今のコナン全然知らないしたまに劇場版見るくらいなんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:55:55

    そろそろクライマックスだったり黒の組織と決着つきそうなくらいは話進んだの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:02:43

    黒の組織壊滅したよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:03:14

    >>2

    まじか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:03:29

    嘘つくなww

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:04:03

    とんでもない嘘ついてて草

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:04:21

    組織のボスの名前が分かったのと№2が判明したところ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:05:11

    結局黒の組織って何を目的としてるんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:08:10

    初っ端からとんでもない嘘ついてて草

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:08:26

    結局キッドの敵と黒の組織って同じなん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:10:30

    まじっく快斗世界とコナン世界は繋がってるようで繋がってないから別組織なんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:11:50

    眠りの小五郎は原作でも少なくなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:12:04

    今は組織のNo.2が本格的に動き出したところ。
    あとボスの喋ってるシーンが出た。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:12:36

    そろそろ完結は近いけどゴールがとても遠くに感じる。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:13:18

    それでも連載終了はワンピースの方が先な気がする。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:14:06

    マジでクライマックスは近いよ(完結が近いとは言ってない)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:14:23

    >>14

    毎年映画とそれ用の再放送しとくだけで尺も稼ぎ、数十億の興行収入とれるからな・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:16:22

    >>14

    高山みなみと田中真弓が両方完結まで主人公やりたいよねーって言ってるのマジで笑えねえよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:16:22

    また灰原ピンチになりそう
    きっかけは懇願して行かせてもらった修学旅行なんだからわりと洒落にならん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:16:34

    >>12

    たぶんあれのことだと思うけどあれボスなの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:17:26

    そういや正式に新一と蘭が正式に付き合ってることも知らない?
    紺青でちょっと言ってたけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:18:24

    >>20

    あれ蘭がキッドにカマかけたんじゃなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:22:14

    >>7

    わっかんねぇ

    いろいろ考察はされてる

    ・死者蘇生に関しては、灰原が「私の研究の目的はそんな夢のような薬じゃないわ…」といってるけど

     あくまで灰原の研究の話でしかないし

    ・不老不死の研究で人魚の島に痕跡が残っている

    ・板倉に何かのプログラムを頼んでいる

    などなど色々要素はあるけど明確にはなってないはず

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:22:23

    >>21

    すぐに修学旅行編を見ろ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:23:28

    >>23

    いやまずその前にロンドン編を!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:27:13

    >>11

    今は周りが怪しすぎて迂闊に出来ないからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:05:40

    まだ組織の正式名称すら出てないよ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:25:46

    >>26

    組織の正式名称は宮野パパを勧誘してた集団の名前がそうなんじゃないかな

    作者の「組織の正式名称を教えるとボスの正体もバレる」っていう条件に合致するし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:42:12

    >>12

    「ボスっぽい人物」な

    これから似たシルエット(呼吸器などの特徴は別)の老人が3人出てきて「あの方はどれでしょう?」にならないと断言できる?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:22:05

    コナンは携わる人が多すぎて無くなると路頭に迷う人が出かねないという超巨大コンテンツ化してしまったから終われない…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:43:54

    きっと組織の名前はブラッククロウとか八咫烏とか烏丸連合とかそんな感じのダサめのやつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:32:37

    組織名は烏関連として
    なんで酒のコードネームなんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:07:27

    コナン適当に追ってるやつは多分
    風邪薬とメアリー
    風邪引きのコナンと灰原あたりの伏線も気づいてないよな
    ここ気づくと怖いんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:49:03

    >>32

    どういう事かね?毛利くん!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:25:06

    >>31

    組織名 クローバー説は見たことある

    クロウ=烏 

    バー=酒がある店 →店主(ボス)とそこに並ぶ酒(組織のメンバー)

    だからメンバーが酒の名前という考察


    若狭の山菜狩りの回で、若狭がもらったクローバーを凄い形相で捨てたことが伏線だとかなんとか

    多分ググったら出る

    あたってるかは知らん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:29:39

    >>34

    はええなるほどなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:02:15

    >>33

    薬は明らかに悪影響があるのでどこかの段階で本当に解毒させないと死んでしまうが

    灰原のほうが先に倒れた場合解毒薬ができない

    メアリーが体調悪いので早急に作らないといけない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:45:35

    >>32

    水野濡れ具合という説もある

    メアリーは川灰原は雨みたいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:34:57

    >>34

    組織名クローバーだとしたらちょっとファンシーで可愛いすぎるな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:39:28

    >>14

    ワンピースはコナンでいうと幹部格逮捕くらいには進んでるんだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:59:12

    >>34

    黒い服装も黒ーバーってことかい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています