【お気持ち】

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:16:24

    『強さ議論の時に我をエタルガーが如きに苦戦とかかエタルガー程度とかいうのやめろ!我は雑魚ではない!』

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:17:46

    スレ画知らないけどそんな弱いのこいつ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:21:06

    >>2

    大体の平成ウルトラマン(通常形態?)を倒してゼロと互角に渡り合ったので真っ向勝負については強い側

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:22:10

    >>2

    強いけど搦手に弱い印象 リブットの網でそこそこの時間拘束されてたし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:22:33

    >>2

    強い弱い以上に異常に硬い

    7人のウルトラマンと連戦して撃破してコスモスと対峙し撃破してゼロと戦うが無傷で離脱しギンガとビクトリーと戦いギンガファイヤーボール食らっても平然としやってきたウルティメイトゼロのチャージ不足とはいえ必殺技食いながらも仮面だけ破壊されたが肉体は余裕で無事でひとまず撤退


    その後ギンガピクシ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:23:01

    >>2

    いんや、フツーに最上位格の強敵

    クッソ硬いし高火力MAP攻撃持ち

    その上、相手のトラウマを実体化して下僕にすることもできる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:24:34

    エタルガー如きとか言われてるの例のノア事件に関して言われてるだけじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:25:00

    >>5

    ギンガビクトリーのウルトラマンたちから借りた技何回も食らってるのに全然倒れず最強技のフュージョンシュートでようやく倒れたがそれですら食らいながらも最初の方はちょっとは耐えてた

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:27:02

    強いって感想側の人も弱いって感想側の人も
    エタルガーが硬すぎるってのはどちら側も共通感想だったからな...

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:30:03

    >>7

    硬いから粘ったのとトラウマ抉りで

    じわじわ精神面からダメージ与えたと思ってる

    ネクサストラウマの宝庫だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:33:35

    >>10

    まず攻撃が耐えられてる時点でなんかノアが格下げされてる気がするんよな

    エタルガーがレジェンドやキングの攻撃に耐えれるとは思えんもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:36:18

    10勇士の時はアレーナもセットだったからね
    あの娘ウルトラマンさえ拘束する超能力持ちだし、洗脳&人質状態だったから迂闊に手を出せない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:36:41

    >>11

    まあ正直イメージでしかないからそこはなんとも言えんよ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:38:19

    >>11

    よくノアが格落ち〜みたいなこと言われてるがそもそもノアがキングやレジェンドと同格なんて一言も言われてない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:39:50

    >>14

    キングと同格扱いは公式で言及されとるよ

    Zのボイスドラマ聞いてみ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:40:09

    >>14

    あの…ゼットのボイスドラマとかギャラファイとかでキングと並び称される伝説の超人って言われてるんですし大体一緒レベルってのが公式見解じゃないんですかね……?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:45:13

    >>15

    >>16

    それは伝説的ポジという意味での同格で実際の強さはまた別なんでないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:50:21

    そんなに強いならパワーアップしてないビクトリーなんかじゃ相手にならないんじゃ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:51:11

    まあこうでもしなきゃ当時はネクサス出せなかったんだろうし...異常な硬さ、人質、トラウマ抉る戦法やら真っ当に勝負しない奴って卑怯な手で負けたかもって推測とはいえ擁護できる面もあるし


    まあXでなんか普通にネクサス出てきたけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:51:52

    ガバガバすぎてなぁコスモスはエクリプスにもフューチャーにもなってないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:52:47

    >>18

    ショウも経験重ねてるしトレーニングもしてるだろうし...映画はビクトリーナイト前だから...

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:52:54

    >>19

    それであっさり負けるのもどうなんだ?って話になるけどな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:53:43

    >>20

    当時はフォームチェンジ自重してたとこあるからな

    スーツの都合もあるだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:56:27

    世界のどうあれウルトラマンは神ではないので何かルールの裏側をついたりとかして勝ったのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:56:33

    >>22

    あっさりかもわからんだろ!

    ある時空で100年経過しても他の時空じゃ1年もたたないって可能性もあるし

    実際オーブやタイガでその辺描かれてるし

    エタルガーvsノアも数万年かけた可能性

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:59:38

    >>21

    ウルティメイトゼロと同等でノアすら倒したエタルガーと歴戦の勇姿になったビクトリーが互角なら合体したらタルタロスとか相手にもっと善戦すると思うんスけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:00:58

    アレーナの存在もあるからそんなかけられねえよ!
    アレーナが長命種かもしれないし1年かけたぐらいは可能性あるかもだけど


    個人的にはネクサスからエタルダミーってトラウマ出てきてるわけだしノアにもトラウマ戦法効くんだろうってことであまり違和感なかったかな
    あとアレーナの存在はでかい
    ノアの技威力でかい分範囲もでかいだろうからアレーナが近くにいるって時点で小技しか使えなくなるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:06:14

    >>26

    エタルガーはアレーナって盾がいるからノアに真っ当に勝てたかは分からん。あとダミー使えば無限に攻めれるし。

    そもそも結局最終的には封印だから勝てたとは言えないとこもある

    疲弊してネクサスにまで戻したってのは事実だけど

    エタルガーも相応のダメージ食らい瀕死だったかもしれないし全部ダミー任せで最後に出てきて封印したのかもしれない


    ウルティメイトゼロも必殺技明らかにチャージ足りてないから耐える=同等にはならないよ

    ゼロにもお前は後で相手するからって言って逃げ回っててバトルしてないし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:07:12

    まあ結局のところ、結論がボカされてる以上分からんのよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:07:22

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:08:19

    俺はノアが未来予知でエタルガーはギンビクに負けること知ってたから自分がわざわざ出る幕じゃないと判断して敢えて捕まったと考えてるわ。

    ウルトラマンキングがアストラの鎖外せないネタをアストラ本人が戒めとして外す事を拒んでるって妄想されてるのと同パターン的な

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:08:24

    ティガ〜メビウスまで噛ませにした奴が弱い扱いされてるのは凄いモヤモヤする
    そんな奴に負けたティガ達まで間接的に弱いと言われてるようなもんだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:39:45

    普通にまだ自由にノアにはなれないんだなと思ってたわ
    実際のところどうなん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:42:59

    >>33

    自由にノアにはなれないっていうか、そもそも基本形態がノアなんだよね。本編だと光の国行ったり数千年戦いまくって弱体化したネクスト状態になって、それでビースト・ザ・ワンを倒してある程度休憩してネクサスになり、力を取り戻してノアに戻ったって感じだから。

    だからネクサスが出るってなると、ノアもそれ相応に消耗させられたって感じになる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:48:49

    >>34

    もう完全に力を取り戻した感じなの?

    ノア形態に戻れたのダークザギの時一回きりで現状基本はネクサス形態のままなのかなぁと

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:52:46

    >>35

    ノアに戻ってるよ

    ネクサス本編後にも、孤門と副隊長がノアに変身してダークルシフェルと戦ってるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:53:35

    >>36

    いや、それは本来放送される予定だった4クール目の内容だから本編とは関係ないはず

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:57:09

    >>37

    あるんだなそれが

    ネクサスのDVD特典に後日談小説付いてるんよ

    黒幕の正体もよく分からず、2人がノアに変身したところで終わりだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:07:26

    十勇士の時点ではネクサス時空ではノア復活まで話が進んでなかった説ない?
    連れてこられたのもジュネッスだったし姫矢さんが戦ってた時期にエタルガーが現れたとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:11:29

    >>39

    それはあるかもしれない

    ノア自身や孤門のトラウマを実体化させたならば、まず間違いなくダークザギが出て来るだろうし


    もしかしたら、メフィストとの決戦中に拉致られたなんてこともあり得るかも

    尤もノア関連は推測憶測の話しかできないから、なーんも信憑性ないから定かなことはないんよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:14:12

    >>38

    なんだと……!?

    知らなかった……

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:22:15

    フッツーにネクサスが負けたとしか解釈してなかったからノアが負けただなんて発想にも至らなかったわ
    いや確かにノアはネクサスの本当の姿だけどさ
    わざわざネクサスの姿で捕まってたんだから公式もノアを負けさせたつもりで作ったわけじゃないでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:39:50

    >>42

    と思ったら公式が匂わせしてたのね……

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:42:02

    >>43

    あくまでも「かもしれない」程度の事書いてあっただけで負けた負けたって騒ぐのもアレだと思うんだが

    そもそもノアだったらエタルダミーでメフィスト出ないだろとかセリフとか色々否定する根拠はあるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:04:43

    エタルガーってとにかく硬いし、トラウマ実体化や封印とか色々能力あるけど、いまいち視覚的な絶望感が薄いんだよな スケールが小さいというか 正直ティガ~メビウスに勝てるとは思わない イベント戦で不意打ちが関の山じゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:37:28

    >>45

    上でも言われてるけど、アレーナがいるの前提の戦果だからな

    人質になる&ある程度までダメージを与えれば封印できるんだから、メチャクチャ有利だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:50:02

    >>45

    一応ゼロといい勝負ができて、コロナモードのコスモスや特訓前のギンガ&ビクトリーに正面から勝てる戦闘力があるんだから、アレーナ補正を加えれば、まあ・・・・・・


    ウルトラ兄弟で封印できたのがメビウスだけな辺り、上手く立ち回っての各個撃破だろうし・・・・・・

    コスモス戦で消耗してる時はゼロとの対決を避けてたし

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:51:14

    コイツに耐久戦持ち込まれるとかなり厄介だけど、絵面がね。
    まぁ、弱いや雑魚と思ってる奴等はどうかしてるとしか思えんけど…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:04:17

    コスモス(エクリプス)じゃなきゃ基本的にウルトラマンはアレーナに直接干渉できないのが辛いよね。その辺突かれたのかもしれん
    エタルガー(無駄に硬い)+エタルダミー+アレーナ(魔鏡、ウルトラマンを足止めできる程度の魔法?みたいなやつ)は結構キツい

    ギャラファイは個人的に別に。再生怪獣は雑に強くて雑に弱くてもなんか許せる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています