【性能談義】メジロパーマー

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:02:08

    中距離長距離逃げ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:02:38

    つよい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:02:55

    マ イ ル ᖴ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:03:01

    固有は中盤回復+速度

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:03:08

    遊びはおしまいっ!の上位持って来やがった……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:03:13

    マイル適性ェ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:03:14

    遊びおしまいの金がどのレベルか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:03:18

    中盤速度はちょっとうらやましい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:03:24

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:03:30

    遊びはおしまいの金スキル

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:03:34

    >>5

    その時点でやばいじゃん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:03:37

    つよくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:03:44
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:04:10

    これはメジロの血統

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:04:21

    遊び金は強いけどその分先陣の心得が雑魚いのでセーフセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:04:24

    中々強そうなのきたな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:04:35

    これ中盤速度なの?
    終盤速度じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:05:05

    少しずつ上げる
    だからゴルシやブライトタイプか。でも、これ回復ついてるから効果量がどうなるか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:05:09

    URAとアオハルで大逃げ習得なら
    序盤のセーフティリードで先陣、
    後半詰められてもお先に失礼っ!する算段か

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:05:09

    アイネスは天井(ダブりすり抜け6回)まで掛かったがパーマーは70連で出て良かった…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:05:11

    >>17

    後半だから終盤に出ることもあるんかね

    後半即発動?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:05:21

    少しずつ系か...

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:05:35

    >>17

    後半って残り半分だから普通に中盤でも発動する

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:05:55

    >>17

    固有は条件が整ったら即座に出るからレース後半50%地点で発動する

    つまり中盤速度

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:06:09

    遊び金と効果量分からんとは言え中盤速度固有は中々強そうに見える
    リードキープはしんどそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:06:12

    ざっと見た感じ長距離逃げだと普通にトップクラスでは

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:06:15

    そういやこいつは大逃げイベントあるんかな
    その辺の言及一切なかったが

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:06:50

    逃げなのにゲート系スキル一切ないのは独特感ある

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:07:16

    TSで大逃げ取れるなんてこた無いだろうけどかといってアオハルで勝たせられるようなステに出来るか…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:07:32

    見間違えてたわ
    レース終盤までじゃなくて後半までか
    そりゃ中盤速度ですわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:08:06

    大逃げあるなら回復固有噛み合うよね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:08:23

    >>18

    書き方的には

    最大体力の5.5%を回復と0.25[m/s]×6秒の速度アップだね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:08:36

    結構面白そうな性能してるくない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:08:40

    TS的にはマイルFがめっちゃ育てにくいけど次のシナリオでどうなるか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:08:47

    賢さ補正入ってないのはメジロ唯一だよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:09:12

    遊び金で阪神大賞典再現出来そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:09:26

    正直言って見えてる部分の性能的にはマイルFくらいしか文句つけるところはない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:09:43

    パッと見微妙に感じた
    まぁ実際育成したらどうならかは分からんが

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:09:44

    結構優秀じゃね。中長はコンセいらんし懸念すべきは成長率と地固めとマイル適正だけか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:09:45

    まさか大逃げなし?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:09:53

    長距離逃げでキタサンを潰しにいくなら第一候補になるか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:10:04

    結局長距離逃げって加速ないのが辛いんじゃなかった?
    キタちゃんで解決したんだっけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:10:13

    中盤速度徐々に上げてってアンスキに接続出来たら強そうだけどどうなんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:10:22

    そのマイルFもTSだと育成しにくいってだけだからな
    マイル適正なし=終わってるってわけじゃない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:11:15

    これはお先と固有使って先陣を発動させろってこと?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:11:30

    >>42

    継承ワッショイだけでも勝てるし

    春天や菊花賞でなければアンスキも機能する

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:11:42

    大逃げは基本的にイベント限定で取れるスキルになるんじゃない?
    むしろ大逃げで金スキルの枠一つ潰される方が困るし

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:11:52

    逃げなのに固有で前の方ってのが有情だな
    初期頃に実装されてたら問答無用で先頭だった時って文言になってただろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:12:24

    強いほうの部類だとは思うんだけど、チョコボンの欲張りセットが先にお出しされていることを考えるとな~

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:12:25

    大逃げはあるとしたらイベントでだろうし
    育成してみないと分からんね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:12:33

    >>46

    接続できたらくっそ強そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:12:51

    マイルF以外はブルボン水マルと全然戦えるレベルで強いと思う、マイルF以外は

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:12:53

    一目で分かるぐらい優遇されてて草
    アイネスェ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:13:11

    >>48

    言うて速度固有無しで1-2位キープはきっついぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:13:17

    遊びの金スキルが覚醒レベル3でもらえるのが地味に懐に優しい…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:13:29

    遊びはおしまいの金誰かスレで言うてたよね。大した慧眼だ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:13:53

    なんだかんだメジロ家だいたい強いな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:13:58

    クリオグリのパーツになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:14:23

    金スキルの名称がパーマーに合い過ぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:14:34

    >>57

    マジで使い所無いみたいなのはいないんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:14:42

    >>56

    さぞ名の知れたマイル差し追い込みウマ娘とお見受けする…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:14:49

    >>58

    順位指定があるのは安定しないからアカンよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:14:52

    >>58

    アッ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:14:59

    >>58

    いやないだろ

    順位きついしコスパ悪すぎ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:15:05

    >>57

    なんだかんだ宝塚と有馬勝ってるからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:15:22

    >>57

    弱いと言うか使い所無いのは白マックぐらいか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:16:03

    賢さ補正のないメジロか…
    まじで異質感あるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:16:33

    >>66

    白マックも足やってた時のマックイーンと考えれば仕方ないしな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:16:37

    ハッキリ言うけどさ
    東京特攻!wのアイネスフウジンよりパーマーの方が東京で強そう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:17:02

    白マックはその、レースの仕様理解してない人が思い付きで作ったようなもんがたまたまあらゆる仕様に噛み合わなかったっていう芸術的なスキルだからそこは評価して

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:17:07

    >>66

    固有発動しながらゴルシに抜かれていくのは最初は笑えるけど何度も見ると笑えないなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:17:14

    これキタちゃん並みに強い?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:17:31

    >>35

    マックの別衣装にも賢さ補正入ってるからな今のとこパーマーだけ

    >>32

    露骨に強化パーツ対策されてるな

    少しずつ系確か継承しても使い物にならないやつだったろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:17:38

    >>62

    先行で順位上げて2位になって発動とか?

    中盤スキル盛って抜けばワンチャン接続狙えそう

    机上の空論だけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:17:44

    >>58

    逃げ出されたら不発するんじゃ当てにならんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:17:52

    冷静に考えたら春秋グランプリ制覇ってすごいよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:18:07

    まぁマイルFはマックがそんな時点で予測できてたし
    継承ワッショイで長距離逃げ運用
    大逃げ取れないと先陣使えなさそうだけどそこが心配

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:18:35

    >>76

    良いだろ?メジロ冠で唯一だぞ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:18:58

    >>66

    音が出るという個性があるから…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:19:02

    >>73

    継承で弱いと親としては使いにくいけど本人が強いならそれはそれでいいと思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:19:25

    まあマイルはBまで上げればシナリオくらいなら勝てるし
    タイキ?知らんそんな奴

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:19:33

    お先と固有でハナ取れるならかなり強そうに見えるなぁ
    長距離でアンスキが有効になりずらい問題はあるが

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:20:00

    強化パーツ対策は全然良いと思う
    結局今強い逃げの養分になったらラインナップ変わらなくてつまらんし

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:20:21

    ある程度ステ整えばマイルB有ればG1も十分勝てるし……

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:20:23

    >>74

    クリオグリ使ったことないなら安易なレスしない方がいいですよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:20:47

    京都のワッショイは大阪よりヤバいから酷いことになりそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:21:00

    >>74

    スタート後からキープし続けるとという発動条件なんですがそれは

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:21:25

    >>87

    ダメだったわ…スマソ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:21:30

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:21:37

    先陣とマイルF以外は特に文句はない
    ただ、ほかの逃げが軒並みマイルC以上だから、TS環境だと育てにくさで見劣りするなって感想

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:21:56

    パワボ無いのかー 根性育成すると露骨にパワーが落ちそう
    かと言って賢さ根性パワ育成ってのもなんだかなぁって感じもするし

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:21:56

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:22:44

    弱くはないけど今の逃げトップ勢程では無い気がする
    まぁ性能的には悪く無いし育成次第でどうとでもなるだけ有情か

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:22:45

    これでマイルDとかなら荒れてただろうしよかった…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:22:47

    利敵逃げを警戒した結果の単逃げ先行逃げみたいな状況でしか機能はしなさそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:23:31

    一番良いね。ぶっ壊れの優遇枠でも無いし丁度良い感じ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:23:45

    ヤエってないだけ良かったよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:24:01

    マイルFだから新シナリオに期待
    大逃げあるかどうか
    固有と遊び金は強い

    こんなとこ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:24:10

    アイネスフウジンほど、どうすんだよこれ・・・感はないだけ、大分恵まれてる

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:24:12

    >>96

    普通にぶっ壊れ優遇枠な気がする

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:24:44

    今はマイル適性が低いってだけで評価が一段二段下がるんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:25:02

    アイネスフウジンは犠牲になったのだ……

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:25:02

    引くべき?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:25:44

    >>102

    もっと犠牲になってるやつもいるんでヨシ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:25:46

    そも長距離逃げの競合って基本キタちゃんしかおらんかったし
    長距離チャンミの逃げ2の相方が出来たって感じか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:26:07

    >>104

    サイゲをレボリューションしなきゃ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:26:41

    先陣はともかくそれ以外は大分汎用性高いと思うわ
    topTierではないにせよコース対応を継承とかでやればどこでも戦えそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:27:14

    >>105

    水マルが普通に相方務められてた

    3枠編成も普通にありになると思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:27:40

    >>105

    前回春天の時点で水マルチョコボンでふつうに勝ててたから唯一って感じでもない

    選択肢としては入ってこれる性能ではある

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:27:53

    評価は効果量が解析で判明され次第だな
    回復メインで速度アップ量時間がそんなにだったら遊び金がメインウエポンの他の子よりスタ無礼が許される逃げウマ娘でしかない

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:28:50

    チョコボンは長距離だとポジキ中に固有出る場合あるから入れ替えるならそこかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:29:49

    長距離逃げで名前も出ないセイウンスカイさんに悲しき過去…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:30:12

    >>112

    逃げのサンデーサイエンス定期

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:30:29

    パーマー固有
    スタート5秒〜レース経過距離50%のところまで順位率20%以上のところに居続けると発動し
    自身速度0.25上昇
    持続時間6秒
    体力5.5%回復

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:30:30

    継承固有にすると弱い組?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:30:55

    >>110

    ゴルシ固有に5.5回復おまけかな


    インフレ〜〜〜!w

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:31:40

    スタート後からキープが辛いなコンセ地固め積んでずっと前いろってことでしょ
    チョコボン2出されたらむりじゃね?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:32:10

    まあゴルシっぽい効果って認識で良いんじゃね
    ポジキ中に差を開けられるって考えると案外強いのかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:32:30

    固有の発動条件が地味に厳しい
    逃げ多いレースだと出遅れとか地固め先手ないとそもそも発動すらできずに沈みそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:32:32

    ゴルシは0.15の6秒だからゴルシより強い

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:32:40

    遂に固有2つ持ちか実質
    タマですら驚いてたのにどんどんキャラもインフレしてんな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:33:18

    >>116

    発動条件厳しいんだから、色付けるの自体は普通だろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:33:32

    >>112

    ダンスは実際は結構強いよ

    Do Ya Breakin! は継承じゃ使えないけどワッショイは継承で使えるから継承ワッショイしとけば

    キタサンよりの性能にはなる

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:33:39

    >>120

    ゴルシは普通に0.25 * 6秒だけど……????

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:34:01

    >>114

    つよ

    ハナ取り余裕じゃないか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:34:55

    コンセ無いと話にならん奴じゃねこれ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:35:15

    これノーマルセイウンスカイと同じ命題かかえてるよね?
    どうやってトップティアの逃げをねじ伏せて上位を走り続けるんだという問題が

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:35:17

    >>112

    何言ってんだ?緑色の勝負服ののあのキャラはSSと言ってセイウンスカイのそっくりさんだろ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:35:20

    パーマーを失礼るなよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:37:29

    ある意味逃げが少ない長距離でこそ輝ける逃げウマって感じやね
    まぁ有馬だと普通に逃げ多いけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:37:48

    >>125

    1~2位だから最初からハナとってないと無理

    1~4位の水マルチョコボンと同じようには使えないな


    >>127

    とはいえ水マルとは固有のタイミングが同じだから発動自体はアンスキほど難しくはない

    ただ運が絡むのはしかたない

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:39:01

    固有の為に序盤偏重のスキル構成しないといけなさそうで育成難しそうだな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:39:02

    クライマックスだとマイルFがキツいけど違うシナリオ来たら固有とお先に失礼で化けそうだな

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:40:19

    強いは強いけどマイルFだったり金スキルに微妙枠があったりちゃんと他者より仕上げる必要があったりといい塩梅だと思う
    インフレって騒ぐ奴は弱くても騒ぐだろうしな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:40:38

    まぁでもマイル適性故のステスキルの完成しにくさ、同時期のサポカガチャとかの理由から長距離チャンミで毎回のように見る。ってタイプでもなさそう。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:40:49

    固有効果強いけど1~2位限定かぁ
    発動しさえすれば勝てる系のパチンコキャラになる…?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:41:00

    長距離チャンミもキタサンパーマーの逃げ2枚体制になる?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:41:06

    >>114

    上位20%以上に居続ける必要があるのが辛いな

    少なくとも時前で逃げ2は出せない

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:42:11

    >>66

    賑やかしとしては最高級品だぞ😊

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:43:05

    自分で逃げ2出すと固有の発動率がなぁ
    出遅れ・地固めなしも論外だし結構育成がめんどそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:43:08

    いずれ来るヘリオスも長距離逃げでヘリオスパーマーの2枚逃げがメタになったら胸熱
    まぁ実際にメタになったら実践だと3ペアとかになるけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:43:19

    金尻尾みたいに金遊びはおしまいは弱いな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:43:20

    性能はもうマジで運営の寵愛次第だな
    運営にどれだけ愛されてるかにかかってそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:43:28

    >>137

    相手のキタサンに勝てる自信があるなら

    キタサンも2位までだから水マルやらで潰しておきたいのが本音

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:43:47

    >>137

    現状では結局キタサン以外は継承ワッショイなんで終盤性能同じだし

    それなら別に安定の水マルでいいかなぁといったところ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:44:03

    >>143

    ソシャゲに限らずゲームのキャラ性能って皆それでは?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:44:37

    >>141

    マ、マイル王…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:44:54

    いいスキル持ってるけどチャンミ用の育成難易度は高そうって印象やなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:45:08

    パーマー固有発動率やばくね?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:45:10

    >>141

    ヘリオスに長距離適正はないです

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:45:41

    一応言っておく
    スタート開始5秒後から固有発動条件開始だから位置取り争いで勝つための根性育成できる手持ちがないならその時点でほとんど勝ち目薄だよ
    性能で回したい人はサポカ資産をよく考えて回そうぜ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:45:46

    >>146

    運営の計算ミスとかもあるし…

    まあ例外だけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:46:02

    一位二位をキープし続けないと発動しない固有かあ
    いつかヘリオスとセットで出したらヘリオス+他の誰かの逃げに潰される可能性高いな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:46:51

    先陣の評判悪過ぎない?
    お先に失礼と固有で後続引き離せれば先陣も発動しやすそうなもんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:47:54

    いうて後半入ってすぐ発動でしょ?
    中盤の前半で固有飛ばせるのなんてそれこそバレボンぐらいだしそれ以外の逃げには完成度さえ並んでたら遊び金一つで2位ぐらいまでは前半キープできそうじゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:48:08

    >>154

    発動するか怪しい金スキルを取るのは博打すぎる

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:48:49

    >>154

    条件の3バ身差ってぜんぜんつかないから発動自体が稀

    仮に発動できたとしてもその場合は競り合いによる速度アップができなくなるから

    もうゲームにあってない

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:49:11

    >>154

    先陣にスキルポイント振って勝てる相手なら先陣発動しなくても勝てる

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:49:31

    >>157

    誰も使ってないから知られてないけど修正されて1馬身になってるはず

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:49:48

    相手がなんぼ強くても逃げ2人ならほぼ発動するってのがポイントかね
    強い人は必ず逃げ2枚出すだろって意見もありそうだが自分も前はそう思ってたけど案外自分以外が出してる逃げが1人分だけってパターンにけっこう遭遇したし、逃げ3以上でも確定不発ってわけじゃないんだし
    環境との読み合いって感じ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:49:49

    お先に失礼って長距離なら2回発動いけるかな?

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:50:33
  • 163二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:50:37

    先陣はランダム位置で先頭1馬身らしいので、修正入る前の別衣装女帝くらいの信頼度

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:51:02

    >>159

    圧倒的リードとごっちゃになってたはすまん

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:51:03
  • 166二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:51:19

    ランダム位置ってのがしんどいんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:51:57

    (俺も今の今まで圧倒的リードと同一存在だと思ってたけど恥をかかずに済んだぜ)

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:52:06

    キタサン,衣装違いスカイ,パーマーと
    長距離向き逃げも増えてきたね
    追込不採用の逃げ3も選択肢になってきたか

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:52:09

    大逃げついた

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:52:43

    >>169

    TS?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:52:44

    >>169

    TSではつかない感じかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:53:13

    固有の効果自体はめっちゃ強力だし、相手のパーマーに発動させないために自分に逃げを強要させるみたいな効果があったりなかったり?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:53:36

    >>166

    これ昔の前途洋々みたいにどこか分からない発動場所ピンポイントで1馬身つけて先頭にいないといかんのか

    ペースアップみたいに条件満たした時発動なら普通に使えたけどねえ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:54:12

    >>169

    やっぱ大逃げイベントあるのか

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:54:13

    大逃げって長距離だと必ず沈むらしいけどパーマーはどうなんだろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:55:12

    >>169

    グランプリ3連覇ってことは有馬宝塚有馬必須なのか

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:55:33

    流石に調整なしの大逃げだと長距離は厳し過ぎる
    なんかマイルでもギリギリと聞いたぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:55:52

    >>176

    宝塚有馬宝塚はあかんの?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:56:45

    大逃げは中盤速度も終盤速度も厳しいからなぁ
    現状だと単純に速度不足なんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:56:45

    >>177

    大逃げ×2だと消耗激しくてマイルでスタ1000必要って聞いたけどホントかね

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:56:54

    (実用性はさておき)大逃げつけれる選択肢あるの良いね

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:57:43

    >>177

    この動画だと必ず勝てないってわけでもないみたい

    【ウマ娘】大逃げスズカをチーム競技場(長距離)に使ってみた結果


  • 183二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:57:54

    適性が関係なくなって大逃げが取得できる新シナリオが来てからが本番かね

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:58:12

    疑うわけじゃないんだけど大逃げイベントがTwitterに流れてこなくて詳細が分からない
    流石にTSで付くって事はないと思うけどはよ条件とか知りたい

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:58:14

    新シナリオでステ盛りしつつ大逃げ入手できるなら化ける可能性は十分あるな
    まぁそうなったらハフバとかで買えそうなセレチケで交換するかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:59:11

    >>184

    なんかTSでも付くって話をちらほら見る

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:59:12

    まあ大逃げは次シナリオに期待
    2人いるとほぼ確定負けらしいけどマイルならチョコボン水マル封じつつスピードイーターアンスキ出せるし

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:00:39

    >>186

    それがほんとなら大逃げが強くなりすぎるマイルを警戒してFにしたのかもね

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:00:40

    大逃げでもアリエスグレードAで勝つスズカとかもいるし仕上げられるなら強いぞ

    スタミナ問題が自前固有で対策できる強みがあるし

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:02:35

    まだ分からんのに今騒いでも無意味でしょ
    引いて確かめるか情報待つしかねぇよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:03:18

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:04:23

    遊びはおしまいの金はいいとしてマイルFはちょっと…って感じなのかな
    とりあえずスルー

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:05:44

    >>169

    グランプリ3連覇って事はTSだとつかないように見えるがはてさて

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:06:31

    >>146

    ウマ娘の場合、ナマモノでそれはどうなんだって話だから…

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:07:31

    >>180

    大逃げは位置取り争いすると凄いスタミナ持ってかれる使用だからスタ切れで沈むらしい

    大逃げ二人いればほぼ起きるから大逃げ2で争ってほぼスタ切れする

    しなかったらそこまでスタミナ消費は逃げよりは多いがそこまでではなかったはず

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:08:21

    大逃げは単騎お祈りガチャしなきゃならんのか…

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:09:16

    >>151

    根性盛れないからきついなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:10:02

    終盤速度が逃げの比じゃなくらい低いから
    大逃げで勝とうとしたら距離Sに加えて右左やら季節やらをつめるだけつまないと勝てないんだよね
    そういう意味では伏兵は案外と助かる方ではある

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:11:14

    >>196

    でも大逃げが最後まで前にいれる場合他大逃げいなかったらアンスキ出せるし普通の逃げ潰せる

    大逃げ他にいるならどっちも沈むけど普通逃げのアンスキは潰せるだから出し得なのよね

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:12:01

    フォールガイズで草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています