百獣のカイドウとかいう作画カロリーも最強クラスのヤツ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:27:34

    当たり前のように見てたけど人獣型も獣型も描くの大変そう…ワノ国だとキッドもやばい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:30:37

    個人的に見やすいからいいけど、カイドウ戦の背景基本的にアホみたいにすっきりしてるの余裕ないからだと思ってるなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:32:47

    作画だとクロコダイルもやばかったって聞いたことある

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:33:49

    キッドはアニメだと特別予算(CG)使ってるからな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:33:53

    点描で砂描いてたらしいしカロリーヤバかったやろな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:34:06

    >>3

    アシに二度と出てくるなって言われたとか聞いた

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:36:29

    >>6

    再登場でもキレッキレでしたね

    鬼かな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:37:14

    でも背景はこのくらい空白であったほうがスッキリしててすき

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:38:27

    初期と後期でだいぶ絵が違う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:38:55

    >>4

    金かかってることだしぜんぶCG使うんだろうなぁ


    合体シーンとか背景の鉄以外手描きだな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:40:03

    ドフラミンゴとかカタクリって描きやすかったんだろうかな
    作画の大変さって素人だからちょっとわからんのだが、それでもここであがってるカイドウ、クロコダイル、キッドがやばいのはわかる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:40:31

    >>2

    いちおう屋上なのもあるとは思うけど


    覇気がわかりやすいしいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:42:12

    動かなくても大変そうだけど動いてるカイドウとかもっっっと大変そうだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:42:56

    人型時も鱗模様の入墨してるから地味にめんどくさいね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:47:24

    >>11

    カタクリも覇気と衣装にツヤベタ入れるのは面倒くさそうだけど

    変形すれば比較的そこまで大変じゃなさそう?


    ミンゴは糸が一本一本描かれてる部分は面倒だろうな

    衣装はたぶんそこまで手間ではない、楽とは言わんが

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:47:28

    ドラゴンボールの方だが鳥山明がセルの描くの大変だわ、デザインしたやつ馬鹿だろ!ってなるような大変さだったとか

    見返すと確かにこれを週刊でお届けはアホだと思う…


  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:48:21

    >>11

    その三人に比べたらマシだろうけどカタクリは何かベルトとかいっぱい付いた凝った服着てるしドフラミンゴはあの羽のモフモフが面倒そうだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:49:27

    >>16

    今だったら身体の模様はデジタルで出来るけどこの時は全部手描きだもんな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:49:34

    まあでもカイドウさんもキッドもクロコダイルも尾田っちは楽しくて描いてるんだろうなってのは伝わるよ…
    ありがとうカッコイイよ…でももっと休んで…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:51:18

    週刊誌でやる作画じゃないんよ…アニメもそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:51:32

    ルフィは逆に描きやすいんだろうなって思うけど
    尾田っちのルフィでさえ表紙の時はたまに不気味に見える時があるからやっぱさじ加減難しいと思うの
    敵を見据えてたり動きがあるとかっこいいけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:55:22

    >>17

    モフモフは基本シルエット取るくらいで書き込みはそこまでではないから、ちょっと面倒なものの慣れればそんなに時間かからないと思う


    んだけど、他キャラはだいたい黒ベタ塗りのファーなのに対して白抜きだからある程度の書き込みが必要

    と思うと他のファーコートキャラよりは手間かもな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:57:14

    いや、アホかな…!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:04:16

    カイドウさんは綺麗に鱗並べられるだけマシに見える
    キッドがなにしてんだこいつってなる
    こいつの技で一番マシなの多分ダムドパンク
    大技だからか知らんが鉄をただ集めるんじゃなくてめちゃくちゃ完成させたデザインで使うから

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:33:17

    キッドのガラクタに混ざってメルタンいるのすごいよね。お陰で探すようになった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:41:21

    >>25

    あれ以来ほぼ出ないからもう気が済んだんだろうけど

    いないとわかってても探したくてじっくり見ちゃうんだよな…

    書き込まれた細かいパーツまでまんまと目を通させられてる、尾田っちの策略に乗せられていると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:46:02

    >>24

    ジキジキはその時その時でパーツが変わってもおかしくないから

    造形の凝り方のわりにノリで描けるって利点もあるし…

    いやべつに利点ではないような…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:03:45

    ギア5はその点描きやすそう
    いやまあそうは言っても汚れとかの描き込みの量凄いけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:05:27

    >>2

    そもそも実はワノ国編は結構序盤から白背景の決めゴマ多かったりする

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:54:11

    カイドウさんの鱗とかキッドの金属パーツとか最初は尾田っち描いててやべぇなってなりつつ途中からスタッフさんが描いてるちょっと安心ってなったけど
    カイドウさんが火龍大炬したりキッドも別の技で組み換えるとまた尾田っちが描いてるなってなるので安心できない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:02:21

    ワノ国は全体的に作画カロリー凄いと思う・・
    菊の鎧とかも大変そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:05:24

    >>1

    描くの大変そうだけど尾田先生がやるのは下書きとペン入れでベタとかはアシさんがやるんじゃないのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:10:04

    「あ、ここも書けそう」って感じで書き込んでそうな人

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:16:15

    空島のアッパーヤードもアシスタントがヒーヒー言ってたらしいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:19:08

    >>32

    たぶんそう

    艶ベタは尾田っちだけど黒ベタはスタッフさんのはず

    けど下書きあるからペン入れしてって言われてもおれなら心が折れる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:10:19

    スタッフがいるとは言え、人獣形態があるのに龍形態ほいほいほいと画面に載せてきたからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています