ムフフ…麻雀面白そうなのん ちょっと調べてみるっス

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:34:44

    う あ あ あ あ(PC書き文字)専門用語が多すぎて頭がバーストしたんだっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:35:52

    マンガでまず慣らしていくべきと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:37:27

    一八先生を読め…
    まあもう読む手段無さそうなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:37:38

    ムフフフ…難しいのはピンフだけ
    それ以外はなんとなくで覚えられるの
    とりあえずネット麻雀で慣らせ…鬼龍のように…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:39:26

    仮に覚えても「専門用語多すぎるわボケ」って精神性の持ち主はかなりストレス耐性が無いと考えられるのでやり始めても余程才能ないと半分運ゲー半分実力ゲーの麻雀に対して実力も運もないからイライラするだけなんだよね、酷くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:52:02

    上がれるかどうか分からないから電子でしか出来ないのが俺なんだよね
    得点計算も出来ないしな(ヌッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:53:36

    3つずつ3つずつ……なにっフリテン!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:53:41

    脱衣麻雀で覚えろ…鬼龍のように

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:55:04

    じゃーん 麻雀何切るシュミレーターや

    これで少しずつ理解するといい...

    mahjong-calculatorpystyle.info
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:55:14

    覚えられないならドンジャラにしておけ 鬼龍のように

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:56:51

    ソシャゲのフリー対戦で三麻遊んでたら覚えれるからへーきへーき
    数をこなせ・・・鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:40:22

    その辺の底辺土方マネモブでも理解出来るくらい基本ルールは単純なんだ
    点数計算は面倒だから勝手にやってくれるネット麻雀をやるんだ、無料でいくらでも転がってるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:48:51

    ワシはPSP版のアマ・ガミぬくぬくまーじゃんをアホほどプレイしとったんや
    その期間…200時間

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:52:28

    結構やってるけど平和はあんまわかんないんだよね
    なんでもいいですよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:55:07

    じゃーん、初心者でも上がりやすい手を持ってきたで
    四槓子や、同じ見た目を4つ集めた組みを4つ集めるだけや
    勿論、得点もある

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:55:13

    脱衣麻雀やりたくて麻雀覚えたのがオレなんだよね
    何っ!? 実際の細かい部分がわからない

    まあまあ、細かいことは機械がやってくれるからキニスルナ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:55:29

    abemaながら観して聞いたことない専門用語を聞き覚えのある専門用語にしよう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:55:34

    >>6

    待てよ 七対子なら上がり形も点数計算も簡単なんだぜ


    なにっ 刻子が出来ている

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:56:33

    タンヤオさえ覚えておけばなんとかなるゲームやんけ
    うあああ点数が低すぎて勝てない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:57:31

    専門用語なんてタフ語録みたいなもんやんけなにムキになってんねん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:03:15

    ムダヅモなき改革を参考にしろ…鬼龍のように

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:05:51

    哲也を参考にしろ…鬼龍のように

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:06:37

    >>21

    >>22

    参考にならねえものばかり薦めてんじゃねえぞ!こら!(ゴッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:08:03

    大三元の元ネタが科挙なのはわかったのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:09:56

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:10:38

    >>5

    さすがに言い過ぎだろうがよえーっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:12:32

    麻雀みたいなもん役満狙うだけのゲームやんけ 何ムキになっとんねん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:17:53

    ローカル・ルールが多すぎるから、やはり人数が多いメジャーなネット麻雀で慣れるのが一番だと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:22:40

    相手が牌を吟味し、勝利への希望を込めて立直した瞬間に自分がロンして和了するんだ
    これはセッ・クス以上の快楽だッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:23:25

    友達に教えてもらうしかないと思われるが・・・
    なにっ、麻雀ができる友達がいないっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:25:44

    麻雀は役より点数計算の方が面倒臭いと考えられる
    符とか翻とかで頭がバーストした過去があるんだっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:25:52

    最初は四麻より三麻の方が楽しく覚えられやすいと考えれる
    なにっ 四麻と三麻じゃ全然違うっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:26:20

    >>28

    待てよ、大七星は上がれると気持ちいいんだぜ

    上がりの形は一つだから覚えるのも簡単だしな(ヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:28:29

    和〜了 喜一さんが雀士の目になった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:06:04

    未だによくわかってないから人数あわせで誘われたら緑色に揃える遊びしてるのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:02:22

    とりあえず初心者は立直だけ覚えれば遊べるのん
    役とか点数は遊びながら覚えてけばいいっス

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:04:38

    >>1

    しゃあけど…残念ながらタフ語録よりは少ないわ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:05:31

    ジャーン
    対戦ホットギミックを持ってきたで

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:07:13

    >>38

    待てよ、ジャンラインもあるんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:47:29

    >>39

    パッケージだけは本当にセンスいいっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:50:30

    >>38

    ひまわりの声がするんですけど…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:55:57

    今は機械が勝手に計算するから基本の形覚えてカッコよくすることを狙うだけでいいんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:45:15

    むふふ、その三萬ロンなのん

    三三 11 333 666 北北北

    なにっ、四暗刻にならない

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:50:34

    >>23

    しゃあけど実戦で参考になる麻雀漫画なんか無いわ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:52:09

    MJをやれ…鬼龍のように…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:53:15

    😎「中を暗槓するぞっ」
    🤪「しゃあっ ロン!」
    🤨「はぁ? 何言ってんだおかしいだろシ゛ャップ」

    国 士 無 双

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:55:31

    麻雀漫画で専門用語を覚えろ…鬼龍のように

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:55:40

    坊や哲のおかげで国士に限りありって割と知られているんだ
    肝心の国士無双のアガリかたより知られてそうなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:56:18

    >>44

    面白くならないからね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:57:55

    なにが「役が覚えられない」だ!
    初心者はあの世で混一色でも作ってろ

    ぶっちゃけ混一色は鳴きOK・作りやすい・比較的高火力と初心者にオススメの役っス
    やるなら混一色・対々和・タンヤオ・リーチだけ覚えれば分かりやすいっスよ
    そこから派生して覚えられるしな(ヌッ)

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:59:32

    リーチ、役牌、タンヤオ、出来ればホンイツ
    これだけ覚えてればとりあえず麻雀にはなる
    ただしネト麻に限る

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:03:09

    待てよ、フリテンのルールは調べておいた方がいいんだぜ
    知らないと なにっ、上がってるのにあがれない!ってなるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:03:44

    ウワアアア点数計算がデキナイーッ
    タスケテクレーッ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:04:52

    世界のアソビ大全51に収録されてて驚いたのは俺なんだよね
    今の若い子達は麻雀を嗜んでいると思われる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:09:54

    >>53

    ネット麻雀しかやらなければ問題ないと考えられる

    なにっ、点数読み違えてアガリ敗北!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:10:15

    >>50

    まてよバカホンは手が読まれやすいんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:10:59

    >>44

    ふうん、アカギの序盤の捨牌については結構為になるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:11:56

    >>46

    槍槓だと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:11:50

    >>44

    打姫オバカミーコを読め…鬼龍のように。

    麻雀漫画界の巨匠・片山まさゆき氏が初中級者向け指導書がないなら俺が書いてやると始めただけあって、まさに初中級者向け参考書といっても過言ではない漫画なんだ。デジタルとオカルトを両方触るからバランスもいい。

    勿論漫画としてもメチャクチャ面白い。

    漫画ゼロで無料で読めるしなっ。

    急げ、オバカミーコ・ラッシュだ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:14:39

    >>58

    待てよ、槍カンは加カンの時にしか発生しないんだぜ。

    勿論こんなレア役は初心者は覚えなくていい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:15:10

    オバカミーコは戦術的には間違いも多いんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:18:37

    多少古いから今のセオリーとは違うところはあるが、初心者が楽しみながら覚える分には過不足ないんだ。
    読んで自分で打つようになったら修正していけばいいんだ、そうなったら中級者なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています