弧月以上の切れ味と耐久性を持ち、それでいてスコーピオンより軽い超高性能ブレード

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:30:25

    風刃って遠隔斬撃の能力が無くてもこの性能だけで強すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:32:06

    言うて黒トリだし……ほかの黒トリがチート性能すぎるのでバランス取れてる感じ
    未来視?んなもん持たすな!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:32:56

    >>2

    迅さんのサイドエフェクトとの相性が良すぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:33:06

    わりかしシールドとベイルアウトないのは致命的。
    ブラックトリガー一本よりシールドベイルアウトセットの方が軍隊としては強力じゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:34:19

    >>4

    黒トリってベイルアウトがないのが痛いよなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:20:15

    ブレードの性能としては破格なんだけどシールドバッグワームベイルアウトなどの必須機能がないのがね
    ブレードの形してるけど本質はスナイパートリガーで、その遠隔斬撃もオペレーターとかの支援必須だから、もちろんシチュエーションにもよるけどぶっちゃけ普通にトリガー使い単体で使うなら今出てる黒トリガーじゃ最弱
    接近戦で使うなら迅さんの予知みたいなぶっ壊れ能力が必須になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:08:43

    なんか迅さんがおかしいだけで狙撃武器としての運用が一番無難だからな風刃
    超高性能ブレードも生かす機会は無いはずなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:16:23

    超高性能ブレードなのと実際はスナイパートリガーみたいな運用方法が望ましい仕様がチグハグで噛み合ってないんだよな
    シールドやベイルアウトがないのも、負けても敵の情報持って逃げ帰って対策を立てて仲間が仇を討つっていうボーダーの組織的な戦い方に向いてないし、迅さん以外の適合者も特殊な状況下じゃない限りは自分のノーマルトリガーを使った方が強みを活かしやすいと思われるので、迅さんが風刃渡したときに根付さんが目論んでた思惑の通りにいくかというのは怪しいと考えられる
    三輪が使ったのも敵がワープさせられて距離できた後の最後の追撃だし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:17:16

    卵の冠や遊真のやつはこれぞブラックトリガーって感じだけど
    風刃に関してはエスクードをもうちょっと発展させて図抜けたトリオン富豪に持たせたらノーマルトリガーでも再現できる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:37:42

    レイガスト「あの」

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:38:42

    >>10

    風刃に君のシールドモード要素あったら迅さん以外でももうちょい使いやすかったと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:46:20

    …………

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:38:57

    >>5

    そもそもそれが普通だったからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:42:40

    遊真の黒トリみたいにSEが黒トリ自体に結び付いてたらまだ話は違ったような気はする
    あのSEを戦闘にまで応用できる人間がどれだけいる?って話なんだが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:10:16

    最上さん悪くないやろ。

    最上さんが戦ってた時にはベイルアウトそのものがなかったし、最上さんが風刃になった時に必要だったのは「遠くの仲間を助ける手段」だったのだろうし。
    「黒トリの機能を包含してトリオン体を作る『ガワ』トリガー」みたいなの開発すればワンチャンなんとかならないかな・・・。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:23:26

    飛び続ける奴がハウンドとかメテオラみたいなのブッパして来たら反撃手段が無いからね
    イルガーとか一番相性ダメな感じよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:26:00

    でも人が多くて役割分担が期待できるボーダーにとっては黒トリの中でもかなり有用なものだと思うよ

  • 184822/05/21(土) 22:33:42

    >>17

    それはそう。

    だから風刃は、「『ボーダー』に適合したトリガー」だというのが俺の中で有力な説。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:02:31

    >>18

    やっぱり最上さんの強い想いを感じる


    一人だけ刃が緑色なのもカッコイイ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:09:46

    三輪がハイレインの邪魔したときや迅がコスケロを倒したときみたいな運用が最適なんかな。
    斬撃を飛ばすからスナイパーみたいに正確に狙わんでも座標さえわかればあたるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:37:41

    >>20

    適合者多いし、本部で護衛つけてオペしてもらいながらスナイプしてトリオン切れたら交代が順当な使い方だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:23:45

    今思ったけど、シールド使えないって弱点はチーム組んで他の人にシールド使ってもらえば良いんだから、S級隊員(つってもあもーはまた話が変わるとんでもトリガーの可能性も高いから実質迅さん)こそ部隊で動いた方が良いような気がする。…まぁ未来視でとんでも回避するから迅さんもこれまた例外なんだけどさ。三輪くんとかに持たせる場合はチームで戦った方が負けたり黒トリガー取られたり対策のリスク的にも良さそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています