こちらはキャプテン・EDF広報部です!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:19:49

    この赤紙を見てる貴方は選ばれし者
    一時金5万ドルを掴むチャンスを与えられた強き義勇兵
    単刀直入に言います
    地球を侵略するある異星人をぶちのめしましょう!
    名はプライマー
    人間によく似てるカエルや“突然変異の金アリ”などの怪物が兵器になります
    もちろんめちゃくちゃ強い
    侵略者を殺すには歩兵でなくてはなりません
    核などの大量破壊兵器は使用禁止
    なぜなら敵の残骸が回収出来ないからです。後、万が一にも“地球”を傷つけてはならないから
    なによりも“地球を防衛するという事”が大事なのです!
    ぶっちゃけこの市民の命なんてどうでもいいんだッ
    マザーシップさえ落とせればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ戦いに行け
    急げっ乗り遅れるな
    銀の人を失神KOさせろ
    さあ、すぐにEDFの施設で登録を! 新しい待遇と義務を掴むのです!
    “インフェルノ・ラッシュ”だ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:23:04

    うー殴らせろっ 銀の人を失神KOだっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:24:01

    6はマジでデビデヒみたいな雰囲気なんだよね酷くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:25:45

    なんじゃこの汚いレンジャーは
    なにっ C70出オチしか特徴がないっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:30:34

    私は憂いています。
    レンジャー武器の距離減衰を。
    衛生兵(笑)などと揶揄される未来を。
    Earth Defence Force 陸戦部隊所属 レンジャー
    遊撃部隊ストーム1を騙るこの男
    レンジャーとしての役割を果たす能力はないが、戦場を阿鼻叫喚の地獄絵図にする事においては天才的

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:31:22

    >>5

    おい待てよ

    次回作でレイダーからセントリーを巻き上げたからまだ可能性はあるんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:31:59

    ♢この広報官の目的は…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:32:56

    ボケ────────ッ。ノンアクの敵を起こすな言うとったやろがッ。
    まぁ、ワシもスタダでちょっかい掛けまくるんやがなブヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:33:28

    ギャグ枠の広報官まで戦死して極楽地獄部屋送りになったんだよね
    はっきり言って地獄の部類に入ると考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:33:29

    5終了時点で人類1割しか残ってないんだよね
    酷くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:34:53

    EDFに悲しい過去

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:35:35

    どうせ例年通り偶数タイトルで一旦世界観リセットするからマイ・ペンライ!
    普通に天才的な発送だと思うんだよね。凄くない?
    おかげでどれだけ地球を危機にさらしても平気なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:36:39

    >一時金5万ドルを掴むチャンス

    なにっ 金の使い道がまるでない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:38:18

    >>2

    BGM勝利の証が流れた状況でバルガで銀の人を失神KOすると滅茶苦茶アツイんだよね気持ち良くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:38:40

    ルールオブゴットはルール違反ッスよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:38:51

    >>11

    兵科の役割がしっかり分かれてビークルも増えた今しっかり作ればちゃんと面白いものが出来そうなんだよね。

    もちろん未プレイ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:39:56

    6になって設定的に5より武器の派手さが無くなりそうで少し不安なのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:40:37

    うぁぁぁ 金アリがNPCを練りサンダーしている!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:41:30

    フォボスの恐ろしさを思い知ったか!
    いくらなんでも恐ろしすぎるんだよね(爆破巻き込まれ)怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:41:46

    不思議ですね。
    あれ程大きく恐ろしく…絶対に戦場で出逢いたくない存在だと思っていた宇宙人共が
    今はただのアイテムボックスに見える

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:43:16

    >>20

    しゃあっ

    武器・稼ぎ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:43:35

    なんじゃあこの異星人は
    二足歩行で人間に似ているから撃ちたくないっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:44:28

    ストーム1にレーザーコスモノーツを放てっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:44:34

    >>20

    ヘッドショットかませばドロップ増えるしなっ(パァン

    変異種もそういう点ではありがたいんだよね。

    でも緑蟻…あなた達はクソだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:45:33

    >>22

    グレイの方がよっぼど人型じゃねーかよえーっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:46:05

    >>23

    許せなかった…威力が高い所か視界妨害をするだなんて…!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:46:27

    >>23

    そ れ

    目潰しは駄目だろ。

    リロードもほぼないとかふざけ過ぎなんだよね。ひどくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:47:34

    >ぶっちゃけこの市民の命なんてどうでもいいんだッ

    貴様ー!!市民の居ない地球を守って何になるっ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:48:19

    主にヒットストップレーザービームとかがあるからぶっちゃけラスボスよりマザーシップの方が強いんだ
    愚弄が深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:50:24

    おい待てよ
    マザーシップのリング状砲台は初見で見た時度肝を抜かれたからあいつが最強でいいんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:51:29

    何なら銀の人自体もそんなに脅威じゃないんだ。雑魚呼びや親衛隊召喚が強いだけなんだ。
    なんでわざわざ地上に降り立ったの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:53:05

    人間を見下してるから当然なんだ(登場時のキョロキョロした首振りを見て)
    でも悔しいだろうがストーム1にアイテムボックスにされるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:54:09

    鍛えた兵科とインフェルノ・DLC武器でハードやハーデストを蹂躙する。これはもうセ ックス以上の快感だっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:54:46

    アリ「うぁぁぁ 軍曹爆弾がデコイとして練り歩いてる!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:55:54

    >>34

    愚弄を超えた究極の尊厳破壊

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:55:55

    >>31

    しゃあけどストーム1を排除せんと何時まで経っても戦い終わりそうにないわっ

    まぁ、こっちからすれば棚からぼたもち・飛んで火に入る夏の虫なんやがなブヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:56:45

    2でひたすら外周をバイクで逃げ回りながら引き撃ちして
    1時間ぐらいかけてクリアしたのは俺なんだよね

    もう二度とやりたくないんだ、トラウマなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:57:05

    広報担当達が極楽部屋行きになって「もう戦わなくていい」とか言ってるのは普通に悲しくなったのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:58:05

    >>37

    怖がらないでくださいね。

    今作もそう対して変わらんのです。

    引き撃ちは当方らの伝家の宝刀ですから

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:59:43

    本部……あなたはクソだ
    なんで包囲された状態から作戦が始まるんだよえーっ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:59:59

    制空権を取らずに揚陸して来てエアレイダーに空爆されるエイリアンには悲哀を感じますね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:01:00

    >>41

    待てよ、コロニストは消耗品だからいくら死んでも構わないんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:01:11

    ムフフ…一般人だったのはミッション1まで…武器を手にした瞬間から侵略者共を蹂躙し練り歩く英雄になるの。
    しゃあっ 5分後に再出撃やっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:02:18

    >>42

    最終的に出てこなくなるから文字通り消耗し尽くしたと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:03:55

    >>43

    怒らないでくださいね。民間人が何で軍の要請コード知ってんだよえ──────っ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:06:04

    >>44

    北京の戦いで約3500体失ったんだよね。

    秘密兵器怖くない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:08:13

    >>45

    おいおい公式から以前から出入りがあって信頼されてる優秀なエンジニアだって言われているでしょうが

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:09:24

    >>43

    セリフを拾ってくとガチのワンマンアーミーなんだよね、恐ろしくない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:09:37

    >>8

    アーマー2000のゴミがノンアク起こしてキレ散らかした後にブレイザー掠ってたの気づいたのはおれなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:10:30

    卵だ 目の前に卵型宇宙船が浮いてる
    絶対に落としてください!
    こじつけが過ぎるだろうがよあーっ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:11:30

    >>49

    あっ 掠ったあってよくなるんすよね。高性能過ぎる故の悲哀を感じますね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:18:05

    タフって言葉は盾フェンサーの為にある

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:18:10

    うーっ 五人兄弟なんだっ
    なにっ 今は一人っ子

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:19:42

    ひょっとしたらリングの正体はタイムマシンってことも考えられる

    PS5/PS4『地球防衛軍6』5thトレーラー 8月25日出撃【4K映像】


  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:22:01

    >>53

    育てるのに必要なお金が4人分浮いてハッピーハッピーやんケ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:29:34

    あ、あの、自分、総司令部なんスよ…。この作戦結果の内容信じられないんスけど目を通してもらって良いスか…?

    大量の怪物とエイリアン犇めく敵陣ど真ん中突っ切り、雨霰の銃火砲掻い潜って真下の弱点を攻撃なんてメチャクチャだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:30:32

    >>56

    それしか攻略する方法が無いんだよね

    人類の悲哀を感じますね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:31:54

    >>57

    俺が上官ならこんな作戦提示された瞬間、股と頬を濡らすね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:32:05

    >>23

    レンジャーだと詰みに近いんだよね、ひどくない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:33:24

    >>59

    目の前にトーチカを放てっ!出来ないレンジャーだとキツイんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:33:27

    >>59

    建物🏢「だからオレ達が居るんだろっ」

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:34:17

    >>59

    待てよ、リキッドアーマーがあるんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:35:16

    >>56

    ストーム1『ったくしょうがねぇなプライベートで怪物皆殺しにしてる時に』

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:35:23

    ツインバンカーの高機動を乗りこなしてる化け物見ると、同じゲームやってるか不安になるんだよね、怖くない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:36:21

    >>63

    戦略情報部『あざーす!(ガガッ』

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:37:17

    >>65

    なにっ 市民も一緒に突撃っ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:39:36
  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:40:05

    >>66

    少佐『なにっ』

    司令『なんだあっ』

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:40:17

    >>64

    ツインスピアだったのん

    彼の者に張り付いてスピア空中で当て続けて、頃合いをみて離脱する姿は意味がわからないんだよね、怖くない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:44:45

    >>69

    ククク…フェンサーは盾ガチタンから高機動ゲリラ兵にミサイラー、弾幕怯ませ係と一人で様々な役割を持てるトンデモ兵科だあ…

    最終的にグリムリーパー隊にも勝るとも劣らない挙動出来るんだよね、凄くない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:32:03

    ワシ隊長を峰打ちした奴に心当たりがあるんや ストーm

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:38:12

    >>71

    今なんか言ったか龍星

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:49:37

    >>69

    不思議ですね

    あれほど堅く大きく……絶対に近づきたくないと思っている重装コスモノーツが接近から数秒で熔ける雑魚キャラに見える

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:50:19

    >>1

    なーんていっちゃったりしちゃったりなんかしてー!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:52:33

    いい加減IRみたいに他兵科の武器使えるようにして
    デジボクみたいにアーマー集めも撤廃すべきだと思うっス
    忌憚の無い意見って奴っス

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:59:37

    >>17

    でも車両に機銃付けられるのは好感がもてる


    ボケーッ遅すぎるやろうが

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:08:08

    >>22

    寿司の材料と考えられる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:19:07

    遊撃部隊ストーム1を騙るこの男

    指揮下のレンジャーを生還させる能力はないが、部下を囮に敵を殲滅する事においては天才的

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:02:44

    絶対ムキになってアーマー集めは続行すると思うっス
    忌憚の無い意見って奴っス

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:18:16

    うわああぁぁぁ ストーム1がミッション終了後に部下を殺し回ってる!

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:19:59

    あの動画みてたらいかそうめんの軍艦くいたくなったのが俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:53:07

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:36:39

    >>81

    飯時に見たらマグロを食べたくなって寿司屋に行ったのは俺なんだよね

    とってもおいしかったのん

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:42:16

    3から4系やらずに5やったけどフェンサーの
    あまりの楽しさにプレイ時間カンストしたのは
    俺なんだよね制限解除で高起動も
    平地なら低体力で盾やっても楽しくて
    ヤバかったんだ ぶっちゃげ5が最高傑作だと
    思ってるから6だとどうなるか不安なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:41:17

    IRも世界観はシビアで好きだったので6も近い雰囲気だといいですね…本気(マジ)でね。ゲーム性は似ないで欲しいですね…。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:44:16

    >>85

    でも武器共有はいいと思うんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています