サーヴァント、ライダー…かな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:03:49

    俺はアントマンって言うんだ。よろしく頼むよ。
    それで…ここどこ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:26:23

    単独でタイムスリップできるおじさんじゃねぇか!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:27:03

    全体的に扱いが雑だけどめっちゃ大事なとこでムードメーカーになって打開してくれるおじさん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:27:39

    大丈夫?サーヴァントとしてじゃなくて本人が迷子になってここに来てない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:28:06

    宝具「小汚いバン(タイムヘイスト)」

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:29:08

    アントマンとしては適正はアサシンだよなぁ(ホワットイフ見ながら)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:30:37

    >>6

    あれ本当にアベンジャーズメンバー可愛そうだったね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:33:13

    >>4

    博士に潜入して来いって言われて間違って別の職員のポケットに入っちゃって揺られること数時間でカルデアに迷い込む蟻おじか……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:34:02

    イベント時空だと全力でコメディリリーフやらされてそう感

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:36:14

    巨大化を自慢しているところに通り掛かるバニヤンとプロテア

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:36:57

    娘のために家をまるまるスパイごっこ施設に作り替えるDIY技術割とすごいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:38:59

    時間と余裕さえあれば大抵のことはそつなくこなします(マジック、ドラム、etcetc)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:45:23

    一部のロマニ並みに特に理由なくぞんざいに扱われてそうなオーラがある
    結構なプロフェッショナルなはずなのになんか小市民オーラがまるで抜けないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:45:37

    一応電気工学の博士号もってるので、テスラとかと絡みそう。
    それはそれとして、たぶんテスラ見て、ハンクみたいだとかおもってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:11:51

    一つの街や家族レベルのミクロな出来事が、宇宙や時空レベルのマクロな問題で最重要になるっていうMCUでの立ち位置が美味しいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:15:11

    >>15

    エンドゲームの序盤お通夜状態から(いやー覚えててくれてるかなキャップ……)くらいの心境でスコットが来てくれただけでガラッと雰囲気変わったからな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:31:51

    宝具も通常使用するジャイアントマンとストーリーの見せ場で使う量子化でいい感じになりそう
    あとは騎乗(蟻)Aを持ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:54:42

    >>17

    あまりの攻撃に退場したかと思ったら最後の最後の方で量子化から戻ってきてジャイアントマンか、いいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:57:47

    親としては完璧だが並の人は夫にはしたくない男

    悪徳企業に困ってる人を助けてえ!→家族に内緒で悪徳企業から金盗んで困ってる人にばらまいたろ!

    離婚当然すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:03:48

    正義のヒーローが天職だった
    そんなものにはそうそうなれないので犯罪者になった

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:56:51

    マシュあたりが「あの人なんでアリと話してるんですか?」とか疑問に思ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:03:47

    >>21

    マシュはなんでじゃなくて、すごいとかくると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:07:11

    刑務所のガラ悪そうな人に惜しまれて出所したり糞コテのピム博士や見張り役のウォンさんとも打ち解けたりと人たらし過ぎないか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:09:00

    とにかく真っ直ぐでバカ(なのに頭が良い)だから裏のある人ほど絆されるっていう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:40:44

    スコット、人当たりいいからなぁ。
    面白いし、緩いし、コミュ力たけぇ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:40:47

    >>8

    量子世界への突入・帰還実験中のトラブルでマルチバーズを渡ってしまい…って展開もイケそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:45:21

    ぶっちゃけ諜報としては無茶苦茶優秀なはずよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:33:39

    ぐだを子ども扱いしてくれる等身大のお父さん来たな
    未成年戦わせるカルデアに文句言いそうでもある

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:26:49

    >>25

    この雰囲気の緩さは狙って出せるものじゃないからなぁ


    元妻の夫にちょいダメな弟みたいな枠組みで家族として馴染めるのサラッとやってるけどコミュ力高いなんてもんじゃねえ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:28:35

    ピム粒子のヤバさがヤバいんだよなあ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:30:30

    その気になればほとんど誰でも殺せるのやばい
    ピム粒子ちょっとチートすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:34:43

    科学系の人だから呼び出してもいいんすかねこの人・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:37:41

    ピム博士がそんなに動かない、スコットがいいやつなのも相まって控えめだけどガチるとアベンジャーズほぼ死ぬし監視とか拘束とかも全く無意味なの怖すぎる

    そりゃ世界中の組織がこぞって狙うわな、諜報暗殺なんでもありだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:39:12

    >>31

    量子力学の極致みたいなもんだし、明かされてる以外にも無限の利用法がありそうだからな。

    普通に魔術にとっても有用な粒子では。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:45:18

    >>34

    有用なのはわかるけど可能性が無限すぎて何から使っていいのかわからんな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:05:01

    >>35

    巨大化縮小化によって、対象の質量とエネルギーの関係がどうなってるか考えるだけ頭パンクしそうだわ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:21:46

    ちゃんと可能性を追求すれば魔術になる魔法がありそうな気も

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:02:58

    >>36

    量子論的なアレコレの応用で時空にも足を突っ込めるとか最早恐怖さえ感じる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:23:42

    ところでスレ的にはアレなんだけど、この人鯖適正以上にマスター適性の方が高いのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:24:49

    >>39

    なんだろう、タイム泥棒のイメージからレイシフト終えてコフィンから出てきたら変なことになってそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:26:20

    >>40

    逆に年齢変化だけで済んでるのが実はすごいんじゃね?

    レイシフトは失敗したらほぼ死亡みたいなもんだったし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:27:25

    >>41

    まあ蟻おじは間違いなく幸運B以上はありそうな顔つきしてる


    あんな量子世界介しておじいちゃん赤ちゃん化で済むのは幸運だろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:33:18

    >>42

    高いけどマイナスついてるイメージ。

    総合して幸運なんだけど、途中で不運が起きる

    最終評価は多分悪運が強い

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:30:13

    サーヴァントとして召喚されたらどの章が一番活躍しそうだろうか。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:28:12

    ゲーティア戦でピンチになったら見覚えのある羽アリが飛んできて助けてくれるんだよね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:50:15

    バビロニア辺りで神代のくそ強い蟻とか仕入れて戦力増強しよう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:55:28

    スコット「スタークは悪い奴だ!博士が言ってた!」
    トニー「誰だ君は」
    これホント好き
    否定する場面ですら緩いのもう才能だろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:58:26

    >>30

    アメコミだと

    小さくなってヒーローの会議室に侵入して天井に張り付きそのまま天井からヒーローたちが飲んでるコーヒーにミニ爆弾ふりかけて体内から爆殺

    ソーが投げたむにょむにょを粒子振りかけながら回避、戻ってきた巨大むにょむにょに圧殺されるソー

    とかいう惨事引き起こしたからなデップー

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:58:27

    >>36

    縮小化してても重量質量は据え置きなんだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:59:18

    >>49

    そうだ。代わりにでっかくなったら質量が増える。

    ……なんで???

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:59:42

    1作目がトーマス、2作目がキティちゃんときたからつぎはなんだろ
    ミッ◯ーとかかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:01:51

    スコットがああだからこそピムのクソっぷりが和らいでるとこあるからな...
    まあ逆もいえるんだが

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:04:12

    >>47

    「トーマスが巨大化して屋根を突き破った」

    みたいな無茶苦茶な事件をトニーが知らないはずないからピム博士の関係者だと知っていて無視してた説あって草なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:06:20

    >>50

    強度もパワーも巨大化しても問題なく動けるレベルに上がる。

    なんで…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:07:30

    >>54

    いいだろ?ジャイアントマンなんだぜ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:07:55

    >>50

    どんだけの分野の学者が発狂したあと狂喜するか分からん粒子だなほんと……これを秘匿したのはマジにピム博士の偉業だよね


    サノスってかマウの手に渡ったあと即タイムトラベルされたみたいにどれほどの混乱が起こるかわかったもんじゃない、人類には早すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:11:11

    真面目な話、ものを巨大化させれば内容物もでかくなるから、資源増やし放題、……なのか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:11:58

    聖杯(魔力リソース)とピム粒子が混じり合ってろくな事にならなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:13:02

    >>58

    与太イベでその辺で拾った聖杯にピム粒子が混ざって「大聖杯」とかありそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:13:02

    小さくしても重さ変わらないっていっても小さくしたビルとか戦車とかが片手で持ち運べてるのは何でなんです?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:14:32

    飛んで動いてるものを途中で巨大化させても速度落ちないんだよね。
    意味分からんない。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:15:41

    カーン「だから私が意味わからんものを排除しにくるってわけ」

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:17:28

    ピム粒子影響下の運動エネルギーの扱いどうなってるんです?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:18:05

    >>60

    あ、もしかして逆か?元は小さくて精巧な模型のビルとかをでかくして研究所にしてる可能性が...?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:19:27

    なんか、確認した限りだと、小さくなって持ってるのは力と体力だけで重さは変わってるっぽい?
    で、たぶん巨大化したときには、小さかった時に運動したはずのエネルギーがそのままエネルギーごと巨大化してる・・・・・?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:22:19

    縮小時の体当たり攻撃には、元の質量による衝撃が乗る…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:26:28

    小さく出来ます!
    縮小しても質量はそのままなので滅茶苦茶強いです!
    大きくもなれます!
    そのときは亜空間から質量を持ってこれるのでやっぱり強いです!
    物も小さく出来ますがその時はサイズ相応の重さになります!
    大きくしてもサイズ相応の重さになります!
    アメコミの設定なんてこれでいいんだよ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:27:52

    質量と大きさを操ってるのが怖すぎる

    スーツ縮小の時は質量そのまま密度上がるので銃弾並のパンチ力になるとかだっけ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:29:18

    ……というか今更気が付いたが、上であったなんでもそつなく云々。
    アントマン訓練開始から、最終試験までとはいえ、スーツアリとはいえ元軍人ファルコン相手にやりあえるようになってるのもしかしてそこそこやべぇ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:31:31

    >>69

    ホープの訓練、スーツの超特殊性とはいえ、あのファルコン相手にやり合えるのはこそ泥のスペックじゃないんよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:31:56

    原作だとピム粒子の応用だけでスーツ以外なんの補助装置もなくピム博士が多元宇宙旅したり宇宙よりデカくなったりしてるからマジで訳がわからん
    リミッターつけてるけど縮尺幅に事実上限界がないしなんだこの薬品

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:33:46

    一応縮小のほうは戻れなくなる可能性があるからなんじゃない?
    巨大化は……マジで制限なさそうだな?これ。
    酸素問題解決できたらなんでもありじゃねぇか

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:34:43

    何が恐ろしいって開発したモノだから複製も量産も一応可能だってことだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:36:26

    ピム粒子は扱うのちゃんと知識無いと暴走して潰れたりしそうで怖いよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:36:34

    >>49

    据え置きの時もあればそうでもない時もある

    空気を呼んでくれるタイプの科学技術なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:37:56

    >>75

    量子論的に観測者の主観に依存しているのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:38:07

    アリに乗る場合は質量消してるよね
    それで殴る時は質量密度据え置きで……何だこの技術?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:39:25

    >>75

    実は細かく計算、設定してるんじゃないかと思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:39:53

    あると認識すればある、ないと認識すればない。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:51:00

    話を戻して、どこまで聞くか不明だから、とりあえず、ピム粒子が全部に聞くと仮定して想像すると、めっちゃシリアスなシーンがややコミカルになるのおもしろいよね。
    六章のあの絶望的なロンゴミニアドのシーンが、ステラじゃなくって通常の矢と、縮小ピムディスクで、しゅるんって小さくなったりする

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:51:50

    人類には早すぎる粒子だよ。
    ナノテクぐらいがやっぱちょうどいいわ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:56:04

    >>80

    ロン槍を縮小化してキャッチするスコット

    あー……止めてよかったやつ?とか言ってくるスコット

    手のひらで爆発してビビって取り落とすスコット

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:05:46

    >>82

    ラピュタの時とか、

    よしまかせろっていって、縮小ディスクで、ラピュタ全体縮めて一瞬で隠ぺいを完了してしまう……

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:07:57

    ほんとに科学!?って疑われるやつ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:10:33

    セカンドサーヴァントライダー・スコット・ラングで物語勧めたらめっちゃ楽しそうな人理修復になりそう。
    善悪しっかりしてるし、コメディ要因としてもしっかりしてるし、精神的には大人だから藤丸のいい相談相手にもなるし、後方父親面が似合いそうだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:38:50

    >>85

    ちょくちょくマシュと二人っきりにさせてウインク送ってきそうだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:48:38

    >>86

    序盤はやめてよスコットとかいってたんだけど後半になってくると頬赤く染めてありがとっていってマシュとふたりきりになるやつだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:57:44

    >>77

    そうだよ蟻にまたがってる時は質量重量消えてる!でも蟻の時と同じサイズで人間殴って吹っ飛ばしてる……?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:51:25

    ゲーティアに間違えて巨大化ディスクを投げてしまうスコット

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:57:48

    ピム粒子を納得行く形で理解できたらハンクに並ぶレベルだよ!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:06:28

    >>16

    たぶんドクターのリセマラの大半はアントマンの帰還関連だろうな。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:51:12

    エンドゲームのMVPネズミは草生えるんだよなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:53:20

    >>92

    あのネズミが通るようにストレンジが死ぬ気で乱数調整したからな...

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:04:19

    >>92

    ネズミさえどうにかなれば、後はヒーロー達が覚悟決めて遂行してくれるからそこだけ何とかなればいい。

    ネズミ以外にも鳥とか犬猫とか色々試したんだろう。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:29:35

    >>88

    密度は変わらないから超硬度で殴り飛ばしてるとか……?怖いわほんとこの物質

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:59:45

    縮小ストームボーダーでアトランティスに

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:43:11

    そういえば、宝具はピム粒子になるのかジャイアントマンになるのか、アントニーになるのか

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:45:23

    能力の希少性高いな。

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:07:45

    >>87あら^〜

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:29:21

    >>97

    アントニーとジャイアントマンかな


    ピム粒子ディスクはスキルとか

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:11:40

    ルビは、そのままつかえるけれど、問題は、いい感じに充てる漢字だ……。めっちゃ難しそう。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:35:21

    >>101

    小さな盟友(アントニー)までは思いついたよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:12:17

    アントニー、ランクとしては特別な力がないアリだからE-くらいなんだろうなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:28:15

    原子間の距離を操って小さくしています!
    でなんで量子世界にいけるんですか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:36:18

    >>104

    ひたすら小さくなったからとしか……どうなってんだ……?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:49:56

    原子間の距離がゼロじゃないけれどゼロに近くて、そして、ほんのちょっとあるくらいの大きさまで縮んだから・・・・・?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:55:47

    オリュンポスだと機神を小さく出来るのかな……

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:15:22

    日常パートでは食べようとしてたタコスを吹っ飛ばされて通りかかったヘラクレスに分けてもらうみたいなコメディやっといて戦闘ではジャイアントマンになって中ボスをペシャンコにしたり、敵が女性でもゴーストに食らわせたような巨大化顔面パンチでしっかり活躍する。

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:21:20

    カルデアの査問会で話を盛りまくるルイス

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:24:47

    盛った話と盛らなかった話がわからなくなっちまうー・・・・・!

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:46:18

    >>107

    そらもう未知の粒子だしな。

    機神も子供の玩具化よ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています