回りは利きにくいですが、まっすぐしか泳げないわけではありません。

    【海底に潜水して、寒さのあまり死ぬ】

    800mぐらいまで潜るとされているので、それはないです。

    【朝の太陽光を浴びると強過ぎて死ぬ】

    ありえません。光が原因で死ぬとしたら、水族館の水槽に向けてカメラのフラッシュがたかれてビックリし、水槽などにぶつかる場合でしょう。朝日を浴びて死ぬなら、水族館に連れてくることもできません。

    【近くに居た仲間が死亡したショックで死ぬ】

    個体が減ることへのストレスよりも、増えることへのストレスの方が大きいとされています。新しい仲間が加わると、縄張り意識から相手の邪魔をすることがあります。仲間が死んだショックで死ぬことはないと思います。

    【水中の泡が目に入ったストレスで死ぬ】

    気泡が目の中にできる「ポップアイ」という病気にかかることはあります。ただし魚類一般の話なので、マンボウだけが特別弱いというわけではありません。

    【皮膚が弱すぎて触っただけで痕が付き、その傷が原因で死ぬ】

    皮膚が弱いのは事実です。表面はザラザラしていて固いですが、人が強くさわると跡がついてしまいます。傷が付きやすく治りにくいため、そこから感染症になって死ぬ可能性はあります。だだ、他の魚と比べて極端に弱いというほどではありません。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:07:56

    ライフル弾位なら骨格で防げるって聞いたことあるんスけど本当なのん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:10:08

    >>14

    なにっ大半がデマっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:14:35

    お前知らないのか マンボウの話題はガセとそのガセを否定するレスで大半が消費されるんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:14:41
  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:16:13
  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:21:50

    >>18

    俺の心臓がバーストしたんだッ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:39:49

    >>18

    ふぅん フェラ坊、DEBU坊に次ぐマン坊というわけか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:41:18

    そんなに弱くないとか、一体なにで死んでるのん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:41:55

    タフカテにはマンボウガチ勢がいると考えられる

    マン坊|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:51:19

    >>18

    マン坊は絶対に流行らすな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:53:53

    >>18

    マン坊も別に流行らせてもいいよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:54:58

    自分マンボウ名乗ってるけどマグロみたいな味なんスよ
    マグロ名乗っていいスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:00:29

    >>26

    マンボウを騙るこの魚

    マンボウの仲間でもなければマグロでもないが食品偽装にかけては天才的

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:02:09

    >>26

    普通にうまいと思うのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:10:35
  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:22:56

    >>18

    う あ あ あ あ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています