熱線で地殻ぶち抜くってお前

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:24:25

    1作目と比べて強くなりすぎじゃない?君

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:25:07

    1作目は寝起き+天敵でデバフかかりまくってたからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:25:11

    案件に応じて上限値が上がっていくんだろ…多分…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:25:54

    目覚めてから常に成長し続けた上に2作目で核による成長バフを受けたおかげで王そのものになってて畏怖しました

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:27:49

    コングの博士は何を持ってコングは負けないって言ったのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:28:46

    多分実写版ゴジラだと最強レベルだと思う
    …こいつも隕石くらいなら叩き落とせそうだな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:29:32

    ムートーが対ゴジラ生物すぎた
    多分他のゴジラが戦ってもある程度苦戦する

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:29:38

    >>5

    こ、コングアックス…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:33:44

    >>5

    本当は「屈っしない」って意味なのに字幕が誤訳なせいでおかしなことになってるんよあれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:35:17

    野良宇宙生物が時々やってくる世界だから寝起きの時に降ってきたらヤバかったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:35:57

    性格は歴代ゴジラの中でもぶっちぎりで温和で柔軟性あるよねこいつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:38:50

    メカゴジラの熱線も同レベルの出力だせるし、さすがエイペックスプレデターだわ人類
    格闘戦やめて固定砲台量産すればタイタンもギドラも怖くない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:39:15

    >>11

    ゴジラジュニア(あとミニラ?)が例外になるかもしれないけど、怒らせた奴が死ぬのはほぼ全ゴジラそうって考えれば理解力のある王は最も温和な個体と言っていい感じはするね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:41:18

    コングもゴジラも人間をちゃんと認識しているっていうのが怖いというか
    下手なことするとコイツらが人類の敵に回るって恐ろしさがあるよね
    コング対ゴジラでゴジラがブチ切れてたのがまさにそれだし
    ギドラを復活させるなよと言いたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:41:57

    続編何するんだろう
    芹沢博士はまぁ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:43:06

    タイタンが地球を支配していた時代編やりたいって声もあったと聞いたけどそれは未だやる予定ないんかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:47:43

    KOMで米軍と同時進軍するゴジラのシーンはまじでかっこよかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:48:05

    VS路線でメインで戦うのがコングだとゴジラ出てきたら解決じゃん、みたいな場面が増える気がする
    デストロイア出してゴジラも退場はあると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:57:09

    芹沢博士の核バフで復活したゴジラが
    船上の人間たちを睨んでからフンッて背中向ける場面とか
    すごく知性を感じる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:59:14

    KOMの王は人間のピンチを間一髪で救う場面が何度もありすぎて
    ヒロインのピンチに必ず駆け付けるヒーローやんけ〜と思って興奮しました

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:14:16

    昔どうぶつ奇想天外かなんかのテレビ番組で野生のオスのゾウの喧嘩を取材してて
    ゾウは糞を踏まない習性があるからそれを利用するとかで
    ウンコに見せかけたラジコンカメラが喧嘩してるゾウの周りをうろちょろしながら撮影してたんだが
    喧嘩に勝った方のゾウが最後にウンコカメラを軽く蹴っ飛ばしてから去っていったんだよね。
    なんかそれを思い出す感じ(伝われ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:19:12

    ガバガバ脚本のせいで威力もガバガバになるの好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:20:24

    >>9

    なるほど、「屈しない」なら納得だわ。最後まで屈しなかったもんな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:13:11

    やっぱり放射能食ってる奴は違うな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:22:51

    コングに至っては手話するしゴジラは地球の元締め的な感じでしっかり動いてくれるし知性高いよね……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:47:54

    ギドラとかいう侵略者に対抗できるようにバフした結果がこれや

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:31:39

    核が効かないどころかむしろパワーアップするという理不尽

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:45:38

    そういえばシンゴジラには効いたけど、このゴジラに地中貫通弾って通用するのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:51:07

    >>28

    効くわけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:12:46

    正直地殻貫通はやりすぎだと思った
    てかそんな威力地面にぶち込んだら地球環境にも影響あったりしない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:13:51

    >>28

    もっとトンチキ効果力の兵器使われそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:21:43

    コングは自分より相手が強かろうが屈しないっていうあの世界でも得意な奴なんよね
    でもそのおかげでメカゴジラ相手でもオラくたばれボケェ!!!するのでゴジラは命拾いした

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:23:39

    そりゃ嫁がモスラのゴジラだからな
    強い

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:29:54

    なんか殺される前なら心底悔いて詫びれば許してはくれそうな感じある

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:52:55

    >>31

    モナークとかAPEXとか訳わかんねえ科学力あるよね…

    そのうちメーサー兵器実用化させそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:07:16

    >>29

    効くのか効かないのかどっちなんですか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:32:05

    >>35

    KOMの時点で実用化されてるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:33:08

    >>34

    どこぞのラの字の悪口はやめろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:41:19

    >>36

    効かないと思うけどメカゴジラに搭載されていたミサイルの特性次第では多少は効くのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:51:52

    地球パワーがデータさえあれば普通に再現できるんだし
    怪獣気に食わねぇ!って人は宇宙開拓でもした方がいいよね多分

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:09:49

    >>37

    これどこの場面だ?

    ひょっとして海中基地?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:20:18

    >>41

    Yes

    あと、序盤にそれっぽいものをモスラに使ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:52:22

    >>38

    ギドラに負けて軍門に下るだけならまだしも嫁に大ダメージ与えて間接的に死因作ったのに睨むだけで許す怪獣王の鑑

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:05:09

    >>38

    パイロットをパックンチョしていたけどそのパイロットがドハティだと知ったのはつい最近だった

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:08:56

    >>30

    ゴジラ達タイタンは、地球環境を自分の好きなように書き換えられる特殊能力持ちなんだ

    よっぽどなことしない限り、大きな影響は出ないと思われる


    海中の酸素を破壊し尽くすとか、ね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:11:31

    「コングはパンチ!ゴジラはビーム!」
    と思ってたら
    「コングはパンチ!ゴジラはビンタ!」
    だった時は笑っちまった

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:13:59

    >>46

    よろけるゴジラ

    吹っ飛ぶコング


    いやほら、腕力ならコングの方が上だと思うじゃん…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:12:06

    >>47

    「道具持ち出して、放射熱線を無効化してやったぜ。」

    「判った。殴り合おう。」

    心肺停止。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:17:13

    レジェゴジがそもそも目覚めた原因は人類君たちが環境汚染しまくったのを尻ぬぐいしに来た感が強いしな...
    だからぶち抜いてもへーきへーき

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:52:34

    知性と理性があるように見えるからこそ激おこしてると恐いのん
    本能で暴れてるんじゃなくて明確な怒りの意思をもって行動してる感

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:53:59

    ビキニの核実験とかゴジラにとっては「美味い飯アザース」というのは笑うべきなのか

    怪獣たちのお陰で環境改善が進むというのが皮肉だったなドハゴジ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:59:18

    >>51

    マザーの理論そのものはそこまで間違いではなかった証左ではある

    人類を追い込ませる必要なかったっぽいな?とも読み溶ける

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:25:02

    >>11

    そもそもこの世界のゴジラさんは世界の調停者だから争いごと無くすために戦ってるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:05:25

    >>12

    まあ地下エネルギー使って撃たないとまずエネルギー不足なんだけどな!

    そして地下エネルギードバドバ吸って威力を出すコングアックスは絶許案件だからゴジラの尾の上でタップダンスしながら逆鱗に釘バットフルスイングしてるようなもんなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:27:52

    >>54

    なので、ソレ捨てたら手打にしてやるぞ若僧

    と譲歩してくれるヤクザのおっさん


    同族があんだけやらかして同じ轍踏み掛けてたのに、よく許してくれたな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:30:48

    まさに王の器よ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:57:44

    KOMのイラストブックかなんかでガメラらしきシルエットがあるけど
    ガメラいたらゴジラとどんな関係なのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:09:59

    >>57

    地球の調和って言う面で利害が一致してるけどたまに人類の作り出した古代兵器と地球を統治する怪獣王って立場の違いで食い違う可能性もある感じかな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:15:58

    >>15

    X星人に意識乗っ取られるとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています