ハイパーボールアンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:37:12

    ダサい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:37:58

    H←www

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:38:54

    前は気にしてなかったけどヒスイの模様付きのハイパーがカッコいいから相対的にダサく見えるようになってしまった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:39:56

    ぼりすぎじゃないんか
    値段相応分に捕まえやすいとは思えんのだが

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:41:33

    伝説とかハイパーよりモンスターボールのほうが捕まえやすい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:44:11

    >>4

    モンボと比較して、値段6倍捕獲率2倍だからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:05:10

    金色だとかっこいいけど黄色だとダサい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:09:33

    でもサンダーに一番合うのはこれだと思うんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:10:27

    ヒスイの蒔絵デザインはかっこいいのに現代はどうして…
    大量生産品で金塗装は難しかったのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:12:44

    >>8

    サンダーは似合うな

    ダサいから入れないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:19:05

    子供の頃は正面図しか知らなかったから虎柄みたいだと思ってたけど上から見ると果てしなくダサい……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:20:17

    スーパーボールとかクイックボールの方がダサいと思うんス

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:21:41

    ハイパーボールよりクイックボールの方が使うし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:21:51

    スーパーはマジでクリア後に使うことないな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:23:36

    >>12

    クイックはエフェクトがまだカッコいい部類だから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:23:51

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:24:48

    ネストもダサい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:24:52

    たとえばモンボと比較して値段が2倍で捕獲率も2倍に比例してるボールがあると仮定して、同じ予算での捕獲期待値(つまり捕獲率×値段が同じ時)はだいたい等しいんだよね


    仮定した値段捕獲率比例ボールよりも価格の高いハイボの試行回数は減るから期待値は小さくなるので、ハイボよりモンボのが優秀。

    あながちモンボ教も誤りではないってのがわかる。


    つかったのはこれ↓

    ガチャの確率計算機ガチャを複数回引いた時に1つ以上あたる確率、m個以上あたる確率。n%の確率で手に入れるに必要な回数。dskjal.com
  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:16:45

    そんなダサいかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:27:40

    横棒なければ……まぁHyperだからしかたないんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:41:56

    Hの部分黄色じゃなくてピンクにしたら死ぬほど愛用するのに

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:53:04

    ヘビーボールはかっこよさと可愛さを兼ねるんだぞ。見習えよ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:14:48

    >>12

    ヒスイハイパーは体力減らさなくても投げたら捕まるから拮抗してるけど、通常ハイパーはクイックボールに若干負けてる気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:20:18
  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:35:50

    でもハイパーボールはエリートトレーナー、四天王気分になれるし600族など強ポケならかなり合うと思うぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:37:11

    >>22

    パンダみたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:39:08

    というか伝説のポケモンとかならみんなモンスターボールに入れたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:41:27

    ゴージャスボールを見習うべき

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:42:21

    コスパで散々いじられたせいか、サンムーンから値下げしたのが情けない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:01:34

    這いつくばってなさい!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:05:04

    でもヒスイの姿の君は輝いてたよ
    SVでもヒスイ版の見た目で使わせてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:26:12
  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:27:19

    ハイボ統一は強者だろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:33:24

    >>22

    分子模型みたいで好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:56:32

    >>33

    キッズのイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:58:52

    伝説にはなんの役にも立たないゴミ
    モンボの方がマシまである

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:00:28

    これがポケモンカテかぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:01:39

    一番メジャーでよく使うからダサく見えるだけ説を提唱したい
    色合いは好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:03:05

    バンギラスにピッタリすぎる有能ボール貼っとくぞ…エフェクトもゴーストや悪に合うし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:07:38

    ・値段に見合わず捕獲率が低い等性能面の理由で見た目も好みから外れていった(坊主憎けりゃ原理)
    ・特にそう思ってなかったのに周りがやたらダサいダサい言ってるせいで影響受けた

    アンチの七割くらいは上のいずれが理由だと思ってるわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:08:21

    ダーク、タイマー、クイックはエフェクトはカッコいいのに見た目がダサいのが惜しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:10:36

    やっぱプレミよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:11:14

    ハイパーボールもスーパーボールも格好良いと子供の頃思ってたからイマイチその二つはダサいと言われてもピンと来ない
    もしかしたら自分のセンスが致命的に悪いのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:22:24

    だいたいクイックボールモンスターボールタイマーボールで完結するからよくない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:28:33

    手っ取り早く捕まえたい時はクイック投げて駄目ならリピートかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:30:05

    チャンピオンがこれ見よがしにハイパー投げるだろ
    カッコいいじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:47:51

    私はクイックはカッコイイと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:49:55

    御三家の最後は自分で育てるって言ってたはずのダンデがモンボ統一じゃなくて納得いかなかったのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:24:27

    やっぱりモンボがNo.1

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:31:15

    >>43

    大丈夫、自分はそもそもボールはある程度は入ればいいじゃん派だ。

    逆にウルトラボールとかをUB以外に入れてるのを見ると違和感覚える。

    昔レックウザをダイブボールがラストで捕まえたけどうーん🧐ってなった記憶ある。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:38:27

    >>40

    仕様をよくわかってないお子様or超ライトユーザーがとりあえず買って使っとく感がダサいイメージとして上乗せされてると思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:41:00

    >>32

    Hの下にさらにHww

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:41:25

    >>51

    仕様知らんだけでこんな呼び方してる奴の方がダサいのにね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:59:20

    ハイパーとスーパーのデザインが子どもの頃受け付けなくてモンスターボールばっか使ってた

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:53:15

    ジムリとかの上位トレーナーがハイボ使うことに対して意味わからんとかやたら嫌悪感をあらわにしてる人はちょっとこじらせすぎだろと思う
    ゲームの性能と作品の価値観や世界観が必ずしも一致してるわけではないって考えにはならないのか

    ダイスープ登場前、ホップのアーマーガアがキョダイ個体なことに「ずっと連れてたアオガラスをリストラした」と決めつけてた人と層が被ってそう
    (例えホップの個体がココガラ時点でキョダイの素質があったとしても設定的には別に矛盾はしてない)

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:54:53

    >>55

    ここアンチスレなんすよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:57:57

    ハイパーボールがダサいとかついでにスーパーボールもダサいとかそういうのより、単にモンスターボールのバニラ感が好き
    あと御三家がモンスターボール固定になる以上、旅パでボール統一したらモンスターボールになりがちだし
    俺はプレミアボール縛りしたけど(自分語り)

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:58:09

    >>56

    一理ある

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:10:22

    >>55

    >>56

    これな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:28:23

    >>39

    バンギはサファボだなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:30:40

    >>50

    ウルトラボールの異質感好きだからもっと配れよとは思った

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:47:10

    黒地に黄色のHとか阪神タイガース感ある

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:59:02

    ポケモンgoだと普通に最高性能のボールだから、そこからポケモン入った人はボールにこだわってる本家プレイヤーからの嫌われ具合に面食らいそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:09:56

    >>63

    コスパ悪いし単純性能もクイボタイマボで完結してるからね

    むしろそんな憎まれてはないと思う レジェアルもハイパーボール優勢だったし…ギガボは当てるのめんどいし…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:35:55

    値が高いからこれ使って捕まらなかった時は他のボールよりもショック受ける。1200円が一瞬で無になるのがお辛い。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:46:54

    ヒスイ時代より性能もデザインも劣化してるって欠陥品だろもう今のハイパーボール

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:48:00

    >>66

    多分ヒスイ時代のレシピより鉄ケチってるわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:52:07

    ポケモンが頑丈になってるのかもしれないから…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:05:49

    >>63

    そもそもあいつらボール以前にgo産の価値の低さを知らんし、入手が確実ではないGBL報酬以外は伝説のボールはプレミアボール固定、その結果プレミアボールのオシャボレートを暴落させただけ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:59:51

    今より安く性能も高いハイパーボールをガンガンクラフトできて設計書(レシピ)も取り揃えて伝説のポケモンを捕獲できるボールすら作れるショウ先輩とか言う神
    シルフは彼女の爪の垢を煎じて飲め

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:08:56

    >>69

    ポケGO出身者らからすれば「そんなん知らんがな」状態だろうけどな

    荒らしたわけでも不正や脱法をしたわけでもない、システムに則ってゲームを遊んでるだけの相手にピリピリしすぎだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:10:14

    ポケカだとスレ画強すぎて見ない日は無かったレベル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています