基本的に超光速で戦うのがデフォルトらしいけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:41:02

    正直スケールがデカ過ぎて「その設定要らなくね?」てならない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:50:36

    細かい事は考えないでとにかく「スゲー!」で片付ければええやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:24:59

    超人が超天変地異に立ち向かうんだからスケールはいくら盛ってもいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:26:02

    流石にそのレベルはあの世界でもやべー奴扱いされるしライブラのメンツでもまともに戦えばふつうにやられるはず

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:26:14

    なんかすごい技でなんかすごい敵倒す漫画で言われても

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:26:28

    早ければ早いほどレオの目すげーってなるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:27:12

    奇想天外よく解らん連中に人の身で食らいついていく漫画だしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:27:57

    整合性とかよりキャラの魅力とケレン味でゴリ押す!って解釈でOKなんかな 
    あと四天王的なキャラ達が出てきても別に倒す必要がないってなってるのはなかなか斬新だなーって思った 

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:29:35

    整合性とか明後日の方向にあるしなんなら神格がゆがめてくるし物理法則なら路地の屋台で売ってたよって世界だから……アメコミのコズミックビーイングみたいなのが腐るほどいる世界だし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:31:32

    理系っぽい用語も結構出てくるけど内藤先生は予備知識としてどれくらい勉強してるんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:33:37

    神々の義眼だの世界崩壊幇助器具だの他所に持ってったらそれだけでゲームセットな道具や存在が山のようにあるんだ。今更道理を求めるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:47:57

    普通は超光速を超えたらエライ事になると思うけど、あの世界では超光速が普通な事なんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:54:36

    かっこよければ何でもいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:54:53

    あれ?移動スピードとか光速超えてたっけ?どこ情報だ?
    反射神経はかなり高そうだが少なくとも移動速度は音速ぐらいなイメージだったんだが(亜音速のソニックが身体弱い代わりにあの街では速いって設定だし)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:55:36

    そこら辺の細かい設定は気にせず人間賛歌とかライブラの面々の奮闘とかを楽しめばいいのだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:33:01

    自前で立体起動での飛び回りできるよねザップとかツェッドさんは

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:35:21

    読もう単行本!割とページ数あるしあとがきもあるから

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:37:39

    超強いやつも超弱いやつも皆等しく日常で騒動だからな、HL

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:11:20

    HLはできてからたった3年しか経ってない事実 
    SS先輩達の過去は描かれないんだろうか?修行時代とか気になりすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:05:24

    フェムトのあれだけチートでやりたい放題ながらヘイトが湧かないキャラ造形良い
    まぁ1話から一杯食わされてムキィー!してるからか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:18:39

    面白いんだけど敵が強すぎて「よく今まで持ちこたえてるな……」ってなる
    まあ実際紙一重の所でなんとか繋いでるんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:52:42

    >>21

    主人公チームもナノ単位に対応できたり充分すぎるくらいクソ強なんだけどね本来

    敵がそれ以上にオーバースペック 

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:10:06

    これでも大半が「雑魚相手には無双、強敵相手には苦戦、ラスボス相手には単独戦闘無理」なパワーバランスである

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:16:25

    BBが基本的にクラウスの技でしか対抗できないのばっかだしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:46:28

    >>23

    このライン決めだけは鬼滅の柱や呪術の一級術師面子と大差はないんだよね

    ただ平均の底上げが凄まじくなってるだけで

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:48:40

    >>24

    番頭とK.K.でも足止めできるか…?だからな。斗流含めてもキツい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:23:45

    >>14

    音速猿は音速どころじゃねぇって内藤に言われてるわ

    あとナノ秒で数ブロックの超強度の異界都市をバラすのと斬り合う時点で反応だけじゃなく肉体能力が人外の域じゃない

    内藤超人だから当然の話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています