シロウ、何度も言ってますよね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:40:08

    私の剣以外は投影しないようにと

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:42:43

    ぶっぱ剣オンリーとか取り回し悪いし···
    干将莫邪はその点使い勝手最高だから仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:43:09

    投影、開始! マルミアドワーズ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:43:15

    廃人定期

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:43:46

    実質カリバーンとアヴァロンしか使えない…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:45:33

    >>5

    どっちも大聖杯解体後は投影出来なくなる……

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:46:31

    >>6

    アヴァロンはそうだけどカリバーンは聖杯戦争終了後も投影可能じゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:47:11

    >>2

    アーチャーの剣は百歩譲って許しましょう

    それ以外は使わないでくださいね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:47:45

    >>7

    円盤特典に無理って書いてあったけど設定変わってるかもしれんか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:47:47

    でも一番重宝するのは多分ルールブレイカーだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:47:50

    >>8

    ライダーの戦い方面白いな、後で教えてもらおう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:49:35

    だってこっちの方が投影しやすいし込められた剣術も使いやすいもん・・・
    真面目な話本物の干将・莫耶に込められた(あるかどうかもわからんが)剣術よりもアーチャー作製の方がいいんだろうけど
    多分ランク的に作りやすいとか鶴翼三連とかでこっちの方がいいんだろうな
    剣術として単剣よりは双剣の方がいいってどういう理屈なんだろう、剣と盾じゃダメ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:51:52

    手数と取り回し
    最悪剣で切りかかって攻撃できる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:52:55

    >>11

    SNどころかFate内でもトップクラスに使い勝手悪いと思うんですが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:54:34

    >>9

    円盤特典で言われてたのって「鞘は聖杯戦争終了後にセイバーとの縁が切れて鞘のイメージも無くなって本物もいずれ体から星の内海に還る」って鞘への言及じゃなかった?それとは違う円盤の特典?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:55:58

    >>3

    無銘でも無い限りそんなの投影したら死んじゃう…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:57:51

    なんなら貴方カリバーンっぽい剣投影しても剣術が私の教えたものじゃなかったらそれだけでムクれますよね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:00:31

    >>12

    剣道の話だけど二刀流は守りに向いているとか出てきたからそのためとか?

    エミヤ的には盾より剣を投影する方が簡単そうだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:03:38

    >>12


    エミヤ生前にサバイバルナイフとかバヨネット二刀流とかでピンチ切り抜けたりしたんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:57:55

    剣に鎖が着いてると無くさなくて便利だと思うんだ
    刀身も長くなくて持ち運びも便利だしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:09:12

    コスパ重視でゲイボルグ()

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:14:12

    装備するだけでバフかかるし守り硬いし引き寄せ合う剣が無数に用意できるの使い勝手よすぎるんだよな干将莫耶

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:15:46

    ランクCの宝具とは思えない使い勝手の良さ
    デッドエンドとはいえ、これ握ってセイバーオルタに勝利できるんだから凄いわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:44:32

    >>2

    「――――投影、開始(トレース、オン)」



    「――――投影、装填(トリガー、オフ)」


    「全工程投影完了――――是、射殺す百頭(セット,ナインライブズブレイドワークス)」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています