【ガッシュ】石化された千年前の魔物数47体とかやばくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:39:59

    千年前も100人の参加者らしいから戦いが終わった後にダウワンも驚いただろうなぁ
    まさか参加者のほぼ半数(アニメだと3人追加されるので丁度半分)が石板にされて魔界に帰ってこないとは……
    てか、時代を考えるとゴーレンがヤバくない?テレポート能力でも持っていたのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:42:33

    ゴームみたいなやつが仲間に居たかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:47:43

    >>2

    てか、ゴーレン自身がゴームみたいな能力持っていたかもしれない

    名前的にももしかしたら現代で言うゴーム枠がゴーレンだったりするかも

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:47:43

    倒すだけならまだしも魔界に帰ってこれないだもんな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:55:16

    石化された魔物の中にダウワンとの知り合いもいたのだろうか?
    今みたいな老害ではなかっただろうし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:10:43

    ダウワンさん、何人くらい倒したことあるんだろう?
    ゴーレンが倒しすぎてろくに倒していないのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:28:52

    ゴーレンはダウワンと、3体の仲間で協力して倒してるんだよね?
    3体の仲間の詳細知りたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:34:52

    これが普通の上級呪文のディオガ級という………

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:36:32

    >>3

    クリア枠だと思われる

    ガッシュの父が他の魔物と共闘して倒したらしいし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:38:05

    逆に移動方法が少なかったから積極的なゴーレンが狩りまくれたんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:43:03

    ゴーレン→少なくとも47体石化
    クリア→ティオ、ウマゴン、キャンチョメ、パピー、ゴーレン、アシュロンの6体

    クリア枠と呼ぶには働きすぎでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:51:31

    >>11

    一巻からクリアが登場していたらわりといけるかもしれんぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:52:19

    魔本さぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:55:47

    >>11

    ヴィノーが序盤なんの役にも立たなかったからね

    それでも素のスペックでだいたい狩れるだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:58:07

    ガッシュは何体倒したんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:01:21

    100体の魔物は各種族の代表って感じだし、
    半数も石化されたとかダウワンは統治苦労してそう
    何かあった時の精鋭戦力も半減だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:02:37

    人間界経験者=成長度高めの魔物が減ってたからバオウ酷使しすぎてあんなんなったんちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:02:43

    クリア枠って討伐数じゃなくて突然変異的な強さって意味なのかと思った
    まあなんかゴーレンってあの描写的に小悪党的で
    王になって魔物全部を消滅させたい!とかは考えてなさそうだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:23:42

    >>8

    まあこれ以上はいらないからね…

    即死技みたいなもんだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:24:53

    >>11

    術の特異さとかの事ね

    シナリオ上の立ち位置というより

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:38:07

    戦いが終わるまで数十年掛かったらしいのにこれだけの魔物を石化させるとは……
    はっきり言って異常

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:53:08

    >>16

    逆に今は現代の魔物+千年前の魔物になっているはずなのに続編で全滅?させられてるみたいだから

    外敵の脅威って想像より酷そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:58:21

    いつか千年前の魔界の話を何人かの視点で短編でして背景が分かる感じでやって欲しいなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:44:52

    ゴーレンは「勝てばいいんだよ」という考えで偽人質作戦を実行するやからだなぁ
    正々堂々なんて全くないだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:07:01

    ゴーレンは終盤まで生き残ったのだろうか?
    それでも47体はやばい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:32:32

    時代的にパートナーが後々有名な人だったりする人もいるのだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:34:28

    勝ち残るだけならそんなに倒さなくても…と思ったがあまりの強さに逆にパパ以前にも徒党を組んで狙われたりしたのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:38:07

    石板になっちゃった魔物のパートナーの人達つらいよね
    絆がちゃんとできてたコンビもいそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:41:05

    >>28

    あにまんの記事のコメントでなんとか石化を解こうとしたけど寿命でパートナーが死んだと言うのを見てお辛くなった

    それを見て何もできない石板魔物もね……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:40:04

    >>26

    ビクトリームの千年前のパートナーが紫式部は意外なような納得できるような

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:45:22

    >>11

    クリアも我々が知らないだけで30人ぐらい倒してるかもしれないじゃ無いか

    ガッシュは何人だろ。30人魔界に帰った時点で6人倒していたよね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:49:20

    実際、魔物同士の戦いなんて分が悪くなると
    「勝てねえ!撤退!」みたいなのも多いと思う
    本を燃やされなきゃいいんだし

    そこに食らったら完全アウトな技がきたら
    形勢の判断をする余裕がなくなるからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:52:49

    >>8

    これ怖いのは約50体に会敵する前にディオガを既に覚えてたことよ ガッシュ時代は交通の便がよくなりすぎた事を加味してもちょっとでも戦闘が起こればこのキルスコアは無理なのに、ディオガを覚えるまでの時間もかかるという...

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:56:07

    >>14

    序盤に短期決着させる方針なら寧ろパートナー要らないよ あのバリアに回してる分が無くなるから倍の出力の身体能力で暴れ回ることになる (下手したらあの無敵バリアを纏いながら襲いかかってくるかもしれん)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:56:26

    47体もすごいが皆けっこう強いってのもな
    人質が通じなさそうな魔物もいたけど完全な実力で勝ったのはそのうちどのくらいいるのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:57:02

    >>34

    多分序盤は猫被ってたから弱かったと思うよ 最初から強かったら流石に誰か気づく

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:31:15

    >>13

    石化した場合の対策しておけよなあと言われまくってる魔本…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:43:57

    >>27

    ビクトリームがレイラが石化されたと聞いてゴーレンに挑んだように

    石化された魔物の友達やライバルが次々挑んだりしたのかも

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:49:34

    >>15 >>31

    数えようと読み返してたら読みふけってしまう…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:06:05

    今回の敵みたいに術を奪うタイプの奴だと、むしろ今の状態の方が奪える術のバリエーションが豊富になってマズイとかありそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:13:15

    >>40

    強くなったことが裏目に出るとか思わないよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:45:21

    ゴーレン1人で47体の魔物を石化とか猛者というレベルじゃないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:49:18

    ディオガ・ゴルゴジオが初期技でないと間に合わないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:30:29

    >>40 >>41

    でもダウワンと魔本が出てきたガッシュカフェによると

    3度おこった戦争のうち一つは「全ての力を奪われた」戦いだったようなので

    (そして魔本が助けた)

    そういうのは想定はしたと思うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:47:18

    自分が成長したらどんな術を覚えるか知っていたとかなら、燃やしたり石化したりせずに程よく戦って撤退とかでディオガ・ゴルゴジオ覚えるまでレベリングしてたとか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:51:03

    >>43

    ゴルゴジオを別に習得してるからゴーム、レインのようなタイプでもないのよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:52:32

    >>42

    時間がなさすぎるし、他の面子は本殆ど燃やして無さそう ゴーレンというラスボスに対して徒党を組んで滅ぼしに掛かってたとしか思えない

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:57:22

    >>47

    1000年前は数十年かかったらしいがそれにしても参加者のほぼ半数(アニオリキャラを足すと半数)はおかしいレベル

    ゴーレンになにかしらいの魔物感知能力があったとか思えない

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:06:06

    千年前の王を決める戦いのときも一歩間違えば本当に魔界は滅んでたとのことだが
    ゴーレンが原因ってことでいいのいかな
    そんなことは言われてないがコイツ以上にやばい存在がいたと考えたくない

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:06:48

    ゴーレン自身もまさか戦いが終わった後も帰って来れないとまでは思ってなかったんじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:10:59

    シン級覚えた魔物が石化してなくて良かったよね
    あの時点でシン使われたら、ザグルゼムなんて焼け石に水でしかなかった

    まあ、実はいたけどゾフィスに制御出来ないからスルーされたのかもしれんが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:14:09

    >>51

    スルーされたかもしれない魔物がどうなったか考えるの怖いのでそれはなし

    いや早々に本燃やして魔界に帰したのかもしれないが

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:07:40

    ディオガ級だから覚える前に魔界に返した奴もいるのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:45:49

    ゴルゴジオとかギガノ・ゴルゴジオとかでも石化できないとキルスコア半数は無理がある
    となると最初からディオガ・ゴルゴジオが使えるクリア級のバケモノだった?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:56:15

    ゴルゴジオだと何発も当てないと完全石化できないけどディオガ・ゴルゴジオなら一発みたいな塩梅かもしれない。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:41:27

    ゴームンの技とか石系だったのかな?石化以外だと

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:44:05

    ビクトリームもそうだけど石化された友達を助けようとしたり仇を取ろうとして返り討ちにあった奴も多いんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:55:11

    いうて石版魔物は大半が「切り札がギガノ前後」みたいな連中だし
    それが石化を取得した時点での戦いの進度でしょ

    「ディオガ止まり」なのは、そこから先はもう手の内が
    割れたか、対抗策が生まれたか、さらに上位互換の術でも出てしまったか
    どうなんだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:59:42

    前の戦いでは最終決戦でシン級の術を覚えていたやつもいたのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:12:16

    ダウワンが千年前の王を決める戦いの後、魔界が滅ぶのでは?という規模の戦争が3度おこって
    王を決める戦いで得た経験や仲間がなければ乗り越えられなかったって言ってるから
    最終的にシン使えるぐらい強くなってなければキツイんじゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:43:47

    >>58

    倒されたのがそれぐらいだった?

    そこからさらに進化してたら47体+石化せず倒してた魔物が存在してたことになってキルスコアがさらにやばいことになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています