コナンと新一を同一人物だと思えない人

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:22:44

    割といると思う。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:23:29

    体が縮むなんて非現実的だもんな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:23:40

    コナンは正体隠すことを念頭においてるから新一時代にあったキザで目立ちたがりな面が控えめになった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:24:08

    親戚と言われた方がしっくりきそうではある
    でも成長したら顔がかなり変わる人もいるしこんなもんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:24:31

    江戸川コナンを見過ぎたせいで同じ人間のはずなのに「工藤新一の事あんまり知らないな…」って変な気分になるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:24:36

    >>2

    例の薬は実は並行世界の自身と同じ記憶を持った年齢の違う自分と存在を入れ替える薬だった……!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:24:45

    新一って一人っ子だからな。
    コナンになって歩美、光彦、元太との触れ合いが自身のお兄ちゃん的側面を開花させたのかも。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:24:54

    世良の母親も何か違うみたいなこと言ってなかったか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:25:42

    1話の傲慢さは人気出る主人公って感じじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:27:52

    なんかコナンの方が男前に感じる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:27:59

    いうて灰原なんてだいぶキャラ変わったからな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:28:01

    コナンとして築き上げてきたものが多すぎて最終回で新一に戻っても手放しで喜べなさそうなんだけど
    コナンのままだと蘭とイチャイチャ出来ないからな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:28:42

    >>8

    あれは単純に昔見たホームズに憧れる少年から確かな推理力を持った本物の探偵になってるってことかと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:28:56

    不敵な笑みはコナンの方が圧倒的に格好良い
    このキービジュアルのコナンとか最高。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:30:08

    あまりにも映画で変装しすぎてるせいで
    新一の顔見ると何となくキッド連想しちゃうんだよな
    コナンが基本コナンなせいでそこまで新一バージョンになじみがないっていうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:30:59

    >>11

    闇の組織にいた女が童心に帰って信頼できる仲間たちと毎日キャッキャしてるんだぞ

    そりゃ性格も変化する

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:35:53

    コナンと比べると活躍してる場面が少ないからな
    1話の調子乗ってる部分や身体が戻ってる時に毎回冷や汗かいてる印象が強い

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:43:00

    高山みなみさんの演技力の高さも理由の一つかも。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:44:29

    歩美達との出会いによってコナンは父性に、灰原は母性に目覚めた可能性

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:47:00

    理屈ではもちろん同じ人間だと理解してるんだけど、高山ボイスに馴染みまくったこともあいまって感覚的に別個体だと思っちゃってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:55:03

    新一に多大な影響を与えたキャラ達
    コナンにならなかったらきっと精神的に成長はしなかっただろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:56:04

    青山先生も「新一のままだったら人気出なかったと思う」って言ってるしな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:28:26

    >>7

    お兄ちゃんどころオカン化してる気がしないでもない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:34:14

    精神的に子供に戻ってるんじゃねって思う時もあるからな、新一

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:03:43

    新一の頃は自分1人で大体のことは解決してきただろうからな。
    歩美達と遊んでいくうちに「護らなきゃいけない」という保護者属性に目覚めた。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:09:27

    早く元に戻りたいって考えは変わらない。
    それはそれとして探偵団と仲良く遊んでエンジョイしてる。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:14:18

    精神まで幼児化してるのかも。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:23:15

    半年でキャラ変わり過ぎィ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:30:11

    >>28

    黒の組織の連中も案外組織の仕事外ではこんな感じだったりして

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:32:26

    >>29

    ウォッカとかアイドルオタクだし……

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:34:09

    不思議なことに新一よりコナンの方が格好良く思える

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:40:29

    摩天楼のオチでも示唆されてたけど「コナンのままだと蘭とは結ばれない」ってのも別人感を強調してるように思える
    異邦人でコナンが成長しても変わらず新一ひとすじだったし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:46:57

    犯人を推理で追い詰めるのが好きって言ってたのが、こうなったからな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:50:32

    対等な存在である服部とだけは新一っぽい年相応な性格になる。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:42:29

    >>26

    この絵めっちゃいいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:46:03

    わりと真面目に服部という存在がなくて服部とのやりとりみたいな場面がなかった場合イメージの乖離が酷かったかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:48:15

    >>28

    こっちの方が素だったのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:15:57

    >>22

    青山剛昌を原液でぶち込むと

    キッドや安室さんみたいに濃くなるから新一をコナン化させることで万人受けする主人公に調整されてる気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:07:06

    幼児化しなかったら新一の性格はもっと悪化してたかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:01:46

    初期コナンの犯人がわかった瞬間の焦ったような顔と新一が結び付かない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:04:18

    新一が元に戻っても基本汗かいたりしてしんどそうにしてるのも一つの原因かも。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています