凶悪事件って面白そうやな!サイコばっかなんやろなぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:19:18

    「親から毎日のように暴力を受けていて…」
    「幼少期のいじめがトラウマで…」
    「身体的な問題で普通の生活ができなくて…」

    いろいろ見てうわぁってなった…

    もちろんこういう犯人ばっかじゃないんだが…
    なんか環境やタイミングさえ違えば割りと良い人として一生を終えてそうな人も大勢いて少し辛くなったわ…
    自分は恵まれてるんだなって…
    もちろん犯罪に走るのはいけない事なんだけども

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:21:28

    犯罪心理学は読みごたえあるけど
    重いよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:25:48

    母親からの性的虐待やら束縛やらが精神疾患の原因になってる犯人が多くて何とも言えない気持ちになる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:42:01

    捕まった後に看守や他の囚人と友好関係を築けてる話を聞くと、ああ今まで愛を知らなかったから暴走しちゃったんだな…
    どこか違う道があったなら…と虚しくなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:42:42

    生まれた時から貧困層だったとかはもうどうしようもないよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:44:29
    練馬一家5人殺害事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    これとか犯人はもちろん悪いけど、被害者の行動が事件の引き金になったやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:46:24

    犯罪者にはサイコパスやソシオパスも当然いるだろうけど
    殆どの犯罪者は貧困とか生活環境とかが原因だろうねえ
    現実はクリミナルマインドとは違うね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:46:46

    ジェフリーダーマーとかいう悲しきバケモノ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:46:50

    ハイウェイで獲物を見つけ死体を捨てる「ハイウェイキラー」って殺人鬼がいて
    逮捕されたのに死体は捨てられ続ける→ハイウェイキラーは二人いた!からの
    二人目を逮捕したけど死体が捨てられ続けるし 一人目二人目の活動時期には重ならない死体がある
    で三人目のハイウェイキラーがいたことが判明する事件は凄かった

    しかも最後のやつが一番残虐なハイウェイキラー

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:46:58

    >>4

    女子高生コンクリート詰め事件の犯人の一人は一緒にいた元囚人曰く「要領よく人付き合い良い奴」らしいね

    普通は性犯罪者は囚人連中から下に見られるのに、そいつは要領よく立ち回って刑務所内の人間関係は良好だったとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:47:05

    大体現実のシリアルキラーって虐待で歪んでる気がする。
    ボッコボコに殴られまくって脳に障碍追ってたやつもいなかったか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:47:36

    なんの理由もなしに凶悪って言われるレベルの事件起こさないよなって

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:48:07

    まぁしかし同情は出来ても容赦はしてはいけないからね……
    もしもなんて存在しないわけで

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:49:00

    許される存在ではないがそもそもこんなシリアルキラーを生み出してしまった社会や環境をなんとかしないと第二第三のシリアルキラーが生まれるのでは?みたいな事件多いよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:49:37

    >>13

    被害者からしたらそんなもん知ったこっちゃねぇよ、だろうしなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:50:40

    逆になんでこいつ客観的に見て酷い環境に居たわけじゃないのに凶悪事件起こしちゃったんだ?っていうナチュラルにやばそうな人いた?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:51:37

    >>4

    刑務所で初めてクリスマスケーキや年越しそばをみんなで食べるという経験をしたっていう囚人の話聞いて何とも言えない気分になったな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:54:33

    >>16

    裕福な家庭に生まれて成績優秀で…みたいな境遇でも凶悪犯が出ることは勿論あるけど、それは極々少数だもんな ほとんどは幼少期の環境が原因


    創作みたいな生まれながらの悪のカリスマみたいな人間なんてそうそういるもんじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:55:09

    >>1

    スレの本文に対してスレ画がやたらとキャッチーな殺人鬼風女子高生で軽いなと思ったらコンビニ本系のやつなのね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:00:25

    >>16

    >>10の犯人は環境は知らないけど人間としてはだいぶやばそうだなと思った

    あんな事件を起こしておいてそういう態度が取れるのは恐ろしすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:04:05

    法整備が行き届いてなくて誰にも助けてもらえず結果犯行に走り、
    捜査環境も今ほどしっかりしてないから犯行がバレずに次の犠牲者に手が伸びてしまう、
    時代によるところが大きいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:07:23

    逆に何不自由なく裕福に育ったのに凶悪犯罪犯したナチュラル異常者っているのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:07:50
    佐世保女子高生殺害事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    家庭は裕福のエリート一家

    本人も学業優秀、スポーツも国体出場経験有り


    って感じなのに再婚した父親を金属バットでボコボコにした為にマンション独り暮らしを余儀なくされ

    そこで元同級生の友達をバラバラ殺人しちゃった女子高生

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:13:42

    全然理解出来ないタイプの犯罪者も存在するからな…
    特に昭和の未解決事件の犯人なんて、まったくわからん
    今だったら、遺留品とかで何とか足掴めそうだが当時じゃ無理だろうなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:26:16

    津山33人殺しとかも状況がまずエグいってなったな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:27:32

    実際サイコパスとか言われてる人も大抵本人の気質とかじゃなくて周りの環境故ってなるよな・・・
    というか実生活だとサイコパスのほとんどは殺人とか全然しないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:37:17

    >>23

    「友達と一緒に部屋でテレビ観てたら、なんか身体の中が見たくなったんで首を切り落とした」

    って、まるで漫画のキャラのようなJKだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:41:08

    未成年の殺人者についての本で
    「唯一愛を注いでくれる存在(祖母など)を失ったことで甘える先がなくなってしまった子供」のケースが多いって書いてあって
    うわぁ……ってなったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:41:29

    刑務所で看守と囚人グルになって犯されるはちょっとエグすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:49:57

    >>26

    そういう属性を強調すると読者が自分とは別世界の話として楽しく消費出来るからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:14:04

    >>26

    サイコパスって別に犯罪に興味があるとか人をどうこうしたい性質のことじゃないしな

    会社経営とか企業したりみたいに社会的に成功してる人にも多いらしいし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:15:45

    いわゆる凶悪犯罪者って先天性のサイコパスよりもスレで挙がってるような後天性のソシオパスのが多い気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:22:39

    同じ犯人と事件の事でも本によって虐待を強調していたり浮いた要素を強調したり外見の話ばかりだったりで受ける印象が変わるから怖いよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:12:51

    最近だとようつべにまとめ動画とか出てるからサクッと見れるよね
    一日に何本も見るのは精神的にきついけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:13:15

    やっぱ教育って大事なんだなって

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:57:33

    シリアルキラーとか幼少期に虐待受けた人がほとんどだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:52:39

    虐待されてた子が虐待してた母と祖母を殺した事件日本であったよね確か

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:54:39

    生み出した土壌を調べるべきではあるんだよなぁ。というか精神疾患や不安定で犯罪をした人は親も一回精神鑑定を受けるべきだと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:08:30

    世間は「自分」とは違う異常者が殺人などの重大犯罪に走るのだと思い込みたい人間ばかりだけど実際のところ「自分」と殺人者は紙一重だったりする

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:48:02

    >>23

    名大の件もそうだけど、女性の場合はナチュラルボーンの殺人鬼って割と分かりやすいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:18:04

    >>39

    彼らとは違うって認識して安心するために異常性を探すって魍魎の箱かなんかで語られてたな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:28:20

    やなせたかしの正義について語る本でフランケンシュタインを引用し
    ぼくは悪人と言われている人の心がすべて悪でてきているとは思えないのです。悲しいけれども悪役をやらざるを得なくなっている人もいるのです。
    と記されていたのを思い出した
    上でも言われているけど人間は紙一重なんだなと思ったよ
    もちろん大前提に殺人という行為が悪であるという認識を持った上での話だけどね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:59:25

    ケーキの切れない非行少年たち思い出したわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:32:46

    法律も教育も行き届いてない時代背景とかが原因にあるから、仕方のないところはある
    だとしても警察の動きどうなってんだって事件もあるけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:35:01

    >>43

    あれのコミカライズで特定の病気とかの描写の仕方がちょっと…って見かけるけど元の本はどうなんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:18:28

    被害者のフォローは当然のこと、加害者を生まない社会づくりも大事よな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:25:26

    アーレントじゃないけど、現実の悪なんて陳腐なものだからな
    知的でロックな悪党なんて幻想なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:51:15

    >>41

    子殺しばかりまとめた本でディズニーランドが好き!なんとディズニーランドが好き!って共通点として書かれてた時は無理矢理感があった

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:36:32

    それはそれとしてちゃんと裁かれて罪を償ってほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:57:10

    全部が全部じゃないけどこんな感じのも多い

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:31:16

    現在だと捜査に関してはDNA検査とか監視カメラがある分、一時期の未解決事件や冤罪づくしの時代よりは全然マシと言える

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:03:45

    めちゃめちゃ働いてるんだろうけど児相には何かもうちょっとアプローチできなかった…?と思う事件が多い…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:37:51

    仮に事件前に思いとどまるタイミングがあったとしても、何らかの形で爆発してただろうなあって人ばっかりでなぁ
    いつかは似たような事しでかしてたんじゃなかろうか 子供の頃の家庭環境が原因とかだったらいよいよどうしようもないし

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:54:53

    >>52

    めちゃめちゃ働いてるし、この数年でちょっとは権力マシになったのよ…?でも正直まだまだ足りないというか、警察ぐらいはほしい気持ちある。そりゃ近所の人とかからの間違った情報に踊らされるときもあるけど助けが必要な子が助けられないよりは無駄に動いてしまってめっちゃ謝るほうがまだましじゃない?いや謝った疑いかけられるのはたまったもんじゃないのはわかるんだけどね。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:03:42

    いじめなんかにも言えることだけど加害者は間違いなく裁かれるべきだけど原因は個人じゃなく環境なんだよな大体
    なので加害者排除しても環境変わらないとまた普通の人がいじめ加害者になる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:10:30

    そりゃ先天性のサイコパスより環境次第でいくらでもできるソシオパスの方が多くなるわな
    生まれつきどうしようもないやつもいるだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:12:08

    最近だといじめが起きたら加害者の方にもカウンセリングやるそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:50:19

    >>54

    でも流石に栗原の件は擁護できんよ。

    どう考えたって“どんな事を言ったのか”を知ろうとする父親がまともな人間な訳無いやろ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:52:39

    >>22

    植松のような精神障害者を入れて良いなら結構いるんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:59:43

    殺人鬼に悲しき過去・・・(本当にシャレになれない過去

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:14:16

    >>52

    上手くいかなかった場合がニュースになるからね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:19:17

    虐待の連鎖じゃないが
    する、される、見てる
    どれも暴力の経験になる
    部活動やスポーツコーチでの暴行事件も似た感じ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:07:36

    救いはないんですか…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:11:16

    虐待の加害者をつい…という場合はともかく、
    無関係の被害者の命を奪ったらもう救いようはないからね…
    育った環境がなんて言われても、被害者がそのツケを払わされる謂れはないわけで

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:15:04

    でも自分が当事者になったら猟奇殺人の犯人とかに同情はできないだろうな…
    家族や知り合いが事件に巻き込まれたりとかしても許せないが勝っちゃう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:27:24

    実際目の当たりにしたら恐ろしくて擁護なんて出来んわな…

    長い間死刑反対派だった弁護士の方が、娘さんが被害者になってから死刑過激派になった話を思い出した…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:31:18

    アルバート・フィッシュとかも可哀想な過去だけど元々そういう人達って素質があったんじゃ無いかなぁと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:31:31

    >>10

    あの事件の連中は全員クズだぞ

    最近再犯して捕まってた

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:32:01

    >>66

    そんな話あるんだ気になる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:32:51

    アルバートフィッシュって環境で歪んだのかそれとも元々素質があったのかどっちなんだろ?それか両方なのかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:33:33

    でも同情はしない
    無関係の他人に危害を加える時点でどんな事情があろうとただの気狂い

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:41:39

    この手の話題はかわいそうだから許す許さないって話にそれてくな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:22:21

    >>52

    まず人手と資金増やさないと…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:28:07

    素質がある人が環境でその素質が育ってしまったってイメージ
    環境次第で真っ当に生きる道もたくさんあっただろうとやりきれなくなる

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:40:01

    この本でこの話を読んだよみたいな話も聞きたいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:42:23

    >>6

    これ巡り巡って一番の原因は娘夫婦に占有屋やらせてた被害者の親が一番の畜生だよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:47:13

    道徳の授業が必要かどうかってよく議論になるけど、全くの無意味じゃないと思う
    思いとどまる抑制装置にはなってるはず
    もっとよく出来るって確かに

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:33:28

    親は選べんからなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:54:33

    時代が悪いよ時代が

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:08:03

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:28:48

    逆に、恵まれた環境で成功してるけど時代や周囲が違ったら犯罪者になってそうだなってこともある
    自分もそんな可能性はあると肝に銘じたい
    結局人間環境でかなり変わるから、社会制度を整備して少しでも被害者(と加害者)が出ないようにしたいよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:24:46

    でも無関係の人間に手を出してる時点で生まれも育ちも関係なくアウトや
    同じ境遇でも犯罪しない奴は大勢いるからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:31:45

    もちろん本人が悪いのは前提としても、環境が整ってたおかげで苦しむ人がいないならそっちの方が良くない?
    犯罪者を責め立てても被害者が報われるわけじゃないし
    犯罪はきちっと取り締まる上で、貧困やいじめの解決した方がいい

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:09:48

    なぜ人は自分は許す許さないの話をしたくなってしまうのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:17:48

    そりゃ貧困や環境への対策云々は予防の為の話だからね
    既にやらかした犯罪者について語り出せば話はどう処罰するかに移行するでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:31:54

    刑罰によっては犯人が社会にまた出てくるかもしれんし、場合によっては自分の生活圏に現れるかもしれない
    刑を重くしたり社会の姿勢を強気に見せないと模倣犯とか出る可能性あるし

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:27:02

    犯罪者を裁くのが法律なら犯罪者を生むのもまた法律なんだよなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:41:39

    悲惨な過去があるケースも目立つけど、
    普通の家庭で育ってやらかして、
    虐待とは無縁の加害者の家族が悲惨な目に遭うケースもあるからなぁ
    大多数の人間にとっては虐待にあたらなくても、受け取る側が虐待と認識する場合もあるし難しいね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:04:50

    普通の家庭で育ったと言いつつ実態は……みたいなのもあるしなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:20:43

    同情はするけどもし自分が出くわしたらこわくてチビる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:59:58

    性犯罪の常習犯は海外みたいにGPSつけて近隣住民に連絡入るようにしてほしい
    同じような事件何度も起こす奴多すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:40:01

    >>91

    性犯罪は性欲より支配欲、状況と他者をコントロールしたい欲、相手の尊厳を貶めて上位者として振る舞いたい欲のほうが場合によっては強いって言うから、単純な性豪じゃないし怖いよね


    うまく言えないんだけど、自分もジャンルとして不様エロは好きだし、不様エロで一番興奮する瞬間は相手が完膚なきまでに貶められて屈服したときだから、性欲と支配欲って結びつきやすかったりするのかなって思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:42:27

    >>91

    釈放される度に毎回同じ小学生狙って性加害してる犯人いたよな?4回とかだっけ?

    女の子脅して親に言わせないようにしたりとか

    本気で胸糞

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:28:41

    性犯罪は窃盗症と同じで治らないから常習化するんよな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:51:06

    法律は万能じゃないからな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:02:44

    「連続殺人者を育てようと思ったら、頭部に重大な損傷を与えるような毎日の虐待を行ない、性的に混乱させるよう努め、パートナーを次々変えるなどの生活の緊張を強い、愛情や躾などの恩恵をいっさい与えないこと」
    らしいよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:57:55

    教育が十分じゃない親に育てられた子供も教育が不十分なまま成長するみたいに、虐待されて育った子供は人を傷つけやすくなってしまうらしいね

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:46:46

    道徳の授業大事なんだなってしみじみ感じる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:04:23

    不景気だと猟奇殺人増えるとか何とか
    嫌なことがあったから他人にそれをぶつけるという無限ループ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:43:37

    あんまり使いたい言葉ではないけどあまりにも悲惨な生まれだと親ガチャってあるんじゃないかと思ってしまう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:54:03

    欧米三大猟奇or連続殺人鬼の特徴連れてきたよ

    ・厳しい教育
    ・夜尿症
    ・(虐待or遺伝的)発達の遅れ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:55:08

    >>100

    そらメキシコやブラジル見たらわかるやん?

    親に限らず社会がだめだと大抵だめになる

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:32:34

    同じように悲惨な幼少期を過ごした猟奇殺人犯でも「こいつは生育環境さえまともならこんなことしなかったんやろうなあ…」って奴と「こいつはどこで生まれたってどうせ同じことやらかしよるな…」って奴がいる

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:55:19

    子どもは親を選べないから仕方ないね

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:48:10

    親ガチャというか国ガチャ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:49:42

    結局同じ家庭環境でも狂う奴狂わない奴分かれることもあるので、
    もう複合的要因としか言いようがないわな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:55:15

    どう育てられるかもそうだけどどんな人と出会うかも大きいやろな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:34:03

    >>48

    水を飲んだことある人は200年以内に必ず死ぬ理論やめろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:56:52

    基本的に
    時代ガチャ→国ガチャ→地域ガチャ→親ガチャ
    を超えなきゃいけないのキツくない?
    いくら人は慣れる存在だとしてもさ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:41:13

    >>108

    鬼畜の家の人はいつもそういうノリの本のような気がする

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:39:28

    >>91

    登録・公開しても再犯率は誤差レベルでしか下がらない

    精神科のクリニックに通わせて治療するか、薬物的に去勢する方が効果は高いよ


    てか再犯率は窃盗や薬物の方がずっと高いような…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:38:08

    確かに去勢みたいなことが出来るんならそっちの方が効果的なのかな
    倫理的にどうなんだって問題になるだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:36:55

    >>111

    なんかの元オリンピック選手?の人が窃盗やめられないみたいな話がノンフィクションであったな

    病気の一種ならなおさら国とかで何かしら対処してほしいんだがまあ難しいのかね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:41:24

    前科が複数ある人は周りの住民にも分かるように地域で呼びかけてほしいんだが
    正直加害者の権利より自分の安全が大事や

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:39:29

    >>113

    アメトークのノンフィクション芸人であったな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:30:51

    仰天とかで犯人の半生とかを再現ドラマにしてくれるの助かる、自分の見方だけじゃ偏りが出るから映像で出してくれるのはありがたい

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:50:03

    境遇に同情することはあっても自分に何もしてない赤の他人を殺せる心理は理解できないわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:12:30

    過去を知って可哀想に感じるのと許す許さないは別の話よね

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:03:29

    同情はするがそれはそれとして被害者を出していい理由にはならん

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:24:52

    自分の人生うまくいってなくても「人コロコロしたろ!」の思考にはならんから全く同情できんわ

    復讐とかならまだしも関係ない人に対して猟奇殺人とか常人じゃ至らんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:57:57

    悪いことはいかんよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:59:09

    人の嫌がることは相手にしちゃいかんもんな
    お前が正しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:55:45

    平和が一番!ラブアンドピース!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています