水素水←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:27:44

    安いし害も無いし笑いをもたらすし似非科学の中でも割とマシな方じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:30:26

    ネーミングセンスいいよね
    ワクワクする

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:31:09

    麻薬と一緒でそこからそこからハマっていく事も有るから駄目です

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:31:09

    無害やしプラシーボ効果もあるからな
    水素水の場合ほぼまともな長期データが無いからワンチャン十年ぐらいしてたらマジだったもあるかもな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:31:54

    >>3

    ゲートウェイドラッグ的な?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:32:08

    結局ただの水だもんな…
    滅茶苦茶高く買わせてなければまあブラシーボ期待料で許す

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:32:51

    胡散臭くはあるけど一応胃にはいいまでは出てるんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:33:02

    ぼったくったり毒を勧めるよりはまあマシ
    それとしてクソに変わりはない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:33:03

    勉強しないと悪い人間に食い物にされるという一例

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:35:36

    批判してるのもよくわかってないまである
    歴史が浅すぎるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:37:15

    >>10

    じゃあやたらと勧めるなよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:37:16

    効果がないとわかった上で興味本位で一回飲んだけどうまくもないしフツーのミネラルウォーター飲んだほうがいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:37:23

    >>5

    イエスイエス

    こういうの買うカモと思われて次々来るよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:38:04

    ただの水じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:38:27

    結合の限界とかの化学的な説明は出来なくても
    「水素そのものにはいかにも水らしい特徴はない」ってことくらいは学校で学ぶから普通騙されないよね……?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:39:49

    >>15

    忘れるだろそんなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:39:57

    でも一時期コンビニで売ってた金属のボトルに入っためちゃくっそ冷たい水素水は気持ち美味しかったよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:40:34

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:40:54

    >>7

    電解水素水は胃の荒れるのを予防する効果があるのは一応あると思う

    それ以上はデータがないな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:41:18

    >>17

    こんなボトルだった

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:41:56

    まあ冷やした水は美味いからね、しょうがないね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:41:58

    効能とかは信じてないけど味が気になって買ったやつは俺以外にもいるはず

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:42:04

    >>11

    バカから金を回収して経済を回すのは基本や

    納得できればええんちゃうの

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:43:17

    >>17

    試しに飲んでみたら心持ち旨かったよな?

    多分脳のバグだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:43:17

    ニセ科学で兼ね騙し取ってる時点でそれは害では?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:43:32

    老人がなんか効きそうって飲むから
    脱水症の予防に役立ってるらしいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:45:35

    >>25

    本人騙されたと思ってないからセーフ

    プラシーボもあるしそっとしておこうって感じだろ

    職場で若い女が飲んでたけどマジレスする勇気ないわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:46:24

    >>26

    結果的に救われてるの落語感あるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:18:31

    ミネラルウォーターって物によってちょっとずつ味とか舌触り違うしちょっとおいしく感じる水素水もまああるだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:21:33

    >>29

    ミネラルウォーターはそらミネラルの含有率によって味も舌触りも変わるだろうが電気分解水はどうなんだろか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:23:18

    水素水を信じてる声優さんに対してただの水だよって言った別の声優さんが
    水素水信じてる声優のファンに謝れって怒られてtwitterで謝罪させられてるの見たときは恐ろしかったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:25:55
  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:37:32

    >>32

    スゲえ、誰だかわかる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:41:01

    100歩譲って飲むと効果あるって騙されるのはわかるけど水素水風呂とかよく騙されるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:59:35

    数年前に流行ってた覚えはあるけど今でも信じてる奴いるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:03:01

    水素水信じる奴って根気よく何年も飲むのかな
    こういうのってホイホイ乗り換えるイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:09:43

    俺もお医者さんに出された薬のメカニズムとか何も知らんまま飲んでるから馬鹿にできないわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:10:55

    >>34

    ほらマイナスイオンとか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:11:37

    水素の音とは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:12:24

    水素水出せる浄水器とか売りに出してるところあるぞ
    クソだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:14:50
  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:16:22

    一応工業用の洗浄液としてはなんか効果あるんだっけ?知らんけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:17:09

    >>41

    これ空気含まれてね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:20:23

    >>41

    水素くっつきすぎじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:20:48

    >>43

    ツッコむ所そこじゃないだろ...

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:21:58

    水素の音ォ〜!という渾身の一発ギャグを生み出したから価値はあったよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:22:21

    >>41

    全部おかしいけど一番右がヤバすぎる

    水素を何だと思っているんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:23:01

    ワイの実家は水素水装置現役やで

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:26:56

    あぁ~!水素の(出ていく)音ォ〜!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:28:13

    ぼくのおじいちゃん「これ水素水やから体にええで〜飲みな〜😄」
    ぼく「ありがと〜😄」

    😄

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:28:52

    水から水素とかいう爆弾生成装置好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:29:31

    行ってたジムにおいてあったな
    水分補給で飲んでた

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:30:26

    >>41

    どうやったら水素6個も付くんですかね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:30:42

    重水? なんかネーミングからするとそう解釈しちゃう…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:58:54

    普段ジュースやら飲んでる人間が水飲むようになるのと自分が良いものを飲んでいると心の底から信じることによるストレス解消を考えるとそりゃ体に悪いって事はないだろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:08:19

    にがり水素よもぎウォーター塩味で行こう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:33:57

    水素の音ぉ〜マジで好き水素抜けてんじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:58:36

    水素ってペットボトル程度貫通するだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:04:54

    >>41

    地産地消やめろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:43:51

    >>54

    間違っても重水を飲んではいけない


    そもそも重水は大概の水素(H)じゃなくて重水素(D)や三重水素(T)が酸素原子と結合した化合物の事を指すんだけど、実際普通の水より重たいし化学的な性質なんかも微妙に違う

    生物にはそれだけで致命的になるんだ

    なんなら三重水素は放射性同位体だしな


    ちなみに重水は人間にとって甘く感じるらしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:46:44

    水素水飲んで健康になってる人はただの水分不足だったんだよね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:58:09

    まあ完全に突き詰められてはいないから、ワンチャン本当に体に良い可能性もあるけど

    少なくともコンサルが主張してる「良い水素があって」云々は絶対に違う
    既に撤回されてるけど、コロナに効くとか、ワクチンの副作用が軽減されるとかも絶対に違う

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:00:18

    >>16

    言うて忘れるか?

    少なくとも常温で液体ではなく気体であることは忘れなさそうだけど…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:01:27

    実はジハイドロゲンモノオキサイドっていう毎年数え切れないほどの人を殺している危険な液体なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:02:01

    >>50

    否定しないのはめちゃくちゃ偉いよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:03:16

    実は水素水はコーラよりはるかに体にいいんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:04:08

    >>41

    まず進化のところから化学エアプ感醸し出してて好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:05:00

    水素水をジェットかなんかで肌にぶち込む美容あるんだっけか。活性酸素がどうのこうのみたいな。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:05:10

    伊藤園とか大手が進化する水って売り出してるから結構タチ悪い

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:06:39

    >>68

    それはガチ

    もっとも風呂の泡がでてくるやつと原理は同じだがな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:06:56

    >>47

    手の出しようがないので説明をテキストに任せてそっと見守ってる水素さんかわいいと思わん?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:08:26

    >>61

    あんま意識されないけど

    定期的な水分補給は重要だからな……

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:09:12

    久しぶりに水素の音聞こうと思ったらこんなの出てきて草

    混声合唱のための「あぁ~!水素の音ォ~!!」12人で歌ってみた


  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:11:40

    友達の親が水素水にハマってそれ以降どんどん似非科学のモノにハマっていって最終的にはチャクラがどうとか言い出して友達が親と縁切る所まで行ったから割と危険だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:16:27

    >>73

    あぁ〜のあたりで、わかってても笑う

    卑怯だわこんなん

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:17:44

    >>74

    どのくらいの期間でそこまで行ったの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:37:41

    >>74

    薬物依存の◯麻みたいなもんか

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:56:03

    >>76

    学生の時が最初で縁切るところまで行ったのが就職してから縁切りだからたしか三年くらいかな


    最初はまぁ水素水くらい良いかと思ってたけど友達から親の状況聞く度にあそこで言っといた方が良かったのかなって悩んだ


    かなりお世話になった人だったからショックもそれなりにあったし友達も自分の親がこんな事に…みたいに嘆いてた

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:15:16

    そりゃあ水素はあんまり水に溶けないってことは知ってる。知ってても、「それは普通に溶かしたらそうなるだけで、〇〇環境下で処理すれば☓☓効果によってちゃんと溶けるんですよ」とかそれっぽく言われれば信じちゃいそう。
    こういうのって科学そのものの知識も大事だけどそれ以上に情報リテラシーってやつがないと回避できないよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:18:01

    >>31

    本人同士の争いじゃなかったのか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:34:45

    飲んだことあるけど割と美味しい水って感じだったよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:42:37

    >>60

    ちなみに三重水素(T)は最近よく聞くトリチウムのことね

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:48:40

    >>41

    実際構造作ったてみたらすぐバラバラになったらしいの草

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:52:31

    >>20

    これ見かけた時はびっくりしたわ

    まさか伊藤園がこんなもんに手を出すとは思わなんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:04:26

    >>80

    どっちもアイマス声優だしな…

    しかもシンデレラガール総選挙で1位と2位争いしてたキャラの声優だし、本人達以上に外野の声優ファンが燃やしてた

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:15:14

    母がこれ(水素水)でお茶出すと普通の水よりすぐ出るって言ってるけどなんか理由あるの?
    それともただの母の思い込み?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:04:38

    >>86

    アルカリイオン水はカテキンが溶けやすいみたいなのをどっかで見た記憶があるからそれじゃないかな

    実際本当にそうなのかは知らないけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:39:09

    流行り始めたころも
    「変な毒物まがいのものよりかはマシ」「水分不足が体に悪いというのは確か」って静観されがちだったな
    景表法にひっかかりそうな広告だしてるところは叩かれてたけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:09:49

    水を飲んだ方が健康になるのは事実だからな……
    水素要らんけど……

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:19:44

    水素水の後釜は飲むシリカだっけか?
    そろそろゲルマニウムが帰ってきそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:05:49

    >>61

    水素の良さは分からんけど、水素水は健康に良い!って言ってゴクゴク飲んでる人は水分摂取量増えてるならまあ…たしかに水分不足解決してるからいいか…ってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています