個人的No. 1劇場版ウルトラマン

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:01:18

    異論は認める

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:06:43

    予告のIron warrior好きなんだけど
    フリー音源なのよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:08:30

    俺はこれ、ダイナ復活は当時子供ながらに感動しましたね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:10:34

    やっぱこれかな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:11:25

    >>3

    最近レジェンドと同格っぽい台詞があってめっちゃ嬉しかったぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:15:52

    これが流れてる間の乱戦はウルトラ史上でもトップクラスの特撮だと思う


    劇場版ウルトラマンエックス 光を受け継ぐもの戦いのメドレー Ultraman X The Movie Final Battle BGM


  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:17:06

    個人的にはこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:23:04

    ゼアス…(小声)

  • 9122/05/21(土) 19:29:35

    >>3ハズレだろうな?と思ってたら大当たり

    >>4当たりだろうな?と思ってたら大当たり

    って感じだったね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:31:26

    Immediate Music - Iron Warrior

    また何かで使ってくれないかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:32:52

    おいおいコイツを忘れてもらっちゃ困るぜ
    xigアドベンチャーが次元の壁を超えてやってくる時の劇伴「アドベンチャーvsキングオブモンス」は最高のウルトラbgmだし、クレメイトビームでアドベンチャーがやられた時は勉少年と同じように「我夢が負けるもんか…」て思ってましたよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:35:45

    >>11

    劇場版のメインテーマにもなってるアドベンチャー号のテーマ大好き。「ガリバーへの憧憬~」も好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:37:39

    >>1

    社長は思いっきり誤解してたわ

    そういえば猫動画に負けてもパワハラぽいことはしていなかった

    本当に危険性が理解できない馬鹿なだけだったとは……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:52:13

    「絆の力、お借りします」好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:02:31

    ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:03:48

    劇場版タイガ。トレギアの最期が切なかった…ラストのヒロユキとタイガ達の分離と別れも好きだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:11:20

    劇場版は俺の好きなレオと80が活躍してる作品が少なくて悲しい・・・・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:14:07

    >>13

    憎めないバカ(ただし実害有り)だったな

    ウルトラマンを応援する言葉にも全く邪念はなく、だからこそ「あんたが言うな!」と、突っ込まれる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:15:01

    >>15

    これすごい好きだけどウルトラマンの顔をAタイプにしたのはやりすぎだったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:36:35

    >>15

    俺もこれが一番好き

    今は過去作ウルトラマンもよく登場するけど、この映画のときはそういうのがまだ無かったからウルトラ兄弟が登場するのは感動した

    変身シーンとかアクションとか技使うところとか映画館で観てる間ずっとニヤニヤしてた

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:38:34

    >>18

    Xioへの言葉も嫌味ではなく本音なんだよな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:40:39

    ウルトラマントリガーという作品のフィナーレとしてこれ以上ない作品だったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:46:47

    >>14

    ギャグ多めで肩の力抜いて観れるから俺も好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:59:03

    ウルトラ兄弟に続き平成ウルトラマンまで大集合とあって、当時親に連れて劇場に見に行った時は興奮しっぱなしだった。ラスボス戦があっさりしてる以外は全て好き。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:10:00

    >>3

    この映画以降ボスキャラのサイズがウルトラマンと同程度になってきたよね

    個人的には超巨大な敵に光線技撃つだけの戦闘より怪獣とウルトラマンの肉弾戦があったほうが好みなのでうれしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:49:17

    >>19

    俺はAタイプ大好きだけどなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:55:22

    まだ出てなかったことに驚き

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:56:02

    ウルトラマン コスモスVSウルトラマンジャスティスは傑作なの・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:16:20

    ここまでこれ無しってマジ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:26:45

    >>27

    出てるよ>>16

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:33:58

    >>22

    トリガー本編と同じく副題で損してる、おそらくゼットはミスリードでエピソードZ(ザビル)なんだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:02:01

    >>11

    改めて思うとさらっと平行世界いくマシン作ってて草

    天才ってすごい(こなみ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:32:07

    >>19

    あの初代さんは顔シワシワなだけで当時のAタイプに大して似てないのがちょっとね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:33:41

    >>30

    >>27は劇場版ルーブだよ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:04:21

    >>31

    エピソードZってウルトラマン『Z』と共に戦うエピソードであり、Z(ザビル)のエピソードであり、ウルトラマントリガー最後のエピソード(Z)であり…って感じで色んな意味合いが重なってるタイトルなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:07:05

    スレ画はウルトラマンのオタクにウルトラマン作らせたうちの一つって感じでホント好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:18:04

    >>24

    横浜市民の私、この映画のお陰で生きている。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています