死天王の強さの序列って結局どんな感じなんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:15:42

    春草曰くこだわらなければ大観が強い(おそらくフィジカル差)らしいスけど、どうなんスかね?


    個人的には

    大観(縛りなし)>春草>=観山=武山=大観


    でほぼ横並びだと思ってるっス

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:18:03

    観山は地の利を得たとはいえ尊鷹を相討ちというか最後の塊蒐拳までは勝てそうだったから強そうなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:18:31

    幽玄が地形や環境の利用に長けていてそれぞれ得意とするシチュエーションが違うから闘っているフィールドによって勝ち負けが変動するイメージなのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:19:12

    鼬はバフ込みだけど鷹兄とあそこまで戦えるのはかなりヤバいんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:21:08

    武山って何かしらフォロー入ってたか覚えてないんだよね
    特異体質なのと蛇舌拳は固有っぽいスけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:22:24

    フィールドパワーソース無しなら

    キー坊>覚悟鷹兄>全快おじさん静虎>四天王横並び>ジョー>重症おじさんって思ってるっス

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:22:31

    でも鷹兄は本気じゃなかったように思えるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:24:18

    個人的には横並びスかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:24:47

    明らかに得意な戦場やシチュでそれぞれ上下するから同じ条件だと何とも言えずに同格にしておくのが無難なんだ 絆が深まるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:26:14

    春草はおじさん戦と電車飛び乗りの描写で結構強く見えるっスね

    他の死天皇も鬼龍と戦わせればいいと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:26:45

    大観よぉ
    幽玄らしく戦いたいって言ってもそれで戦力下がっちゃったら世話無いのに
    まあそういうとこ好きなんやけどなブへへへ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:28:03

    >>10

    なんだかんだ勝ち逃げはズルいしニクイんだ

    それも人気に繋がってそうなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:29:36

    この手の幹部格で明確なほど序列定まってないのは自分好みで好感が持てる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:31:22

    四人の中でも有利不利はありそうな感じではあるっスね
    総合的に見れば同じくらいじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:36:17

    明確に格上ってのはいなさそうっスね
    ポテンシャルはあっても幽玄の特性を活かしきれてないと断言されてる大観が少し遅れをとるくらいじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:38:49

    奴は四天王の中でも最弱…みたいな展開がないのはいいっスね 仲も良さそうだし好感が持てるのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:39:55

    春草って胡散臭い顔してるのになんとも言えん魅力があるのお

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:41:01

    >>16

    野心や下心なく一緒に暴れたかっただけだからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:41:18

    なんとなく春草と武山は他より強くて、二人の間では6:4か5.5:4.5ぐらいかなーと勝手に思ってるのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:42:02

    大観が死天王で最強っていうのは、死天王同士で戦った場合幽玄の技はお互いに見破られちゃうからフィジカルで有利取れる大観が強いって意味だと解釈してるッス
    だから灘連中と戦ったときに誰が一番強いかは良く分からないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:42:09

    ここのシーンとかも小馬鹿にした言い方だけど大観をちゃんと評価していて好きなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:45:20

    >>21

    武山ニッコニコやな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:47:29

    正直TOUGH終盤のおじさんは舐めプしてたやら負傷してたやらで考察する時結構困るんスよね
    まあそれでも負けは負けなんスけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:49:08

    武山は威嚇か仏頂面以外は大体笑顔だと言われてるんや
    このスマイルを見てみぃ立派に営業こなせそうな顔が写っとるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:50:47

    幽玄最弱ってやっぱモブ弟子なのん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:50:51

    ふうん死天王ってやつはおっさんが4人の軍団のくせに結構魅力的なんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:50:57

    この4人をバイオの世界とかベルセルクの世界みたいな異世界に送ってみたいのう
    相手が化け物でも結構おもろい感じに戦ってくれる気がするんや

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:51:08

    >>21

    こんなこと言ってるのにこの後大観の蹴りをめっちゃ褒めるんだよね 大蛇の建前ちょっとかっこつけたかったと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:51:39

    大観は結構細目にされてる感じがあるのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:51:48

    >>24

    客が逃げて契約が取れないと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:56:33

    頭突きでふっ飛ばしたキー坊に防御の暇も与えずに蹴り上げをクリーン・ヒットさせたのが大観のヤバいところっスね
    閉所&超低温のフィールドがあるにしてもキー坊が明確にスピードで追いつけない相手ってのはあまりいないのね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:59:44

    >>31

    これ見ると改めてヤバイっスね…

    一番強いと言わせたのも特段贔屓してるわけではないと頷けるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:02:09

    >>31

    この巨体でスピードあるのは普通にヤバいんだよね

    春草の評価にも納得がいくんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:03:13

    猿先生って読者の蛆虫に全く媚びないのね
    ポメちゃんみたいな美形は徹底的に愚弄するしかわいいメスブタもほぼほぼ悲惨な末路…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:04:51

    鼬があの小柄で弱さまるで感じさせないのも大観があの巨体にしては異常なスピードで動けるのも格が違う感じがして好きなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:17:41

    鼬は分身と質量変化できるっぽいのがすごいんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:23:48

    し…示し合わせたように同じ顔してますよね
    おっさんだからこそ味が深まるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:26:01

    このシーンとかも同じリアクションスね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:29:56

    春草が一番危険って言われてたから、やっぱり春草が一番強いって印象っスね
    作中の扱いも別格だったしなあっ
    手の内が分かってる内輪での序列はまた違うってのも分かるっス

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:30:12

    数十年離れててこのシンクロ度合いってもしかして幽玄の修行は相当に横のつながりを強くするんじゃないスか?
    す…すいません 書いてる途中でラーメン思い出しちゃいました

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:31:01

    >>38

    ここの鼬の顔人気だけど自分の勝ちパターンにハメた相手がこんなことしてきたら誰でもこんな顔になるッスよね 忌意ス

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:24:40

    キー坊に連戦で連敗するくせに地形効果ありとはいえ尊鷹と引き分けたり手負の鬼龍ボコボコにしたり強さがわかりにくいっス

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:30:30

    象塊は幽玄の汎用技みたいな感じで4人とも使えるんスかね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:11:23

    >>43

    覚吾さんも使ってたしありそうなんだ

    大観があの体格で使ったら恐ろしい破壊力になってそうだから使ってなくて助かったんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:19:53

    そもそも死天王の中で明確に強さの上下関係が定まってるならそいつが幽玄継げってなると考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:23:29

    >>39

    電車飛び移りがヤバすぎるんだよね

    少し前に建ってた当時の反応スレでも春草の描写は人外だのやり過ぎだの言われてたらしいし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:27:38

    >>38

    武山の無表情で笑ってしまうんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:28:17

    >>43

    本来は覚吾がやった足場の悪い環境での軽量化が基本の技で鼬は自分のフィジカルの小ささを補うためにメインで使ってるんじゃないスかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:28:52

    老化によるデバフの激しいタフ世界でフィジカル最強の大観は若い頃どのくらい強かったんスかね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:00:27
  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:34:12

    >>6

    大体同じだけどキー坊≧覚吾尊鷹>朦朧拳習得鬼龍静虎(全快)=死天王≧夢二>ラーメンくらいだと思っているんだ

    腕組み幻突とかドア切断気弾とか覚吾や尊鷹はキー坊とは別ベクトルの到達点な気がするんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:40:15

    >>46

    encrypted-tbn0.gstatic.com

    それくらいはデゴイチでも出来そうなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:45:42

    >>52

    電車の壁をぶち抜いて無理矢理飛び移るならデゴイチの破壊力があれば容易だが窓から窓に狙って飛び移るのは時速280キロあっても足りないんだ パワー描写かスピード描写かが違ってくるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:53:36

    >>52

    デゴイチと比較される時点で相当ヤバいと思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:14:20

    おじさんは負傷なしなら死天王倒せるんスかね?
    わりかしいい勝負になると思うんスけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:46:33

    月並みだけど後継会議の発言順だと思うもん
    少なくとも揃って早々に跡を継がないのか聞かれた春草は明確に上と思うのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:08:45

    >>55

    戦闘スタイル的にあまり関節技は使わないから関節技の極地みたいな武山との相性は悪そうなんだ

    いくら鬼龍でも蛇舌拳見たら絶対動揺するんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:11:29

    >>55

    鷹兄がどこまで本気だったかわからないけど、2戦目のバフありの鼬は結構キツそうなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:41:38

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:24:13

    最後に家作って絆深めてたし誰が1番いい家を作れるかで競ったらよかったんじゃないんスか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:57:59

    >>60

    それだと図面見てるだけだった春草がボロ負けっスね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:22:24

    >>2

    あれ初手で打ったらもう引き分けは確実なんだよね 酷くない?なんで永続スリップダメージとデバフ付いてて尊鷹以外解除不可能なんだよえーっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:01:04

    >>55

    負傷込みとはいえ春草に対して攻撃はおろか防御すら行えなかった

    電車から電車に飛び移る春草を化物扱い


    この二点を考えると善戦はしても勝ちはないんじゃないっスかね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:36:06

    >>63

    待てよ

    春草が気づかない一撃を打ち込んでは鼻血を出させてはいるんだぜ

    まあ確かに防御はできてなかったし難しいと思うんだけどなブヘヘヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:41:33

    >>58

    ただ鍾乳洞の罠にかかるまでは結構圧倒してたんだよね 

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:44:58

    >>57

    おじさん対格闘家よりも対軍隊の方が多いし悠長に関節技使えるような状況がないだけだと考えられる

    まぁ使ったとして「参った」で解放してくれるイメージ皆無やけどなブヘヘヘヘ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:56:38

    >>66

    絞め落とすまで続けると考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:56:25

    >>51

    ドア切断気弾はあれ何なんスかね...あれ幻突じゃないんスか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:07:32

    尊鷹は設定上他流まで含めた引き出しが多すぎて本当に何でもありっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています