チャンミかつてないほど仕上がってない部

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:54:41

    スタミナ不安で、距離Sがねぇ!

    いつの間にエントリ期間になったんだ!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:57:12

    過去1上振れしたけど、結局スタミナの要求量がよくわからんくて不安っすね
    デバフまで考慮しだしたらかなり盛らないといけないしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:57:55

    初めて予選落とすかもしれないくらいなにも育ててない

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:58:34

    無駄スキルを積んだりそもそもステ伸ばせなかったりでもうめちゃくちゃや

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:59:16

    前回のチャンミから間髪入れずにイベント始まったせいで連闘疲れしてる
    未だに取れない、2週間で1人も育成できてない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:59:49

    時計が完全にゼロになったのでデバフ2のエース1で行きます
    本当はエース3人育てたいんだけどねえ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:59:55

    オープン改正で厳しくなった程度には雑魚なので今回は一旦見送りや
    今月はゆっくりキャラシナリオ見ててそれなりに楽しいで

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:59:57

    最初の方に作ってたのが予想以上のスタミナ必要量で全部廃棄になった

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:59:59

    早急に仕上げたせいでルムマ5割くらいしか勝てなくて不安

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:00:52

    ルムマで半分勝てるならプラチナ余裕定期

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:01:07

    赤マル固有準必須、スタミナ結構いる、根性追い比べが強いとか情報多すぎてもうわけわからん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:02:59

    だるい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:03:08

    俺の信頼できる情報筋によると必要スタミナは逃げ930先行1000差し950追込970で白回復55金回復200で換算
    野良ルムマに出してるようなのでもこの基準値に届いてない奴がちらほらいてビビル

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:04:28

    安西先生、気力がほしいです……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:04:43

    >>7

    一生ウマ娘に追われてたら楽しめるもんも楽しめなくなるからそういう期間があってもいいと思う

    俺も未読ウマ3人くらいになってるからどっかしらで休憩期間作るつもりや

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:05:47

    うふふ 未だに一体目すらできてないの♥️

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:05:59

    スタミナは



    で行く。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:06:48

    震えて眠れ🤗

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:07:32

    長距離レースじゃないのに必要スタミナ結構あって混乱する

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:08:15

    2400mは割と長距離に近い定期

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:10:09

    チャンミ間隔短すぎるよー
    2ヶ月一回にしてくれや

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:11:05

    出せそうなのがこいつしかねぇわっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:12:07

    >>22

    いくらなんでも逃げにその賢さは無礼すぎでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:12:10

    …アリエスのやつがスタミナA+コーナー回復だからそれで行くか!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:12:18

    どうせオープンで狩られるくらいならグレードリーグ行ってやらぁ!
    Sランクでの出走に震えろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:13:17

    因子厳選の楽しさに目覚めてチャンミ育成すんの忘れてた...

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:20:48

    タウラス杯はクリオグリ最適解だったアリエス杯と違って、まぁどのウマ娘でもある程度勝ち筋見つけられるからルムマも結構混沌としている(逃げウマは結構固定されやすいが)
    UGヒシアマ姉さんに粉砕されたこともあるからほんと面白い

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:23:47

    5月頭から更新できてないぞと…
    ステは若干上でも距離Sガチャと継承ガチャとスキルガチャで勝たないといけないの厳しくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:24:39

    こんなんしか出来てないぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:25:37

    アリエス杯からずっとやってる因子育成が終わってないんだが
    このままだとアンスキランダム継承チャレンジしなきゃ行けなくなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:26:24

    毎回A決勝進出だけを目標にちゃんとやってたけど今回はガチで予選突破怪しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:31:58

    >>13

    根性いくつのスタミナか分からん

    根性500?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:32:42

    シニア継承時失敗してら捨てるを繰り返してたら妥協個体すらできてない…
    本格的にヤバい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:37:51

    メンバーがそもそも確定出来てない
    ゴルシ、アルダンと後一人どうっすかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:39:04

    そろそろ因子周回が終わりそうな予感がある

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:39:31

    ルムマで大体2位止まりです…先生…勝利モーションが観たいです…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:39:59

    根性育成できないからスピ賢に逃げてるけどパワ賢盛れない要求すたみー満たしてないそもそも距離S付かないの三重苦
    これで野良で十万バリキ拾うところまで頑張るのは欲張りすぎか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:41:03

    間に合わんからアリエス流用でいくわ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:45:25

    かつてない程ヤバすぎる
    根性育成が自分に合ってないのがよくわかった
    ブルボンが一向に完成しないままこの時を迎えてしまった
    まだ戦えそうなのはこれか?距離Sないけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:46:28

    >>39

    利敵行為になるから出さない方がマシ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:51:08

    先週今週で残業多すぎて時間ねえ、、かつてないほどに時間が取れない、、最悪アリエスのクリオグリでB決勝までいけないかな、、

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:53:49

    一年目は9個プラチナ取ったが燃え尽きた
    まともにチャンミ育成できてない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:55:12

    >>41

    今回U=ma2の発動位置がアリエス杯の時と違って

    スリセの代わりにならないから回復3つにして

    最後にスリセを発動させるようにしないとダメなんじゃないっけ

    だからアリエスの時より安定しないって聞いた

    あとスタミナももっと盛らないとだな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:56:35

    今回マルゼン因子のせいかマジで距離Sつかなくてこんなんしかいないけどもしかしてスタミナ足りない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:00:07

    そのデジたんなら白回復2ないと最速スパートできないと思う
    一番星最速発動でワンチャンあるかも

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:00:46

    毎回姉貴で行ってるマン、仕事が忙しすぎてこんな中途半端なのしか出来なくて咽び泣く

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:00:50

    2000mに出したオグリをそのまま出そうかなってぐらいモチベないです

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:02:03

    別に一番星が画面外に隠れてるわけでもないからダメか
    代理とパワーマベサン積んでもこれだしクリーク積むまであるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:05:22

    別スレ見た時は差しはスタ750+マエストロが最低ラインって聞いたけどルムマ見ると根性育成じゃないスタ700白回復1~2個とかよく見るんだよなぁ(当選一番星採用前提)
    マエストロ積むならワンチャン650くらいもアリ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:07:28

    A決勝だけなら別に距離Aでも多少スキルに不備があっても何とでもなることに気づいた
    プラチナとなると途端にハードル上がるが

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:12:02

    >>50

    A決にさえ行ければ距離Aでもマッチングと展開次第でどうにかとでもなる、もちろん強ければ強いほど確率は上がるし弱ければ弱いほど勝ち筋は細くはなるけれど

    A決に上がるのが1番の関門

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:15:41

    A+〜Sがオープンいくだろうしなあ
    今回ドブカスが怖い

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:18:36

    院試の段階で詰んでる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:20:55

    スタ750〜850+金回復1が基準だと思う。スタミナ消費的に理想的な展開なら700+白1とかでも足りるだろうけど。逆に900あればより安心かな〜って感じ
    1000とか言ってるのはバカ。サジタリウス杯より必要なわけねーだろ。ピスケスですら賢い選択とは言えないが900+金1白1でもワンチャンあったのに
    位置取り争い等の仕様変更で消費スタミナ増えてる可能性もあるけど根性の最低要求値も上がってるからそこは考える必要ないし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:22:32

    >>49

    自分も、スタミナ750根性750くらいのチアネイチャ白回復2積みが普通にルムマで勝ち負けすることもあるからなんともいえん

    最速でノンスト発動してたからどうやらラストスパートは終盤入って即時やってたみたいだし

    ウマ娘レースエミュレーターってやつで確認しても一応ギリ足りてるのは確認してる(掛かりやスタミナ金デバフで沈むけど)


    有識者がいってる差しは回復なしでスタ950以上(白55金200)ってやつは、掛かりとかスタミナデバフとか考慮しつつ最速スパートできるかって値なんじゃねーかなって思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:32:56

    今回どうもモチベが湧いてこない
    最近はSSランクと距離Sを最低ラインにしてたが今回は全員S+だ…今は1日一回の因子厳選しかしてない

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:45:53

    3日前 チョコボSS!クリオグリSS!ゴルシSS!
        勝ったな(確信)

    2日前 デ ー タ 消 滅
       
    オレッち死んだニャン!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:11:35

    >>57

    アカウント消したのか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:17:53

    >>58

    家族が誤ってアプリ消したんだよな...

    連携パスワード設定してなかった俺が悪いんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:23:00

    >>57

    課金の履歴とかがあればお問い合わせから復旧ワンチャンあるから試したら?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:26:17

    チョコボン作ってたけど判明したスタミナと後方脚質有利により下校すら取ってないゴルシから作り直しです
    少し前に春天のレイ使い切っちゃってるからマジで弱くなりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:28:11

    目覚まし尽きたのと同時にモチベも尽きてしまった

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:30:04

    勝てる逃げ作れないからなに出しゃいいかわがんないよ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:30:22

    >>60

    問い合わせ済みだよ

    みんなはもしもの為にIDとパスワードを控えておこうね!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:30:37

    もし3人間に合わなかったら最悪ピスケス杯の子流用するまである。
    必要なスタミナ量違うからアリエス杯の子流用できんのが地味に効いてきてるわ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:31:20

    >>63

    デジたんグラスライアンで運ゲーや

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:41:58

    スタミナ950想定だといっつも100~200スタミナ足りないんだけどクリーク入れた方がいいんだろうか
    クリーク代理だと溢れそうなんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:46:01

    >>63

    ゴルシデジたん独占力

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:38:23

    レンタル1回目⇒ジュニア目覚まし使い切り
    2回目⇒有用なスキル0
    3回目⇒ステ不足
    4回目⇒度重なるバステ
    5回目⇒三冠落とす

    毎日こんなんばっかりや

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:40:50

    今回後ろが強いせいで完成度=勝率になりにくいのキモすぎる
    中間強いと前行きすぎて負けたりするし

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:43:22

    後ろで完成度高いのが勝つんじゃなくて運良く5位にいるやつが勝つ環境だからね
    5位運ゲー、追い比べ運ゲーといい過去一で運要素強いチャンミだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:45:17

    ゴルシが前行き過ぎて4位になって固有不発彼方不発とかざらにあるからなぁ
    運要素マシマシやで

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:46:28

    緑系統一にしようとなって
    ドーベル、ルドルフ、殿下で出る予定だけど全然仕上がりませんねえ!
    クリークに頼らない編成だからスタミナ安定しない

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:47:50

    >>71

    後ろ6とかになるとマジでぐっちゃぐちゃになって完成度関係ない運ゲーになるのがキモい

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:47:56

    差しオグリ全然前行かんし安定しないから
    もう諦めて先行にするわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:50:12

    チャンミもそうだしチムレの要求スコアが上がってきてメンバー作り直していかないと落とされそうだからやることが多すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:50:14

    しゃあないから突貫で推しのテイオー育てようと思うけど差しと先行じゃやっぱ差し?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:50:51

    趣味枠二人(テイオーとタイシン)だけどバレンタインブルボンいるしなんとかなるだろ!と思ってたら逃げあんま強くないっぽくてちょっと焦ってる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:52:19

    運ゲー要素少ないのが逃げ2先行なんだけど全部根性育成で最低でもUGくらいの完成度求められるのがキツい

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:54:26

    まあ、A決行けないことはないだろうから気楽に行けば良いんだけどな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:54:38

    >>77

    差しのほうがマシ、それならテイオーも普通に勝てると思う

    彼方ギア決めて直線で固有発動できたら雑に強そう


    >>78

    逃げは別に弱くない、極限に仕上がってる逃げは普通に強い

    そこまで仕上げられるかが問題だが・・・

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:55:49

    >>81

    ありがとう

    後はチアネイチャとかW独占力でいくわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:57:44

    >>82

    推しを勝たせたいならその編成が一番理にかなってると思う、育成がんばれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:58:00

    決勝Bなら距離Sなくても…行けねーよなー…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:00:02

    決勝B目標なら別に中距離Sまでは求められないと思うぞ、あればもちろん強いだろうが
    とりあえずスタミナ足りてないとか加速がないとか論外なことさえしなければなんとかなるんじゃね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:01:48

    GW忙しすぎて全然育成できてないので今回はゆるく行きます…とりあえず推しだけは頑張って仕上げる

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:02:37

    メジロアルダン使うつもりなんだがアルダンすら差しのがいいのかまさか

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:06:18

    育成をそもそもしなくなったな
    今日パーマー引けたからURAはやるけど…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:12:21

    >>84

    グレードB決勝目標なら距離Aでも全然勝てる。俺も長距離含め何度も勝ってるし、なんなら距離Aに何度も負けたりもした。

    もちろんSにした方が良いに決まってるけど、B決勝1位目標ならスキルとステータス次第で距離Aは十分妥協点になると思うぞ。


    ってもあくまで俺の感想だから後は自分と相談だぜブラザー

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:13:06

    もうおしまいだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:16:14

    >>87

    アルダンは差しでも先行でもどっちでもいい気はする、本人の固有とか覚醒スキル活かすなら先行がいいとは思う

    差し因子準備するのも面倒だしな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:17:12

    >>87

    アルダンは先行/根性育成

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:18:58

    >>91

    >>92

    ふうん、ありがとう

    つまり根性サポカが貧弱な俺には無理ってことだな残念だ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:49:20

    一人も育ててないけど頑張ればグレA決勝いける?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:07:24

    一人も育ててないなら無理なんじゃね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:08:55

    おかしい金回復持ち二つサポートに入れたのにどっちも完走しなかった中距離Sついたのに…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:34:10

    見えてないのは尻尾上がりと一番星
    土壇場でこのブルボンが出来たけどイケルか……?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:46:18

    余裕とはいかんが十分A決狙えるでしょ
    残り2人が同じレベルなら

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:48:52

    チョコボンが吐くほど育成出来なくてクラシックの夏にすら行けない。時計全部消える。消えたい。助けて

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:50:44

    序盤でコンセかアンスキ付けてればそうそう負けないだろ…?
    あと新潟ジュニアは回避するか差しで出走させろよ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:57:08

    >>71

    ダービーだけあって一番運が良いやつが勝つってわけだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:14:46

    俺はもう逃げ2で行くよ...

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:18:08

    スタミナは結構必要だけど最終直線が長いから根性も必要だろ?
    だからって金回復載せようとするとバランスが狂うだろ?
    辛い

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:18:12

    (お気持ちだけどここってA決余裕な人が周りのレベルを確認する集まりですよね)

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:43:28

    そりゃそうだ
    まだ仕上がってない≠仕上げられない、だからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:42:20

    頑張ったけど水マル無理です...

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:53:22

    目覚ましが底をつきました
    当方はリタイアです
    皆さんの健闘を祈ります

    クライマックス早く終わんねーかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:54:42

    忙しくてダメだわ
    この次のチャンミも仕事が忙しいのが確定だから無理
    しばらくはデイリー回収かな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:59:00

    そこそこ仕上がったなぁと思ったのをいつもはやらないルムマに放り込んだらボコボコにされたのが悔しくて作り直してるけど全然ダメだわ
    いつもAリーグ決勝進出したらOKってつもりでやってるのに

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:59:04

    社会人になる前はなあ……チャンミの準備できない奴を甘えだと思ってたんだがなあ……
    もうモチベを無理やり保つために若干無理してガチャ回した挙げ句に寝かせるマンになってるよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:00:38

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:01:07

    ああああああああああ距離S!あと脚質距離直線スキル!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:02:46

    もうオープン行こうかなぁ……
    パーマー引けたしスズカも解放間近だし大逃げ有力だって聞くし……

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:04:45

    距離S以外自分の最高傑作出来たからもういいや
    1.1妥協するしかない

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:22:41

    距離Sが引けないのみんな同じで安心したわ、引くまでやるけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:28:14

    >>115

    距離Sで変わる部分多すぎるからな...頑張りや

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:31:26

    6月のチャンミなんて今回よりも期間短いし地獄ぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:33:29

    距離Sは育成ウマ娘と相性値が高くて勝利数が多い星3をレンタル出来ればマジで取得率が全然違うぞ
    ◎だから大丈夫とか考えてたら地獄を見るぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:37:36

    距離Sつかないし完走しません!ばかりだしで全然完成しないわ
    最悪B決いければいい

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:42:01

    正直オープンの上限引き上げでグレードで勝てる確率減っただろうしB決でも御の字になりそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:37:12

    >>120

    アレほんまにキツいと思う

    今まで狩ってた奴らがオープンに流れるとかやめてくれよ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:09:18

    チャンミやる時間ねぇよ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:33:14

    >>118

    親・継承元をを30~40勝で固めて、レンタルも40勝前後(親被りなし)を採用し、赤因子を距離9~12・芝6で固めると距離Sは結構出るし、芝距離Sもぼちぼち出る

    結局、因子と親厳選の段階でチャンミはほぼ勝負が決まっているんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:56:20

    >>121

    言うて、前回のグレードAラウンド1でもA+やSに当たることは結構少なかったから、そんなに変わらない気がする

    オープンが過去最高に魔境になるのは間違いないが

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:24:06

    >>123

    チャンミは因子が9割だよな、もう少し星3でてくれるようになりませんかねぇ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:25:20

    >>120

    今まで自分の残念な手持ち因子と色々足りないサポカでなんとか毎回B決勝までは行ってた身としてはこっからが本番だと思う事にした。Bで良いからせめて決勝は行きたいよ。

    まあ最高AとかA+でチャンミに挑んでる人に自分トコのとは言えSとかS+当ててボコボコにしちゃうと申し訳ない気持ちになってたから罪悪感無くなるのは良いと思う事にしたわ。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:29:40

    レスボ不足でスキル足りんしゴルシに至っては下校後無いし……これは来期までに解放するけども

    B決勝でも何でも推しが笑顔で居れればまあ……はい……

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:31:17

    寝よう、明日の俺が解決してくれるよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:34:49

    >>127

    最近休日に自由がないせいで育成回数が絶対的に少なすぎてとりまの3人すら揃ってない俺からしたらアンタ立派なトレーナーだぜ。

    前回はギリギリ間に合ったが今回はちょっともう無理。最悪2コ前の春天仕様を流用するわ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:36:18

    >>129

    知り合いのウマ娘ガチ勢に次の条件予想とか必要なスキルとか聞いて何とか最低限のステにスキルに……ってやってるだけっすね……

    俺がマベサンのサポカ回収サボってなきゃもうちょい盛れるはずなんすよ……

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:39:24

    お前らやめろ

    そうやって時間が無いとか仕上がってないとか言って普通にUGやSS貼るのはやめろ

    本当にやめろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:42:18

    >>131

    「うーわもう今回3人とか無理だわ絶対間に合わん」から加速度的に3人仕上がるってことも無いかと言われればある。

    勿論距離がSじゃないとか、色々妥協しまくりだけどね。

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:42:48

    初UG来た!スピカンストヨシ!根性ヨシ!パワー賢さちょっと不安だけどヨシ!走り切れてるからスタミナもヨシ!スキルまずまずヨシ!
    なにっ距離A
    う あ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:48:00

    >>133

    まずはUG行った自分とチョコボンを褒めてやんな

    ほらチョコボンが撫でてほしそうにお前を見てるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:49:59

    目覚ましくんがガンガン減るから育成やる気起きないのよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:53:09

    結局前回のブルボンに勝てるブルボンが育てられなかった
    連覇というのも乙なものだがそうはいかんだろうなあ・・・

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:55:07

    スタミーなめなめ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:00:37

    >>137

    すたみーもだけど根性も低すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:01:08

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:02:38

    >>137

    スタミナ耐えきれても根性育成の逃げに競られたらまず負ける

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:08:25

    目覚ましが枯渇したからそこそこなやつで妥協するしかないのが辛い

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:11:25

    パワーと賢さもうちょっと欲しいって感じだけど、十分通用する出来だとは思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:20:32

    どうにか…なる…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:20:51

    >>131

    評価点はサポが揃ってて育成法がわかってりゃ安定するから「仕上がる」かどうかとは関係ない

    適性とスキルをどれだけ揃えられるかの問題

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:48:40

    >>143

    ステータスは足りそう

    聞くところによるとギアは必須らしいからそこじゃないかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:32:51

    差し追込は加速が2種類発動するとかでないとアンスキギアしてくる逃げに追いつきにくいのよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:36:36

    ・折角タイキが手に入ったのでアオハル称号のために育成
    ・一回目の継承で中距離Sまで到達
    ・(これチャンミでワンチャンあるのでは?)とTSで育成開始
    ・現在五連敗中(中距離因子継承せず)

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:40:39

    スピスタ賢さssにしつつスタ根もそれなりにしないと
    いけないのがホントしんどい
    気力尽きて2、3日ログインできない...

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:41:12

    トプロの機嫌が悪くてスピカンストしなかったけど緑でカバーできてるしもうこれでいいや
    やっと一人目終わり

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:42:36

    そもそも育成すらここしばらくやってねーや

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:43:24

    賢さが盛れない…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:43:57

    >>151

    お疲れさん、TSでどんなに頑張ってもS+が関の山の俺からしたらすげーよ。

    虹とチケットあるし、借りてばっかのサポカをどっかで天井してでも引きに行かないとなぁ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:15:59

    >>151

    クリークをレスボ10の賢さサポカに変えれば割といいステになる気が

    クリオグリはスキルでスタミナカバー出来るし

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:08:55

    ようやく妥協できると思ったのに
    なんで緑が右とか中山とか京都しか出ないのー

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:35:20

    ぶっちゃけ環境についていけなくてモチベだだ下がりなんだよね
    なんとかA決出場とかB決優勝とかはしてるけどさ
    禄に課金してない奴が何言ってんだって話ではあるんだけど(微課金勢)
    サポカ揃えるのキツすぎるんよ…大体3凸4凸前提だし

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:43:41

    チャンミ始まったけど結局作れてません

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:45:09

    上の方にも画像出してるけどさ
    これで唯一勝ってるのがゴルシなのがよく分からん
    何でだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:47:36

    >>147

    固有が手直しされた結果タイキは中距離弱くなったぞ

    その分マイルめちゃ強くなって史実通りに

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:50:52

    >>157

    全員スタミナ足りてないから追い込みのゴルシだけスパートできてるんだと思うぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:16:49

    >>158

    まぁスピードイーターくらって死ぬんですけどね

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:01:56

    逃げ馬作ってるのブルボンがめっちゃ優秀なのがわかる

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:05:37

    >>160

    こっちもスピードイーター搭載逃げと一緒なら相殺しあってセーフ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:09:29

    この上なく上振れきた!→おい、なんでキタサンブラックがスピ練に全然こない…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:36:37

    チャンミ勝てねぇ...

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:07:02

    マッチ運だろうけど今回本当に仕上がってない人多いのね。
    本命育成が仕上がってないにも関わらず思ったいじょうに勝てて怖い

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:08:09

    ちなヒシアマ姐さんのステ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:10:14

    前の中距離チャンミのメンバーです、半年前です

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:14:04

    前回チャンミのそのまま流用したけど3割くらい勝ててる

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:32:09

    >>165

    今は育成ランクがハリボテの人と当たってるってだけなんだよね、きっと。

    突貫工事のゴルシちゃんと激マブがラウンド2Aグループ決めてくれたけどラウンド2が今から怖すぎる。

    せめてB決勝には行かせてくれぇ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:51:25

    一応ラウンド2A入ったわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:18:48

    水マルが意外と少ないな今回

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:21:58

    ルドルフをデイリーレジェンドで手に入れたから使ってるけどスピード全然上がらなすぎてね
    トプロとキタサンでもダメ?迅速果断諦めてフクキタルも入れるべきやろか

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:23:19

    >>171

    水マルは赤マル固有継承が死ぬほどキツイからね

    理論上は最強だけど誰も作れん

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:32:20

    >>171

    水マルに必要な要素

    ・継承ギア

    ・距離適性

    ・地固め、地固め用の緑スキル

    ・根性育成でステータス上振れるまで育成する必要がある

    下振れ継承引いた時点で育成終了はいや〜キツいでしょ、これはチョコボンに逃げるわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:38:12

    >>172

    トプロとキタサンいるなら残りの編成を賢さ2〜3にすればカンストいけると思われる。

    ユキノが完全に置き物だったので、練習性能高いサポカを入れよう!

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:44:20

    朝大急ぎで作り直した
    ハンマーが足りなくてスキル取り切れなかった……

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:45:04

    >>175

    キタサントプロネイチャ代理マーベラスでユキノレンタルなのよね

    代理なしでよくそんなスタミナ盛れるわね…

    ヤエノはいない

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:39:43

    Sしかいない1ラウンド全敗トレーナーだけど
    グレBで1勝出来たのでヨシ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:40:30

    前回優勝したクリオグリを使いまわしてるの俺なんだよね…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:46:31

    使い回し距離Sクリオグリ、ダービーで先頭取らせたくて頑張って作った距離Sタキオンがいるのに、距離Sついていないパワーカンストしてない弊カフェさんが決勝まで連れてってくれるの何なんや。助かったけど一番の妥協だったのに何なんや。

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:55:51

    ラウンド2やね...

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:12:44

    勝てないのでとりあえずステとスキルだけ意識して作ろうと思ったら、尋常じゃない確率で寝不足になるので逆に笑えてきた
    もう6割位寝不足だったよ、途中から回数を数えてしまったよ
    そんな難産でもBなら意外と勝てるのな

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:13:28

    監督、今回のチャンミは見送る意思を表明

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:14:17

    >>182

    グレードのラウンド2のBはA+もたまに居るから正直対戦としてはうーんって感じだ

    Aに上がれない人間が言ってもアレなんだけどね

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:17:27

    過去1番勝率低いが何とかA決勝に滑り込めたのでセーフ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:18:43

    前回優勝したキングが今回もそこそこ勝ってくれて嬉しい
    頑張ろうな……今回も勝ったら2冠だ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:20:31

    あっかんわ…過去イチ仕上がってない自覚はあったけど初めてA決逃しそうだ
    デバフまみれのカイチョーでも作るか…

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:22:27

    ラウンド1勝率8割だったのにA決勝行けねぇ…
    なぜだ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:44:30

    A決勝行けるだけすげえよ。B決勝すら怪しくなってきた。調子に乗ってラウンド2Aグループ行くんじゃなかったわ。

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:37:52

    A決勝はとりあえず決めた

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:05:42

    ラウンド2途端に負け出したわただA決勝には行く

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:25:15

    さて勝てるかな...

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:34:25

    ラウンド2は4勝出来る時もあれば2勝で終わる時もある、本当に運だわ、相手ガチャしかりスキル発動しかり

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:42:18

    やっぱり今回レベルクッソ上がってる気がする
    距離適性Sが付いてるのが当たり前だしS+とかほぼ見かけないし逃げは地固め、差しは彼方アナボリ付いてない方が珍しいし

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:43:39

    アリエス用の右回りつきっぱのゴルシと妥協して育成一発距離Sないクリオグリが普通に強くてA決勝行ったわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:53:06

    勝率3割でA決いけるのは驚いた、いやまさかなんとかなるとは
    決してマッチング相手に恵まれたという訳でもなく3勝できた時は相手にUGやSS+が3勝中2勝でいたんだが運さえあればなんとかなるもんだな

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:49:48

    あっぶね!!首の皮一枚でB決勝行けたわ!!!
    時間ねえけどギリギリまでエースゴルシちゃん育成し直してくる。ホントは全員組み直したいけどせめて一人くらい強化したい

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:54:54

    >>77だけどなんとかいけたわ

    チアネイチャも頑張ってくれた

    カイチョーは見守っててくれ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:35:24

    とりあえず不安だけどちんな頑張りましょう

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:36:23

    なんとかA決勝には行けたのであわよくばプラチナとりたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています