オメガモンのおじきを休ませてあげたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:25:26

    デジモン回の大黒柱ことオメガモンに頼らずデジモン界を盛り上げるにはどうすればいいんじゃ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:27:55

    世代だし大好きだけど正直出て来てもまたかぁって感じがしちゃうのは俺が年を取ったのかデジモンというコンテンツの限界なのか分からないんだよね……。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:30:10

    働きすぎのオジキを休ませる為にも1番新人の俺が頑張りますよ!見ててください!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:30:50

    オメガモンだけで何種類あんねんって感じだしね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:31:47

    採算取れないと思われるから仕方ないけど初代以外のファンを蔑ろにしたのも悪いんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:32:50

    テレビシリーズだとセイバーズから休めてないのか
    いや、流石にゴーストゲームには出ないでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:32:53

    ただシャイングレイモンとミラージュガオガモン合体しそうと思ったらしなくて拍子抜けしたって思いもある、いかにも対の存在なのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:33:40

    と言うかオメガモンってデジモンの大黒柱じゃなくて公式が無理してだしてるだけな感じがある、そりゃ人気デジモンではあるしグッズ化するなら売れやすいだろうけど、デジモンの中で特に人気とかじゃなくてあくまで人気の一部だと思う、オメガモンにピカチュウとか初代ガンダムみたいな定番感が無い

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:35:17

    じゃあ代わりにデュークモンとアルファモンのシフトを増やします

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:36:23

    アルファモンのシフト増やすのはありじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:36:37

    唯一休めたのってフロンティアくらいか?(テイマーズは映画で出たし)
    アプモンは見てないから知らん。(ウォーグレイモンが出たのは知ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:38:08

    ロイヤルナイツはもっと味方側として擦っていいよ
    なんで毎回変な立ち位置なんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:39:06

    >>12

    ゼヴォが悪いよーゼヴォがー(ゼヴォ自体は超名作)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:39:37

    >>12

    ずっと出ずっぱりだしX抗体と魔王のお話とかもやったんだからそろそろオリンポスとかに出番譲ってくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:40:05

    >>12

    クロスウォーズでは味方だったから・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:40:39

    スサノオモンとかインペリアルドラモンといった最終兵器らしいデジモンが色々いる中で出番がこれほどオメガモンに偏るのはなんでなんだ?
    単純に人気のせい?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:40:51

    フロンティアはスサノオモンがオメガモンリスペクトらしいからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:42:06

    オリンポスを擦ってほしいけどアニメでウェヌスモン出しにくそうだな…まあ全員出す必要はないか。最終回直前でアポロモンとディアナモンがグレイスノヴァモンになるのみたいぞ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:42:15

    >>12

    下手に強いせいで過剰戦力気味なのがな……。

    漫画クロスウォーズとVITAのゲームはロイヤルナイツ味方で面白かったけど。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:43:06

    >>17

    両腕見るとスケールがよりでかくなったオメガモンだなって感じは伝わる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:43:11

    スレイプモンなんかも人間寄りになりやすいのにな…
    ロイヤルナイツにしても色々売ればいいのに

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:43:32

    なんでこんなこと思うのかって
    新規のデジモンバンバン出すのもいいけど
    図鑑流れるだけでも相当かっこいいデザインや設定の奴凄いたくさんいるから
    掘り下げてほしいし見たいんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:44:12

    >>10

    アイツはアイツで空白の席の主設定がキモみたいなとこあるから、出番増やすと神秘性が失われてネタキャラ化しそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:44:37

    アニメ二作目主人公のメインパートナーを務めました
    出番ください

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:44:50

    そしてこのラグナロードモンをもっと掘り下げて貰ってもいいですか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:45:05

    ロイヤルナイツと主人公が対立する路線でアルファモンは味方になってくれる切り札としてむしろ使いやすい方だよなってサイスルとゼヴォリューション見ると思うけど、空白の席扱いを大事にされてる方なのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:45:54

    テイマーズの四聖獣の立ち位置はわりとありだった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:46:29

    >>24

    お前の系統どう頑張ってもロイヤルナイツに関係してくの逆に凄いよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:46:44

    >>24

    アーマー体も使いにくい設定だからなぁ……。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:47:24

    >>24

    最近は割と扱い回復してきた方じゃない?

    並の究極体が束になってなんとかな他のナイツにアーマー体で並んでることをもっと誇れ

    …守りの堅さが特徴なのは後輩の悪人面と被ってるが

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:48:14

    ゴーストゲームに期待しろ
    あの世界観でロイヤルナイツが味方する展開って相当やばいことになってそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:48:40

    叔父貴のかっこよさが奇跡のデザインじゃけぇ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:49:22

    でもやっぱカッコいいンだわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:49:34

    >>16

    ウォーゲームオメガモンが色んな意味で伝説すぎる扱いだからなぁファンの評価からして

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:50:06

    アニメの個体以外のオメガモンやデュークモンが存在するってことを最初は受け入れ難かったな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:50:47

    >>31

    どうせオメガ・デューク・アルファ以外は敵になるか出てこないんだろ?(疑心暗鬼)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:51:28

    ロードナイトモン漂白して味方化とかやればいいのにな
    メタルグレイモンだって本来は青が原種だしさ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:52:01

    ズバモン系統をもっと推せ…
    なにっここでもオメガモンを引きずってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:53:13

    >>38

    へー武器に変形するデジモン2体のジョグレスかあ


    真ん中の人誰!?誰なのぉ!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:53:14

    インペリアルドラモンファイターモードが微妙にダサかったのがよくない…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:54:05

    味方展開が見たいなら漫画版クロスウォーズを読むのです…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:54:16

    インペリアルドラモンをもっと推してもいいと思うんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:55:07

    >>40

    でもドラモンモードは屈指のカッコよさだろうが!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:56:04

    アニメで動いてるところみたいんだ
    そしてルナモンの可愛さを布教したい、アニメクロウォだけじゃ足りんのだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:57:14

    >>8

    デジモンの顔だとアグモン、グレイモン、メタルグレイモンだなやっぱ

    でもこれもデジアド引きずってる気がするんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:57:46

    >>41

    良いよね漫画版

    敵組織が最大限ロイヤルナイツ対策したので強いやつはいないしその他は各地に身を潜めてます

    からの最終戦で終結するの本当にかっこいい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:58:08

    >>44

    相方の風評被害がね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:58:11

    >>45

    アグモン系統はポケモンで言うピカチュウみたいなもんだしまぁ仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:58:54

    コロナモンルナモンしかりズバモンルドモンしかりハックモンしかりアニメ外で主役級張ってるデジモンもアニメとかで推せば人気十分に出ると思うんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:03:48

    良いこと思いつきました
    僕を主役に抜擢して最終進化系を新しく作るのはいかがでしょう?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:06:12

    エアドラくんは一応ゴッドドラモンが最終形態なんかね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:07:51

    >>50

    ヒシャリュウモンでも挟んでからゴッドドラモンでいいでしょ(適当)

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:08:30

    >>21

    セイバーズでは上司のパートナーだったのにな

    どうして…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:09:51

    エアドラモンにはワールドで不意打ちされた恨みがあるしなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:10:22

    >>54

    私怨じゃねぇか!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:11:17

    なんか不評みたいだけどこいつのビジュアル滅茶苦茶好きなんだよな
    映画は見てないけど最終章だけ見ても大丈夫かな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:11:55

    オラッ!どうせサヴァイブにも出てくるだろうから準備しろ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:13:38

    渡辺けんじが書けばなんでもかっこいいのだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:13:41

    >>51

    >>52

    ゴッドドラモン君はかなり昔からパタモン系のルートだしアニメでも補強されたからなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:15:04

    ver.1でこいつが一番好きだったんだけど正規ルートの最終進化がボルトモンなの納得できないっすわー

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:16:54

    >>60

    シュラウドモンみたいなのが良いのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:17:47

    >>60

    ロイヤルナイツのガンクゥモンの最有力進化ルートだから良いじゃん?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:22:53

    そろそろアルファモン王龍剣が見たいですね
    …アニメでね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:25:15

    グレイモン系列もバリエーション多いのに前のリメイクでようやく映像化したとかだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:26:24

    まずは引きこもりのオウリュウモン君を引っ張り出す必要が……。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:28:24

    ロイヤルナイツももうちょい色々出来る気はするんだよな
    フレイドラモンやライドラモンからデジメンタルの力を更に引き出した完全体クラスの進化とその行き着く先にある真の究極体マグナモンとか
    デュークモンクリムゾンモードとスレイプモンが合わさった新たな形態とか

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:29:50

    ロイヤルナイツの話になる度公式のミスで降ろされたスレイヤードラモンくんのことを思って涙がでる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:32:58

    でも正直今となってはエグザモンでよかったと思うわ
    騎士要素より竜要素強くてデータ種っていう独自のポジションつけてるし
    出番?まぁそれはスレイヤードラモンでも変わらんだろ多分…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:33:59

    >>62

    ゲーム初登場時のルートだし、けっこう好きなルートなんだけど微妙に定着してる感がないような

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:34:01

    膨大な過去キャラレパートリーのほとんどが死蔵されてるのはどうなの?と思う
    オメガモンのようなヒーローが出張らなくても魅力的な話を膨らませていないor作れない下地に問題があるんじゃないかと、最近YouTubeで配信されるポケモンの日常短編アニメを見てて感じた

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:35:59

    知名度の低いデジモンなんて新規と変わらないんだからもっと主役にすべきよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:38:53

    エグザモンくんも真っ当な活躍増やして欲しい
    ロイヤルナイツで膨大なデータ量の設定もカッコイイし仮にも十周年記念デジモンの究極体2種のジョグレスだぞ
    出てきたストーリーだと侵食されて自我がなかったりメモリにされてたりで散々だ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:41:32

    >>70

    ポケモンと違ってデジモンは基本主人公たちが巨悪を倒す系のストーリーなのがね…作品としての日常系が難しい

    どうしてもヒロイックさが求められる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:44:22

    >>70

    これに関してはデジモンそのものの戦闘を主体にした設定と究極体が増える末広がり式の進化システムも一因あるんじゃなかろうか

    どうやっても話が煮詰まり始めれば完全体・究極体のバーゲンセールになって戦闘力のインフレについてこれないデジモンは切り捨てざるをえないんよ


    >>73

    これこれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:45:17

    デジモンが一般に認知されてて浸透してる日常系作品とか見てみたいな
    まあ、各々の設定を遵守するとほのぼの日常なんておくれない奴が多すぎるんだが

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:46:27

    それはそれで妖怪ウォッチの劣化になりそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:48:18

    敵側の十闘士のダブルスピリットエボリューションとか
    他の十闘士のカイゼルグレイモン・マグナガルルモン相当のスピリットエボリューションがみたい
    後、デジメンタルとアーマー進化の掘り下げがほしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:49:30

    例えばガンダム作品も戦闘主体なんだけど最強クラスのエース同士がバチバチ戦うエピソードだけじゃなくてポケ戦や08小隊あたりの等身大サイズのエピソードも評価されてる
    もちろんクオリティありきだけど成長~成熟期を主体にした短編とかあってもいいんじゃないかなって

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:50:18

    ロイヤルナイツとか全員X抗体もらってて、それを13体束ねたジエスモンGXとか最強格のデジモンいるのに、アニメじゃなかったから知名度大したことないしな

    クロウォなりゴスゲなり主人公のパートナーを新規にしつつ普通に見られるレベルの作品を作って、なおかつオメガモンに並ぶキャラクター生み出せ、って求められてるハードルがもう既にめちゃくちゃ高い

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:51:09

    エグザモン君はリヴァイアモンと巨大怪獣バトルを見せてほしい
    現代東京舞台で派手にいろんな建物ぶっ壊してくれるととなお良い

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:51:29

    初代のあの漂流教室みたいな物語をもっかいやってくんないかな……

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:51:31

    >>43

    >>40

    ファイターモードだって十分カッコいいだろうがはっ倒すぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:55:27

    >>63

    王竜剣はもうアニメに出たであろう

    フィギュアもたくさん出てるし他の奴らに出番譲れ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:01:31

    >>78

    こうして考えるとデジモンのオメガモンはガンダムでいうアムロが機体とシチュエーションを変えて毎作品出ずっぱりになってるようなものなのかね?

    舵の切り時を間違えた感

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:01:37

    立体物出して…
    それが無理ならせめてゲームに出して…
    仮にもアニメの主役デジモンなのに…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:05:13

    >>85

    立体はわからんがゲームならデジカに期待だな

    片っ端からアニメ再現してるしいつかカード化来るはず


  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:06:17

    >>85

    非公式だけど公式のバリスタモン・ドルルモン・スターモンズ・スパロウモンと組み合わせるとX7になるDXのガレキあったな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:13:15

    >>86

    デジカはコレクション目的でしか買ってないので(勿論デジカに実装されたら狂喜乱舞して公式に全力で感謝しながらカートン買うが)、

    どうせだったらデジモンストーリーみたいなビデオゲームがいいなって…

    歴代主役デジモンの最強形態でパーティーを組んでみたい

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:17:47

    >>61

    アクセサリー感覚の鎖

    身体から滲む青白い炎

    黒いズボンにムッキムキの上半身


    シュラウドモンのデスメラモン究極体としての素質高すぎない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:45:45

    >>50

    新進化先でギャラクシードラモンとか思いついたけどラスボス枠になりそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:59:46

    >>39

    20周年記念のズバモンと1年遅れでやってきた相方ルドモンの究極進化同士のジョグレス体だぞ。


    真面目に言うと、レジェンドアームズに属する最強の鉾デュランダモン(これがズバモンの究極体)と最強の盾ブリウエルドラモン(こっちがルドモンの究極体)が、自分たちを使いこなす最強の存在を生み出す目的でジョグレスを敢行して無事誕生したのが真ん中のラグナロードモン。しかしここで鉾と盾に想定外の事態が発生、ラグナロードモンが扱う物言わぬ武器と化したはずの自分たちの意識がはっきりとしてる上に使い手とも意思疎通が取れることが判明。この結果どうなったかというと・・・鉾や盾が状況に応じて自分の意志で動き回って使い手を離れることもしばしば、三位一体のコンビネーションで敵を圧倒する特異型の名に恥じない特殊過ぎるデジモンになってしまった。


    アニメかゲームで鉾盾コンビ連れたテイマーがマトリックスエボリューション絡めたジョグレスやって、真ん中のラグナロードモンがそのテイマーそのものになって武器になったパートナー2体と連携したり武器として必殺の一撃を叩き込んだりするのって凄く絵になると思うんだがなぁ・・・公式的にジエスモン推しなんだろうけどこっちにもスポット当てて欲しいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:22:45

    >>3

    お前合体元がまったく違うくせして、

    ・オメガモンの新たな一面らしい

    ・ロイヤルナイツのオメガモンとは別個体らしい

    ・強さはオメガモンと同等らしい

    ・世界平和のために合体したオメガモンと違って経緯不明らしい

    ・オメガモンとは腕のソードとキャノンが逆

    ・オメガモンと違ってウイルスだがウイルスらしくワルというわけではない

    ・アニメではオメガモンから変化(あくまで一時的ですぐオメガモンに戻った)


    って設定も活躍も何もかもオメガモンありきで、差別化は中途半端だし自身の設定ふわっふわなのばっかなのどうにかしろ

    同じジョグレス究極体でオメガモンを意識してても、ちゃんと個人の魅力を引き出してるスサノオモンやラグナロードモンを見習え

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:33:32

    >>92

    別のデジモン2体合体なら頭部デザインと名前変えて別デジモンで良かったかもね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:47:05

    オメガモン引っ張り倒すならバイキンマンみたいにディアボロモンも使い倒してほしかった

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:53:26
  • 96二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:00:03

    >>12

    単純にロイヤルナイツが全員味方として出るには強すぎる

    抑止力のアルファモン抜きにしても究極体上位×12とか主人公以外の味方いらなくなるし、ナイツが出ると物語の大部分をナイツに持ってかれる

    完全に味方にすると最近のクロニクルみたいにナイツ自体が主人公になっちゃうと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:04:05

    選ばれし子供達一体ずつロイヤルナイツでもいいじゃん! 
    いいじゃん!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:22:59

    >>97

    メインキャラ12(13)人なんて扱いきれるはずもなく

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:24:29

    アドコロは8人結構持て余したしな
    むしろ初代がなんで捌き切れたんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:46:55

    >>86

    んほぉ~このクロスハート(X7構成メンバー)率いてる王様と後ろのX7とEX6たまんねぇ~

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:54:27

    バンチョーもっと出そうぜ!
    メインキャラ5体しか居ない上に既存デジモンの進化系ばっかだからゲームでの選出も究極体枠を追加するだけでいいぞ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:02:39

    Vテイマーアニメ化して欲しいなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:07:40

    >>99

    究極体作るだけで単純計算でイベント6回増えるし、オメガモンの見せ場もいるしで、増えた話数に対して増えた工数の方が多いんかね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:12:40

    >>16

    アニメ版とかだとその中ではオメガモンが動かせるデザインではある

    他はデザインが複雑すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:13:16

    テイマやクロウォのメイン3人が話回すには限界な気がする
    セイバーズも4人目のイクトは賢や輝一の枠だし

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:17:12

    >>44

    アニメスタッフ「手描きじゃ動かせません。

    CGモデル使う作品まで待ちましょう」

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:26:15

    グレイスノヴァモンはエグザモンすら凌ぐ超巨大デジモンだし、無理に動かさなくてもいける気がする

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:22:01

    そういえば超究極体って概念は公式的にあるの?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:21:14

    >>108

    公式図鑑にはアルカディモン、デーモン共に超究極体は項目なし。アルフォースのフューチャーモードもなし。

    デーモンのところに超究極体と呼ばれるデジモンを復活させようとしていた、と記述があるくらい。

    他の主人公勢の究極体以上な形態も◯◯で◯◯の特殊な姿〜的な表記が多い。


    非公式な概念だけどファンには認知されてるから半公式くらいなんじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:25:29

    公式的にはない

    サイバースルゥースとそのデータ流用してたソシャゲ(リアライズ)とかだと超究極体の括りがある

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:43:08

    他のゲームだと究極体Ⅰ究極体Ⅱで表記されることもあるな
    幼年期Ⅰ幼年期Ⅱみたいな感じで

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:44:07

    >>107

    いつ見てもグレイスノヴァモンの超巨大設定いる?って感じだ…なんで付けたんだこの設定…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:50:05

    >>107

    何気にズバモン系列のデジモンが大きさ比較に使われてるから、ここから逆算するとラグナロードモンのデカさは最低限デュランダモンと同程度、平均オメガモンレベルってところかな?流石にブリウエルドラモンは頭部を中心に盾に変化してるっぽいから単体のデカさはムゲンドラモン相当はありそうだし

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:55:42

    アニメだとデカさ自体はわりとマチマチな気がするから
    出番増やすのに影響はなさそうな気もする

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:19:48

    >>50

    神に近いとか大層な設定付いてるんだしちょっと頑張ってチンロンモンとかに進化してもええんやで?

    間に挟む完全体は知らん

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:21:15

    >>107

    最近のミレニアムモン並の大きさかなぁ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:26:50

    >>115

    マジラモンとか如何でございましょう

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:27:30

    :のミレニアモンどんなもんだっけと見直したらでっか…
    :のウォーグレイモンもかなりデカいのに爪の先ほどもない

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:27:44

    >>24

    エクストリームj...

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:28:42

    >>103

    でも30話くらいでウォーグレイモン登場した時は「このペースなら太一とヤマト以外のキャラが究極体進化しても尺的に大丈夫だな」とか思ってたんですよ

    どうして次のメタルガルルモン進化回が45話なんですか?(エンジェウーモンとかペガスモン進化回も一応あったけど)

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:29:25

    >>44

    問題はサイズよね、確かそいつクソでかいんじゃなかったっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:31:46

    >>119

    シャイニングゴールドソーラーストームだから、いいね?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:32:45

    >>122

    ゴールドいらねぇシャイニングソーラーストームかシャイニングストームでいいだろう…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:33:25

    >>119

    あれは負荷がデカすぎて禁術になった設定だから…

    今の必殺技は

    >>122

    なんだ、いいね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:53:22

    十闘士は中身が人間でもデジモンでもいいのでもう少し軽率に出して欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:11:44

    フロ以外だと漫画クロウォでアグニモンとフェアリモンが飯食ってたり、:でセフィロトモンとペタルドラモンが出てきたくらいだっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:17:13

    セフィロトモンは敵ばっかだけど設定的に主人公組の修行場とかで出せそうな気もするんだよな
    Eワイズモンの遺産とかそんな感じで

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:33:21

    >>126

    アニメクロウォのディスクゾーンのリーダーのメルキューレモン、ソードゾーンの一般市民ベオウルフモン、遊園地デジモンランドの支配者セフィロトモンも追加で

    あと:にはカルマーラモンとベルグモンもいた

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:07:48

    アドコロにはギガスモン以外の悪の5闘士のビーストが出てたな
    ギガスモン公式の人気投票でも最下位だし可哀想

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:49:52

    エクストリームジハードってロック過ぎる
    ガイアフォース、ナックルファイア、グレイソード、ギガデストロイヤーとかだったのになんでいきなりそんな名前の必殺技になるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:05:04

    >>122

    何度見ても初出なデコードの攻略本で略称になるような技名にすんじゃねえ過ぎる

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:49:44

    >>118

    アドコロ基本デカいにデカいを重ねたら超強いみたいな作風だったからその頂点はめちゃくちゃデカいな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:19:55

    >>131

    サイスルも収まりきらなくて技選択画面だとSゴールドソーラーストームだった気がする

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:27:04

    マグナモンといえば、もう片方の必殺技のプラズマシュートも初登場した02アニメだとミサイルだったのに、いつのまにか光弾飛ばす技に変わったな
    ロイヤルナイツ周り設定安定せんなぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:19:37

    >>8

    tri.の時点でオメガモンのデザイン担当者が「またオメガモン頼り…」みたいな嘆きしてた記憶あるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています