映画「五等分の花嫁」感想スレ※ネタバレ注意

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:55:25

    アニメカテと迷ったけどこっちで

    やー素直に素晴らしかった
    最後自然におてて繋いでるのかわいいね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:13:37

    ED原作にないカットなかった?
    五月中心で集まってる絵が記憶にない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:35:07

    人結構いた?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:24:39

    東京は9時台の回はまだ空きあったけど11時以降のはほとんど予約で席埋まってたから相当来てると思う
    グッズコーナーも人群がってて買うの大変だった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:40:11

    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:45:14

    ねぎ先生はちょうど今視聴中か

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:24:58

    アニメもこれくらい気合い入れて作ってくれていれば…
    長尺なだけあって満足度は高かったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:53:26

    EDでかなり浄化された

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:00:38

    なんだかんだで俺は五等分が好きなんだなって思った。最高だったわ、もう一回だけ見に行くつもり。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:30:57

    観に行ってないけどツイッターで感想見るの楽しい
    トレンド長いこと入ってるね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:36:07

    舞台挨拶中継付き予約してたのについ見に行ってしまった…
    素晴らしかったので二回ぐらいどうってこないなと余裕の構え

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:58:31

    四葉は風太郎のになってしまったんだな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:38:14

    作画的に一番頑張ってたのってニ乃のダンスシーンだったな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:13:22

    こんな作画のいいごとよめが見れてホント嬉しいよ…
    一期もさることながら二期も怪しい作画多かったし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:36:49

    決めのシーン意外だと三玖の作画がやたら良かった気がする
    まあアニメーターの贔屓はどうしても出るんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:43:00

    劇伴最高だったから早く聞きなおしたいんですけお!
    上映と同時にリリースしろや!待てん!バンバン!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:53:20

    伝わる人には伝わると思う俺の心の叫び「あんた女教師かよ!?」

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:45:04

    最初90分程度の予定だったという恐ろしい話があった
    ありがとうPと監督

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:12:10

    >>18

    あの長尺でももっと見たいところあったのに90分とかどんな惨状になってたわかんねえ…

    まあ2期の尺の足りなさ見るとそういうことされかねなかったってのもわかる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:15:10

    EDの指輪はめた手同士の指切りめっちゃ好きだわ
    エモいことしやがる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:16:43

    (正直言うと映画冒頭で学級長の噂来ないかなって期待してた)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:17:38

    >>21

    ハイチュウでやってたから学級長は無いって分かってたんだ

    仕方ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:35:42

    >>22

    ハイチュウコラボくん、見たかったシーンが声付きで楽しめる嬉しさとあのシーンたちをカットしやがった二期スタッフへの憎しみ両方を摂取できるヤバいブツよね

    ハイチュウテメェ!と思いながら尊さを摂取させてもらった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:55:55

    声優の名演と整った作画、原作に忠実ながらも良い感じに整え直されたストーリー構成
    それにEDのイラストはどれも素晴らしいものだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:57:36

    特に五月めっちゃ可愛かった…水瀬いのり、めっちゃいい仕事してた

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:23:12
  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:21:32

    見に…行きたいです…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:57:32

    原作はとにかく最後の最後まで出番も五等分だったけど映画では風太郎と四葉二人の関係に絞った感じかな
    原作もそうした方がいいんじゃないかと思うところもあったけど出番を五等分を最後まで貫き通した所も素晴らしかったからね
    それぞれ良さが出ていてプロのスタッフの方たちは本当に流石ですありがとうございます
    だから映画ではカットは仕方ないとわかってはいるんだけど…、カット部分も見たいよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:27:20

    >>28

    フータローと四葉ピックされてんのか。

    言う通り、原作ではしっかりと出番を五等分してくれた(これは凄く嬉しい)から、映画では2人をしっかり見れるのはいいね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:21:14

    ピックアップっていうか映画の巻き展開の中で結婚関連は比較的原作通りにやったから長めに尺とってるように見える感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:48:45

    普通なら12話かかるであろう4巻分を半分の時間でまとめきれたのは本当に偉業だと思う
    ただ細かい部分はやっぱ原作見てたほうがいいかな…

    個人的にカットが残念なシーンは「俺は告白するからお前も覚悟を決めろ」だった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:50:54

    ここまで綺麗にまとめるのホントすごいわ
    BGMもあいまってめちゃくちゃ感動した
    なんかあの頃の五等分熱が再燃したわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:56:09

    あと贅沢言えばエンドロール後に単行本14巻のおまけのアレも出てきてほしかったなーとは思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:50:57

    >>33

    わかる

    映像特典とかでつけてくれないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:45:43

    ついさっき見てきた
    面白かったアルよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:25:13

    ごめん、見に行こうか悩んでたんだけどどのへんの話?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:26:45

    >>36

    修学旅行のあとから原作ラストまで

    本当に今回で完結まで突っ切る

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:15:44

    >>36

    文化祭直前から最後までやね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:32:40

    中学生の四葉が走ってる姿がサイレンススズカにしか見えんかった

    GIF(Animated) / 674KB / 320ms

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:34:27

    アニメしか見てない勢だけど
    四葉がやたら助っ人やってるのとか考えりゃ分かるのに何で気づかなかったんやろ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:04:48

    今日も二周目いくかー

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:02:59

    今日舞台挨拶か。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:27:21

    二回目で気づいたけどEDの絵に(アニメでは葬り去られた)菊ちゃん居てびっくりした
    あれアニメーターさんが個別に描いてるのか結構絵柄違うみたい
    中学生の五つ子が車乗ってるっぽい写真もあった

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:37:21

    売り上げ二日間で
    2億6800万だってすっっご
    今日は日曜だし舞台挨拶だしどうなる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:30:42
  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:44:06

    たまたま地元が聖地付近だからせっかくならと聖地の映画館で観てきた
    外のポスター全部五等分になってたり内装も至る所に五つ子ちゃん飾ってあってすごかった
    観た回も満員だしあんな賑わってるあの映画館久々に見て嬉しかったわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:46:30

    話の流れが原作通りだったから
    良く言えば期待を裏切らなかった映画だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:55:37

    声付いたことで破壊力が5倍増しくらいになってた

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:57:18

    >>48

    見に行くか迷ってたけどそのシーンまじで見たいから見に行くことを決心した

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:00:50

    良い映画化だったわ…
    映画ってアニメとか漫画とかとは違う感動くれるなぁ、見に行けて良かった

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:11:14

    フータローと四葉のデートのあまりの初々しさに悶えそうになったのは自分だけではないはず

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:14:38

    鬼滅の時も思ったけど漫画でさらっと流していたところが動きと声と音楽が加わるとガラッと変わるというか、気付けてなかったところに気付けるよな
    そんでその後漫画読むともう感動しかないから気付けて良かった

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:41:22

    細かいけど四葉がからあげぽりぽり食べてる所可愛かった
    ああいうのは漫画じゃ出来ないよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:04:05

    地雷筆頭くらいに思ってたけどそんな良かったのか
    気になってきた

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:18:35

    >>54

    まとめるの無理だろって思ってたけどかなり好評大絶賛なんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:41:19

    つぐつぐの演技が本当に風太郎そのもので好き
    笑いどころもしんみりポイントもかっこいい部分もこなせる演技力は流石としか言いようがない
    アレを6話分の厚さの台本持ちながらこなしたと思うと…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:49:00

    風太郎の収録一人で取ってるんだよな…
    あれだけの掛け合い相手のレスポンス全部想像で補ってるとか脳みそどうなってるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:07:39

    特典第二弾来たぞ
    もしかして第五弾まであるのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:34:46

    当たり前だけど声つくだけで色々なセリフのニュアンスがわかりやすくなるよなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:37:38

    Twitterのサジェスト「五等分の花嫁映画 臭い」って出てて草。
    隣が両方若い女性客だった俺は運が良かったみたいだ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:40:52

    女児に人気ってマジなんか

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:43:48

    声つくとミステリーにならん感じなのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:15:06

    >>18

    136分に延ばして大正解だったよ、マジで

    映画単体の満足度高いからね

    女性客もそれなりにいたから女児にも受けがいいのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:25:08

    いろいろあったけどラストエピソードの映画が大ヒットは本当にスタッフの方たちありがとうお疲れ様です

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:56:29

    見てきた
    文化祭編めちゃくちゃテンポよくて見やすくて面白かった
    脚本の構成力すごいわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:07:59

    妹と見に行った
    マージで良かった、特に二乃のダンス可愛すぎやろ死んだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:52:36

    2週間後に、興業収入10億以上行ってそうな勢いだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:10:19

    カットは気になったけど普通に楽しめた
    eb聴くと喪失感えぐくてやばいです

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:09:32

    特典第二弾は風太郎の「好きです 結婚して下さい」も欲しいんだが

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:31:52

    今日観に行ったけど俺この作品すごい好きだなぁ〜ってなった
    前は展示とかも行ってたのにいつの間にか行かなくなってたけど壁のタペ見て笑みが溢れたよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:08:16

    観なきゃ良かった……
    いやすごく良かったんだがエンドロールまで見た後の喪失感がえぐい……

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:12:09

    >>71

    もう一度行くのだ……。

    そしてまた喪失感を味わえ……。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:29:54

    >>71

    ループすればいい

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:46:01

    俺も虚無感ループでうっかり三日で三回見ちゃった…
    原作原理主義だからカットの不満結構あったんだけどな…
    でも最後の結婚式が最高だったもんだから無限に行っちゃう…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:52:11

    正直2期がアレだったから全然期待しないで見に行ったから、めちゃくちゃ良かったからまた原作を読み直してしまった

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:31:54

    これ原作読んでなくてもTVシリーズだけ見とけば楽しめる? もしそうなら今日の夜からアマプラで全部みて明日レイトショーで見ようと思う 最後だれとくっつくかだけネタバレで見たことあるぐらいなんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:38:31

    >>76

    基本アニメ準拠だから大丈夫

    まあ出来れば完全尺の原作読んで欲しい気持ちはあるがそれは映画見てからでも遅くはないだろう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:43:52

    >>77

    レスありがとう もし見てよかったら原作もよんでみる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:21:56

    ed曲はここ最近のアニメ映画で一番余韻に浸れた。名曲。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:25:54

    >>79

    映像も良かったよな

    五人とも凄い良い笑顔してて胸が熱くなった

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:53:02

    >>62

    花嫁展もJS.JCの集団、親子連れかなりいたから割と人気あるのかも

    どこで人気出たのか知らんが…俺が見てきた時は男女比7:3くらいだったかな。別に臭くはなかった

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:34:05

    >>81

    食玩とか出てるし定期的にコンビニとかで一番クジしてたりするしで可愛くて買ってるのかね

    もしかしてこのまま定期的にドレスアップされた五つ子が出続けたらリカちゃんとかキティちゃんみたいに長いスパンで女児に愛されるキャラクターになったりするのか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:04:18

    映画きっかけで原作読破した
    アニメ見たときの疑問点が粗方解決された

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:31:23

    >>83

    ええやん

    話としてはどの辺が好き?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:40:18

    >>84

    やっぱ四葉周りかな

    原作読もうと思った切っ掛けは映画がめちゃくちゃ面白かったからで

    映画の何処が気に入ったかっていうと四葉の掘り下げだったから

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:24:45

    映画未読の人からの評判意外といいんだよな
    というか1期2期の出来が正直微妙だったからこんな好評になるとは思わんかった

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:31:28

    >>86

    この為になに言われても頑張ってた感じがある

    一期も二期もベストを尽くしたんだなと感じる

    スタッフさんたちに感謝と拍手と労りを捧げたい

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:34:00

    いやぁ流石に映画がいくら良くても一期の作画の二期の話の取捨選択は誉められんよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:45:59

    >>88

    それは確かにそうなんだけどたぶんスタッフさんはなんとかカットしたところ映像化したいと頑張ってくれてると思う 愛があった

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:25:18

    原作完結した段階で映画で何やるか決めてそれに合わせて2期のシナリオを決めたような印象を受ける

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:12:54

    >>90

    ていうか脚本の人がパンフで言ってるね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:14:36

    もちろん五つ子ちゃん達も可愛かったんだけど見てて一番泣けたのはマルオの所だった
    なんだよお前…めちゃくちゃ良い父親じゃないか…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:41:57

    五等分の花嫁〜ありがとうの花〜とかいうのクッソいい歌じゃないか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:55:55

    五等分の文化祭から終盤の話好きだったからこんなに語られて嬉しい
    そうだよね、いい話だよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:56:37

    姉妹は可愛いけどモブの作画が…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:17:00

    アニメ初見勢でTVシリーズの段階で中野五姉妹は各々が十分に魅力的なキャラクターだと思ってたけど映画見て四葉が1億倍くらい好きになった
    他の四人も7000万倍くらい好きになった

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:32:36

    みんなedがめちゃくちゃ良かったって言っててちょっと気になってきたな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:35:40

    アニメか映画で一花の休学の話って触れてたっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:36:21

    >>98

    してない

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:37:16

    >>99

    じゃあ告白後の一花とのシーン初見の人混乱するだろうな

    告白後にホテルで二人きりって

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:00:40

    >>100

    一応撮影が忙しくてホテルまで教えに行ってるみたいな話はしてたのでギリギリセーフ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:34:19

    「好きだよ」
    「好きよ」
    「好き」
    「好きです」
    「好きなんです」

    「好きだ」
    かな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:00:34

    もしかして水瀬いのりってメッチャ歌うまい?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:18:02

    さい
    らま

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:21:10

    美玖がフータローを抱きしめる所、湿度の高さが他の五つ子に比べても桁違いだったよね
    絶対に離したくない強い意志があった

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:25:53

    結婚式で三玖を見分けて言葉をかけるシーンで近くの観客泣いてたな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:27:20

    ようやくごとよめを平和に語れる時代が来て嬉しい
    映画は1期2期のアニメを乗り越えて、痒いところに手が届く控えめにいって神作だった
    原作と合わせて五等分の花嫁を完成させたと言っても過言じゃない

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:00:12

    映画マジでよかったわ
    映画と漫画とで、ごとよめは贔屓目抜いても最高のラブコメになったと思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:04:55

    映画のせいで自分自身引くほど五等分の花嫁にハマりつつある

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:39:05

    >>109

    グッズ展開豊富だよ(ニッコリ)

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:53:51

    五等分グッズ、単推しでも箱推しでもマジでエグいほど買うことになるから手が出せん
    ただ映画の一番くじのアクリルボードはえもえもすぎて欲しくて困る…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:58:58

    個人的に良かったところ:風太郎が鐘キスの相手気付いてたように改変したところ、五つ子ゲームのラストを指輪にしたところ
    個人的に残念に思ったところ:回想で四葉が一花と自分を見分けてもらえなくてトラウマになるシーンをカットした影響で四葉がなんで母親に「自分はみんなと同じじゃない」って情緒不安定気味に言ったのかわからなくなってたところ

    原作の「私とある男子②」を丸々カットしたことに関してはテレビシリーズ一期から通しで見てない人や内容忘れてしまった人への配慮として理解した

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:36:29

    ああいう原作のセルフリフレインみたいなの中々興味深くて好きなんだけど巻尺でそんなことしてる余裕ないわな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:13:36

    もう一週間か、大好評だな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:44:03

    >>28

    漫画という媒体とアニメという媒体両方ともプロフェッショナルが出来うる範囲の中で最高の形で仕上げてくれて感動なんだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:33:54

    特典の配布状況見てると5億いけば大成功くらいの見積りだったんかな
    土日前に特典終了しちゃうところ出てくるのは機会損失だよなぁ
    素晴らしい出来なのにもったいねぇ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:41:18

    明らかに金曜入ってまた人増えたからな(午前中から)
    特典目当ての客が結構いるみたいだし三倍刷っても損することはなかっただろうに

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:49:05

    >>117

    日曜くらいに次の金曜日特典配布するって発表されて、だったらせっかくだから金曜日以降に行くか~って人が増えた感じある(だから一気に金曜日に人口集中した)

    制作者側的にすぐ売り上げ落ちると思って特典翌週にしたのかもだが二週間後とかでも余裕の客入りだったと思うな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:44:21

    ありがとうの花咲く度 輝いてゆく物語
    胸に抱いて歩いてゆこう
    素晴らしい (今日、ほら) 綺麗だよ

    当たり前のように 一緒に過ごした日
    笑って泣いてふざけて 賑わうアルバム
    開く度増えた 大事な物
    今でも懐かしい気持ちを思い出せるよ

    ありがとうが溢れてくね 君がいてくれて良かった
    胸に宿る温かさは 未来が (始まるサインね)
    ありがとうの花咲く度 輝いてゆく物語
    迷うことなく進めばいい
    素晴らしい (今日、ほら) 綺麗だよ

    時には 喧嘩もしたっけ ごめんねが 言えなくて
    意地を張ってみたり 弱気になっても
    気づけば元通りの形だね

    本当はまだ寂しいんだよ 君が遠くなる気がして
    嬉しいのに泣けてきちゃう 似てるね (初恋の切なさ)
    ありがとうを誓いにして 大きな愛を育もう
    そう彼となら大丈夫だね
    誇らしい (今日、ほら) なんていい日

    (ずっと ずっと) これからも


    なんだこの歌詞は(驚嘆)
    個人的には「ありがとうを誓いにして~」がすき

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:34:29

    >>119

    五人一緒に産まれて育った姉妹尊い…泣

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:36:32

    ここ1週間「エモい」とか「尊い」とか今まで使ったこともない語彙が溢れてくるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:11:21

    前提知識があるのももちろんだけど
    風太郎に声がつくと「お前四葉大好きじゃん」ってなるの面白かった
    うまくいえないけど声の演技が四葉大好きだった

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:23:15

    映画見た後にはつこいを聴いたらフータローのやってきたことと五つ子の想いが伝わって泣きそうになる

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:14:42

    竹林ってかなり偉大じゃないか?
    風太郎を勉強好きに育てたおかげで、五つ子達を間接的に卒業まで持って行けたし

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:15:53

    色紙なくなってて悲しい
    配布して2日目やぞ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:58:40

    シリーズを締め括る映画のEDがTVシリーズのメインテーマのアレンジって余りにもニクい演出じゃないか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:35:27

    ワイ五月推し。
    最初にもらった一花の色紙を劇場で二乃に交換し、その二乃を三玖に交換することに成功。

    五月と交換してくれる人はいなかった……!

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:36:13

    >>125

    こっちも今日行ったら色紙なかった。いくらなんでも早すぎる。

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:37:45

    >>119

    4人が四葉を送り出してるみたいですごい好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:40:23

    >>129

    四葉が姉妹に感謝を伝える歌でもあるんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:43:28

    漫画だと5年後のデザイン個人的にうーん…って感じだったけど映画だと普通に可愛かった

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:02:52

    1回目より2回目の方がなんかめっちゃ感動したわ
    1回目見た時EDに集中してたから指切りにスルーしてたけどめっちゃエモいやんけ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:05:38

    映画で泣くのは久々だぜ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:34:22

    >>128

    やべぇよな

    どこに特典残ってるかもわからし諦めるしかないのかなこれは

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:38:14

    >>134

    Twitterで残ってるとこまとめてる人見たぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:42:28

    >>135

    マジ?探してみるわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:55:03

    調べたけど近くの映画館は全滅でござる…
    人気がエグいのもありそうだけど数少なくね…?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:05:14

    各映画館大きめの劇場で流してるっぽいしある程度期待された作品ではあったんだろうけどそれ以上だったってことなんかね

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:05:19

    >>137

    予想してなかった以上の大ヒットなんかね

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:11:33

    >>139

    元々上映してる劇場も100数館と少なくしてたらしいし予想超えてたんじゃね

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:12:07

    映画館増やしてほしいわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:18:42

    あの激エモエンドロールで席立ってる人いてビックリしたわ
    見るの5回目とかなのかな
    それとも時間がなかったか

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:20:23

    色紙が四葉が来て三玖と交換出来たの奇跡だった
    これが再配布します!何て言われたら争奪戦になりそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:22:03

    >>142

    トイレしんどかったんじゃね…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:25:30

    >>144

    それはあるか…長ぇもんな2時間もあるし

    けどカット部分もあったからもっと上映時間長くしても良かったんやで

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:46:24

    私とある男子②は見たかったなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:21:44

    昨日ブランチでも紹介されてたしまた客増えるかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:15:29

    特典無くなったけどあんまり動員落ちてないみたいね
    凄いわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:29:37

    >>148

    今日また来週の金曜日に特典配るって発表されたら平日人減るかもな

    しかし空いてる時に行きたい人は狙い目かも

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:37:34

    映画五等分の花嫁のエンドロールは最高

    ねぎ先生もそう言ってる

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:59:47

    風太郎も描いてくれるの嬉しい

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:09:50

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:47:09

    レイトショーで見てきたわ
    文化祭の四葉と三玖の自分を好きになれたで泣けた

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:43:31

    ずっと一緒にわちゃわちゃしててくれーっていう箱推しの願望を体現した映画だった

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:47:49

    >>154

    姉妹いいよね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:49:44

    五つ子だけだと不安定というかハジケ過ぎるからブレのない風太郎にみんなで少しずつ寄りかかってる感じがなんか良いのよな
    風太郎も含めての箱よ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:55:35

    そうか、この感情が箱推しというやつなのか……

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:13:19

    特典第3弾の情報がねぇな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:02:32

    新婚旅行ネタでもう一映画作ってくれよ…
    ねぎ監修で…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:08:35

    ヒット記念で追加舞台挨拶とかやらないかな
    今度は監督とかプロデューサーが出てきて二ッチな話するやつ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:12:33

    映画素晴らしかった〜!っていう前提で唯一残念だったのがお母さんが死んで泣きじゃくってる五つ子の元にきたマルオがいつもと変わらない表情だったところかな
    漫画だとちょっと目が腫れてて色々想像できて泣けたんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:33:50

    >>161

    ママン生きてる頃は結構優しい顔してるもんな

    零奈の死の衝撃から逃避するように仕事に没頭したりしたんだろうなあとか考えちゃうよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:40:53

    メガマガ読んだんだけど当初は風太郎が前田・武田と語り合ってるところカット候補だったんだな
    ねぎ先生が堅持してくれてホント有難い
    商業的なこと考えるとどうしても五姉妹のシーン優先になりがちだけど、風太郎の道のりの総決算だから凄く大事な話だと思うし守ってくれてよかった

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:45:12

    >>163

    そこ好きなシーンだったからねぎ先生マジ感謝…!!

    (贅沢を言うと前田の「俺も告るからお前も覚悟決めろ」も見たかったです…!)

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:18:33

    >>163

    マジか

    カットされなくて良かった

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:26:34

    >>163

    風太郎が五つ子以外にも仲良くできる友達ができたのが感慨深い

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:29:27

    >>163

    必要なもの以外は捨てるって生き方してきた風太郎がそんな必要なかったんだって凄く重要なシーンだからな

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:03:09

    >>167

    四葉に、俺もお前に支えられた一人とか大切なのは今だろからこのシーンだからな

    改めて凄く繋がってるんだなー

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:04:25

    五つ子より先に前田と武田と班組んでたのすげーすき

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:39:47

    武田は映画でもずっと顔キラキラさせてたな
    大学で東京行っても武田がいるなら風太郎の人間関係は安心だ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:11:30

    正直舐めてかかってたことは認める
    悪かった
    謝るから早くBDを売ってくれ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:20:26

    ゲーム買おうと思うんスけど前作もやった方がいいんスかね?

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:57:32

    内容わからんからなんとも言えん

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:09:11

    >>76だけど結局1週間かけて原作読破してアニメも全話見たあと今日映画見たけど むちゃくちゃよかった キュンとするところと感動するところが交互にやって来てすごい 泣くの我慢してたわ あとアニメも原作も全部見たのだけれど未だに推しを決めれないみんなかわいいから

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:17:07

    >>174

    おつおつ

    楽しそうでなによりだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:28:24

    不思議ですね
    物語始まったばかりは何だコイツらと思っていたのに
    今は全員が愛おしくて仕方がない

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:02:00

    分かるぞ
    二乃とか絶対好きになれねーと思ってたのにデレてからすぐ陥落した

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:03:44

    今から3回目見に行ってくるぜ…
    これが沼ってやつか…

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:23:23

    >>174

    良きかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:48:25

    マジでこんないい映画お出しされるとは思わなんだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 05:01:05

    >>163

    前田くん一花だけは見分けられるとかいいキャラしてるんだよな見た目強もて過ぎるけど

    風太郎とはかなり話し合いそうなんだよな

    そのままのビジュアルで育った風太郎との絡みとかも見たいよ

    バイクの話とかして

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:59:45

    明後日4回目見に行くわ
    映画館増やしてくんねぇかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:19:58

    明日特典だっけ
    でも特典無くても伸びてるなー

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:26:33

    はぁ…マジで喪失感エグすぎてやばい
    どうにか界隈全体が永遠に盛り上がり続ける方法はないのだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:35:05

    >>184

    結構今そうなりそうな感じはあると思う

    今回の映画でかなり、歴代でもそれなりの評価を得て人気安定しそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:30:38

    ハゲ親父の下の名前が判明したのは草

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:53:37

    第4弾特典、色紙のウェディングドレスverだろうけど第二弾みたく阿鼻叫喚の地獄絵図になりそうだな…
    特典が全部無くなる前に公開劇場増やしてほしかったけど無理そう、特に県で上映する映画館が1つのところとかはせめて2〜3ぐらいには増やしてほしい。遠くて見に行くのが億劫になってる人も絶対いる。

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:42:22

    最後の花嫁ゲームで四葉を当てた時に指輪をつけるシーン増やしてくれてありがとう
    風四がイチャイチャしてくれる
    最高

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:36:05

    風太郎が恋をして愛したのが四葉だったというだけで「五人が好きだ」という発言が全てなんだよな
    友愛と恋愛だから比べられないとは言うけど、風太郎にとっては生涯良くも悪くも四葉と同じくらい他の四人も好きだし大切にしてると思う
    それが四人もわかってるせいで結婚できなそうだけど…

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:55:08

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:08:07

    >>189

    結果的に義理の兄妹になって実質家族みたいなもんだしね

    四葉以外の五つ子と風太郎は友達以上恋人以下の新婚旅行についてくるくらいの図々しい関係性で一生過ごすんだろうね

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:09:37

    文化祭二日目で見せた風太郎の四葉に対する愛は凄い
    午後は四葉の為に各所に謝罪しつつ、後で説明する用の写真や動画を撮影
    夕方に二乃を病院まで送った後、22時まで病院に居残って見舞い
    しかも他の人に促されるまで帰ろうとはしない

    ただの友達の為にここまでする人はいないよね
    ここで風太郎は四葉に惚れてるなと確信しました

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:11:57

    >>191

    他の姉妹が結婚する時も姉妹とマルオとそして当然のように風太郎もしゃしゃり出てくるよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:41:12

    将来全員結婚するなら最後に結婚する姉妹の旦那はえらいことになるな

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:48:07

    >>194

    姉妹と姉妹の旦那四人とマルオ計十人VS最後に結婚する姉妹の旦那一人

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:06:31

    >>193

    風太郎はそんじょそこらの男だったらクッソ迷いながらも絶対恋人とは認めないだろうし、そんな風太郎をみて胸をトゥンクさせる姉妹

    あー結婚できませんねこれは…

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:28:23

    >>196

    ただ風太郎のことだから問題のない相手なら真摯に相談相手になってくれそうな気もする

    自分も通った道だし放ってはおけなさそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:22:19

    劇場数増やしてほしかったなぁ
    面白かった

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:32:01

    >>197

    めっちゃ見たいよそれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:34:03

    もっと流行れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています