よろこべ!オタクども!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:15:02

    今日はりあむちゃんがゲーム実況する!よ!

    今回の企画ではエンディングに辿り着けるまで終われないってルールみたいだけど、まぁテクニックとか必要だったりしないノベルゲーというかギャルゲらしいし大丈夫でしょ

    今回実況するのはこれ!ドキドキ文芸部!

    いかにもほのぼのっぽいゲームでザコメンタルのぼくにもやさしい!

    お前らオタクも見習ってちくちく言葉じゃなくてやさしい言葉でコメントしろよな!

    じゃ、早速プレイしよーっと

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:15:46

    あの…別の意味でドキドキしてしまうんですが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:16:07

    ・あっ
    ・来るぞ...
    ・ざわ...

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:17:05

    むしろりあむは驚いたり引いたりするべき場面でズレたリアクションして炎上する
    「エアコンちっちゃくない!? いやエアコンちっっっちゃ!!!!」みたいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:17:47

    そういえば結構ピンク髪多いよな、このゲーム(目を逸らしながら)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:18:45

    低確率のランダム演出引いてそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:23:48

    りあむ「サヨリちゃん、いわゆる幼馴染系ヒロインってやつ? 明るくて健気で陰キャっぽいぼく(主人公)にもやさしくしてくれるとか…推せる!」

    〜文化祭当日まで進めて〜

    りあむ「ほげええぇぇぇぇ!!!(血涙)」

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:30:49

    >>6

    普段くじ引きとかやってもろくに当たらないのにこういうときに限って低確率ランダム演出全部引いて悪態ついてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:33:30

    よかったじゃないかりあむ、顔のいい女の子に囲まれるゲームができて(適当)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:37:27

    そういやりあむはオタクだけどあくまでドルオタだからアニメとかゲームに関してはそんなにめちゃくちゃ造形が深いってわけでもないのか?
    まぁネットにどっぷりだからギャルゲの文脈というか雰囲気みたいなのは普通に知ってそうだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:45:11

    なんで詩を作らなきゃなんないんだ…ぼくこんなのやったことないよ…って言いながらプッチ神父の天国へ行くのに必要な『14の言葉』みたいな単語の羅列みたいな怪文書作ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:54:22

    プレイ中に「こんな顔のいい女の子に囲まれてただひたすら青春したい人生だった…」って言ったら「わかる」「今回ばかりはりあむに同意」とかコメントされてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:57:22

    良かったじゃないかりあむ!ドキドキ文芸部とか凄く実況向きのゲームだぞ()

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:02:13

    >>10

    普段から発売日にゲーム買ったりゲームの最新情報発表の配信にかじりついたりみたいなゲーマーって感じではないかもだけど推しのアイドルが趣味でやってるゲーム実況とかは結構見てそうではある

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:16:25

    りあむ「ユリちゃん、めちゃくちゃぼく(主人公)のこと好きじゃん!? ぼくもすこ…」

    〜しばらく進めて〜

    りあむ「(絶句)」

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:19:18

    (いつも辛辣なコメントがどこか優しい)

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:21:13

    コメントの民度が某委員長なんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:32:07

    >>7

    一人でやるからそんなことになるんだよ

    あかりとあきらあたりに手伝ってもらいながら3人でやれ3人で

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:34:28

    >>18

    あきあかも一緒に3人でやってもここまで進めてお通夜みたいな雰囲気になるのがオチなんだよなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:38:31

    超個人的な意見だけど実際りあむはギャルゲ主人公の素質あると思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:39:42

    むしろ薦めてきたのが(メイドあかりんごが羨ましけしからな過ぎて血涙を流してた)あきらチャン説

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:44:09

    >>20

    「またぼくなんかやっちゃいました?」みたいなセリフとか似合いそうだもんな

    まぁこれはギャルゲって言うよりなろうだが()

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:45:41

    >>22

    ミス

    なろうだが→なろうっぽいセリフだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:49:01

    りあむ途中からもうあまりにアレなんで幼児退行し始めそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:12:54

    りあむ「あぁぁぁ〜〜〜…ナツキちゃん…ナツキちゃんだけが癒やしだよぅ…」


    コメント
    「ナツキいい娘だよな」「この際誰でもいいからお前が幸せにしてやれりあむ」

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:20:10

    リアクションだけ切り抜かれて
    『夢見りあむリアクションまとめ』みたいな動画作られそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:05:35

    >>24

    りあむ「りあむちゃん5ちゃい!いまどきどきぶんげいぶのじっきょうちゅうでーすっ!」

    コメント「とうとうおかしくなったか」「実況主がだんだん幼児退行していく実況とか新しすぎるだろ」

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:12:32

    >>22

    実際それ公式で言ってるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:49:23

    >>22

    とっくの昔に言ってる定期

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:59:23

    >>15

    実際りあむってあんまり人に明確な好意向けられたことなさそうというか慣れてなさそうだからもしユリくらい好いてくれる存在がいたら満更でもなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:05:31

    >>30

    さすがに好意でもあそこまで行くとりあむは遠慮しそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:16:58

    なんとなくだけどりあむはナツキ推しっぽい気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:23:42

    りあむ多分登場人物にゴリゴリに感情移入しちゃって途中から進めなくなるでしょ絶対

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:54:07

    >>20

    もしりあむがギャルゲの主人公になったらめちゃくちゃ女難系の主人公になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:06:54

    りあむのことだし仮にこれホラゲだぞとかバレコメントが書き込まれても自分をからかうためのガセネタだと信じなさそうだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:12:32

    りあむ「今日はRPGの始祖、ドラゴンクエストの1をプレイするよ!(ここでプチ炎上)とりあえず仲間が1人加入するまでプレイしようかな!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:21:36

    >>31

    「ユリちゃんぼくにベタ惚れじゃん!ぼくもユリちゃんすこw」→「ん…?」→「………」って段階踏んで変化して行くのが見える見える…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:27:14

    >>36

    M&M T&T Wiz Ultima 「ぁあん?」

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:29:31

    ホラーもの何だっけ、これ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:35:15

    >>39

    もしまだプレイしてなくて興味があればやってみることをおすすめするよ

    Switchとか据え置き家庭用ゲーでも出てるけどPC版は無料で全部プレイできるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:47:36

    >>35

    りあむ「はいはい、まーた悪質なガセか…そんなの雑な嘘でりあむちゃんが騙されるわけ無いだろ!」

    りあむ「すいませんぼくが間違ってました許してくださいお願いします」

  • 423922/05/21(土) 16:16:46

    >>40

    うーん、仮にホラーだったらホラー苦手だからどうしよう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:32:07

    >>42

    内容は間違いなくオススメできるし名作って言っても過言ではないんだけどね

    ホラー苦手だとちょっと難しいか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:27:20

    今更だけどエンディング辿り着けるまで終われないって鬼畜企画すぎませんかね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:50:09

    >>44

    企画会議りあむ「縛りプレイ?そんなぬるいのじゃ埋もれちゃうよ!もっとインパクト強くしよう!帰れま10みたいなさ!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:43:08

    >>36

    ゲームクリアしても終われねえ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:57:24

    元精神科医の人が実況で滅茶苦茶女の子達の精神的な不安定さ言い当ててたんだけど、りあむもそこまではいかずともサヨリの鬱傾向とかユリのリスカで「あっ……」みたいになってほしさがある

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:34:08

    >>47

    看護系の専門学校行ってたからそのへんの知識は割とありそうだし、何よりりあむの性格的に意外とそういうのに敏感そうだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:36:43

    >>47

    あれ凄かったなぁ

    流石専門家って感じだった

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:19:12

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:20:45

    >>33

    どっちかって言うとホラー要素とかでもうヤダって進めなくなるよりはりあむの場合性格的にこれのほうがありそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:21:46

    >>22

    りあむがあきりあ男体化ナマモノ2次創作をリツイートしちゃって界隈大騒ぎみたいな漫画で見たなそれ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:26:43

    りあむ、プレイ中に「モニカちゃん結構メタいことちょくちょく言うね」みたいなこと言いそうだけどりあむもりあむでOTAHENコミュのスキップ画面でメタ発言というか第四の壁破壊してたんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:13:34

    スレの主題とはちょっと外れちゃうけど続編まーだ時間かかりそうですかね?
    2019年くらいに出るみたいなこと確か聞いたんだけどなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:18:46

    >>33

    家庭環境的にナツキとかに感情移入しちゃいそうだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:53:29

    キャラに愛着が湧けば湧くほど……な恐ろしいゲーム

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:32:23

    精神科医が分析できるレベルでヒロインの精神状態作り込まれてるのか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:39:15

    >>57

    マジですごい作り込まれてるよ

    無料とはとても思えないレベル

    海外のゲームで製作者の人も外国人みたいだけど日本のアニメ、ゲーム文化にも凄い造形が深いんだなってわかるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:11:06

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:11:49

    ホラー要素ばっかり語られがちだが日本アニメ、ゲームの理解はもちろん心理学とか文学とか色んな話がちょこちょこ出てきて作者の人の知識の範囲すげーってなるんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:21:35

    りあむは名前大好き侍にしてプレイしてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:22:24

    >>43

    1か所ちょっとヤバイびっくり要素(ジャンプスケア)あるしね

    ホラー苦手だとマジで絶叫するわあれは

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:24:27

    >>58

    ニトロの君と彼女と彼女の恋のパクリ(オマージュ)なんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:42:47

    >>63

    まぁととののオマージュはなんなら製作者自身も言及してたし多少はね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:25:56

    >>62

    あれマジでびっくりするよね

    僕は家族が家にいる時に大声出しちゃいました(半ギレ)

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:19:13

    >>63

    パクリとオマージュを一緒くたにするのほんと良くない

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:40:46

    >>64

    作者ととのからインスピレーション言及してたっけ?

    下倉バイオはお気持ち書いてたのは知ってるけどさ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:17:11

    クリアしたあとめちゃくちゃ二次創作漁りたくなるんだよなーこれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:36:56

    >>58

    ナツキが作中で「漫画は文学よ!」って言ってたけど作者の人本人も「マンガは、言語とイラストを組み合わせてストーリーやメッセージを伝えるメディアです。当然文学です。」って言ってたり、日本の漫画、アニメ、ゲームとかにリスペクトがあるんだなって思うよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:31:29

    >>61

    モニカとかユリとかナツキが大好き侍君とか大好き侍って名前呼んでるの想像したら草生えた

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:26:22

    >>44

    りあむPが企画してそう

    バンジー飛ばしたりちょくちょく無茶振りするし

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:17:42

    りあむはモニカにバブみ感じてオギャッてそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:48:21

    >>72

    モニカセラピーのところで「モニカママぁ…」ってなってそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:39:49

    クリア後りあむ「Just Monika」

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:35:26

    あかり「りあむさんが実況?の仕事終えてからやたらJust Monikaって言うようになつたんご…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています