ガッシュのハイドペアというアニオリキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:43:02

    OP1に出ていて、アニメ1話(原作1話)に出てはガッシュ達と初めて遭遇して戦った魔物とその持ち主になった奴ら
    そこから13話で再戦した後に生き残ったのでたまに出てきてはガッシュペアとちょくちょくと戦うと思ったら次の14話(ティオ&恵ペア初登場回)の観客席で存在確認された後に見なくなった悲しい存在……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:02:29

    なんか微妙に使いにくいのよ
    普通に清麿みたいに成長する主人公的要素あるから

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:05:02

    >>2

    普通に3戦目して戦って退場じゃダメだったの!?

    ガッシュ達が戦っている裏で他の魔物と遭遇して強くなっていたとかさぁ!?

    ……アニメガッシュは心残りは多いがこいつらがきちんとガッシュと戦わせて退場されてくれなかったのが一番の心残り

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:06:34

    ノリで目立つアニオリキャラ作ったけど、なんかこいつら使わなくても引き延ばせるなって…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:13:58

    公式のアニメ版1話。これでハイドたちの出番を確認しよう。……原作金山が怒るくらい出番あるなぁ。

    こんな原作キャラの出番を奪うような改変させてきちんと消えるシーンを作らないスタッフは鬼畜だよ……

    【公式】金色のガッシュベル!!第1話「魔界から来た電撃少年」


  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:23:44

    とりあえずスレ主が二人を好きなのはわかる

  • 7>>122/05/20(金) 23:28:24

    >>6

    そりゃあ、原作1話で存在しないのにアニメ1話で話に関わって何気にガッシュと清麿と初めて戦った魔物になったのに気にしないわけないだろう

    13話で忘れないで登場したのにその後が……あんまりすぎて悲しくなった


    PS2のガッシュベルのゲームで対戦キャラとして使えるになっていて嬉しかった記憶

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:29:48

    悪いがフェードアウトするくらいなら13話で退場させるべきだった。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:31:13

    このコンビ好きだったから原作だといないって知ってショック受けた

  • 10>>122/05/20(金) 23:33:41

    >>8

    まあ…その後のことを考えればそうなんだけどね……OP1の扱いとか見ると仲間やライバルポジにさせて欲しかったよ

    OP1の「せめて頼りない僕らの」と「自由の芽を摘み取らないで」でがっつり出番あるのが憎い

    (しかもティオペアと戦っているような構図) 

    【公式】アニメ『金色のガッシュベル!!』OP映像:千綿ヒデノリ「カサブタ」/Zatch Bell!!


  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:35:13

    原作の話するにもシリアスの話するにもノイズになるからフェードアウトさせたんかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:36:45

    たしかハイドをねじこんだシリーズ構成の人が変わって
    大和屋監督になった結果ハイドの存在が消えたんじゃなかったっけ

  • 13>>122/05/20(金) 23:39:31

    >>12

    ええっ!?まさかそんな悲しい過去が!?

    ……シリーズ構成と監督が変わる前に退場回作って欲しかったわ

    このサブタイトルをアポロ登場回や魔鏡編前に入れられそうなのに……

    その前に変わってしまったのかな?

    金色のガッシュベル!!: サブタイトル - しょぼいカレンダーcal.syoboi.jp
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:48:02

    もうこうなったら退場回を自分で考えて書くしかないんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:51:44

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:53:35

    原作の魔物達+石板編のアニオリ魔物(マエストロ・マジロウ)でちょうど40体になるので、石板編まで生き残れなかったと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:55:41

    >>16

    それまでに再登場させて退場させれば問題ないのでは?

    イギリス編の後やティオと恵のデートの後ら編なら違和感なく登場させられただろうに…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:01:13

    原作から逆輸入された部分があるって聞いたんだけど、その部分がどうしても思い出せんのよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:03:19

    >>18

    最終回の写真のメンバーにいるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:07:29

    >>16

    11人目のブラゴに倒された魔物も含めてる?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:38:06

    >>20

    もちろん

    そいつとクリア編の10体で合計11、

    [ゼオン・ロデュウ・チェリッシュ・ジェデュン・モモン・カルディオ・バリー・キース・テッド・ギャロン・リーヤ・ザルチム・ファンゴ・ウォンレイ・リオウ・ブザライ・リオウの手下(アースに負けた)]…ファウード戦で17体(合計28体)

    それ以前に負けた魔物が10体

    (レイン・コーラルQ・エルザドル・ゾフィス・パティ・ビョンコ・キッド・バランシャ・ドンポッチョ・バーゴ)

    異世界編は石板編の直後なので、マジロウとマエストロを加えてちょうど40体となる。

    こう考えるとわずか数時間でディオガ持ちの魔物が20体近く消えたファウード戦ヤバいな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:10:44

    地味にこいつ(窪塚泳太)ってCV:神谷浩史なんだよね
    ……今より有名じゃないからアニオリキャラをしていたのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:33:38

    この頃は謎改変が多いアニメ多かったからね…
    水野もやけに出しゃばるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:40:16

    本当なら1年目の最後の方で決着付ける予定だったけど2年目が決定してそれが無くなったみたいな話を聞いたことがある
    随分前に聞いた話だし真偽も不明だけどね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:47:01

    >>24

    それが本当だとすると>>13を参考すると48あたりでハイド戦をするつもりだった……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています