6/24(金)にトイ・ストーリー4が地上波で放送

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:03:48
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:06:38

    3の後に放送するの!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:07:14

    3の後に放送するのは最悪ですき

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:07:32

    4など無い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:07:41

    本編ノーカット(絶望)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:10:50

    どんな判断だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:12:08

    >>6

    シリーズ最大のヒット作だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:13:13

    3の後に観るのはやべーよ。ボニー嫌いになるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:13:40

    3の後にやるとは鬼か

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:13:55

    嫌いになるべきなのはキャラじゃなくて脚本家なんだよなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:14:03

    ボニーお気持ちスレ立ってもおかしくないレベル

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:14:07

    普通に観たことなかったんでありがたい
    3で完結したと思ってるから外伝として観る

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:14:37

    >>6

    人気シリーズだし…

    最新作だし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:14:41

    元カノと見に行って地獄みてえな空気なった思い出しかないからこの映画嫌い

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:15:29

    おもちゃの人権開放レジスタンスに目覚めて終わりなんだっけ?(適当)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:16:14

    実況スレ立つかね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:17:03

    ボーがディズニーヒロインへ改造手術を施された映画ジャン

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:23:56

    この日見れないからどんだけ酷いのか概要だけおせーて

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:24:20

    陶器のキャラの服を変えるの止める人いなかったん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:25:37

    >>16

    3はともかく4はやめたほうがいいと思われる

    俺は逃げるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:27:08

    >>18

    3「大人になった主人公の玩具のご主人様が『オモチャを大切にしてくれる子供に自分の思い出のオモチャ達をプレゼントして涙のお別れ』END」


    4「前作の続き。プレゼントした子供に飽きられて忘れられたウッディ、昔捨てられた玩具?の仲間と出会いバズ達親友と今生の別れをして新天地で玩具達が輝ける場所を見つける旅に出る」

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:28:19

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:28:26

    4単体ならともかく3と連続でやるのは鬼だろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:29:36

    あの感動的な別れにドブを塗りたくる行為やめてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:29:56

    そのまま、アンディと一緒に行った方が良かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:30:34

    >>21

    これ誰がゴーサイン出したんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:31:15

    >>21

    いや…あのさぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:31:28

    4単体で見てね!ってことすらさせてくれないのか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:32:20

    「おもちゃを子供に譲っても問題の先送りにしかならない」

    それはそうだと思うけど、3の終わり方はそう言うことじゃ無いと思うんだよ...

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:32:20

    俺は見ないぞ
    見ないからな‼︎

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:32:36

    4はボニーやダッキーバニーメインでウッディやバズその他は一切絡まないスピンオフとして作るべきだったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:32:38

    6/17の3放送終了後に解散コールとを呼びかけられるのが見える見える

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:33:13

    正直ね
    4のストーリーラインは悪くないし演出もいいんだよ
    でもトイストーリーの続きでやってはいけないんだわ
    それをなんで続いて見させるんですか……

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:33:24

    でもこれでバズライトイヤー、配信変更しましたとかなったら本当に許せんわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:34:09

    >>29

    というかおもちゃは必要とされる場所へ行き、人は大人になったが3の結末。

    先送りとか言ってる人はそれをわかってないと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:34:11

    続けて放送したらあの終わり方の後で忘れられて雑にしか扱われないウッディいきなり見せられる事になるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:35:21

    最近の金ローは面白くなったと見直したのにさぁ…なんだい?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:35:31

    なんか色々世の中が新しい価値観っていう価値観を押し付けるようになったのを感じたわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:35:43

    「よし。」

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:35:45

    4気になってたけどそんなに評判悪いのか...怖いもの見たさで見てみるかな...

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:36:16

    >>37

    金ロー「いつかは4も放送しなきゃいけないし…いつか来るならもう3と続けてやっちゃえばいいかなって……」

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:36:18

    >>29

    んなアホな解釈するやついんの?やばすぎだろ

    3のラストはオモチャは次代の子供たちに受け継がれていくのを表してんだろーが

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:36:22

    >>37

    ぶっちゃけ視聴率は取れるしバズの宣伝も兼ねて4を外す理由はない

    寧ろ外した方が不自然なレベルではある

    でもさぁ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:36:55

    >>39

    なんで家庭持ってる方が目ガンギマリやねん定期

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:37:51

    ボニーが大人になったとかではなく、3から割と早い時間で飽きちゃってるのがね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:38:02

    ボニーは悪くないよ
    でもね、悪くないからどうって話じゃないんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:39:45

    俺はこの映画を見て洋画も邦画もそんな変わらんかなという考えを持ち始めた
    そりゃ演出は良いんだけども

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:39:48

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:40:56

    ぶっ叩かれてる理由は前作の綺麗な余韻をぶち壊しにした事に対してなのにそれが理解できないゴミばっか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:42:07

    ウッディもバズも関わらない別のおもちゃの結末としてなら悪くないんよ…
    なんでウッディ出した…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:48:50

    でもさぁ
    ウッディが3ラストのおもちゃ仲間と一緒に行くって決断を後悔してアンディと一緒に大学行く夢を埃被りながら何度も見たんじゃないかって妄想するとあにまん民的にはちょうどいい曇らせなんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:50:36

    >>51

    ちょっと何言ってるかわかんないですね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:50:53

    4ってそんなやべーんか
    3までしか見てないわ 見るべき?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:51:16

    カーズ3もお別れだったけどこちらはそんな不満は無かった

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:54:41

    3だけ見直す
    4は...

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:54:50

    >>54

    スポーツやる上で避けては通れない老いと新世代への交代っていう王道の話ではあるからね

    クルーズがジャクソン飛び越えるシーンは何だかんだ盛り上がるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:55:18

    ボニーはあのままウッディを遊園地で忘れたことさえ気づかないんだろうな……。
    アンディと久しぶりに会って「ウッディどうしたの?」って聞かれて「どっかいった」と答えるボニー……

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:57:22

    >>21

    4見たことなかったけどスルーが正解だなこれ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:57:41

    4嫌いって程じゃないけど3の後には見たくないわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:58:55

    >>44

    やばい奴がこれやべえと言いながら作ったやべー奴対ヤベー奴の図

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:59:05

    >>37

    バズ・ライトイヤーの宣伝だからね


    文句しか言わないしどうせ文句言いながら観に行くオタクに合わせる必要はない

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:59:39

    人の心なくて好き
    それはそうとトイストーリーは3で終わってるしシュガーラッシュに続編なんてないから

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:01:14

    1~3はリアルタイムで見ててアンディと大体年齢がリンクしてるそうだから3はほんと感動したんですよ
    4はその、あの・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:01:19

    大人になったボニーが仕舞い込んでいたおもちゃを発見
    バザーに出したらトラブルが起きておもちゃ達が大変な目に合ったけどそれぞれ新しい家が見つかったよみたいな話なら良かったんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:01:19

    ボーが3に出なかった理由が『陶器なので保育園児の遊び方だと壊れてしまうから』だったのに、4でアクションするようになって、玩具としての個性すらも奪われた感じがしてなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:01:48

    俺は4みるよ
    1~3までは子どもの頃みてたし
    ただ続編としてみるよりはifとしてみた方がダメージ軽減できそうだからそういう思いでみるわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:03:31

    >>65

    女性なんだから強くすんのは当然だろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:04:44

    >>65

    あれ当時女性解放運動的な人らからも突っ込まれてるくらいキャラクター設定の面でも女性の活躍云々の面でもズレてるからな…

    陶器の彼女を戦わせるのは身体の弱い人に物理的な戦いを強いるようなもんじゃんとか言われてたレベル

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:06:43

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:07:14

    3と4ってトイ・ストーリー見たことない人でも楽しめる?
    1と2見てないとわからないことが多い感じ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:07:22

    恐竜人類が出てくる短編もやろうぜ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:07:26

    >>54

    クルーズに世代交代できて彼女の師匠になったマックイーン本当に心の底から幸せそうだったからね

    お馴染みの赤色じゃなくなったのはちょっと寂しいけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:09:37

    そういやウッディ、バズ、ボーってみんな腕が取れた経験あるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:09:55

    >>70

    3は1と2見たほうがより楽しめると思う

    4はむしろ4から見たら違和感無いかも

    新シリーズ新キャラとして見るなら無難にファミリー映画してる

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:10:00

    >>70

    3は今までの積み重ねがあってこその作品感はある

    逆に4は切り離した方がいいかも

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:10:48

    ウッディの背中が破けてボイスボックス飛び出してしまうシーンはホント辛い

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:11:15

    >>54

    あれはお別れに納得もいくパターンだからな…

    トイストーリーの場合お別れに一つの答えを出してからそれを台無しにしたパターンなのでまた毛色が違う

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:11:24

    3が最高傑作って声が多いけど自分は2の方が好き
    ウッディ修理シーンが癖になるしジェシーの歌で泣く

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:11:27

    2分の1の魔法、ソウルフルワールド、ルカ辺りやってほしいわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:12:11

    4やるより短編詰め合わせの方が絶対いいだろ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:12:16

    製作者の伝えたいことのために前作のハッピーエンドを取り消しちゃうのはなんだかなー...

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:13:01

    >>78

    自分も2がダントツで一番好き

    ウッディ修理シーンはBGMも相まってめっちゃ好き

    あそこはできれば細かく長めに描いてほしかったな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:14:06

    >>82

    同士よ

    自分はボタンひとつで出てくるミニ帽子掛けと目を綿棒で磨くところが特に好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:14:23

    カーズ3はマックイーンがラジエータースプリングスのみんなと離れるような展開でなかったのも本当に安心した

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:16:02

    アンディがボニーやっぱあーげない!ってやるイラストがマシに見えてくるからな…
    あれもだいぶ名シーンを汚す二次創作なんだけど4を見るとね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:16:20

    >>51

    バカのひとつ覚えみたいに何でも「曇らせ」で表現したがるやつって

    本気でバカにしか見えんからやめたほうがいいよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:16:26

    >>83

    ウッディの腕取れる、寝ているアルから取り戻そうとするが失敗、そして修理までの流れがめちゃくちゃ好きすぎる

    2はもうその辺りループしまくってるw

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:17:27

    >>86

    ほんそれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:19:03

    >>83

    紙やすり?か何かでブーツ手入れしてもらうところが自分は大好きだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:20:03

    ポリ.コレの主義主張のためにトイストーリーが使われましたって感じの作品

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:20:36

    >>86

    (20分以上の前のレスを穿り返してマウント取る方が馬鹿じゃない?)

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:21:48

    >>91

    4分前のコメントに「ばか」呼ばわりしてる君も大概だけどな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:22:15

    >>90

    上でも言われているがそれに参加している人にも突っ込まれたからなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:23:28

    >>93

    えぇマジか…じゃあどの方面の人達から絶賛されたんだこれ…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:25:01

    ボーもギャビーもダッキーバニーもデュークもギグルもベンソンもみんなボニーのオモチャになって
    ハッピーな展開の方がベタ感は強いけど全然マシだったわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:25:01

    >>94

    海外では大絶賛よ、4

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:26:16

    >>94

    単品として見たらまあ…

    CGも進化して陶器の表現よくなっているらしいし…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:27:15

    一回しか見てないし本当にここまで言われるくらいクソか確かめるために見ようかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:27:40

    >>96

    まぁポリ コレ大国の海外では当然ではある

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:28:12

    >>96

    トマトはいつもの評論家は高くて通常もそこそこだったはず

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:28:36

    3のあとにこのテーマにしたのがアカンかったんだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:28:37

    海外って一括りにするのやめようや

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:28:39

    絶対見ないでおこう
    見て後悔するより見ないで妄想してる方がいい

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:30:11

    >>103

    わりと煽り抜きに1~3のトイストーリーが好きな人なら時間の無駄にしかならんからな4見るのは

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:30:13

    >>94

    映画好きと言っても場面場面が盛り上がればあんまり設定とか気にしない人とか

    人権気にする人と言っても配慮してますアピールが有れば表現方法気にしない人とかグループにも色んなのが居るし人間は多いのでどこかには刺さるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:31:56

    >>54

    クロスロードの最初でも教えられる役だったマックイーンが教える側になり、恩師と同じ色に染める。


    はっきり言ってシリーズを追ってきた身としては最高のオチだった

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:32:38

    正直3以降映画はいらないんじゃないかなあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:33:22

    >>104

    じゃあ自分は絶対ダメだな

    トイストーリー好きだからこそ辛い

    シュガーラッシュも続編見てから見る気無くなったからマジで見るのやめよう

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:38:24

    直接関係はないけど最近のトイ・ストーリーグッズとかカフェとかでウッディ達に並んでロッツォが一緒に推されてるの笑うわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:41:12

    ポーが大切なんじゃなく女キャラでいいのがいなかったからポー使ったって感じがする
    陶器にアクションをさせるな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:42:34

    >>68

    意外とまともな理由の批判で笑えない

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:44:33

    >>21

    え…マジで…?アンチ二次創作じゃん…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:45:42

    >>112

    マジがどうか確かめたいなら今度放送のを観るしかナイナイ!!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:46:53

    この時期はピクサーというかディズニーが色々と迷走していたよ
    トイストーリー4しかりシュガーラッシュしかり少し嫌な目で見るとアナ雪2とかも
    カーズ3も物議は醸したがハドソンの存在がデカすぎたからあり得た

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:47:31

    4の敵役が、他者の力を得てまで自分が活躍することに括っているってのがねぇ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:48:21

    4とかいうシリアス入れてみた金掛けた同人なんて放送しなくていいから…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:49:08

    カーズ3は主人公の活躍が見たい派にとっては微妙なのわかる
    自分はずっとやってきたスポーツで挫折したことあるからかなり刺さったし凄く感動した 1番好きな映画

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:49:40

    >>116

    かといってハブるのも色々不味いんだ

    順番が回ってきただけなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:49:53

    デビルマンの無料公開といいなんか変な波が来てる気がすんだよな
    まあ今日はショーシャンクという名作中の名作だけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:51:54

    ボーも如何にもな典型的強い女でウッディが弱くなってるし
    遊園地が舞台なのにアンティーク屋とか狭いとこでカタカタやってる印象しか無い
    車動かすとことが俺が考えたみたいな雑な流れ
    あそこを面白くするとこがディズニーじゃないのかよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:54:39

    そもそもボーって初期からお淑やかレディだけど芯を持ってる強い女性だったと思うんだけど、それを思想強い快活系自立()女性にされたのが腹が立つ
    大人しい女は自立してないのかよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:07:46

    >>90

    「ピクサーでは女性や有色人種の意見が取り入れられない」


    取り入れた結果がこれなら納得だわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:11:43

    あのNG集含めて2が一番好きだから1と2を二週連続放送してほしいです……

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:18:44

    >>109

    悲しき過去持ちだしな

    可愛いし、外道だけどそこが魅力でもある

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:31:01

    >>121

    まじそれ

    戦う女=強いのテンプレ枠にはめてるだけ

    これで多様性とかポリとか笑っちゃうよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:33:31

    Dはずっと配慮してまぁす(鼻ホジ)
    はいはい今はこういうが流行りなんでしょ()
    エキゾチックアジアの釣り目妖術師!ってノリでは?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:36:47

    大人しい内気野郎キャラも敵に突っ込んで行ったり暴力振るうと勇気がある!やれば出来るって褒められがちだし陰キャはエンタメに要らないんや
    悪役やってるのが似合いなんだな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:38:46

    >>114

    その時期は続編や実写リメイクの濫造がひどくてな……

    今はミラベルといいルカといいラーヤといいレッサーパンダといいオリジナルでちゃんとメッセージ性も押し付けがましくない良作を作ってくれるからいいけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:39:59

    カーズ3とかシュガーラッシュ2とかこのトイストーリー4とかって中年から初老の主人公に「今までのポジションにいつまでもしがみついてないでさっさとセカンドライフや新しい仕事を見つけな?」みたいな感じのを全面に出してくる映画だったな…求めてるものはそれじゃないんだ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:41:43

    >>129

    カーズは1から受け継ぐストーリーだったからまだええよ。ドックからマックイーンに。マックイーンから新しい世代に

    シュガラとトイストーリーはお前…そうじゃねぇだろ?!無印の頃からそんな流れまるでなかったろう?!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:41:48

    >>114

    クルエラやマレフィセント2とかもなんかそういうキャラだっけ…?ってなってたな

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:43:35

    >>129

    すげー嫌なベテラン上司でも居たのかな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:44:28

    >>131

    マレフィセントは1の時点でひどかったなあ……

    マレフィセントは子供の頃のオーロラ姫可愛がったりしないしドラゴンに変身しないのはマレ様じゃねえ!💢💢ってなった当時の俺

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:44:52

    >>129

    テーマは嫌いじゃない

    が、それを続編でやる意味がわからない

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:46:06

    >>130

    そうか、カーズは受け繋がれる思いや絆があったな…忘れてた


    カーズ3は見てても楽しめたのはそれだったのか、新社長とか唐突に現れた謎に強いジジババの印象が強くて忘れてた

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:46:48

    最近のディズニー映画がつまらないってわけじゃないのが不思議なんだよな あの時期なんだったんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:46:51

    >>133

    あれもオリジナルかアニメの眠れる森を原案にした翻案としてやってたら出来が悪いってほどじゃないのがなんかもったいない

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:48:14

    >>136

    長くあるだけあってもともと定期的に時代に合わせた手探り迷走期間がある会社よ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:49:40

    オモチャが人格を持つ云々に触れたのは悪い意味で驚いた

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:51:11

    キングダムハーツからディズニー入った少年がマレフィセント観たらビックリしますよ

  • 141正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/20(金) 17:56:02

    >>136

    ディズニーとピクサーは映画界では常勝ってイメージが強いけど実際はそうじゃなくて複数の暗黒期を経験してるんだ


    詳しくはこの動画か「ディズニー暗黒期」で調べて欲しい


    トイ4みたいな続編や実写リメイクを濫造してた時期は第3次黄金期の後のプチ暗黒期だと認識している

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:56:08

    ボーが強い女云々じゃなくてあれ単に下品な女じゃね?

  • 143正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/20(金) 18:02:17

    >>141

    画像貼り忘れ

    わかりやすくいえばウォルトや主要クリエイターが亡くなってアニメ部門の予算も削られたのが第1次暗黒期「コルドロン」など

    安易なビデオ続編を連発したりピクサーによるCGアニメの流行に乗り遅れたのが第2時暗黒期「チキン・リトル」など

    もちろん暗黒期にも良作はあるよ(スティッチとか)

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:08:30

    カーズは1→3で新人レーサーがベテランになり、師匠と同じルートに乗ってしまった時にどうするのかを書いてたからそこまでじゃない

    シュガラは前作で禁忌とされラスボスにまでなった奴の行為をよりにもよって本来の居場所を追い出されたヒロインがやりやがったのがクソ
    あと前作ラストで語られた主人公の幸せをごっそり奪われたのも可哀想がすぎる

    トイストーリーに関してはもうアンチが脚本やったとしか

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:11:06

    >>144

    ヒロインがやったらダメだよなぁ

    前作が無駄+ヒロイン使ってる子供放置してええんか?ってなる

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:14:47

    シュガーラッシュオンラインといい、この時マジでポリ/コレ酷かったからな……それモロに食らった駄/作って感じやで

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:16:25

    >>138

    よりによって新作じゃなくて、人気作の続編でやらかしたからな……

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:17:45

    >>129

    カーズは続けたかったけど無理矢理辞めさせられたハドソンが居たから、マックイーンに勝って欲しかったって人も居るだろうけどあれはあれでアリだとは思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:18:28

    この続編二つ見ると悲しくなるし、ズートピアの続編が作られたら死んでしまうからやめてほしい

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:19:26

    >>149

    あれもあれで強い女性云々だけどクソほど面白いから全く気にならなかったな

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:20:00

    ニモとかインクレディブルとか良い続編はあるから…
    でもズートピアの続編もしもを考えるだけで胃が痛いよ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:21:31

    >>151

    インクレディブルの続編は確かに面白いけど一作目の壁が高過ぎてな。後仕方ないけど前作ボスが色々インパクトあり過ぎた

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:22:07

    4はバズが痴呆になってるからきらい

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:22:52

    >>150

    2が作られるかもしれんからさ、

    そしたらジュディを一人にしてやりそうだなぁ‥‥って思うのよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:22:52

    基本的にディズニーの続編はアカンのが多い、何作も続いて天寿を全うするのはほぼ無い
    トイ・ストーリーが全う出来そうだったのに余計な事をしてくれたよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:24:00

    インクレディブル続編も強い女推しではあったけどそれで危険な目にあったり子供の成長見られなかったりって面も描いててバランス感覚はよかったと思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:24:12

    >>151

    ズートピアの続編作られるかもしれないと聞いて

    ジュディが一人で成長して一人でできますとかなってあの彼とのペアを解消すると思ってしまうのが辛すぎて死ぬ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:24:47

    >>149

    ズートピアはあれが1作目だから良いよ、そういう世界観なんだなってなってるし

    シュガーラッシュやトイストーリーは前作までの積み重ねがあってアレだから言われてる

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:24:53

    うーん…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:25:22

    まあ、ずっと人気者だったウッディが初めて子供から飽きられて忘れられるおもちゃの立場になってしまうってのは生々しいな プロスペクターやジェシー、ロッツォが味わった辛さに直面してしまうって感じだし

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:25:33

    >>159

    これほんとにヒドい

    むしろ差別的だろ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:25:48

    最近のディズニー迷走
    ・続編商法。90年代後半の続編商法もクオリティが酷かったけど今回はポリ/コレ配慮からの前作否定が入る恐怖
    ・実写化。往年の名作を実写化、と言えば聞こえはいいかもしれんがアニメならではの表現を捨てて追加されたのはやはりポ/リコレ配慮。劇団四季でええやんあほくさ
    ・メタフィクション。かつての自社によるプリンセス像とかをぶっ壊すスタイル。ブランドへの自傷行為が痛々しい
    ・SW8

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:27:40

    もうディズニープリンセスって言う子供の憧れのポジション持ってたのに何で路線変更したんだろ?世界中にファン抱えてて我が道を行くでも良かったんじゃないの?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:29:34

    ヴァネロペがディズニーヒロインに対して言ってるのも嫌だし、お前も姫さまだろとなったので本当にヒロインをsageるのはやめてくれ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:29:57

    ファインディングドリーはテーマとして障がい者のあれそれ的なメッセージがあったけどめっちゃ面白かった

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:30:52

    ボニーは女の子だから、ウッディよりジェシーを優遇してしまうって言うのはなんかリアルに感じたかも

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:31:51

    シュガラオンラインのプリンセスがラルフを救う件無理矢理すぎる
    白雪姫は毒りんごで戦う女じゃないしポカホンタスは風の能力者じゃない

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:32:26

    >>166

    それでもめっちゃ気に入ってたやん‥‥ってなるのが悲しい

    最後にウッディはボーの所にいくけどその理由だとバズもレックスも行きそうになるしな

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:32:28

    >>165

    ドリーはまぁ、ニモの時からあんなだったから……

    急にちょっとおかしいキャラになったら批判されてたはず

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:33:49

    ディズニーの強い女性像が物理的に強い、気も強い、みたいなのしかなくて古いキャラにも女性の強さを当てはめよう、で気が強くて活発って安直な改変してんだろうな
    シュガーラッシュのプリンセスたちは露骨にそういう感じがあった

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:34:20

    >>156

    ヘレンは最初からちゃんとれっきとしたヒーローって設定があるからね

    あと育児が辛くても逃げなかったボブも本当に偉い

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:36:33

    >>171

    ヘレンをageるための無能な夫にされてなくて良かった

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:37:24

    >>160

    4はジェシーを主役にすべきだったとも思う

    自分も持ち主に飽きられて捨てられた経験のある身だからギャビーの気持ち痛いほど分かるだろうし、彼女の良き理解者になれた

    あとジェシーもウッディみたいに一応背中の紐付いてて喋れる設定なんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:37:52

    >>172

    今の勉強法に順応したり、化け物すぎるジャックジャックの世話とかなり頑張ってた

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:38:36

    >>123

    実際バズ映画の宣伝をするなら初登場〜活躍の多い1と2をやる方が正しいと思うんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:38:57

    ボニーがウッディと出会った時「あんたは俺の相棒だぜ」って言われるっていう運命的な出会いしてる(だからこそ最後も「私のカウボーイ」とか言ったわけで)のを知っておきながらこの内容の4やるのもそのくせ冒頭でその「あんたは俺の相棒だぜ」を入れる神経もちょっと俺には理解できない

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:39:27

    >>163

    お姫様が好きな層も嫌がり強い女を求める層にも引かれシュガーラッシュファンも困惑する最早誰向けなのかすら分からんシーン

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:39:55

    >>174

    ヴァイオレットからも自分のために頑張ってくれて本当にありがとうって感謝されてちゃんと報われて良かったよボブは

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:41:59

    確か4って製作途中でジョンラセターがセクハラ問題で降板したんだっけ?それが影響したのかな
    製作当初からウッディとボーのロマンスにする予定だったのは知ってる

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:42:35

    >>166

    3でアンディから半ば強引にウッディを譲って貰ったのに4になったらお前だけいらない!バッチだけ必要なの!ってやったときはえぇ…ってなった、お前他のアンディのオモチャは気に入ってるのになんでピンポイントでウッディだけそんな扱いなんだよ


    他のメンバーも3でのウッディの頑張りがあって脱出できたのに何故かなかった扱いされて「今と昔は違うんだ」と言い出すし…

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:43:18

    3の結末がハッピーエンドみたいになってるのはおかしい!って発想で作られてるんならそれ単なるヘイト創作なんよ
    これが現実みたいな感じで描いてんのにおもちゃだけで生きていくっていう現実ではあり得ない解決法取ってるのもまた引っかかる

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:43:28

    3とは切り離して見るなら
    俺は4好きだよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:44:14

    ボニーのお父さんの車を勝手に動かす下りも賛否両論だよね おもちゃにしては動きすぎというか

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:44:30

    >>172

    ボブが父親として子供たちに触れ合って成長してるの凄くいい

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:45:15

    >>183

    当初のルールはどうした?ってなった

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:45:37

    >>183

    人間に隠れたところで大冒険してるのがよかったのにあんなん誰が見てもわかるだろって感じで冷めた

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:45:40

    あの作品を取り巻く諸々がただただウッディにあの選択をさせるためのものでしかないのが嫌だ
    そうじゃないならバズが「ボニーは大丈夫だ」とか言ってたけど何も大丈夫じゃねぇんだよな
    ウッディが捨てられるくらいなんだからお前らもそのうち捨てられるだろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:45:44

    手作りおもちゃのフォーキー、屋台の絶対もらえない景品のダッキーバニーとか、脇役は魅力的だよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:45:58

    トイ・ストーリー4?そんな次回作ないぞ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:46:16

    >>185

    1の頃しかルール破らなかったのになぁ‥‥

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:46:53

    もし5作られるならジェシーメインで見てみたい
    テラーだけじゃ物足りない

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:47:35

    この結末を知った後に「君はともだち」の「Our friendship will never die」という歌詞を聞くと切なくなる

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:50:12

    今度の映画のバスってトイストーリーのバスじゃ無くてトイストーリー内のテレビのバスライトイヤーで良いんだよな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:51:20

    >>193

    おもちゃの元になった方のスペースレンジャーとしてのバズの話だね

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:53:45

    バズの宣伝するならこれ放送しようぜ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:54:41

    >>193

    それは既にアニメになってる

    今回のはまた別の設定だから元設定の実写化とかその辺の立ち位置なんじゃないかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:57:32

    公開初日に行って逝かされました

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:58:26

    旧作の2dアニメだとバズの仲間は別の星のエイリアンって感じだったけど、今回の新作の仲間は皆人間みたいだしな

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:58:33

    ウッディとかいう博物館に展示されるレベルのアンテイーク人形を踏み潰したりホコリまみれにしたり、ボイスレコーダーぶんどったり、付属パーツを渡したりと希少価値凄い勢いで無くしていく展開は流石にヒドかった…ボニーの一家が特別ヒドかったのかは不明、ボニーの親父は希少価値に気づけよ、マジで

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:59:01

    俺は好きだよ4

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています