シンデレラガールズってこれからどうなるんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:11:05

    デレステが10周年がとりあえずなんかの節目になるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:11:51

    来年の夏、水着ガチャはありませんって言われたら絶望するわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:13:06

    ミリオンがアニメ化があってシャニはこの中じゃまだ新しい方、サイドMは新作アプリ出るだから真面目にデレは次どうするんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:13:53

    ソシャゲで10年選手って他は何がある?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:14:35

    神撃のバハムートは?アレ何年だ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:15:09

    >>5

    この前10周年を迎えた

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:15:22

    >>5

    ちょうど10周年イベントをやったとこですな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:15:32

    アニメ放送以降に声のついたアイドルも多くいるからもう一回アニメやるのはありでは
    前作の続きじゃなくて別世界線の話にした方がよさそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:17:20

    新しいアニメっつってもユーザーが反発しなさそうな内容ってどんなのだろう?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:18:25

    アニメ化より前に声つけろよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:18:51

    >>10

    それはまぁ、そう

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:19:12

    >>9

    ドラマチックなストーリーにしたい→キャラの性格を改変しよう、で荒れてたんじゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:19:45

    >>10

    実際問題全員に声つけるのは普通に無理だろ

    声なしアイドル応援してるけどそこはもう諦めてるわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:20:13

    というか、常務周りがいらんかった感ある
    ウマ娘で理子として生まれ変わった辺りあれが本当にやりたかった話なのかもしれないけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:20:59

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:21:04

    アニメの話は好きな人と嫌いな人が5割ずついてガチの殴り合いになるから穏便に頼むわ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:21:29

    悪口になるんかなこれ
    声なしPだけど俺はなんかもうすごく疲れてしまってエネルギーを注げなくなってしまったんよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:22:13

    アイマスシリーズにハマったからには一曲でいいから担当のオリジナル曲を聴いてみたかったけどまぁもう諦めてる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:22:17

    >>12

    改変に加えて「キャラの魅力を引き出す演出をつける」のではなく「演出を印象付けるためにキャラを踏み台にする」と捉えられてもおかしくない描写が多かったんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:22:28

    >>17

    別に悪口じゃないと思う

    正直デレは特定の担当や推しがいない方が楽しめると思うわ

    いると「楽しい」よりも「疲れる」が勝ってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:22:55

    >>13

    しかしねぇ、アニメ化したところで出番あるのは人気ある子なんだから……

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:23:09

    >>15

    でも一番稼いでるアイマスブランドってデレじゃなかったっけ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:23:21

    >>15

    売り上げ考えたらアイマスのなかで一番切れないんですよ

    いつになったら抜かれるのか気にするのも飽きるぐらいに

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:23:52

    負の感情が無限に湧いてくるからな…
    人気も運営からの推しも最高クラスの某キャラだってこの間ヘンテコな衣装渡されて界隈が怨嗟の慟哭に満ち溢れてたし

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:24:54

    デレはバンナムとサイゲの板挟みにあってるのが最大の懸念点だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:25:42

    声ありアイドルでも出番の多い少ないで荒れてるしなぁ
    ちょっとでも深入りすると地獄でしかない
    ライトに楽しむのが一番の勝ち組だ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:26:17

    最近、声付きアイドルですら増えすぎて出番均等にできてなくない?って思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:27:28

    デレステで毎月フェス限追加し始めたあたりから怪しいと思ってる
    もしかしたらミリシタみたいに1回畳むつもりなのでは?でもDMM版リリースしたばっかだしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:28:21

    アイドルの数が多すぎてPのスタンスも端から端まで差が激しすぎるんよ
    早く新曲くれってアイドルと一度でいいから目玉SR経験させてくれってアイドルで話が噛み合うわけがない

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:28:30

    運営も終わらせたいとまでは言わなくとも終わってくれるならそれはそれでとは思ってそう
    先の展開なんて考えずにとりあえず神バハの文法でアイマス作ったデレより
    デレで学んだことを生かしてちゃんとコンテンツとして展開しやすく作ったミリやシャニの方が動かしやすいに決まってるし

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:29:05

    ユニ募なーはーは割と新規引き込むいい刺激になったと思うよ(ちとちよはまあまあ)
    はーちゃん可愛い

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:29:37

    疲れてる中で揉め事とかいろいろ見たらプロデューサーじゃなくてファンでいいかなって感じ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:29:54

    10周年の情報もまだロクに出てないし色んな意味で先が気になってる

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:30:12

    >>10

    アニメ化で声ついたキャラいっぱいいたしむしろ声無しPならアニメやったほうが良さそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:30:21

    担当が上位来たらモバマスでも走るけど、界隈に首突っ込むのはもう心の底から勘弁願いたいわ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:30:49

    真面目に好きな子の公式セリフだけ拾っておいて二次創作や妄想漁るのが一番賢い楽しみかただと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:31:00

    自分が気に入らないからって早く終われとか言い出すヤツは
    マジで◯んだ方がいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:31:13

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:31:46

    デレP過激派多くて怖い
    もう少し気楽に楽しめないのか…?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:31:52

    デレはアイマスのコンテンツの中で一番金動いてるから、今更根本的な欠陥は直しようがない

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:32:08

    リアルライブやってるし簡単には畳めないだろうなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:32:46

    終われっていうか一旦全て終わらせてきっちり整理してからリブートしろとは思ってる
    いくらなんでも初期の見切り発車を引きずりすぎだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:33:17

    >>39

    総選挙があるからなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:33:23

    >>28

    ミリシタって一回畳んだん?

    グリマスがサ終したのは知ってるけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:33:54

    >>39

    デレはここだとあまりいないからな。他の掲示板はわりといるんじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:34:25

    仕切り直しは真面目にありだと思うけどかつてないレベルで大荒れするのも予想できる

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:35:07

    デレでまた新作ゲーム作るのは……?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:35:13

    >>45

    あにまん掲示板ってデレP穏健派マジで少ねえよな…

    ソシャゲの愚痴系スレ立てるとお空やカルデア差し置いてデレの愚痴だらけになるし

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:36:30

    全員にボイス追加してもキャラ多すぎだから供給問題起きるのは目に見えてるしなぁ
    いっそのこと95人ずつ分けるべきでは?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:37:41

    アニメはなぁ…
    嫌いではないんだけど、シリアス多いし、アイドルアニメなのにライブシーンが少なくて止め絵ばっかだし、ラストとか流れ星キセキが止め絵でM@GIC未完成だったからな…
    嫌いになる人の理由も分かるわ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:37:51

    人数が多いことが最大の武器であり最大の弱点でもある感じだから悩ましい

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:37:55

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:38:25

    >>39

    初期からやってるし今も細々やってるけど

    正直他のデレPとは関わりたくないわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:38:28

    >>52

    リアルライブがあるから兼任は無理じゃね

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:38:50

    ミリやシャニがある以上この混沌とした状況そのものが最大のアイデンティティだしなあ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:39:44

    >>52

    兼任なんかしても元からやってるキャラ優先になって蔑ろにされてしまうのが目に見えてるからなあ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:40:16

    >>47

    個人的にモバの後継はあっていいように思う

    デレステだとゲーム形態的に偏りがますます増えるのは自明だし…

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:40:35

    >>39

    気楽に楽しんでる人はまあ総選挙の時以外特に意見とか外で出さんしな.....

    他みたいにシナリオを語ろう!にしても出番一年起きなら早い方やし

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:40:59

    というか歌って踊れる声優自体普通に貴重だし…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:41:24

    クソ荒れるだろうから兼任は勘弁願いたいけどなんもないままコンテンツ終わるくらいなら兼任でいいから最後におねシン歌ってくれれば成仏するよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:41:29

    >>58

    そのシナリオもなんかワンシーズンに一回は大揉めする内容が飛んでくるし、語りづらくてしょうがねえ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:42:23

    >>57

    なんていうのか真っ当にアイドルをプロデュースするゲームが欲しい

    音ゲーは強制的に2〜3分拘束されるのがツラい

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:42:43

    私もね、デレマスは荒れすぎてしまったと思ってるんです
    でもこれを辞める方法は二つしかない
    死ぬか…サ終までやり続けるか

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:43:10

    アイマスのエモい画像スレでデレは人数が多すぎて出番がなかなか回ってこないから挑戦的な構図を採用しにくいみたいな考察見てなるほどなってなった
    人数多すぎる弊害がそんなとこにもあるんだな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:44:16

    アニメはまたやってほしいけど、監督は変えてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:44:46

    >>64

    画像スレだと露骨にデレディスレスあるのほんま

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:45:01

    >>39

    まあ実は俺はガチ勢やれるほどのヒマがないからそこまでストレスは溜まってないんだよね

    でもガチ勢は辛いと思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:47:10

    俺は有能なデレP
    担当イベ以外はログイン勢と化し日々担当の二次創作を摂取し慎ましく生きている

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:48:03

    >>66

    別にデレもイラスト悪いわけじゃねぇ……そもそもこの掲示板にデレが少ないのもあるし、やはり人数多いし、その分のリソースを3Dモデルに回してるのもあると思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:48:17

    >>52

    デレには複数兼任も余裕でこなしそうな人もいるにはいるからそういう人を有効活用してもいいとは思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:49:06

    エモさが刺さりやすいシャニはともかく下手すりゃミリに負けてるのはなんなんだろうな
    なんでここだとこんなにデレの勢いないんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:49:20

    >>70

    てか亜美真美の反省活かしてからなのかもしれんが、どうせならミリとかシャニの声優なら被らなくていいんじゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:49:39

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:50:37

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:50:42

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:50:45

    >>71

    年齢層低めのこの掲示板と、年齢層高めのデレだと相性悪いのかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:51:14

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:51:27

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:51:38

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:51:54

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:52:02

    他マスメインで追ってるけど正直デレの話題はどうしても他より荒れやすいから話題にしにくいというのはある
    とはいえ画像スレとか曲スレだと普通にデレの話もしてるから別にデレのPが少ないわけではないと思う
    というかあにまんではシャニが強すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:52:12

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:52:12

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:52:13

    >>76

    割とおっさん向けコンテンツ伸びる印象あるけどなあここ…

    グラブルとか完全におっさん向けなのに本スレの伸びる速さあれはっきり言って異常だろ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:52:29

    >>68

    「担当がイベに出る」「担当の二次創作がある」

    この2点で担当選択の時点から有能だったことがわかる

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:52:48

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:53:11

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:53:31

    わかりやすいのが湧いたなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:53:44

    >>85

    まあたべるんごのブームに乗ったミーハーではあるんですが……

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:53:45

    こんな感じで熱心な方が現れるわけなんですよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:53:52

    なんですぐ他所を煽るんですか?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:53:55

    >>86

    個人的にMVと3Dモデルはすごいクオリティーだと思う

    頭が大きくてバランス悪いのが気になる人もいるみたいだけど個人的にはあのお人形感が好きだわ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:54:00

    >>84

    グラブルは案外若者やってるからな

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:54:11

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:55:02

    荒らしは報告スルー徹底しろ。ただですらここは人少ないのに、もっと減るぞ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:55:25

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:55:43

    >>93

    マジか…と思ったが古戦場の参加人数考えたらそもそも人口の絶対数で負けてる可能性が高いのか…

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:56:11

    >>68

    1番気楽でいい感じの楽しみ方やな

    多分何割かくらいはそんな感じだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:56:25

    なんだかんだ言ってこの人数で続いてきたし今後もこのままでいくんじゃね

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:56:51

    人口多くても、担当周り以外熱心に履修していない場合は共通の話題なかったりするんだよねえ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:56:54

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:56:58

    >>99

    ぶっちゃけそれはそう。杞憂しすぎな面はあると思う

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:57:08

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:57:26

    ここホントシャニ強いよね
    個人的にはまみみの水着パクリで死ぬほど心象悪くなったのであんまり好きじゃない…好きなブランドだったのが尚更
    デレも別にそんな好きじゃないけどラレ側に突撃するP見てやっぱファン層ってそんな変わらないんだなって思った

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:58:53

    >>104

    過激なファンなんてどこも一緒よ

    あんま気にしない方が精神的にいい

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:58:59

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:59:09

    >>100

    それはある

    こんだけ人数いて箱推しは無理な話だからしゃーないけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:59:17

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:59:19

    >>104

    水着の一件は修正からの鋼鉄水着でマジで草生えた

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:59:46

    >>104

    まあ別に〇〇が特別民度いいなんてことはあるわけないんだよな

    ひどいやつはひどいしいいやつはいいということを再認識すべきだと考えられる

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:00:03

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:00:21

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:00:37

    >>93

    団員に学生さんが複数いてヒェ!?って思ったよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:01:16

    >>101

    あんまりそういうことも言うなよ、ミリもシャニも立派なゲームでれっきとしたアイマスの柱ではあるんだから

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:01:19

    >>111

    いうてパクられた水着メーカーが何も言ってなかったらそのまましらばっくれてたでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:01:26

    正直あにまんはデレを語るのに向いてない
    アンチみたいのが結構沸くし擁護派もやたら過激なのが多くてここでいちいち語るのがキツい
    某まとめサイト(賛否あるが)かニコ百あたり行った方がいいよね、となるわ
    逆にシャニはあにまんが取り扱ってるまとめサイトでは結構大手ってのもあって向いてると思う

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:01:49

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:02:48

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:03:09

    >>110

    どうしたって一定の割合でそういう人はいるけど、ファンの母数が多いとその分そういう人の数ももちろん多くなるから結果的に民度が悪く見えるんだよね

    実際の割合はそこまで大差ないことの方が多いはずなんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:03:28

    >>104

    あにまんに限らず好きなものは理屈では間違ってるけど擁護する人はたくさんいるから・・・

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:03:48

    >>113

    なんやかんやユーザ数多いわグラブルは

    うちの団は下が25歳で上は還暦だった

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:03:58

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:05:02

    >>119

    fgoとかウマ娘もよく荒れるからなぁ……まぁ注目されてるものは荒れるもんだからしゃあなし

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:05:21

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:05:32

    俺は一人平和に担当で抜くよ…
    担当と同じ声優のボイスを切り貼りしてリョナ音声やエロ音声を作成して
    気に入った二次創作を見ながら耽るんだ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:06:03

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:06:55

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:07:10

    俺がウンコ言ってる間に荒らしとそのツリーめっちゃ出てたからとりあえずそれは消した
    そういうスレじゃないんで…こっからどうなるんだろってスレなんで

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:08:15

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:08:25

    >>125

    担当をリョナるな!

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:08:27

    なんでデレの話題でシャニが出てくるんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:09:08

    ブランド間で比較したがるのはよくいるよ、気にすんな

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:09:18

    シャニ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:09:20

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:09:29

    実際後五年は続くことは続くと思う

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:09:33

    読んでないけどコミカライズ何個かあるよね?
    あのへんをアニメ化って難しいのかな

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:09:46

    190人って単純に月3回イベントやってイベントのたびにキャラ5人ずつにスポット当てるとかやったとしてもまる一年以上出番ない子出てくる計算
    総選挙で毎回上位にいようが万年圏外だろうが等しく出番割り振ってもこれだし、人気ある子は優先して出すとか新人は出番多めにするとか単純に中の人都合とか色んな事情を絡めたら出番格差はもうどうにもならんよ……人数が多過ぎる

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:09:59

    まず全員に声がつくまで続くかなぁ
    応援してたボイス未実装勢は幸いなことに順調に声ついてきてるけど

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:10:09

    >>136

    コミカライズってPの間で全然話題に出てない気がするんだけど人気あるのかな

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:10:27

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:10:27

    荒らしはほっときゃ良いが反応するやつは正義は我にあり!と騒ぎまくるから始末に負えんな
    黙ってりゃいいものを

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:11:12

    まずは琴歌のCVつけてあげてよ、2位より先に3位のCV実装するとかやってるから不信感増すんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:11:13

    アニメ2期はほしいね

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:11:22

    >>128

    助かる

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:11:43

    >>136

    有名なのはワイルドウィンド、U149、A20かな?

    A20は数分のアニメにするの悪くないと思う

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:11:44

    >>138

    そもそも運営に全員に声を付ける気があるとは思えないんだよな

    実際無理だと思うし

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:12:18

    >>139

    U149はコミカライズの中では人気らしいが子供たちが子供の思考や反応してなくてちょっと俺は乗れないかなぁ

    A20は本当に反応みかけない

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:12:33

    割と真面目に属性ごとで3分割とかやってそれぞれでイベント作るくらいしないと出番が足りなさそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:13:51

    >>139

    チャンピオンでやってたWWGは載ってるころはそこそこ話題になってた気がする

    何年も前に終わったけど

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:14:03

    >>148

    これはアリかもしれんが担当が苦手な子と絡みそうで不安はある

    共演するたびになんかおかしいコミュの子もいるのは少しネックなとこかも

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:14:07

    担当を推したいだけなのに総選挙で他Pと争わなきゃならんの嫌なんよな、荒らしを目的としたアフィカスブログもあるし
    今年の総選挙以降まともにやってねぇ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:14:12

    >>142

    一応CMで声は確認できたらしいから決まってないわけではないということを安心する材料にしてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:14:24

    モバは畳みそうな雰囲気あるけど畳んだら出番が完全に回らなくなるし新しいアプリ出してほしい

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:15:02

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:15:29

    モバなくなったら…どうしよう、引退しようかなぁ…
    未来に希望が俺の担当は見えないのよね

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:15:32

    >>154

    それはもうサラエボ事件なんだ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:16:45

    A20とU149はサイコミっていうのもあるし、何よりもう電子書籍しか出てないから微妙なんだよな
    A20ha初期と比べたら作画雑になってるし作者の心配してしまう

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:17:20

    >>153

    765AS→ミリオンみたいに、どこかで旧世代の面子一歩引かせた新アプリ作るんじゃないかなと思ってる

    荒れることは目に見えてるけど、現状でも閉塞感すごいからそれくらいやりそう

    個人的には好きだがニュージェネの中の人もいつまでもデレの最前線、というのも難しそうだし

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:17:35

    >>125

    他作品からも音声収集出来る人の特権だねえ

    俺の担当声優にももっと仕事増えてほしいわ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:17:40

    5個くらいにグループ分けてそれぞれ独立したコンテンツとして回せば単純な出番問題だけはかなり緩和できる

    問題はそんなことしようもんなら界隈から総叩き食らうことだが

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:17:49

    ボイス未実装がまず知名度で格差すごいじゃん?
    でもボイス持ちでも知名度の差すごいの感じるときあって、なんというかゴールはどうするんだろうって不安が強い
    不安って人間にとって一番足引っ張る感情な気がする

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:17:51

    >>157

    サイコミは改悪しすぎよなぁ、本も通販と一部ショップでしか扱わなくなったり

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:18:49

    スレチかもしれんが担当じゃないのに鈴帆は謎の心配が起きてしまう

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:19:06

    >>162

    1回畳んでこれは酷すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:19:39

    A20とU147は好きで読んでたけどサイコミの度重なる改悪とかの関係で読まなくなっちゃったな

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:19:40

    >>154

    むしろそれくらいしてくれればいっそスっと止めれるから割とアリだと思うけど、これまでの総選挙に上位に入り込んでもそれに見合った供給が全然貰えてないって子もまぁいるし(供給がどれだけ貰えてるかの判断は人によるけど)、圏外なのに限定バンバン貰ってる子もいるからね。

    運営が優遇していると思えちゃうようなアイドルがいる状況でそんなの上手くいくと思えないよね。

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:20:19

    >>158

    今抱える問題を消す方法としてはアリだと思うけどアイドル系の世代交代で上手くいった例あんまり聞かないのがな

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:21:54

    リアルライブだとじわじわと世代交代が始まっていそうな気がしないでもないけどゲームはまた話は別だろうな

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:24:34

    10年続いてくれて嬉しいという気持ちもちゃんとあるが…あるんだがこっからどうなるんやろな
    俺の好きなアイドルまだボイスなくて考えちゃうわ

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:25:24

    >>167

    一時期そんな流れはあったような気はするね

    結構前の話だから勘違いかもしれないけど

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:25:43

    正直新キャラ追加しますって言ったとき何かの冗談かと思ったよね

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:25:46

    ここまで続くと考えてなかったからこそ軽率にキャラ増やしすぎたのがやっぱ問題なんだろうな
    今更どうすることもできないのが辛いが

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:27:18

    >>171

    荒らしになるなら消すけどちとせとかは実装予告の台詞が俺は嫌だったな…浮気しててもいいわよってやつ…

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:27:22

    >>168

    サービス開始からボイスついてたわけじゃないけど、それでも最初期組はもう9年半くらい声あててる計算よね

    ソシャゲとアーケードって言う状況からして違うとはいえ、10thライブで中村先生が感極まったのと近しい年月…

    古参の面子に毎回ライブに出てくれと言うのもいい加減酷ではある(出てくれれば嬉しいけど

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:28:24

    割と真面目にどうすりゃいいんだろうなデレは

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:29:22

    >>171

    しかもこの七人荒れたけど人気だけはしっかり出たんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:29:25

    >>171

    それは正直思った

    ボイスも実質最初から実装されてたようなもんだし

    当然アイドルに罪はないので全然嫌いじゃないけどね

    運営に思うところはあったよね…

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:30:14

    >>173

    本人のコミュを見るにアイドルとしてのちとせは色々と挑戦的って事なのかもね

    蓋を開けてみると年相応の弱さもあるんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:30:17

    サイゲはキャラクターいっぱい出して薄利多売みたいな売り方してるからキャラ減らすってことはしないと思うけど現状も変わることはないんじゃない

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:30:18

    まぁ結局ここまでの問題抱えてるデレが1番の売上出しちゃってるのが歪なまま運営してるって現状もあるんだろうなって。
    不満がある身としてはなんでこんなコンテンツが1番売上出してんだろーな…って常々思う。

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:31:13

    出たっていうか…
    この際だから言うが新規のボイスある組は既存のボイス組と比べてもイベントや曲やLIVEでも優遇されまくってたわけで…先に声あった俺の担当よりソロ早かったし…なんだこのモヤモヤ感…

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:31:33

    >>180

    実はそこまで深く気にしてる人ってあまり多くないのでは?

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:32:04

    >>180

    デレステがサービス開始のあの時代にはとんでもなかった

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:32:07

    デレはもう出番をできるだけ均等に与えながらじわじわ声付きを増やしていくしかないでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:32:19

    >>176

    7人中5人が総選挙ランクインしてたからまぁ失敗ではないかも

    Pの絶対数は減ったけどな

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:32:39

    >>182

    薄利多売の母数が多いんだと思う

    190人いるがツイッター観測だけでも一人残らずなんかしら担当Pがいるのは割と異常な事なんで

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:34:15

    最初から全員ボイスつけなければ出番格差だけの問題だったのかもしれんがそうするともっと早く死んでるよなぁという気もする

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:34:21

    とりあえず
    ・出番
    ・格差
    ・ボイス

    のうち出番と格差はイベントやコミュ、もしくはメディアミックス展開みたいな人の目に付くところで補足は出来るからそっちで頑張り出して欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:34:28

    >>171

    最初っから声付きはないと今でも思っているけど、間違いなく話題になったし、良くも悪くもファンの世代交代は起きた気はする

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:35:32

    >>185

    言い方悪いけどイベ走らんかった時の順位見たら人は地味に減ったんやなって感じる時がある

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:35:49

    ユニ募の3人はまだ声なしでモバ実装っていう他の人と同じパターンだったからそこまではそんなに荒れた印象はなかったかな

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:36:34

    言い方悪いが新アイドル入れて古参Pの不満がまとめてそっち行ったってのもあるよね
    入れないで選挙やってたらそれはそれで内ゲバ酷くなってそうな気もするんだよな…

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:37:31

    デレマスの明日はどっちだ

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:37:39

    俺だけかと思ってたけど結構皆しんどいの色々頭の中に抱えてるのね
    それはなんかわかってよかったわ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:38:28

    >>194

    まあ発言する場がね…

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:38:48

    新人Pもキャラ叩かれてて可哀想だと思う
    不満を言う方の気持ちもわかる
    俺はつらい

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:38:57

    とりあえず俺はライラさんにボイスを…

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:39:22

    思うことは多々あれど多くのプレイヤーに良い形で末長く続いてほしいね

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:39:46

    目指せデレマス20年

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:39:47

    じゃあ俺は晶葉を

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています