今更聞きづらいんだけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:42:02

    にーちゅってなんだよ…!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:42:49

    アイドルっぽいことを書いてみた、らしいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:43:29

    なんだ知らんのか




    …………🤔?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:43:47
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:44:13

    にちゅるとかいう分かりそうで分からない概念

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:45:09

    need you

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:45:20

    シャニP、浅倉、小糸、中学生以下の女の子に向ける感情がにーちゅだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:45:21

    これ本当に本人が書いたの?
    代筆させたとかない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:46:28

    まだにーちゅすとの領域に入れていないようだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:47:16

    >>9

    無知の知だぞ

    わかったと思っているようでは浅い

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:49:32

    >>10

    にちゅ学やめろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:56:35

    もぎたてハートにチュウ
    という説があったりなかったりする

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:58:20

    「もぎたて♡」にー「ちゅ♡」派と
    「もぎたて♡」「にーちゅ♡」派の溝は深い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:05:02

    >>12

    樋口なら本当にハートキャッチ(物理)しそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:06:28

    高山的にはneed youを想定したらしいやつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:03:11

    「もぎたて♡にーちゅ」とか言っときながら別にキャラ作ったりはしてないんだよな…
    本当にどんな感情でこれを出力したんだよ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:15:38

    もぎたてはーとに……ちゅ(心に口づけして)の意味だと思ってた
    まさか「ー」がダッシュではなく長音だとは

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:02:57
  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:07:21
    #樋口円香 もぎたて♡にーちゅ 再び - たまのイラスト - pixiv昔描いたやつの続きをいまさら描きました。www.pixiv.net

    283プロで流行ってるっすよ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:11:33

    この作品を読んで以来「もぎたてはーとに、ちゅっ♡(不本意)」派です

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:14:06

    あさひ「何してるんすか?もぎたて♡にーちゅって言ってたっすよね?」
    円香「いや…」
    あさひ「え、言ってたっすよね、プロデューサーさんも聞いたっすよね?」
    シャニP「そこらへんにしておくんだあさひ…円香は17歳だ…そういう時期もある…」
    あさひ「なんすか、そういう時期って?わたしも17歳になったらもぎたて♡にーちゅって言うんすか?」

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:23:05

    高山が勝手に言ってるだけだけど


    ■“もぎたてにーちゅ”について詳しく教え欲しいです!(283プロに足向けて寝れない人さん)


    高山さん:私は正しい表記にすると“もぎたて need you”になると考えています。

    去年の流行語大賞のときには詳細はボカしたのですが、時間も経ってきたので、

    ここで1つ個人的な解釈を提示しておこうかなと(笑)。

    あくまで、ただアイドルっぽい単語を記載しただけ……と、私は考えています。


    https://dengekionline.com/articles/74107/

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:54:57

    最初は雛菜が考えた説とかあったけど色々出てくるにつれて本人が書いてるなこれ…ってなってきた

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:03:34

    読み方だけでも教えてほしい
    言い方としての♡なのか言葉としての♡なのかどうかだけでも

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:08:16

    にちゅ っていう音がそも円香っぽい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:45:58

    ニチュゥ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:13:50

    >>25

    なんか樋口のキスはにちゅってしてそうってのは分かる


    いや意味わかんないわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:45:39

    「もぎたて」
    「♡に」
    「─(ダッシュ)」
    「ちゅ」
    だと思ってた……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:57:48

    >>28

    俺もこれだと思ってたけど最終的にどっちも意味わからねぇ…ってなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:58:57

    もぎたてニーチェじゃなかったのか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:01:13

    >>30

    もぐなもぐな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:15:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています