アニメモブサイコ100見た!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:02:38

    アニメ勢に向けて漫画版のおすすめの回教えて!
    最上ワールドは読んだ
    あとアニメの感想も教えて!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:18:42

    とりあえず自分の感想書いとく
    まず、超能力によって生じる歪みを書いてるのがすごく好き、とても趣味に合う
    モブくんめっちゃいい子…
    どんどん成長していくけどなんだかんだハラハラさせられる
    100%のときはかっこいいんだけど怖さとか痛ましさがあるのが好き
    師匠もめちゃくちゃ好き
    弱いのにコイツがいればどうにかなる感がある
    ちゃんと大人なんだよな…
    イケメン…と言いたいところだけどその他の言動が待ったをかける
    そんなところも好きですね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:23:07

    漫画は全部読んでほしい!3期も始まるから是非!
    アニメはどこまで見た?ネタバレは避けた方がいいよね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:24:07

    >>3

    2期まで見ましたね

    漫画はどうしようか迷ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:27:57

    漫画買うのを迷っているならアプリのマンガワンで読める筈だから読んでほしい
    アニメも勿論素晴らしいんだけど漫画版も細かい伏線が凄いし、ONEさんの画力の成長を感じられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:30:32

    シリアスな場面に突っ込んでくる師匠にほっとさせられる構成が憎い
    弱いのにホッとさせられる霊幻と強いのにハラハラさせられるモブ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:34:09

    霊幻編が好きだな。アニメでは監督自ら脚本を手掛けるほど力を入れてた回だし
    今まである意味最強に見えてた霊幻の弱さ、大人になってでのアイデンティティーの喪失、モブと霊幻との関係を見つめ直す凄く重要な話
    この霊幻編があったからこそ、モブ編の霊幻のかっこよさや魅力が際立つんだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:44:20

    >>7

    霊幻編、すげえいいですよね

    すごいあったかい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:47:13

    ブロッコリーの伏線って本当にすごいと思う
    くねくねの回だけでも
    ・ブロッコリーの種→神樹編の伏線
    ・超能力で植物を急成長させられる→神樹編の伏線
    ・超能力で育てた野菜は美味しくない→ツメ編での超能力でイキがる構成員への言葉
    と、こんなにも伏線がある。探せばもっとありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:49:41

    >>8

    最後のモブからの「師匠の正体は いい奴だ」というかつて自分が言った言葉に救われるのはいいオチだったよね

    そしてそこからサイコヘルメット教に繋げるのも凄いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:56:11

    師匠の中でのモブの存在ってすごく大きかったんだなってのがちょっとびっくりした
    あんな商売やってるからかちゃんとした関わり持ってる人間が周りにいないっぽくて、それが切なかったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:00:00

    割と人の悪意がリアルなのが怖かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:00:05

    大人になるとメリットデメリットで考えるから浅く広い付き合いばかりになるからね…
    孤独なホワイティは大人になってから見ると色々キツイ回だわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:03:20

    >>12

    モブサイコって周りの空気とかが結構キーワードだよね。律編のゴミ掃除しかり霊幻編での霊幻叩きしかり神樹編の洗脳しかり

    最上ワールドでのモブをいじめる空気は本当に苦しかった。読んでて自分がそのクラスにいるような息苦しさを覚えた。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:06:33

    新樹編は知らないのでそこんとこヨロシク

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:08:31

    >>15

    あまり語らない方がいい?それ以降の話も避けた方がいいかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:09:13

    >>16

    今んとこ3期を初見で見ようかと思ってるので

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:18:01

    了解。じゃあツメ編までの話にしとくか
    モブサイコって道を踏み外したり精神的に成長し損ねた人にも人生をやり直す描写を与えられるのがいいよね。
    モブと霊幻が色んな人に影響を与えてるのが人との繋がりを感じられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:25:05

    師匠ってダメなところたくさんあって、それでも大人として子どもを守ろうと行動するのが刺さった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:27:10

    師匠って名言ばかりだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています