もしかして俺は…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:04:57

    何もできなかったんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:06:25

    そもそも隻狼本編で弦ちゃんが何かできたことがあったか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:09:36

    待てよ
    弦一郎は戦って楽しい良ボスなんだぜ

    まぁ最初に戦ったときは倒すのに3時間位かかったけどなブヘヘヘヘ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:12:41

    しゃあけどどうしても見つからんのです
    よみがえった一心が狼に喧嘩を売ってきた理由が何一つ見つからんのです

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:13:12

    “寄鷹衆”が隠れておったなんて
    卑怯すぎるやろあーっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:14:15

    怒らないでくださいね
    一心ぐらいの人がいない限り詰んでいた地じゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:14:24

    >>4

    哀れな孫の最後の願いだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:18:09

    >>4

    おそらく「血が、たぎって来たわ!行くぞ、隻狼ぉっ!」って台詞から、前から目にかけてた奴(しかもかなり強い)と戦いたかったと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:18:12

    怒らないでくださいね
    最初から九郎様に共に救ってほしいと頼めば変な忍に壊滅させられなくても済んだじゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:19:35

    >>9

    おいおい九郎様は竜胤の契りを結ぶのを拒否してるからどの道無理でしょうが

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:21:27

    >>9

    一心が死ぬのは確定事項だからどっちみち滅ぶんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:22:15

    >>4

    大軍で襲いかかってくる内府から蘆名を守るためにはには竜胤の力で不死身の軍隊作るくらいの無茶が必要なのだと思われる

    九郎様手に入れなきゃいけないけどそうなると狼が邪魔なんだよね

    あと多分死にまくって強くなった狼くん見て滾ってきちゃったんだよね


    >>9

    九郎様は異常竜胤否定者だから絶対協力しないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:23:12

    同じく國を守ろうとした強き者との雲泥の差が悲哀を感じますね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:23:20

    >>11

    おそらく修羅を超えた修羅になった狼なら幕府軍を壊滅させられると思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:53:25

    >>13

    援軍のあてがある冥人と孤立無援の弦ちゃん比べるのは流石にかわいそうなのん

    正直もう葦名は詰んでるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:55:50

    >>7

    哀れな孫の願いは狼の首ではなく蘆名を救うことだと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:59:29

    >>15

    援軍こそあったにせよ本人のカリスマ性と仲間達の頼もしさが異常なんだよね 政子殿とストック等が葦名に居ればワンチャンもうちょっとだけ長続きしたんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:01:22

    >>10

    土下座して狼を内府に突撃させてくれって頼めば打撃は与えられそうなのん

    狼が死ぬたびに竜咳もばらまけるしな(ヌッ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:02:24

    ウォーミングアップなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:04:26

    >>18

    待てよ

    竜咳は狼と縁を結んだ人を優先して発症するからそんな自爆戦法には使えないんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:05:27

    >>15

    >>17

    内府軍はこの戦に明らかに破壊/築城/諜報の工作員を連れてきている時点で、対テロ/対ゲリラ戦を見据えているんだ

    正直毒だ奇襲だ爆発物だ〜なんて奇策は蒙古の軍と違って通じないんだ


    仮に通じたとしてもすぐに対策される上元々貧しい葦名の地が枯れ果てるだけだと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:08:21

    過去の平田屋敷時点で孤影衆や穴山の暗躍が見受けられるので
    内府軍に勝つなんて土台無理でしょ
    田舎侍なんて…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:15:55

    >>6

    覚悟してください 炎を打ち込みますッ

    恐らく修羅の炎を完全に制御してるんだよね 怖くない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:22:28

    待てよ
    冒頭で九郎様が葦名にいるって事は平田屋敷襲撃イベントの後に弦ちゃんが九郎様を奪還or拉致を阻止した可能性が高いんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:25:01

    >>21

    これだけ徹底的にメタったのに突然現れた化物に本丸焼かれて侵攻失敗したんだよね。ひどくない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:28:12

    >>17

    というか政子殿とかストック先生とかのポジションを片っ端から狼が荼毘に付してたんだよね、酷くない?

    実質内部崩壊なんだ、梟なんかよりよっぽど狼のが内府に貢献してるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:34:41

    正直内府もあんなゴミみたいな立地の土地よく欲しがったなとおもうんだよね
    やっぱ権威の問題なんですかね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:47:09

    葦名さえ落とせば全国統一という状況だったんじゃないっスかね
    もちろんソースはめちゃくちゃ無い

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:47:40

    >>27

    クソみたいな立地の国に対して一心様とかいう一人の化け物のせいで今まで手出し出来てなかったんだ

    恐らく内府の面子はボロボロだったと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:48:11

    "I"だ
    "I"が正体を現すぞ

    弦一郎が"I"?
    バキッバキッバキッバキッバキッ

    我が名は一心

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:50:20

    でも俺弦ちゃんって好きなんだよね
    国への愛は本物だし怪物を超えた怪物の祖父と比べられながら市井の生まれで国のトップに立つとかいうハードモード状態で良く頑張った方でしょう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:56:39

    >>21

    赤備えって名前からして既に葦名の秘密兵器の赤目まで筒抜けだったし明らかにオーバーテクノロジーの戦国火炎放射器まで持ち出して来てるんだよね

    酷くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:02:55

    >>32

    赤(目への)備えではなく赤(い鎧を着た)備え(部隊の意)だと思われる

    元ネタもあるしなヌッ

    赤備え - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:06:12

    >>27

    時期にもよるが内府が某徳川を示すなら、東国の制圧は必要不可欠だと考えられる

    征夷大将軍なら東国にある程服属させないといけないんだよね

    しゃあけど民族意識高い葦名衆が話し合い蹴って有力大名田村を討ち取った上に、99%制圧しても本丸と頭目の葦名家がゲリラしながら戦ってきてなかなか落とせないわ!


    だから徹底的に戦略メタって近代兵器持ち出して火力で制圧したんだよね、ひどくない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:34:29

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:35:58

    >>32

    現実の赤備えを知らん人がゲームの登場タイミングを元に勝手に解釈すると

    赤鬼特攻装備の総称にされるってのは珍しいものを見たんだ

    こうやって田舎者の方言や僻地の架空生物譚ってのは生まれていったと考えられるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:52:47

    赤備えといえばひこにゃんが有名ですよね

    まぁその赤はもらったもんなんやけどなブヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:00:49

    どのルートでも割と平和そうに出立の準備や木製フィギュア掘りしてるの見ると内府も竜胤目当て(=どの√でもご破算になった)の可能性ないっスか?
    遠く離れてる帰郷エンドはともかく不死断ちや人返りは城が近いのに内府や残党がハッスルしてるように見えないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています