なんか暗そうなので葬送のフリーレン読んでなかったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:52:58

    読んだら面白かった
    言ってくれよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:54:48

    そもそも面白いと言ってる人がいたからスレ主は知っていたのでは?

  • 3122/05/20(金) 20:02:10

    >>2

    すごい話題になってるなとは思ってたけどタイトルに葬送って入ってるし

    一話で元仲間の葬式があると聞いててやり切れない感じの暗い話かと思ってて…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:10:43

    フリーレンがわからないヒンメルの表情が
    読者の心にダイレクトアタックするけどね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:23:23

    いろいろ切なくはなるけど暗いという感じはしない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:24:13

    淡々と進んでいく物語とフリーレンの心情がリンクしてていいよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:35:54

    魔物退治とかもあるし魔法使うシーンとか派手だけど淡々としてるよね
    サンデーといえ週刊少年漫画でこういうの連載できるんだなと思った

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:36:31

    アニメは京アニでお願いします

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:40:37

    アニメ化するときはBGMで結構雰囲気が変わるからそこを大事にしてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:41:52

    このレスは削除されています

  • 11122/05/20(金) 20:43:07

    サンデーうぇぶりにあるぶん全部読んだけど単行本にオマケとかあったりする?
    買おうか悩んでる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:46:32

    マハト編はあまりにも良すぎて劇場版で観たい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:58:28

    >>11

    話の間に前の話関連のちょっとした絵がたまにあるけど

    ガッツリ四コマ漫画みたいのは無い

    キャラステ的なのも無いよ

  • 14122/05/20(金) 21:21:09

    >>13

    ありがとう

    ただ読み返したくなる可能性高いのでたぶん買うわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:22:55

    >>3

    まぁ…間違ってはいないんだが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:24:25

    一話だけだとヒンメルとの悲しい別れには違いない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:25:36

    魔族周りの設定明かされる度にこいつらとは共存不可だわってなる、ゾルトラークを一般魔法にまでした人類の執念パネェ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:26:57

    ヒンメルはもういないじゃない
    いつまでも過去にとらわれないで前を向いたら?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:33:17

    >>6

    淡々と進む中淡々とあるギャグがツボ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:34:30

    >>18

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:41:16
  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:41:49
  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:44:12

    >>17

    でも、ナハトには何かしらの可能性を感じる

    今やってる話の結末にもよるが

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:45:41

    >>23

    ごめん、マハトだったわ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:38:36

    アニメ化はそのうちされるだろうけど大事につくってほしい…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:21:31

    作者はギャグ漫画のつもりで持ち込んだとか聞いたような

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:36:54

    >>26

    これかな

    担当:最初は『ギャグの読み切りを描いていただけませんか』とオーダーをして。

    そのときに描いていただいたのが、『フリーレン』の1話目のネームほぼそのままで。

    まったくギャグじゃないなと思いながら面白いなと思ったので編集部内に短期集中連載として企画を提案しました

    【イベントレポート】マンガ大賞受賞「葬送のフリーレン」担当編集が語る思い「普遍的な感情が佇ずむ作品」マンガ大賞2021の結果が本日3月16日に発表され、大賞は山田鐘人原作・アベツカサ作画による「葬送のフリーレン」に決定。その授賞式が、本日東京・ニッポン放送のイマジンスタジオで行われた。natalie.mu
  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:42:37

    原作者は連載経験があるけど作画の人はこれが初めての週刊連載ってマジ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:01:54

    アニメはマジで空気感の出し方に全てがかかってると思う
    贅沢のかぎりを言うけどアニメ化するなら蟲師みたいな感じで作ってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:17:30

    >>29

    下手したら会社潰しますけど?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:55:44

    >>30

    あそこ蟲師で潰れたの?検索してもよくわからなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:03:25

    >>8

    京アニだったらいいなぁ……

    ほんとうに、ほんとうにサンデーは、アニメガチャに恵まれないから良い会社に担当してほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:08:29

    フリーレンの一番の弱点は戦闘に迫力がない事だけど、それがアニメで強化されたら跳ねる可能性は結構あると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:09:21

    >>12

    マハトがここまで良いキャラになるとは思わんかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:37:50

    ヒンメルとフリーレンが切ない分今の若い世代に気ぶりたくなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:39:47

    >>27

    サンデーの編集なのに有能…?

    おかしいな…

  • 37122/05/21(土) 22:04:55

    >>13

    けっきょく単行本買ったよ

    おまけの絵が思った以上によかった

    混沌花の回の後とか見たかったものが描かれてる感じ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:31:35

    マハトが北部高原全域を黄金にする事が出来るみたいだけどあの世界の頂点ってどういう規模の戦いなんだろう?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:46:07

    黄金郷編で南の勇者の謎が深まった…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:18:44

    >>34

    黄金郷が生まれてしまうまでの経緯がああいうものだとは想像もしてなかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています