ちょっと強すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:34:59

    月姫やってたんだけど強くね?
    トップサーヴァント…まではいかないと思うけど、それに追随するレベルで強くね?
    強いとは聞いてたけど予想の何倍も強いんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:36:06

    ハンザさんもこう言っておられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:36:42

    広い型月界隈と言えど魔力量だけならトップと明言されたからな。(第三魔法は抜きとして)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:38:14

    円卓勢には勝てない位の強さだと思ってる
    人間がサーヴァントとやり合えるだけでも充分やばい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:38:27

    たぶん対吸血鬼の代行者なら最強じゃね?
    いやまぁアンドレイとかナルバレックとかいるから分からんけど。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:38:42

    そうかな俺はもっと強いと思ってた ハンザの話を聞いてビーストみたいなの連想してた

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:39:41

    >>6

    そのレベルだったらそいつを狩るべき

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:40:05

    >>6

    埋葬機関にはキアラいるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:40:26

    >>7

    キッショウインさんはビースト級じゃないかな多分…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:40:42

    >>5

    対吸血鬼ならトップ扱いだったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:40:57

    >>8

    キアラもCCCとかビースト並に強い状態ではないだろ流石に

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:41:25

    純粋に最強っぽい2位の人は気になる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:41:33

    神秘の濃さ云々とかあっても、どの時代でもヤベー奴はどこかしらにいるんだなってあの世界

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:42:28

    >>1

    これで肉体年齢11歳‼️

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:42:40

    >>8

    あのキアラが全力を明かすようなことはないだろうしなんか裏でヤバいことをやってそうな気がするんだよなぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:42:43

    リメイク前はZero峰なら勝てるって設定あったけどリメイクだと絶対無理だろこれってなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:42:54

    >>13

    まぁまず姫君がフツーに居る時点でそりゃね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:43:00

    ノエル先生という一般人枠がいたからより一層格上感が凄かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:43:02

    暴走(暴走してない)アルクと真正面からやりあって勝ててるからな
    まああれはジャイアントキリングで純粋に強さが上とかそういうのじゃないが
    神話の怪物とかウッドワスとかにタイマンで勝ったようなもんだし3分限定ならトップ鯖級は固いと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:43:02

    魔力量自体は時計塔の歴代ロードの誰よりも上っぽいよね
    マクダネルは別の強みがやばいけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:43:32

    強くて
    かっこよくて
    優しくて



    そしてエロい最高の先輩

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:45:40

    人間最強格だからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:46:03

    強い
    強すぎる
    志貴

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:46:57

    >>1

    メルブラで「弓」って称号を見たとき、『どうせ黒鍵投げるから弓なんやろ?』って思ってた時に、シエルトゥルールートでの戦いで、『まともにアーチャーしてる!?』って驚いた記憶

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:48:11

    >>23

    メルブラは話の都合上志貴の強さをハートの3からスペードのJくらいにまで上げているってきのこが言ってたよ

    無印の作中だと志貴が限定解除したら撤退さえ厳しいってシエルが言ってるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:49:36

    ビースト並みは言い過ぎたけど普通の代行者が核兵器で埋葬機関はそれより上の主の領域って聞くとグランドみたいなの思い浮かべる サーヴァントが戦闘機並みらしいし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:50:27

    シエルがアルクェイドに使ってたブレスだけで発動させた雷の魔術はあれ対魔力Bを貫通するからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:50:31

    強いから志貴は嫌がってたけど病院探索の時にプレイヤーとしては行くんだ!これだけ頼りになる人が居るタイミングで危険地帯行けることなんて殆ど無いぞって思ってしまった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:50:42

    >>23

    リメイクじゃ絶対無理だろこれ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:51:29

    月姫だと盛られたけどメルブラだと青子や軋間よりやや下みたいな扱いだからチグハグしてるイメージがある

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:51:44

    >>26

    サーヴァントと戦闘機ってのは使用方法が似ているってだけで戦闘力が同じって意味ではなかったはず

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:52:24

    >>26

    核兵器並発言もハンザさんが言ってる事だからどこまで本気か分からないところはある

    あのひと埋葬機関ちょっと神聖化してるところあるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:52:43

    >>26

    英霊の冠位がグランド

    竜種の冠位の一つがアルビオン

    死徒の冠位が27祖

    代行者の冠位が埋葬機関

    魔術師の冠位が冠位指定


    こんな感じか

    あとハンザさんとかいうサイボーグ代行者は全然普通じゃないと思います(白目)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:53:34

    >>29

    いうて志貴が後先考えずに身体スペックフルに全て使って技も完璧なら肉薄する部分あるんじゃない?

    技で軋間倒せるポテンシャルあるし志貴

    確率論だと絶望的だけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:53:49

    >>30

    上にもあるけどメルブラは強さ変えてるとこあるからあんま気にしない方がいいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:54:47

    >>32

    ただエクスカリバーととんとんの武器持ってるし核言い過ぎにしてもそれ一歩手前くらいはあると思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:56:24

    >>36

    神秘の格が一緒ってだけで威力まで一緒とは言われてないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:58:32

    >>36

    べ・ゼ自身新参とか言われてないからかなり古い吸血鬼だと思われる+朱い月の残した?イデアブラッドの攻撃だから神秘が同格なだけで威力は一緒とは限らんぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:59:44

    単純な魔力量だけで言えば現代人類最高峰
    ロアのせいで頭の中には冠位魔術師レベルの魔術知識が
    素で数トンの鉄ぶん回せるわけないだろシエルじゃあるまいしとかバディに言われるレベルの素のフィジカル
    ベ・ゼの下で習う他様々な修練で積み上げた圧倒的な武術の冴え
    世界のバグで起きた不死殺しの第七聖典でも殺せない不死
    祖の原理を基盤にした大魔術×3
    対吸血鬼武装車両第七聖典

    ゴリラすぎる……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:01:25

    範囲40km幅20km本気アルクェイドでも躱せない、大地ごと対象を切断する
    作中描写でわかってるのこれくらいだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:01:39

    一般レベルの代行者としての実力はあるし、なんならずっもシエル先輩と訓練をし続けてきたノエル先生ですら「投げるモーションも飛んでくる黒鍵も一切見えなかった」と思わされるレベルの腕

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:02:29

    >>40

    あと太陽光を凝縮させて作った光の刃らしいからそこも含めて吸血鬼によく効く設計になってるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:02:35

    現代人最強の一角だよね多分

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:03:00

    >>39

    完全に死んだ状態からの自力で蘇生もあるな

    このせいでバグった

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:03:37

    >>36

    >神秘の規模としては(用途は違うが)エクスカリバーと同等で,魔術的にも頂点の一つと言って過言ではないという。


    これか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:04:41

    >>43

    姫君曰く人類最高域の肉体らしいからな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:05:09

    >>43

    一応橙子さんとか青子etcみたいな化け物連中もいるからトップという訳では無いと思うが、上位勢なのは確か

    肉体強度だけなら現代人TOPらしいけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:05:32

    旧作では直死くらったら死んだな、さすがに

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:06:19

    >>48

    リメイクでも死んでるぞ(多分)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:07:44

    >>39

    不死身の理屈とかインチキっぽい要素もあるけどそれ以上に「真っ当に超強い」要素の積み重ねがエグい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:10:06

    剣式とシエルがサーヴァントに防戦可能
    青子、軋間、27祖が並みのサーヴァントと対等
    だっけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:11:12

    単純に黒鍵しか使ってないときさえ強すぎるんだよな

    身体能力だけで言えば上級死徒レベルはあるかも……って言われたクラーケを多少の不死のゴリ押しありきとはいえ黒鍵とステゴロだけでぶっ殺すのやばすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:11:45

    >>51

    並みの宝具を持つサーヴァントね

    ランクBくらいで刺しボルクみたいな特殊なのは除く

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:11:50

    >>43

    公式で魔量量ならダントツトップと明言されたからな

    暫定2位のナルバレックさんでさえシエルの半分もない(代わりにリジェネ機能が付いてる)

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:11:53

    >>39

    死なない限りは外せず、装備中は常に大ダメージ&膨大な魔力消費で、しかし外界からの防御性能は極めて高い

    そんな呪いの装備を有効利用できるのは不老不死かつ覚悟ガンギマリの先輩だけ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:12:48

    >>51

    旧設定だとそんな感じだけど

    リメイクで全体的に強さ盛ったってきのこが言ってるから今はわからん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:13:57

    アクションゲームの主人公みたいな性能してる、倒したボスから能力奪うとかもあるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:13:58

    >>54

    多分ナルバレックじゃなくてマグダネルやねそれ


    あと同じく魔力化け物レベル組でイリヤもあげられるけどイリヤは他二人と違う点だと過程すっ飛ばして結果得られるところで利点があるらしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:14:08

    >>54

    2番手は時計塔のおっさんだよ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:14:44

    fakeの発言からだと二十七祖はイシュタル級の実力あるらしい
    相性が良いとはいえそれを倒せるシエル先輩は大分バグってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:14:51

    >>49

    ああ、シエルルートの相打ちでロアもろとものほうじゃなくて

    遠野家の方の話ね、わかりにくくてすまない

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:15:48

    >>58

    ごめんナルバレックは埋葬機関だったか

    2位はトランベリオだったね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:16:28

    >>39

    素のフィジカルだけでも英霊の方が下のケース多そうだな…降ってくる旅客機(だいたい160t)を押し返せるアキレウス(筋力B +)と力比べしたら流石に負けるかな…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:16:48

    神代の英雄になるはずだった魂が何かの間違いで現代のパン屋の娘として生まれてきた感ある

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:17:04

    そのシエルの魔力すら使い切らせる第七聖典の弓モードの糞燃費
    他に使えるのいないだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:18:15

    >>55

    なんなら普段は第七聖典起動しても三つの死因しか使わないのにそれでも強いのマジで先輩すぎる


    第一死因のブレイズ(アサルトライフル)!第三死因のブレイド(蛇腹大剣)!第四死因のブレイク(パイルバンカー)!あと詳細不明の第二死因のシック!


    四つの死因をもって汝を埋葬する!はい、クレアトゥーラ・デル・シエロ!



    殺意が高い

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:20:31

    サーヴァントとやり合ってどっちが勝つかは鯖にもよるし相性もあるから判断できないが
    対吸血鬼においては殆どのサーヴァントよりも上になると思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:20:57

    >>60

    魅力に耐えられるには、って話じゃなかったっけ?

    フィジカルでも女神イシュタル級だった?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:23:31

    設定だけ聞いてるともう全部こいつに任せればいいんんじゃないかな・・・ってなるレベルだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:23:59

    >>63

    アルクが数千トンの土砂攻撃をしたらヴローヴがランスの一撃でそれを粉砕する世界

    通常先輩のパンチ力が50トンで最終戦仕様なら魔力ブーストでさらに上

    アルクの星の息吹(自転攻撃)を最初の一回は純粋な力技で相殺する(しぬかとおもった)

    作中の筋力描写は結構あるのだ

    英霊の筋力描写も上を見れば大概(アステリオス、シスルトなど)だから結構いいバランスかも

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:25:14

    >>52

    まず大前提として生物に基本的に存在する倫理観とかそういう諸々の枷を外します


    黒鍵を使って表面の96%を再生不可能な状態まで潰したり焼いたりします


    巨大な左腕はアームロックでもぎとります


    トドメに相手の胸部に向けて50tパンチで終了です



    はい、ここでタイマーストップ。殲滅までの記録は一分でした

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:25:16

    >>69

    敵も強すぎるからね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:25:42

    >>68

    ジェスターからの台詞だと女神イシュタルに太刀打ちするのは英霊や自分でも無理で祖の方々でもないと太刀打ち出来んと言ってた

    逆説的に祖なら出来るって事じゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:26:44

    >>55

    多分本当の使い方は敵に着せて拷問させるみたいな使い方なんだろうけど不死かつ魔力お化けの先輩が使うことで難攻不落の鉄壁鎧になってるのバグすぎるだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:27:38

    信じられるか?埋葬機関は代行者アーガレオンとかいう人もいるんだぜ?
    この人レベルの代行者がもう一人いるの怖すぎない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:28:29

    いつになるかわからないけどリーズバイフェも何とかして盛ってほしい胸も強さも

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:29:49

    鯖と死徒(祖)を比較するならfakeがある程度参考に出来る
    ジェスターはⅦ階梯だけどそれでもアサシンとある程度戦えるって思ったより死徒側が強かった

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:30:00

    漫画版月姫で最後千年城まで行ってるみたいだから
    アヴァロンに行ったことのある人間の一人だな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:31:15

    >>71

    黒鍵と肉体言語だけで一分で仕留めるってやっぱやばいよこの人

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:32:05

    >>73

    女神イシュタルレベルと同等なんてことあるか...?

    鯖イシュタルと大体同じくらいであろう鯖エレシュキガルと三女神同盟結んでた鯖ケツァルコアトルが半減した力でこの規模の破壊力だぞ...?

    Fate/Grand Order Babylonia : Epic Scene Quetzalcoatl vs Tiamat「4320p」8K


  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:33:02

    >>76

    旧版だと吸血鬼退治の記録がチームと単独での違いはあるけどほぼ同じだったけど

    今回シエルの記録に27祖を3体倒してるってのが追加されたから盛るにしてもここまではいかないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:34:01

    正直シエル強くなりすぎて27祖の格が下がった感ある

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:34:51

    ヴローヴみたいな未完成なやつ除いた本物の死徒二十七祖の毅さに関しては公式から出てない以上何も言えんわ
    ただ旧月姫陣営は強さがかなり上昇した上で、二十七祖に関してはきのこ直々に強さ底上げしますと発言してた以上
    従来どおりではないということしかわかってない

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:35:07

    なにっ
    全く設定リメイクされてないのに現環境でも強キャラ扱いっ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:35:37

    >>82

    元々ネロとか相性最悪とはいえ志貴にも負けてたし

    実際出てこないとわからんよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:36:39

    リメイク後の先輩はギルカルナオジマンとかにも勝ち目ってあるの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:36:47

    >>82

    ど、どこが...?クソ強いのはそうだがヴローヴみたいな成り立ての祖、それも片手使用不可を志貴とタッグでようやく撃破だぞ

    対覚醒アルクはどっちかっつーとイデアブラッドがすごいだろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:36:59

    >>80

    言い方悪かったけど現代のホムンクルスの肉体を使っての顕現だから流石に生前よりは力は劣ると思う

    それでも新たな神格として降臨しつつあるとか現代の世界が否定されかねないとかとんでもない実力を持ってるのは確か

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:37:24

    ブレイズのアサルトライフル連射で挽肉にしてブレイクの大剣ぶん回してズタズタに引き裂いてブレイクのパイルバンカーで心臓を貫く

    実に単純明快な組み合わせ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:38:02

    秋葉も万年に1人レベルの化け物言われてるし
    アラクの言うことが本当だったら相当やばい

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:38:13

    >>80

    まあそれ考えると流石に二十七祖そこまでの強さじゃないかもな...

    なんにしてもきのこの発言出るまでは分からないけど

    二十七祖とA級サーヴァントが同等とかの方が有り得そう

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:38:38

    >>82

    言うて二十七祖殺した時のシエルはガチで不死身モードなのを忘れちゃいけない

    あの不死身状態のシエルを退けられるのは鯖でも簡単じゃないわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:38:38

    >>87

    そのイデアブラッドも元は祖から出来上がってるものだからね

    エクスカリバー級の神秘を誇る技を作れるとかとんでもないヤバさ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:39:02

    27祖の上澄ってこんなんだぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:39:59

    >>87

    ヴローヴは周りの被害を抑えるための大結界使ってるからな

    このせいで結界内部が普通の数倍きつくなってるし

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:40:08

    >>90

    秋葉も志貴も「既に完成されてて何かを足すために引くところがないから何も足せない」らしいからよ……

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:40:23

    >>86

    さすがに無理じゃないか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:41:13

    本人あんま使わないけど魔術だけで戦っても強すぎる……

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:42:11

    >>98

    土地そのものに暗示かけたりもできるし便利屋すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:42:36

    >>84

    馬鹿力で硬くて火を出すっていつの時代も強い要素しかないからな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:43:21

    >>84

    血の濃さは幻獣レベルとかやばすぎ……ここ現代やぞ……

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:43:50

    >>86

    流石にそこら辺は万に1つもない

    5次鯖で言うならアサシンなら遠距離保てば行ける キャスターなら近接持ち込めば行ける それ以外はキツい

    くらいだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:44:34

    >>92

    >>87

    漫画版ではタタリの生み出したネロに第七聖典使ってギリ勝利

    四季ロアに対しては完敗

    ロア戦は満月時のロアには勝てんから志貴とアルクが倒されてから万全を期して倒すって言ってたから27祖レベルってヤベェなって思ってたんすよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:45:59

    >>86

    ギル:本気は無理。いつものなら常にワンチャンといういつもの

    カルナ:魔力供給次第なところはある。鎧が抜けない&殺しきれないで千日手

    オジマン:神殿に引きこもられたら封殺される未来が見える。外に出てるなら状況次第

    こんな感じ?


    個人的には神性と鎧を引っこ抜いたカルナさんが不死身なし最終決戦先輩くらいと想定してる

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:46:01

    >>102

    リメイク前の盛る前でもキャスター相手なら第七聖典で教会の秘奥を打ち込めばいけるかもとか言われてるから

    盛った後ならもっと楽に行けると思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:46:26

    教授はスペックに関しちゃマジラスボス

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:47:08

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:47:13

    >>106

    アルクェイドも負けたしな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:49:27

    >>107

    言峰令呪縛りランサーならそんなもんだと思う

    それがないならそもそもキツいかな...

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:49:43

    カルヴァリア使えるならよっぽどヤバイ防御宝具持ってる奴ら以外は勝てると思うけど
    最上位の連中はよっぽどヤバイ防御宝具持ってる奴が殆どだからな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:50:04

    鯖と比べてどんぐらいかと言われたら判断困るけどエリザベートとはやり合えそうかなという感じ
    えりチャンああ見えてAランク級らしいけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:50:50

    >>110

    カルヴァリア使うまでにタメがあるからなぁ...

    使うのすらキツくないか...?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:50:55

    >>103

    漫画は盛り上げるために本来の強さはあんま反映してないからなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:52:25

    >>110

    言うてカルヴァリアそんなに強かったっけ?

    神秘濃度はエクスカリバーと同格なのはすごいけど、作中での火力は覚醒アルクがあの一帯の地面を馬鹿みてぇに強化してたから(=半分自爆)じゃなかったか

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:52:27

    ガルヴァリンは長期戦ようだとして鯖とメインに使うとしたら第七聖典最大開放状態が一番実用的じゃないかなぁ
    あれでもBランク対軍クラスの威力はありそうだし

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:54:48

    >>112

    そこは暴走アルク相手にも持ち堪えてたから大丈夫じゃない?

    あの星の息吹自転のエネルギーを流用したとんでもな威力だけど耐えてたし防戦に徹すればまず時間は稼げると思う

    まあカルヴァリア魔力貯めるのに3年は掛かるし範囲デカすぎて街中とかじゃ絶対に使えないから滅多な事がない限りは使わないだろうが

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:55:07

    >>114

    アルクェイド以外だったら普通に首切りおとされて死ぬと思うぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:56:32

    >>114

    まずその強化した地盤を断崖させてる時点でとんでもない威力じゃないかな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:56:42

    >>117

    なんだかんだ軋間が跳ね返そうとしてたしそこまででもないんじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:57:01

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:57:01

    >>117

    ああそっか、トゥルーやったのが結構前で忘れたけど、ビーム単体でアルクェイドを拘束&大ダメージ、そこから強化地面でとどめって流れだったか。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:57:02

    >>119

    琥珀「3分てところか」

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:58:07

    >>119

    散々言われてるけどメルブラの描写はあんま参考にならんよ

    ヒスコハがアルクに勝つこともある世界だぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:58:14

    >>119

    あれはギャグだと思いたい(普通に出来そうでもあるけど)

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:58:20

    >>30

    いや青子はゲーティアの御業をソロでやってるし、キシマはサーヴァントと互角だし

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:58:25

    >>119

    それは軋間がおかしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:58:40

    >>119

    それ(格ゲー中の描写)まで言い出したら強さ議論も設定も全部吹っ飛ぶって!

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:59:48

    メルブラの描写参考にしてたらパンダ師匠が最強になっちゃうし…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:00:25

    >>119

    >>126

    >>127

    軋間は生身の鬼だから3割アルクェイドより若干硬くても可笑しくは無い

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:00:33

    >>114

    【MBTL/MBAACCv1.07】 完全武装シエル新旧アークドライブ&ラストアーク比較動画

    成層圏から東京都心の高層ビルを天辺まで真っ二つ、更にそれ以上に深い断層を作る威力は宝具と比較しても最上位とはいえんまでもかなり上の方になる

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:01:46

    >>129

    3割アルクでもサーヴァント4体分のだぞ

    しかもリメイク前の盛る前で

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:02:21

    >>2

    fake出た時は「ハンザさん盛りすぎ」って言われてたのにリメイクの後だと真実だとわかる

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:07:19

    >>132

    言ってるハンザさんも上級死徒相手に互角にやり合ってるとんでもない実力者だと言う…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:08:39

    最大迄鍛錬した士郎よりバゼットのほうが強いってあるし
    エミヤには勝てるんじゃね

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:10:13

    >>134

    エミヤはなんだかんだサーヴァントボーナスと抑止力ボーナス貰ってるから流石にそこまではないと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:13:07

    数百年研鑽し続けた騎士であるヴローヴよりも技量が上って言われてるのよねシエル先輩
    魔力だけでもトップなのにどんだけ才能に恵まれてるのよ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:16:07

    >>136

    志貴が自分とヴローブを足してもあの才能には及ばないって言ってる当たり

    あらゆる才能がトップクラスなんだろう

    パン焼き以外

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:16:21

    ヴローヴは発狂してる年月のが長いから…べ・ゼから剣技を習ったのも一度きりみたいだし

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:19:15

    >>137

    魔術回路良し、身体能力良し


    強いて言うなら魔術の知識はロア由来ですごいけど魔術の精度自体は最高峰レベルじゃないってところかな?

    それでも平均以上の水準はあるだろうけどね

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:21:18

    というかアレだよな、ヴローヴが海を渡るのは生前以来だってメルブラで言ってるって事はべ・ゼの方から北海を訪れたんだよな、ご当主が呼んだのかな、ちょっとウチの倅に剣教えてよみたいな感じで

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:21:44

    個人的にべ・ゼに弟子入りと殺した経緯が気になる

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:23:29

    これ見ると性格も旧版とは結構違うな

    www.typemoon.org
  • 143二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:23:38

    >>137

    人間としては全スキルオール80点後半ぐらいのイメージ

    70点ありゃ一流クラスと仮定して

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:24:22

    >>137

    パン焼きの未来奪ったのはどこのどいつだよ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:25:40

    >>142

    アルクもシエルも精神年齢がだいぶ若くなったというか志貴と同年代ぐらいに調整されてる缶はあるね

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:26:19

    >>142

    旧版と比べて幼い所増えたからね

    まあ12歳でロア化したからそりゃそうなんだけど

    志貴のカレーパクって食べる所可愛すぎて悶えた

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:29:02

    >>145

    シエルに頼りがいがありすぎるのが問題だってきのこが言ってたから意識して下げたのかね

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:35:18

    旧作シエルの声初めて聞いたけどこんな老けてるんだ……

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:36:08

    >>148

    カニファンでは気にならんかったのにメルブラではおばちゃん声でびびった

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:37:03

    >>148>>149

    その声の旧先輩が好きな人だっているんやぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:40:54

    >>31

    街は滅ぼせるけど滅ぼすためには何度も補給が必要みたいな例えされてたよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:43:22

    シエル先輩好きになったら是非この前出たTYPE-MOONエースかアンソロ読んでほしいね
    メッチャ理解力高い話が載ってあるから…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:43:56

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:44:40

    メルブラの完全武装時は声低くしてるから余計にそう感じるのかも

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:45:41

    >>153

    メルブラのほうが先じゃないっけ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:46:16

    リメイク版の先輩はとても可愛くなった分
    カニファンみたいな汚れ役が似合わなくなった気がする

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:47:54

    >>155

    普通に勘違いしてたわサンクス

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:49:05

    >>142

    志貴に関してはあまり変えてなさそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:50:16

    >>65

    そもそも第七聖典自体シエル以外につかえない件について

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:50:36

    >>156

    そもそも汚れ役ばっかさせるのはヒロインとしてどうなのかってのが型月陣営からの反省点でもあるから…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:51:46

    アニメは監督がなぁ
    声優がどんな役か知るために原作やったら余計なことするなって怒ったり
    それでいいもの作るならまだしもあれだし、月姫だけじゃなくガンパレとか有名どころを台無しにしてるしで色々最悪だ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:52:45

    >>161

    でもそれを踏まえての「パスタ?パスタなんで?」は滅茶苦茶笑ったよ俺

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:52:50

    >>160

    反省するのが遅くないですかね…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:52:56

    >>159

    歌月でななこが私のマスターは代々女性だって言ってるから他にも使いてはいるよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:59:47

    旧で第七聖典を儀式の道具から戦闘用の道具に改造したのはシエルだけど
    リメイクのあのギミックもりもりの第七聖典もシエルが作ったのかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:04:42

    >>48

    先輩の首ぶった斬るend好きだった

    リメイクでも入れて欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:06:41

    このおっぱいと可愛さは間違いなくメインヒロイン級

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:07:42

    >>167

    じゃあなんすか

    おっぱいない秋葉様と翡翠嬢は格落ちヒロインなんすか

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:11:59

    >>168

    強く生きてください、レディ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:14:05

    >>131

    しかしリメイク軋間も盛られてるのは確実だと思う血が幻獣クラスとアルクェイドに言われたから生前サーヴァントかペガサス並の強さかも

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:15:38

    シエル先輩の射撃な逃げにエミヤに匹敵する距離をうってるよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:19:01

    >>171

    死亡期間と拷問期間と潜伏期間除いたら長くても五年半程しか修行期間ないのになんでヴローヴ以上の剣技と弩級扱える弓技と黒鍵技術を一から身につけているんだ…

    武術的な才能も桁違いだよね先輩

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:19:29

    >>168

    翡翠はあるだろ翡翠は!

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:20:43

    >>172

    しかも目を瞑ってな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:22:42

    >>173

    審議中

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:24:48

    旧版デザインが好きな人も居ると思うけど
    やっぱり新デザインになってから若々しくなってヒロイン感増したと思う
    設定的にも若返ってるんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:24:55

    >>175

    凛と一センチ違いなだけだし並乳ぐらいは…

    ちょっと着痩せしているだけだよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:48:32

    しれっと琥珀さん除外してるけど翡翠とB1しか変わらんぞあの人
    ちなみに翡翠と琥珀さんの違いはBが1多いのが翡翠でHが1多いのは翡翠

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:49:57

    >>178

    メルブラだと巨乳だぞ琥珀さん

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:52:58

    >>178

    でかい

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:01:20

    >>135

    そんな設定聞いた事ないんだけど、そもそも抑止関係ないサーヴァント状態に抑止力がリソースを使う訳無いでしょ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:11:38

    >>181

    凜がエミヤの夢見たときに世界と契約したことで今まで助けられなかった人も助けられるようになったってあるから何らかの力はもらってるよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:33:19

    >>182

    その時の力って確か救われない筈の数百人を救う奇跡と引き換えのものだったような……そもそも剣技も魔力も魔術も衛宮士郎ならいずれ到達出来るレベルなのは、本編で言われてるし、何よりエミヤ自身が自分は鍛え方を間違えたって言ってるので、更に上を行ける可能性も示唆されてるのよね


    それに抑止ではないけど、ムーンセルと契約した無銘でも正義の味方補正無しなら素の性能はエミヤと変わらないし、その無銘は契約した時の力は持ってないっていうね

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:42:40

    >>180

    槇久に育てられたか…

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:47:17

    >>184ヤメロォ!(槙久)ナイスゥ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:56:03

    この人って第七聖典とか無しの素手での戦闘もいけるのよね?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:58:23

    >>186

    ほんの50トンパンチと分身程度ならまぁなんとか

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:59:46

    >>186

    >>71を見て欲しいんだが身体能力だけなら上級並みのやつをステゴロと黒鍵で一分で仕留めてるんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:01:05

    >>117

    >>119

    そういやメルブラで、シエルがカルヴァリアガルガリン撃ってる間にダイイングメッセージ書いてる誰かさんが居たような…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:01:06

    >>181

    固有結界の維持のバックアップは受けてたはずだぞ確か

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:02:31

    >>183

    とりあえず「エミヤが鍛え方を間違えた」ってのは本人が直接言っているわけじゃないぞ

    アンコでの「一つを極めるより多くを修めることを選んだ」ってのとFateルートでの士郎の助言の「一つを極めて見せろ」ってのを合わせて考えた結果だ


    このあたりほんと一次ソースがあやふやになりやすいんで一応明確にしておく

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:08:34

    >>189

    月の裏側で人外強度を手に入れる琥珀さんの伏線なんだよねこれ...

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:10:51

    次スレ立ててほしい。

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:11:19

    >>192

    そんなメカ翡翠ならぬメカ琥珀に...!?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:12:59

    >>193

    まだまだ語りたい。というかこのスレ数時間で190レスまで行ったのか、早いな

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:19:20

    立てた後見に来れなくて来てみたらすごい伸びててビックリした
    先輩かっこいいし可愛いもんね
    武装も男のロマンみたいな武装だし
    あとこんな感想間近で聞くの悪いんだけど先輩二十七祖4体倒してない?なんか計算合わなくない?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:20:39

    >>196

    ヴローヴ含めたら四体倒しているであっている

    教会側は剣僧ベゼの打倒を把握していないっぽい

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:35:25

    >>197

    やっぱそうだよね

    どこかで読み飛ばしちゃったかと思った

    サンクス

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:39:44

    ベ・ゼの剣の原理
    クロムクレイの城の原理
    アインナッシュの森の原理
    シエルルートだとヴローヴの原理も追加されてるね

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:40:06

    200なら翡翠は貧乳

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています