仕方ないことなんだけど昔の特撮YouTubeで見てると

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:07:09

    今の特撮を下げるようなコメが上の方にあるのが悲しい...
    CGだって表現しにくかったり、
    今まで表現することができないもんを作るために使われるやつなのにめちゃくちゃ批判されるの悲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:08:46

    そいつらは特撮が好きなんじゃなくて特撮に浸ってたあの頃の自分達が好きだから一種の自分ageみたいなもんよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:08:50

    昔の思い出は美化されるというし、いつか今の特撮にもその番が来るさ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:09:26

    そいつらは今の特撮の動画では過去作貶してるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:16:07

    CGも特撮では…??

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:19:27

    というか特撮は毎回その時代の最新技術使ってるのにそれを批判するのは違くないか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:23:14

    >>6

    多分当時の人もその時代にそんな便利なものあったら喜んで使うと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:27:04

    「CGこんなに格好いいのに勿体ないなぁ」って思って切り離そう
    いや本当にこんなに格好いいのになぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:27:26

    特撮に限らずアニメとかにもそう言う奴が多くて辟易してる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:33:42

    昔ながらの手法も独自の味があっていいもんだけどかといってCGがダメってわけじゃないからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:34:46

    >>7

    あるもので工夫してただけだからな

    新しい技術があったらウッキウキで使うと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:41:12

    特撮に限らずもはやコメント欄なんて見るなが正解

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:25:23

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:29:53

    >>13

    むしろ年々技術力上がってない?ゼロワンとかリバイス観てると「進歩したなぁ」ってなる戦闘シーンいくつもあるよ?

    サウザーvs滅とかCGの力を120%活かしきっててすこ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:34:21

    トリガー1話の戦闘シーンとか、途中の回であった走りながら巨大化するシーンとかも特撮の質の向上を感じたよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:36:58

    殺陣シーンでカメラがよく動いているの好き
    たまに見づらい時もあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:38:48
  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:43:53

    今の特撮は練り上げられた技術力で
    昔の特撮はコンプラを無視することで並び立つ
    みんな違ってみんないい(たまにダメな時もあるけど)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:09:22

    音楽絡みの動画で「今の音楽は特撮っぽくない云々」ってコメントに「今は今で流行りがあるしねまあ好みだよね」って意味のレス付いたら発狂したおっさんいてヒェッ…てなったことあるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:09:30

    >>13

    はいはい逆張り逆張り

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:55:13

    >>14

    そこは1000%じゃないんかい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:12:31

    >>13

    しょうもない老害おじさんって「事実」って言葉好きね

    脳内と現実の区別付かないのかしら

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:27:36

    広告ブロック入れたら弾く設定の影響でつべのコメント見れなくなってるからそういうの体感しなくてすんでる(隙自語)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:30:41

    昔と比べてアクションがどうたらとか言うけど
    昔は表現できなくて、
    一か八か死ぬかもしれないアクションしてただけで
    昔にその技術があったら使ってるでしょ...
    リアリティを追求したいってのも分かるけど
    演者の命も考えて...

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:32:41

    >>24

    たまに自ら死地に突っ込む演者もいるし……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:12:57

    >>25

    ???「せっかくなのでダムでトランポリン使って飛びます!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:09:57

    特撮はリアリティを出すべくその時代時代でできうる最大限の努力をいるわけで、昔の作品のチープさそれ自体を「特撮の味」として楽しむのはただの懐古なんじゃないか、と思ったりする

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:15:58

    >>27

    懐古は悪い事じゃないと思うよ

    現行の作品を見もせずに否定とかしなけりゃね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:16:52

    そりゃまぁ拙いCGもあるからそういうのは駄目だなぁと思ったりもするがそれ見てCGは駄目だなんて思わんからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:17:40

    批判されてるのCGなどの技術面よりストーリーとかの脚本面やろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:20:46

    >>30

    昔の特撮こそびっくりするくらいガバガバな脚本多いじゃねぇかよ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:44:59

    >>26

    高所恐怖症で泣きそうな後輩もいるんですよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:08:00

    昔と今で対立煽りしてもしょうがないだろうとは思う
    その感想にしろこのスレにしろそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:13:49

    >>33

    以前公式がそんな感じの事やって叩かれた映画がありましたね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:17:01

    今と昔を対立させるのはどっちの作品にも正直迷惑なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています