幽玄への過剰なこだわりを捨てたフルパワー大観

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:07:12

    実際フィジカルを生かす方面で戦ったらどれくらい強いんスかね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:07:48

    動けるデブの究極系だと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:08:36

    ビッグピッグの強化版みたいになると考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:09:11

    気絶から目を覚まして丸太ぶっ飛ばして出てくるシーンとか怪獣か何かなんだよね
    まあそれ以降戦闘シーンは一切ないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:09:13

    スピードもあるからかなり強いんじゃないスかね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:10:12

    タックルだけでもヤバそうなのん、でも柔よく剛を制すのはキー坊の得意科目なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:12:39

    大観は霧霞使えるんスかね
    使えるなら残像見せて上から押しつぶすだけで強そうなのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:14:25

    幽玄というより朦朧拳に拘った結果なんだ
    幽玄にも貫手や四球突きみたいな打撃技があるからそれを納めればいいんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:27:25

    スピードが全くないそうだから象塊はともかく朦朧拳自体使えなさそうなんだよね、幽玄の技抜きの圧倒的なパワーだけで死天王入りしたんだ、だからこそ他の幽玄連中のような錯視系の技に憧れてたんだ

    でも-20℃の環境下で腕かじかんでなければ対策できない初手塊貫拳でKOできてたから地上戦じゃ結局キー坊の勝ちなんだよね
    やっぱおかしいっスね、塊貫拳の性能は

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:43:37

    >>9

    まあそれでもかじかんでたとは言えキー坊が対応できないスピードで蹴ってたからスピードも相当なものなんだけどなブヘヘヘヘ スピードが無いと言うのは幽玄基準だと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:49:36

    スピードは大観マジックで誤魔化してるんだろうけどこんな立体的な動きもできるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:00:29

    あくまで灘や幽玄の作中トップ勢から見ての遅さであって
    朦朧拳使える時点で
    残像で相手を一方的にボコれることになるっスからね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:19:56

    タネが明かされてからは直線的な攻撃しかしてないし>>11辺りはまだ猿先生がどういう設定にするか考えてなかったという悪霊戦士キースがオトンの関節技を食らいながら煙のように消えた謎現象と同じタイプな気がしないでもないのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:21:20

    と言ってもスピードはまるでないって春草に
    言われてるし閉所じゃないとキー坊相手には
    触れることもできなさそうなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:11:10

    圧倒的フィジカルによる攻撃と幽玄のかわしによる防御が大観を支える 
    ある意味"最強"だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:11:37

    幽玄の基本コンセプトに最も忠実な戦闘スタイルなのは鼬っスかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:03:45

    >>14

    待てよ

    普通は遠距離攻撃できないから攻撃しに近づいたところを肉の鎧で耐えて捕まえればいいんだぜ

    なにっ 幻突

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:05:42

    >>14

    春草のスピードじゃあてにならんっス

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:11:06

    というかフィジカルで殴り出せば幽玄最強は明言されてるんだ、春草はスピード出せてもなんだかんだ勝てないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:20:43

    >>14少なくとも鼬と春草に技を当てられる筈なので、いくらキー坊でも全回避は難しいと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:22:35

    >>19

    春草本人が最強と明言してるんだよね

    大観は描写不足なだけだと思うのね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:25:00

    待てよ 象塊が幽玄の基本技だったなら大観だって使える可能性があるんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:32:43

    >>21

    実際の所錯覚や目くらましによる初見殺しが幽玄のキモなので技を知り尽くしてる死天王同士が戦ったらフィジカル高い大観が勝ちそうなんだよね、他流と戦った時はその限りじゃないんだろうけどな(ヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:32:55

    電車飛び乗り出来る奴基準でスピードがない言われてもお前が早すぎるだけやろうがえーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています