でも俺シンデレラストーリーって言葉嫌いなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:03:06

    大抵この言葉を使われるような人は努力を超えた努力によって這い上がった偉人なのに
    シンデレラみたいなチートで成り上がって偶々玉の輿に乗れただけの蛆虫扱いされて可哀想でしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:03:50

    待てよ、シンデレラも継母や姉の元で一生懸命頑張ってたんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:04:53

    もしかして>>1はシンデレラを虐めてたメスブタ義姉なんじゃないんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:05:34

    >>2

    与えられた環境を享受してるだけなのは頑張ってるとは言えないと考えられる

    環境を変える努力をしろ…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:08:40

    >>3

    これでも私は心配性でね 自分が雌豚義姉かどうか徹底的に考えたが

    その結果踵もつま先もあるから違うということがわかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:09:37

    >>1

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:10:22

    じゃあキー坊・ストーリーにするのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:11:24

    >>7

    どんな話だよえーっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:11:55

    >>7

    努力するのはタフのキャラ全般に言えると考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:12:00

    怒らないでくださいね
    時代も環境も価値観も今と全然違う所にいた女性の人生にケチ付けるなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:12:39

    シンデレラ自身が成り上がるのではなく、圧倒的権力者に寄生する感覚は女性的ではあるんだ
    よく考えたら鬼龍おじさんと一緒なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:13:20

    >>10

    しゃあけど…

    いじめをするクズとはいえ王子との結婚のために足切り落とす覚悟がある義姉の方がまだマシに見えるわ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:14:55

    もしかして>>1はただの逆張りマンじゃないんスか?

    忌憚のないレッテル貼りってやつっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:16:44

    >>13

    待てよ これは幼少の頃からの疑問なんだぜ

    なにっ生まれついての逆張りマン

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:17:07

    >>12

    おそらく努力と言えばなんでも立派な行為に見えるというわけではないと思われるが……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:17:40

    >>9

    才能が重要だけど努力が完全に無意味というわけでもない世界観はモンキー・リアリズムの良い点だと思うのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:22:01

    >>15

    覚悟キメてりゃいいってもんじゃないスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:22:29

    >>8

    本編だと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:23:14

    シンデレラは生まれは身分の高いところだし継母一家も一国の王子が参加するようなパーティーに招待されるくらい上流階級の人たちなのん……
    もしかしてシンデレラ・ストーリーが真に意味するものは上級になり得る者は生まれながらにして上級ってコトなんじゃないすか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:23:54

    >>15

    いくら努力しようがシンデレラを虐めていた事実は消えないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:29:12

    待てよ、シンデレラストーリーというのは元々ある日突然頭角を現した人に対して使われたものであって努力の有無は別に関係ないんだぜ
    本来は努力家よりもわずかなチャンスを逃さずにチャレンジした人に対して使われるべき言葉だと思われる
    そう考えるとシンデレラはチャレンジ精神溢れるハングリーな女性という事じゃないっスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:32:36

    >>21

    けどチャンスを掴むには普通努力が必要やわ!

    シンデレラはそこを魔法使いとかいうチートでクリアしてるんだよね

    蛆くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:46:19

    チャンスを掴むのは本人の努力だが努力だけでは機会は来ないんですよ人生の悲哀を感じますね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:48:08

    待てよ、人間才能があればあるほど努力するもんなんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:51:58

    シンデレラに言われるがまま衣装箱を覗いた結果…義母の首はバーストしたんだっ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:56:51

    >>22

    魔法使いのチートを受け入れた選択は蛆虫な身内のいじめに屈しなかった結果なんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:57:37

    おそらくシンデレラとしてもスタートラインすら与えられなかった自分の人生にようやく舞い込んだチャンスに飛び付いただけなのに、まるで真っ当に努力してる人を踏みつけてるような扱いをされる謂れはないと思われるが……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:59:11

    そもそも本来の生活を奪い幸せになれるチャンスをことごとく蛆虫継母一家に潰されてきたのがシンデレラなんスけど…
    努力しようにも自分の生活を改善するための努力をする時間すらとれないほど使い潰されてきた女の子に何言ってんスか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:07:48

    >>14

    クソガキを超えたクソガキ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:08:30

    耐えて頑張り続けた女の子に舞い込んだチャンスがたまたま魔法使いだっただけなんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:08:59

    サンドリヨンの方だと魔法使いは名付け親だから味方する理由もあるしな(ヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:10:12

    >>2

    待てよ、シンデレラも一応上流階級(血の繋がらない姉がお城の舞踏会に呼ばれるレベル)なんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:13:46

    ぶっちゃけシンデレラに母親がまだ必要だと思ったから焦ってたとはいえパパンの女を見る目がなさすぎたと考えられる
    よりによって連れ子二人もいる女選んでんじゃねえよえーっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:18:11

    >>31

    なにっ

    知らなかったのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:20:41

    >>1

    はあっ? 何言ってんだ それおかしいだろ義理姉ップ


    それはそれとして、シンデレラに「チートで幸せになったが故に自由のない存在」としての側面やニュアンスを見いだすのは割とよくあると考えられる。


    それからのシンデレラ - アニヲタWiki(仮)登録日:2020/11/18 Wed 14:20:24 更新日:2021/02/06 Sat 08:23:56 所要時間:約 7 分で読めます ▽タグ一覧 それからのシンデレラ アニヲタ昔ばなし シン...w.atwiki.jp

    黄金のキンデレラ 〜午前0時に魔法は解けず〜

    禁断のシンデレラ不自由説四度打ち

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:22:17

    >>35

    The Birthday - なぜか今日は

    大人しく幸せにあやかればハッピーハッピーやんケ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:27:30

    シンデレラのことを考えて再婚したものの早々に亡くなってしまったおとぎ話版はまだ良い方で
    グリム版は意地悪母に逆らえない情けない男、ペロー版はサンドリヨンに無関心な蛆虫設定の父親に哀しき扱い…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:57:53

    だってシンデレラは頑張り屋、だから魔法が舞い込んで
    ミラクルを信じたからこそ舞踏会で踊ることができて
    自分の意思で歩いて行けたから王子様と結婚できたんだ
    それ以上の理由など必要ないやんけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:08:56

    継母たちへの制裁は親族からの復讐(フェーデ)を暗示してると聞いて納得したのは俺なんだよね
    ゲ…ゲルマンって素敵な社会だな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:31:33

    大人の残酷童話とかいう本だと邪眼持ちのシンデレラを屋敷の中に封印していたのに
    お城の一件で王子によって屋敷の外へ連れ出された(封印を破られた)がために
    最後はシンデレラが邪眼の力で義姉妹を睨みつけて互いの目を抉らせてエンドってのがあったスね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:47:53

    恐らく>>1は両津勘吉だと思われるが・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:03:12

    姉妹の目を抉るくだりはすごい適当に足したレベルで動物がくりぬいていくからビビるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:15:26

    待てよ
    シンデレラは自分が幸せになるために殺人を犯してるんだぜ
    良く語られる義母は実は3人目の母親で、
    実はもう1人義母がいるんだ
    そいつもメスブタを超えたメスブタで、シンデレラをいじめ倒すわけだが、それに耐えかねたシンデレラによって一方的に殺されたんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

    その結果シンデレラの父はまた再婚して、有名な部分に繋がるんだ
    そもそもシンデレラが舞踏会に行くという発想を持ったのは3人目の母親が舞踏会に行こうとしたからなんだ
    そしてそんな舞踏会に行く母親の身内になれたのは
    他でもないシンデレラが自らの努力で執行した2人目の母親殺害のお陰なんだ

    シンデレラはただ待ってただけの女なんて断定するのは、ただのシンデレラエアプだと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:18:17

    >>5

    言い回しおしゃれかよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:22:10

    もしかして>>1はシンデレラの話すら理解出来ないほど知能が低いのでは、かわいそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:29:32

    そもそも王子と踊ってる最中なのに12時前にいきなり理由も言わずに退散するという蛆虫を超えた蛆虫みたいな行為を働いておきながら、
    それを当たり前のように許されたばかりか、
    王子に忘れることが出来ないレベルのダンスの腕前とビジュアルを備えてたんだよね
    コレはシンデレラ自身の日々の研鑽の成果じゃない?

    元がどんなに美人だろうがちゃんと手入れしなきゃすぐブスになるだろうし、
    魔法のおかげで美人になってただけだとしても、
    魔法解けたあとのガラスの靴どうこうの時点で王子が
    良くみたらブッサwやっぱいいですw
    ってならない辺りビジュアル磨きはかなり頑張ってたと思うんだよね
    普通に努力家じゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:41:18

    そうか君は頭が悪くて結果から過程を想定する能力が欠落しているから
    わかりやすく本文に
    頑張りました!
    めちゃくちゃ努力しました!
    みたいなことが書かれてないとその人が努力してるって言うことを理解できないんだね

    かわいそ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:03:57

    正直個人的にこのスレは>>5が出たから終わりなのん

    これ以上に上手い返しはないと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:04:01

    >>46

    手入れと言っても化粧品もなければ食生活に気を使ったりも出来ない境遇なんだよね

    その辺は絵本だから別に努力しなくても美人なんだと思われるが・・・

    ダンスも練習する相手もいなければ教本の類も持ってないだろうしぶっつけ本番で研鑽は特にしていないと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:45:29

    >>49

    待てよ

    父親が義母と再婚するまでは自由だったはずなんだぜ

    その間の努力が身を結んだのが王子との結婚だと考えられる


    義母の妨害を超えた妨害を経て色褪せて尚王子を虜にしたその能力の研鑽度合いは常人のそれではないと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:07:51

    そもそもシンデレラストーリーみたいな言い回しが言われ始めたのってシンデレラの絵本が出る前なんだよね
    俺が知る限りシンデレラストーリーと形容された人物は1905年産まれのジェームズ・J・ブラドックなのん

    勿論当然そのころにはシンデレラは民間伝承を纏めた童話として存在してたのみで絵本なんてないんだ

    だから絵本だから〜なんて猿理論は通用しないんだよね
    もう少し考えてレスしない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:14:46

    これ以上は危険や このスレを荼毘に伏すぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:20:23

    >>51

    1916年には日本でも中島孤島がグリムお伽噺としてドイツからの翻訳を出してるし34年には子供向けアニメのベティのシンデレラがアメリカで公開されてるんスけど…アメリカには絵本無かったんスか?

    そのボクサーが活躍し出したのも34年頃らしいんスけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:22:39

    >>19

    その発想は無かったんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています