無敵の能力のキャラ思い付いた

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:51:26

    能力が発現すると自分が存在しないことに幸福を感じるようになり能力をつかうと自分を産まれなかったことに出来るようになる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:52:40

    哲学の域

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:56:54

    能力で産まれなかったことになってることでファンアートが存在しない状態がファンアートだから誰でもファンアートが書けるんだ

    こんな感じに

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:57:25

    幸福実現が勝利であり瞬間消えるから他者からそれを妨害されることもないという……なるほどね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:00:23

    もう病気じゃん
    いや現代病モチーフの異能だろうとは思うけど
    同じ世界にいる存在には変化が認識できないってのが物語的に難しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:01:02

    存在しないから種付けおじさんにも犯されない
    犯せないから種付けおじさんも存在出来ない
    種付けおじさんにも勝ってしまった

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:01:56

    悪役とかが必死になって求めた詳細不明の「無敵の能力」の正体がこれだったとかだったらちょっと面白くなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:02:09

    >>6

    種付けおじさんにマウントとる意味……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:03:25

    >>8

    その意味も無いんだなこれが

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:05:50

    無敵だ……試合に勝てなくても勝負に勝つタイプ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:10:26

    >>5

    病気と違って誰も悲しまないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:11:50

    ラスボスの最終目標がこの能力を全ての人に付与するとかなら面白い

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:17:28

    >>12

    ラスボスに辿りつくまで仲間のうち誰か一人ぐらい産まれなかったことになってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:21:55

    劣化版の発現すると自殺したくなり自殺出来る能力が見つかった事でこの能力の存在が予測されている

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:28:15

    あ、でも上条さんとスバルのコンビニには負けちゃうのかな?
    教えてリゼロファンと禁書ファン

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:46:46

    スレタイの能力とはだいぶ違うけど
    昔、吉良吉影の能力を強化するSSで爆破した対象の過去を含めて爆破することでその対象に関する記憶を全員から消し去るってのを見た事あるな
    そうすれば誰も死亡に気付かない、存在にすら気付かないって感じで

    そのSSでは記憶が消えるだけで物的な物は全て残ってるから吉良を執念深く追う主人公らには存在消去の能力の存在が即バレするって展開だったけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:08:23

    >>16

    そういう意味でも自分だけ気持ち良く存在しなかったコとになるのは正解なんだね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:17:53

    存在しないという最強の状態

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:21:51

    なんか敵組織が駆使してくる脅威としての舞台装置になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:55:58

    常在型無効化能力どうすんの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:56:54

    無敵というか誰とも戦わないから勝ちも負けもないみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:41:53

    ここぞって時の使いよう次第でめちゃくちゃ虚しさのある展開を作れそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:31:56

    >>20

    無効になってるときは普通の人と何も変わらなくて普通に生きてるだけだから能力を無効にしていると認識すら出来ないんじゃない?

    無効に出来てるのかもわからない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:38:38

    >>20

    無効になっても特に困らない


    そもそも事実改変してるから発動してない時間軸基準で発動する?


    無効になってるとわからない


    はありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています