なぜか忘れられる

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:15:44

    トウカイテイオーの
    日本初の国際G1になってからの初開催のjcでの日本馬初の国際G1馬
    あと国内種牡馬産
    jcのメンツもかなり良いし
    なぜなのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:17:03

    アニメでカットしちゃったから仕方ない
    春天敗北→迷走→2度目骨折の間に挟んだら感情が風邪引く

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:18:16

    そのスレ画で質問スレなのに語尾もんが忘れられてるのと同じ理由もん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:18:22

    >>2

    いやアニメやる前からかなり忘れられてることが多かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:19:28

    そもそもターボはそんなにもんもん言ってないもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:19:55

    テイオーといえば有馬、あるいはマックとの世紀の対決という印象があるもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:20:04

    ミーハーな人には有馬のがすごく感じるし話題もそっちにもってかれるからじゃないかもん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:22:46

    メンツがかなりいいというか無敗オークス3冠+セントレジャーで凱旋門2着のユーザーフレンドリーが来るなど超豪華メンバーだったもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:23:56

    >>8

    超豪華って書くと絶対にめんどくさい人湧くと思って書かなかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:08:29

    >>7

    まぁ外国馬の戦績やレースに詳しくない人だと

    今一ピンとこないだろうしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:10:24

    秋天と有馬で惨敗、JCは翌年にもレガシーが勝ったのもあって二冠と奇跡の復活ばっか語り草になってる気がするもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:11:26

    ターボスレ立てるなら体裁くらい整えようもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:23:14

    勝手にニワカが忘れたことにしているだけもん
    実際のテイオーのジャパンカップの盛り上がりを全く知らないで戦績だけで情報を得た人の戯れ言もん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:36:03

    夢無限に「トウカイテイオーが勝って当然だ、周りの人が言うような奇跡の復活なんかじゃなくて、テイオーはそれほどの馬なんだ」って書いてあったのだけ覚えてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:34:12

    JCでこいつはヤバいぞってなる海外馬は大抵微妙な順位になるような気がするけど気の所為もん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:35:34

    ジャパンカップでは凱旋門賞馬が勝てないというジンクスがあるそうです

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:36:54

    テイオーのJCは「シンボリルドルフ以来日本馬として史上3頭目、ルドルフとの親子制覇」というところもポイントだもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:37:06

    >>15

    実際のところ後の情報だけ聞くとハードなローテこなしてきた中の最後だから体調整ってないとかそも芝が合わないとか残当と言える条件だからだと思うもん、逆に思わぬ穴馬が走るのはJCに勝つつもりで体調合わせてきたりするからじゃないのかな?とは思ってるもん

    でも勝馬の凄さは変わらんとターボは思ってるもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:37:17

    春天の前まで全戦全勝だった馬が春天5着→秋天7着→JC1着→有馬11着
    なんだろうねこれ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:40:39

    >>10

    失礼だけど、歴史的名馬ってほどインパクトがないのも原因な気はする

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:49:30

    >>15

    海外でめっちゃ走るってことは日本の適性は怪しいってことだもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:50:37

    遠征になれない土地でここどこぉ?でやる気しおしおになってるケースもあるしな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:53:27

    アニメでJCカットにお気持ちしてる人も結構いるし寧ろ思ったより忘れられてない感あるもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:53:36

    >>22

    プボは色んな意味でズブいんやなやっぱ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:56:12

    実際アニメスタッフもシナリオであれを削るの相当悩んだらしいけどな
    最後の有馬の為に抜いたらしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:04:11

    >>17

    アニメではスペちゃんのJCを先にやっちゃったからその凄さがうまく表現できないもん

    そもそもウマ娘だとルドルフとテイオーは親子じゃないしもん

    せっかくの大偉業なのに完璧に表現できないならいっそのこと…だといちターボは思うもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:08:53

    秋天ボロ負け(バカコンビのせい)、JC勝ち、有馬ボロ負け(色々あった)だとそりゃ話作りづらいもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:18:11

    >>25

    競馬ファンなら凄さわかるけどウマ娘から入ったばかりの人にわからせるの難しいから仕方ないもん、ウマ娘世界だとすでにスペちゃんがブロワイエに勝ってんじゃんといわれたらなんも言えんもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:32:59

    >>13

    当時の盛り上がりを知ってる人もん?

    詳しく聞きたいもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:50:59

    三冠取れなかった悲劇の名馬
    有馬での劇的な復活

    この2つのエピソードが強すぎて、間のエピソードの影が薄くなるのは仕方ない気もする

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:41:36

    ジャパンカップで自分を倒したエルを凱旋門で倒したブロワイエを日本で倒して敵を討ったスぺと違い特にそういった因縁がないし、かつアニメ時系列上で先にそれをしてしまってるせいでルドルフ以降タマオグリマックが越えられなかった高い壁を越えた凄さが伝わらないし、シングレほど各キャラの説明してる余裕ないしで、「すごいらしいけどようわからん海外の子を倒した?ふーん」にしかならない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:48:54

    テイオーで1番語られやすいのがファイナル有馬とかルドルフとの親子だからもん
    2位じゃ駄目なんですか理論もん
    1番と2番以下の間にはエベレストとマリアナ海溝の間のような深い溝が有るもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:51:44

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:53:08

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:53:23

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:54:06

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:54:14

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:55:11

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:55:39

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:56:25

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:57:56

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:59:19

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:04:28

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:12:05

    >>43

    削除されてるから掘り返さなくて良いもんJC語るもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:27:39

    しょうがないから拾い物だけどあげるもん

    「テイオーは世界一だ!」

    「何故ならジャパンカップ勝利の民だからだ!」

    「ウオオオオオオ!!」

    「テイオー万歳!ルドルフ万歳!」

    してたもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:30:21

    >>45

    こういうのは羨ましいもん、この手の熱は当時知らないと実感しにくいもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:35:19

    なにしろ当時は基本的に日本劣勢もん
    シングレでも書かれてるけどあれだけ強かったタマもオグリも負けたもん

    そういう時代に、これが無敵のテイオーステップだあ!したもん
    競馬の民の脳味噌は頭テイオーになってウオオオ!!したもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:38:34

    忘れられたというよりよくも悪くもJCみたいな海外入り乱れるのはその時期の特権みたいな熱量だからね。有馬は逆に皆がテイオー出てほしい(勝ち負けは問わない)っていうある意味マジのファン活から当時最強クラスのビワハヤヒデ差しきった勝ち方だから日本人の脳がやけるのもしゃーない

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:38:47

    カツラギエースの時もそうだけど
    当時の空気はその時代生きてた人間じゃないと実感するのは難しいもん
    JCに海外馬が来ない今となっては、世界に挑むという感覚が湧きにくいのは仕方ないもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:38:53

    テイオーが足元弱くない世界線ヤバそう
    長距離はキツそうだけど中距離は敵なしかな?
    爆逃げ野郎がいるから怖いが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています