Zのこの話さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:39:41

    ハルキ個人の物語としては凄く完成度高いけど、ゼットとハルキのバディ物として見るとちょっと物足りないとこある
    せっかく前回でゼットさんに「俺も一緒に考える」って言わせたのにハルキが答えを見つける過程でゼットさんが一切関与してない(ハルキの答えを聞くだけ)のが勿体ないなって

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:42:29

    ゼットさんはいつでもウェルカムというか
    ここに関してはすでに先をいってたと思う
    ゼットさんは価値観に関しては第一話の時点でかなり完成されてたからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:42:52

    なんか、見返すとゼットさんとハルキってバディとしてみるとちょっと違う感じあるよね
    共に戦う相棒だけどあんま互いの事情に踏み込まないドライなところある気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:43:33

    >>2

    これまでのウルトラマン達の地球来訪でそういった時の心構えとか色々警備隊の学習事項に組み込まれてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:44:08

    >>3

    凄く相性のいい同僚みたいな感じよね

    タイガとヒロユキみたいな湿度はないというか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:45:46

    >>5

    そんな感じだよね

    互いが互いを必要としてるのは間違いないんだけど、突き詰めてくとかなり実利重視でメンタル面は単純にこの二人気が合うから相棒になってるよね感ある

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:46:08

    どっちもバカだから気が合うけど何かあっさりした関係だよね....

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:47:34

    ここでハルキが自分の答えを自分で出したのは大事なことだと思った
    Zさんに相談するとどしたってZの考えをハルキが受け入れる形になって対等じゃなくなっちゃうし
    終盤を見るとウルトラマン頼りにならないってのはちょっとは意識されてたと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:50:44

    そこで最終話一個手前の「ウルトラさみしい気持ちでいっぱいであります……」のセリフですよ
    ゼットさんしっかり親密度あったんだなって……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:54:08

    お互いの考えに強く干渉はしてないけど、友人としては気が合ってるからドライな同僚というよりは仲の良い遊び友達感ある。あとゼットさん的にはハルキをはじめとした地球人相手のときつたない日本語になりやすいから注意しすぎて視聴者視点では固く見えてた場面もありそう。

  • 11スレ主22/05/19(木) 23:55:36

    >>8

    そっか、師匠との絡みがアホ過ぎて忘れがちだけどZ本編だけだとゼットさんってあんまり揺らがない上位存在だもんな

    ここでハルキが自分で答えを見つけて初めて対等の場所に上がれたと

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:57:56

    >>3

    仲の良いグレート組みたいな印象の2人

  • 13スレ主22/05/19(木) 23:59:07

    >>11

    ちょっと話ずれるけど、次の回(戦士の使命)で「力を合わせるぞ!」って流れになった時当時はあんまり乗り切れなかったんだよな

    そこまで会話が多かった訳でも無くて、関係性が深まってた感じはしなかったから

    でもこうしてみるとハルキが成長してゼットさんと同じ土俵に立てるようになって、初めて二人で闇を呑み込める立ち位置になったのかなって

    今凄く腑に落ちた

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:01:06

    ある意味2人が通じ合ったのって最終回からだと思うんだよな
    それまでは初対面は息の合うパートナー
    デルタライズクローで目線が合ってって感じで

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:11:50

    自分も当時はハルキのトラウマ中にゼットからの干渉がないのは気になってた
    ハルキが答えを出すのが一番なのは分かるんだがちょっと心配して声をかけるくらいでもあれば印象変わったと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:05:36

    意外とちゃんとウルトラマンしてるんだよね
    ムサシとコスモスに似てるかも
    あっちは最近ムサシに乗っ取られ気味だけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:09:36

    >>14

    最終回後のハルキ、ゼット、ベリアロクさんの3人の絶妙なバランスいいよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:15:53

    実際にゼットさんとハルキが話し合う場面欲しかったとは当時から言われてたぞ
    特にこの辺りの話は正面から対話するシーンが減っていたんで「もっとハルキとゼットくれよ!」って各所で上がってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:18:47

    ゼットさんってどんな価値観やっけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:55:14

    前年のタイガに比べるとホントZさんは過干渉はして来ないよね(君変身時以外で台詞あった?見たいな回もあったし)師匠のゼロは結構バリバリ踏み込んでくるタイプだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:02:10

    「先に行って待ってる」感が強かった気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:55:54

    ゼットはゼット空間でしか会話できないから必然的に二人が話すシーンは少なくなるからね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています