コナン君、君を逮捕させてもらうよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:06:15

    ・電動スケボーによるナンバー無し・無免許での公道走行
    ・及び法定速度超過や信号無視、事故を誘発するような危険走行
    ・橋桁や柵を走行し傷をつけ立ち去る行為
    ・他者への常態化している薬物投与
    ・変声機を用いた他人へのなりすまし
    ・頼まれたという嘘を何度も警察に繰り返した
    ・鑑識立ち入り前の事件現場の物色
    ・盗聴器や発信機の取り付け、及び電波発信装置の届出無し使用
    ・サッカーボールを故意に人にぶつける行為
    ・立ち入り禁止区域への侵入や他者の住居への侵入
    ・消防への事前届出無しの花火打ち上げ
    これらは全て犯罪行為だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:07:06
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:07:33

    >>1

    いやそうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:08:48

    誤認逮捕はええんか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:09:18

    >>1

    (どうするの江戸川君…)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:11:49

    一番やばいのが抜けてますよ
    ・偽装死に伴う死体損壊

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:12:50

    まあこれフィクションなんで

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:13:36

    小学生なんで……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:13:48

    そういう世界なんで
    また誤認逮捕突っ込まれるよ安室さん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:14:03

    少年法はどこまで通じるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:14:14

    ・及び法定速度超過や信号無視、事故を誘発するような危険走行

    安室さんもやってるよね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:15:39

    まあ少年法で釈放されるけど公道でクソ迷惑やらかしまくってるのはね
    ちょっと運転手側だったら憤死ものだからね…やめろや轢いたかと思って心臓止まるわ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:15:49

    フィクションにあれこれ言うのもなんだし安室さんが言っても説得力ないよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:16:54

    >>13

    警察なのに説得力ないのは草

    いや説得力ないけどさ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:17:42

    コナンは少年になる薬とか博士の道具とかで現実離れしている分、他の推理物より全体的に緩い気はする

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:20:48

    >>15

    ここにファンタジー要素一切無いのに友人に毒キノコ盛ってラリパッパにしようとする探偵漫画がありましてね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:21:01

    これから誤認逮捕ネタにこのスレ貼っつけられるの便利だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:23:20

    コナンってしつこいFBIアンチといい誤認逮捕の件といい、こういうところ突っ込むの好きなんだね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:24:19

    突っ込みどころがあるからな
    そりゃ突っ込まなきゃ男じゃないよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:26:18

    >>9

    フィクションでなかったら警察学校でみんな丸刈りになっていそうな気がするよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:01:58

    むしろ安室さんはあそこまで自由に動き回れるコナンだからこそ利用したり手を組むためにも逮捕はしないだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:10:57

    死体損壊に関しては裏切りのステージで(情状酌量の余地ありとはいえ)罪扱いされてるから
    コナン自身も赤井さんやキールの命には変えられないとはいえ罪を犯したって自覚はあると思うよ
    実際、赤井さんは楠田が死ぬこと分かってたのでは?ってなったときはちょっと怒ってたし
    緋色の弾丸でもFBIによる犯人の射殺は身を呈して止めようとしたし、あくまで生きてる人間が最優先って考え方

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:47:43

    コナンって女湯入ったら捕まるの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:27:23

    >>4

    おっちゃんが誤認逮捕されたからってコナンがした事が消えるわけじゃないからなぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:57:57

    コナン(小学生)は「逮捕」は出来なくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています