実家が太いかどうかより

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:22:21

    家族仲が良好かどうかの方が人生に大きい影響あるわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:22:45

    1は太いの?仲良いの?どっち?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:25:58

    実家太くて良好なのにあにまん見るような人間になっちゃった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:26:10

    俺は家族が太いわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:27:16

    太すぎるっピ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:27:42

    行かなかったけど大学に出してくれるだけのお金はあったし普通〜ちょっと太いかぐらい
    家族仲は日常会話が嫌なくらいには不仲

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:28:59

    お金があれば何でも解決はできる訳じゃないけど、お金があれば避けられる事態っていっぱいあってそれが心の余裕も産むので家族間も悪くはなりにくいんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:36:44

    >>7

    実際そう

    ただ金持っててもプレッシャーやら変な見栄で人格歪んでるパターン見ると実家が太ければいいってわけじゃないなって思ったんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:44:10

    スタージョン先生はこう仰っている
    「何事にも例外は存在する、あとどんなものも9割はクソ」

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:31:45

    なんで蛙?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:14:32

    >>10

    カエルDXの話からだと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:18:08

    >>11

    ググったけどあれか、そこそこの年から上位の美大に挑戦する漫画描いてる人

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:07:24

    貧乏してたけど親と仲良くて大成して恩返ししてるなんて美談はそこら中にころがってるからな
    そりゃそうだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:18:23

    なぜ実家が太いと美大受験が金持ちの道楽になるとか言うのかがわからない
    金持ってるとか以前に僻み根性がすごい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:19:30

    一族系は場合によっては混沌としてる。
    医師の家系だった子が大学受験で決められていた第一志望を落として第二志望に進学したというだけで親戚間で孤立することになったりしていた。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:22:00

    >>12

    そこそこの年?

    高校生時代の話でしょあれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:29:47

    >>14

    純愛物読んでるつもりだったらNTRだったみたいなもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:03:56

    >>15

    医者と教師の子供はプレッシャーヤバそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:04:52

    あにまん見るような子供育成した俺の親可哀想だな…マジで…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:07:03

    >>18

    実際大変だよ

    小学生の頃から毎日塾6時〜10時とか12時とかだもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:09:34

    実家が太くて家族仲が良好でしきたりが無いのが理想やね
    ついでに本人の容姿とスタイルが良くて努力を惜しまない性格なら最高

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:15:20

    >>14

    実家太くないと詰むよねって話だと思われ

    とくに美術系は美品が洒落にならん価格する上消費も早い

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:16:14

    子どもがハンディキャップ持ってるとうんどっちもないと無理ゲーってなる。
    お金はあったけど家族仲悪くて、この時間のここに流れ着いてる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:18:27

    >>14

    専門で稼ぐとなるとプロスポーツより遥かに狭き門だから

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:41:18

    お金があっても幸せになるとは限らんけど金がないと悉く不幸になるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:45:38

    何世代前の背景からムラハチされてるし、金もないし、今の子供世代に障害持ちが何人も生まれてエラいことになってるご近所ならいる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:59:16

    親が金持ちでも大学の費用出さないって言ってるし関係なくね?って擁護してた人が後ろから撃たれてたのは草生えたわ

    >>11

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:30:20

    >>18

    大泉洋とか教師の家の生まれだけど、あれだけ出世しても母親からは教師になってほしいって言われてるらしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:41:18

    有名なクリエイターも後から実は…みたいなの結構あるあるしな
    成功の絶対条件じゃないけど重要な条件ではあるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:23:59

    別に普通に美大言ってる分にはそんな文句言われるようなことでもないと思うけど
    自分の行動を危なっかしいはらはらコンテンツとして提供してる以上鉄骨渡りのカメラ外にセーフティネット張ってるか否かの違いぐらい差があるんすよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:40:36

    就職の時に面接が無くて即採用だった
    当時は不思議に思わなかったけど、しばらくして実家の影響だった事を知った

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:53:12

    >>31

    採用に口出せるって何やってたらそんなことできるんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:09:50

    >>32

    実家が地元の旧家でした

    親戚に政治家さんとか、地元企業のお偉方が多かったからだと思います

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:11:41

    実家がそうめんくらい細くて家族中最悪のワイ低みの見物

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:08:13

    Twitterとかあにまんとか見てると特に金持ちではないけど恵まれてて良かったーって家族に感謝できる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:26:17

    自分は特に何も思わないけど、実際美大とか音大は金持ちの道楽で入ってる人普通の大学より多い
    就職考えるなら普通の大学行った方が圧倒的に楽だから、就職とか考えなくていい家の子が行ったりする
    音大とかお嬢ばっかやで
    もちろん本気で創作に向き合いたい人や苦学生も沢山いるので批判はあかんね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:29:10

    芸術系の大学は難関のイメージ強いから道楽で入学するって全然イメージ湧かない…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:35:12

    スポーツやら芸術関係じゃなくても実家の財布や親の影響力で子供の生き方の難易度滅茶苦茶変わるからな…
    良いところに就職できるのもあるけど、何より失敗したときの逃げ道があるのがデカいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:36:13

    この手の批判って実家太い判定にも各々バラつきあるのが面倒だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:38:35

    今は創作に対する需要が昔より遥かに高いから芸術系の大学の難易度は年々上がってるだろうね
    大学系の話題は当人の学生時代の情報で話されることが多いから感覚ずれがち

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:41:34

    >>33

    はー、そんな世界がほんとに存在するんだな

    家柄の良い子供なんて周りに一切居なかったわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:46:35

    >>3

    あにぼんみんかー

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:44:27

    >>37

    難関だからこそちょっとした才能なんかでは入れない

    それこそしっかりした設備で才能を育てられる環境に居ないと

    そしていい環境を用意するには金がいる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:25:34

    難関って言っても普通の大学とそんな変わんないだろ
    東大入るのは大変だしFランは簡単
    藝大とかそれに準ずるところは道楽で入れるようなところじゃないだろうが、芸術系の大学も沢山あるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:18:06

    金がなきゃ日々の生活のクォリティ下がりがちだし
    進学において不利になることはあったも有利になることはないからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:51:42

    >>44

    楽な芸術系の大学ってどういうところ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています