仲間を最後の最後まで信じる勇者です

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:19:19

    通してほしいですぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:20:56

    せめて実力は確かであって欲しかったぞ…これであんまり強くないとか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:21:15

    2周目じゃねーか!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:22:56

    鳥しか信じてない!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:23:11

    フィロリアル臭いからあっち行ってくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:24:24

    >>2

    成長後は世界トップクラスだぞ

    四聖はこの世界で基本絶対的な存在だし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:24:29

    >>3

    アニメ一期の最後にぼっそと「ですぞ」してくれたお陰で周回中の何処かなのか、ちゃんと本編だけどファンサービスなのかで議論になったんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:27:08

    ドライブモードで追いかけますぞ!
    ブルンブルーン

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:29:40

    >>2

    ネタバレになるが今日更新した槍の勇者のやり直し読んでみ?

    やりたい放題しているぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:31:46

    元康は信じる相手がまともなら有能

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:35:44

    顔はいいよね…(行動から目を逸らしつつ)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:36:37

    作者直々に似てると言われたやつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:48:07

    全部は追えてないけど元康とユキちゃんのコンビ好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:03:41

    信じる相手を間違えなければ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:04:45

    >>12

    嫉妬のカースに侵された時に似たような台詞言ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:05:54

    >>14

    間違えなければ初期のままでも元康は世界を救えたって言及してるしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:37:22

    >>14

    尚文を参謀に置いた時の有能さよ…

    槍直しは主人公が闇堕ちしなかった場合のスピンオフも見れて2度美味しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:42:15

    スレ画が槍直しなら通りますぞブリューナク!弱い弱すぎるぞぉ!してそうなもんだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:11:44

    >>18

    多分尚文に注意されんたんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:30:50

    やり直しは陰湿な雰囲気が消えてるから読んでて不快感がない。
    ただ槍の人格が余りにも機械的すぎて人間味がない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:54:21

    槍は壊れる前もちゃんとパーティーメンバーのことを最後まで信じてたしそういうところでは主人公してるんだよね
    人を見る目がないことを除けば

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:11:03

    尚文の性格もそうだけど、この作者の描くキャラはキャラの人格が環境で極端に変わるから。
    少しずつ自然に人格が変わっていくとか、ゆっくり成長していくみたいなのには期待するな。

    性格が変わりすぎだろと思ったら、遊戯王のマインドクラッシュ食らってると思えば良いよ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:00:07

    >>20

    何十年ループしても元から壊れてるからこれ以上壊れないっていう無敵の精神してるからな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:55:34

    まあ本編で四聖勇者の性格が激変したのはカースシリーズ絡みも多かったししゃーない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:02:33

    >>24

    えっWEBの盾の勇者の方しか読んでないんだけどそんな設定あったの

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:04:40

    というかあの世界の勇者ロクでなしは基本的にいないんだよな
    悪い方に導く奴がいたりするだけで

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:09:33

    >>26

    四聖武器が直々に選んでるみたいだしね。妨害が入って第一候補はだいたい呼べないらしいけど

    そして呼ばれた後も誘導と妨害があるから……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:11:21

    錬と樹は…フィロリアル様を相棒にしたら大丈夫ですな!ヨシ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:14:45

    >>25

    カースシリーズはWEB版でも普通に触れられてなかったか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:17:25

    王様とビッチが余りにも舞台装置過ぎるのがな…
    勇者組はちょっとは考えたりするのに…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:19:26

    でも俺覚醒後のクズ好きなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:19:49

    尚文って盾の第一候補だっけ?
    そのせいで第一候補呼べなかった他の四聖武器から嫉妬されてるんだったか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:26:51

    >>32

    確か盾だけほぼ毎回第一候補の召喚に成功するとかで羨まれてるんだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:28:29

    ループでも覚醒するとかなり便利になるからな賢王

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:29:57

    やり直しではやりたい放題で草生える

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:30:42

    フィロリアルクロスを応援する女王のシーン可愛くて好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:32:59

    よく考えるとなんで盾だけ第一候補が召喚される可能性高いんだろうな
    召喚を妨害してる連中が盾だけ侮ってるのか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:36:12

    >>35

    フィロリアル装備は元康にやたら似合ってる気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:38:57

    フィロリアル様の装備なら似合うのは当然ですな!
    お父様程ではありませんが

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:48:54

    >>8

    ガチでフィーロが絶叫したのが忘れられないですな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:54:14

    最新話のこれとかもう主人公サイドじゃなくて悪役の狂儲なんよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:29:54

    こいつに関しては召喚の時点で強制デバフ掛かってるようなもんだしなぁ…
    本編じゃ突然おかしくなったように描かれてるけど、あの経緯を考えると正直初期からかなり危うかったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:17:19

    実際真槍含めたら何百年くらいループしてるんだこいつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:19:51

    >>35

    この時点でエイミングランサーV使うの無法じゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:24:13

    勇者召喚スレで「誤ってメンタルが危うい時期の勇者を召喚してしまいました!」ってのがあったけど、まさにそんな感じ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:41:09

    >>43

    真槍は寿命迎えてからループしてると判明してるので

    チュート、伝承、シルトアフター、メルロアフター、フォーブレイアフターで数百年は軽く到達してるだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:48:47

    ずっとweb版なぞってた槍漫画版も書籍√に進み始めたらしいけどどう変わるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:29:35

    槍漫画はカルミラ島がどう変わるかな
    仲間交換は書籍だと無いし
    ラルクたちはどうなるか
    霊亀を復活させてないことがどう影響するか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:33:47

    グラスは多分死んでるしなぁ……その辺の事で初手から関係悪化してそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:53:23

    >>49

    あっという間に閉じたしグラスはこちら側に干渉できなかった可能性もあるから(震え声)

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:45:04

    >>49

    魂人は耐久力が売りだからきっと生きてると信じよう!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:50:45

    状況としては全く持って仰る通りなんだけど、清々しいまでのおま言う案件

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:56:14

    マジでカッコいい
    元康くん好き好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:09:30

    どの話かは忘れたけど、あなたのお陰で世界を呪わずに済んだのですって語りめっちゃ好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:14:52

    >>53

    槍直しコミカライズの元康イケメンすぎて脳が混乱する

    いや元からイケメンって言われてたけどさ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:16:48

    本編勇者はカースで心壊れてからが本番みたいなところはある

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:18:38

    >>37

    剣槍弓は他と比較して明らかに強すぎて第一候補来るとやばいだろうからな

    特に剣

    チートやろあれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:20:28

    尚文みたいなのが4人もいたら・・・ねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:24:00

    >>52

    まあそこは漫画版での三勇者ヘイト稼ぎの一環だろうからしゃーない

    書籍だと尚文は森で元康殺そうとしてアイアンメイデン放ってるからそりゃ信用されないわってとこあるし、

    元康も謝罪こそしてないけどきちんと尚文に休戦と共闘を申し出るし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:27:08

    4武器の強さは

    剣>弓>槍>盾

    かな

    まあ敵によって変わるが、剣1位盾4位は揺らがんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:28:39

    >>58

    全員王城で殺されるオチになる可能性高いかな……


    精霊が第一候補しか喚ばない盾の勇者も過去にはシルトヴェルトに召喚されてあっさり謀殺されたこともあるし

    ケースバイケースってことで精霊もそこまで候補順には拘ってなさそう

    樹が候補順下がってるのが勇者としての高いけど大きく問題も抱えているからってあたり、第一候補は癖のない人物選んでる感じがあるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:30:29

    剣の第一候補と思われる奴は技量はやばいけど
    剣を覚醒させることができる厨二病度は錬のが上なイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:33:40

    全然似てないしスレチなんだけど一瞬空目して笑った

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:35:31

    >>62

    たしかクロちゃんと闇の剣士〈シャドウセイント〉してた時の剣が一番強いんだっけ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:38:18

    >>31

    正直言ってクズには同情するわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:43:52

    >>59

    その辺は分かってて書き込んだから安心してくれ

    俺の中で創作物のキャラクターの中で一番ってくらい元康の事好きだし

    漫画版盾は恐ろしいくらい周りがうざい(褒め言葉)の好きよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:44:38

    >>60

    作者によると武器の基本的な強さは

    攻撃力が弓>剣>槍>盾で防御力はその反対らしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:47:52

    >>67

    とはいっても剣は汎用性と特殊能力強すぎだし弓は弾速連射性高すぎるからなあ

    他2つと総合値同じと言われても、まあステはそうかもなって感じがする

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:50:02

    攻撃も普通にできる守の盾は、防御紙ってわけではない樹の弓とちょうど反対の攻守ビルドとのこと

    尚文の盾は守ができることが攻撃力しょぼすぎるせいでできない
    防御スキルでも習得に多少の攻撃ステータスが必要なスキルだと習得できないから尚文がイライラする羽目に

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:59:55

    >>64

    剣の性能を引き出せるのが闇の剣士

    技量なら本編の錬って感じだろうね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:04:44

    >>1

    盾の悪魔に与する偽勇者め!

    通してなるものか!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:13:25

    >>62

    聖武器は心の現身みたいな側面がある以上

    厨二全開闇の武器なら本領発揮ってのは

    心の奥底で厨二が燻ってる錬ならではじゃない?

    もし仮に心が一番最高潮に乗るのがふわふわピンクの魔法少女演じてる時なキャラが聖武器もったら

    聖武器が覚醒するのはその手のアイテム模したときだろうし


    そこまで聖武器の力を引き出すことのできるものがあるのか否かっていう意味ならまぁそのはい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:23:16

    >>72

    使い手が厨二病だと剣の性能上がるのが剣の精霊の好みとか相性なのではって推測されてて、

    剣の精霊の性格が四聖の精霊で一番話しが通じないって言われてるあたりおそらく重度の……

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:24:07

    そんな精霊に見捨てられちゃうメルロマルクアフターの錬くんぇ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:20:45

    まああの時の錬は自分を殺しに来る敵を返り討ちにする内に追い詰められて精神壊れてたみたいだし、
    もはや一度聖武器の加護を外して外的な荒療治しないとメンタル治療もできないって判断かもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:36:28

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:37:09

    顔がいい…

    美しい…

    やっぱ愛の狩人は最高だ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:39:25

    4大勇者で成人組に入るからか、元康と尚文は問題が起こってなければ絵に描いたような召喚勇者やれる感じなんだよな
    練は平常時はまともだと思うけど、やらかしへの耐性がない
    樹は…異能力社会でコンプレックスが大きくなっちゃったからなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:43:03

    初手の仲間がお姉さんやエクレアやストーカー豚見たいなのならなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:08:12

    最初の仲間がお姉さんやストーカー豚はきついやろ
    あいつら基本足手纏いやぞ
    元康といい樹といい錬といいまともに導いてくれそうな女キャラはエクレアしかおらん
    ただ、どの勇者にしろ初期仲間がエクレア1人だと、エクレア本人が身の丈に合わない身分になるせいで心労やばくなるだろうが

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:15:15

    >>80

    そもそもエクレアは初期の時点じゃ牢獄だからなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:18:54

    >>71

    押し切られてる!

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:23:59

    >>81

    つまり未来知識無しの初期ではどうやっても無理ってことやな

    ifが完全に潰されとる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:39:17

    初期配布仲間がハズレばかりですな
    ドロップ仲間はエクレア以外だとお姉さんのお姉さんやライバルやパンダは当たりですかな
    やはり即戦力になってドロップイベントも必要なく裏切らず勇者のメンタル管理もしてくれるフィロリアル様の優秀さが光りますな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:56:55

    >>84

    幼い故に困った時に相談しても頼りにならない点を除けば確かに…

    練なんかは仲間全員フィロリアルのが気が楽やろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:33:30

    元康に関しては嘘発見器的な意味で必要だったかもな……

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:16:34

    フレオンちゃんが亡くなったのが惜しまれますね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:51:57

    >>87

    フレオンちゃんが死ななければ樹はカルミラ島時点で仲間になってたんだっけ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:05:44
  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:34:17

    >>89

    実質伝承編じゃん

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:46:17

    >>89

    錬の場合はあのタイミングでヴィッチに出会わなければ

    フレオン関係なくブラックサンダーに出会うって話じゃなかったっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:33:02

    >>91

    って話だね

    わざわざソース探しに行って何間違えてんねんおれ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:56:48

    やっぱり運命《サダメ》は存在していたんだ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:20:21

    フィロリアルと四聖勇者が相性良すぎ問題

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:32:43

    >>94

    希少すぎるだけでドラゴンもかなりいいと思う(異教徒)

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:35:15

    みんな生まれ育った土地から離されて不安なんだから、細かいしがらみのない動物系との相性は良くて当然と言える

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:46:30

    >>95

    ガエリオンが錬を背に乗せて、レールディアと戦う展開すこすこ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:42:53

    >>94

    そりゃ過去の四聖勇者がそういう風に作った種族だからね

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:48:47

    >>98

    四聖というか馬車の注文じゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:15:00

    元康は本来なら比較的まともな部類だからか敵側が執拗なまでに潰しにかかってる節があるよね
    仮に他の四聖がやり直しても元康を壊さないルート行くのかなり難しそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:20:07

    >>100

    やるとしたら赤豚を味方判定する前に引きはなすのは必須なのかな

    味方判定しちゃったら犯行見せても下手したらこれには訳があったんじゃないかとか言いそうだし上手く行ってもメンタルにダメージ来てたりとか

    パーティ分け前に手を打つ必要がありそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:37:34

    >>101

    ループを終わらせる時の錬敵対ルートの樹の時のように

    徹底的に元康につきまとって赤豚と顔合わせしないように妨害して

    赤豚を味方判定させないようにするとか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:48:22

    犯行見せる時までのヴィッチとの絡みは、尚文に同情してパーティを移るってだけだから、その後に鎖帷子プレゼントされる流れを含めてその通りのことが起こったら信用するんじゃない?
    その後はナンパで変なの引っ掛ける前にユキちゃんを押し付けろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:51:45

    赤豚は他の勇者に引き取って貰えば……少なくとも普段から同行はしなくなるみたいだし

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:53:42

    >>63

    ワシもモーさんに見えたわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:27:02

    >>104

    それでもヴィッチ側が何かと理由をつけて元康に近づきそうじゃない?

    滅茶苦茶イケメンって設定だし、おかしくなってなければ身体の関係までいってたわけだろ?

    下手したら最初の事件みたいなことを錬や樹被害者でやらかしそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:53:00

    >>57

    一応槍の第一候補って現状わかっているのは

    ・不幸な生まれで出生も謎に包まれている

    ・父親は異世界出身で竜帝が何らかの事実を知っている

    ・陰謀を跳ね除ける槍の如く鋭い眼光を持っている

    ・仮に召喚された場合、王政の腐敗の膿を取り除くなど政治に関する活躍を示唆されている

    って感じだったな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:55:10

    >>57

    どんな奴だっけ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:08:59

    >>108

    錬が脇役として登場する魔獣戦記ブレイブスターの主人公

    本人は普通の人間だと認識しているがゲームで対戦をしていた錬曰く

    大量の浮遊武器を手足のように使いこなし、

    フィロリアルのような騎乗系の魔物に乗って機動力を確保しながら

    自身も両手にそれぞれ武器を持って戦うって戦闘スタイルだったらしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:23:13

    ファイア・アイが早く絵になってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています