メイドインカムイ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:49:42

    カカシ「この空間の底ってどこまで続いてるか確認してみたことある?」
    オビト「そういえば無いな…」
    カカシ「じゃ、クナイを落としてみよう…」
    オビト「待て!先に俺のジャララ…を落としてみてもいいか?」
    カカシ「…ま、いいけど…」
    ジャララ…ジャラララ…ジャラララララ………・・・
    カカシ「うーん…ずっと落ち続けてるのか…それとも別の空間に繋がっているのか…」
    オビト「カカシ…次何落とす?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:50:16

    ジャララ…は犠牲になったのだ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:50:52

    平和だ、そのまま続けなさい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:51:26

    実際あそこ落ちたらどうなるんだろうな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:51:27

    もしオビカカみたいなケースじゃなく同時に複数人開眼したらやっぱこの空間共用なのかな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:53:03

    >>5

    描写内からわかんないよなぁ…

    カワキとボルトの楔の時空間忍術の場合は共用っぽいけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:55:08

    流石に共用じゃないと思っていたけど、ある日行ったら全く見知らぬ人が荷物置いているのに出くわすカカシとオビト想像してふふってなった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:56:00

    カカシ「照明弾を持ってきたよ。照明弾を撃った後、500mのロープ付きクナイを投げてみよう」
    オビト「さすが!やるな!」
    カカシ「じゃあ行くよ」
    パァァァン!!!!ピカーーーーシュッーーーー!
    カカシ「オビトどう?」
    オビト「あっという間に暗くなっちまったぜ。クナイも底についてる気配はない。生命反応や風も無さそうだ。」
    カカシ「どうしたものか…」

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:56:02

    頑張ればカグヤの空間にも繋がるし共用なんじゃ?専有部じゃないならマナーを守って使わないとな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:00:48

    >>9

    そんなのオビトとカカシは知らないから実質二人専用空間だから気の済むまで調べさせなよ


    そもそも神威空間でのマナーとは…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:01:33

    神威空間がこんな集合住宅みたいなことになったことあるか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:02:02

    >>10

    例:「〇慰行為はほどほどに」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:02:22

    カカシ「ここで大きめの口寄せ動物を口寄せしたらどうなるんだろうね」
    オビト「や、やめとけよ…カカシ」
    カカシ「するわけ無いでしょ!だいたい俺の口寄せ動物は可愛い忍犬達だから!!!」

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:03:22

    声掛けてみたら何か返ってくるかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:04:07

    >>13

    ペット不可かもしれないだろ!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:05:23

    >>15

    忍犬はペットじゃありません!

    対等な関係を持った仲間です!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:05:42

    忘れた頃に上から落としたジャララ…が降ってくるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:06:16

    >>17

    星新一ルート…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:07:55

    もっと技術が発展してゴミとか汚染問題が出てきた時に神威があったとして
    なんでも神威空間に処理すればいいと思ってたら実は…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:08:05

    オビト「クソデカい岩持ってきたぞ」
    カカシ「いいね。落としてみよう」
    ヒューーーー・・・・・・
    オビト「全然駄目じゃん…」
    カカシ「…俺達が今立ってる角ばった地面の側面に土遁で足場を作って螺旋状に下に続く階段を作るからそれで下に降りていけるんじゃないか?オビトは火遁で明かり作ってよ」
    オビト「おうよ!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:13:25

    >>20

    2人が行方不明になってしまう〜

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:14:47

    オビト「頂上に刺したクナイにロープを付けてと…ほら体に繋げ」
    カカシ「命綱ってわけね。どうも、さてとりあえずチャクラがギリギリになるまで足場を作るか」
    〜1時間後〜
    カカシ「ふぅ〜こんな感じか」
    オビト「でけぇ螺旋階段になったな。よしじゃあ神威の深淵へ向かうとするか!」
    カカシ「え〜もう行くの〜」

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:24:13

    螺旋階段を降りていく二人
    オビト「景色が全く変化しねーな。それと…気温が少し下がってきてるような気がしないか?」
    カカシ「あぁ…おまけに少し湿度が上がってきているようだ。俺の髪が暴れだしてきた…」
    オビト「フッ…」
    カカシ「……それから他の気配が全く感じられないな。物も音も匂いも風も感じない…酸素があるのが不思議なくらいだ」
    オビト「下に行くに連れて酸素が薄くなる可能性はあるな」
    カカシ「そうだな。いざという時は壁走りですぐさま元の場所へ帰るぞ」

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:28:53

    >>23

    オビト「いざというときは神威で元の世界へ戻ればいいんじゃねーか?」

    カカシ「それもそうなんだが…」

    オビト「?」

    カカシ「ここで忍術を使うのは失敗だったかもしれない…」

    オビト「おい!今更なんだよ!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:32:47

    カカシ「……」

    オビト「何かあったらすぐ言えよ!」

    カカシ「そうだな…」

    〜5時間後〜

    >>14

    オビト「♪〜♪お〜い!!!俺の歌声聞こえてるかぁ〜!?♪〜♪」

    カカシ(うるさ…)

    オビト「俺の歌声もこの空間にかき消されてるような気がするな🤔」

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:48:36

    オビト「だいぶ深くまで来たな…もう上が米粒みたいだぜ」
    カカシ「ああ…」
    オビト「…少し休憩するか。で、さっきの忍術がどうたらってなんだよ?」
    カカシ「…この空間に来てからチャクラが回復しない」
    オビト「!?!?」
    カカシ「…憶測の域だが…この空間に時間…未来も過去も無いのかもしれない。それからこの空間で過ごした時間と外で経過した時間はイコールじゃないかもしれない。」
    オビト「じゃ…じゃあ…俺達が探検している間に…」
    カカシ「………外では何年も過ぎている可能性もある。オビトは体感で数時間以上ここにいたことがあるか?」
    オビト「ない。長くても15分程度だ」
    カカシ「そうか…」

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:55:26

    オビト・カカシ「戻ろう!俺達はまだ戻れる!」
    〜壁走りする二人〜
    オビト「ふぅ〜…!!!!お、おい!!!!」
    カカシ「ヒュッ!!!!ジャララと岩と照明弾が最初の場所に戻ってる…」
    オビト「やばいってこの空間…さっさと戻るぞ!」
    カカシ「待ってくれ!チャクラ無いから連れてけ!」
    オビト「しょうがねーな行くぞ!」
    ズズズズズズズズ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:56:30

    オビト・カカシ「「ここはどこだ…?」」

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:02:19

    「神威をのぞく時、神威もまたこちらをのぞいているのだ」って感じ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:06:15

    影分身を向かわせればよかったのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:09:19

    ワクワク探検だからつい生身で体験したくなっちゃったんだよ。男のロマンやで

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:11:33

    >>7

    知らんおっさんが神威空間でお茶飲んでたら死ぬほどビビるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:13:45

    カカシ「神威空間で花火大会したい」
    オビト「煙はどうするんだよ」
    カカシ「ナルトとアスマを連れてくるから風遁巨大扇風機の術でナントカしてくれるよ」
    オビト「ヨシ!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:20:52

    カカシ「神威空間って天候が変わらないから植物の栽培に良いかも…」
    オビト「本当にはたけのカカシになるつもりか?神威で道具一式持ってくるんじゃねぇよ!!!!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:25:16

    神威空間って本当になんなんだろうな…?
    元々あった異空間では無くて神威専用の空間なんだよな…?
    神威開眼した瞬間にポンッて生まれたのか…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:26:31

    カカシ「神威空間の土地の権利書とか作って売ったらお金儲けできるよね。しかもここの土地ほぼ無限にあるじゃん」
    オビト「お前は神威空間を何だと思ってるんだ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:28:24

    >>35

    本当に謎だよな。作中だと神威でしか来られなさそうだから神威専用っぽいけど、神威より上位の時空間忍術が存在するならば神威空間にも来られだろうし……?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:32:26

    神威空間の床寒そうだからとりあえずカーペット敷きたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:34:49

    >>38

    衝立と椅子と机と照明も欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:34:54

    ここでくさやとか焼いたりBBQしたら匂いは留まり続けるのか、消えるのか…2人で実験してNINTUBEかなんかにアップしてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:35:55

    >>39

    ソファとクーラーボックスも欲しい。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:41:05

    ここでカイジの鉄骨渡りみたいにして遊んでてくれ。落ちないように気をつけるんじゃぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:42:06

    >>42

    ヤマトがいればここに空中都市とか作れちゃいそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:22:34

    >>28

    オビト「瓦礫の山だ…何処かの里か…?」

    カカシ「……あの岩…オビト…神威空間に戻れるか?…」

    オビト「もうかよ!!もう少し情報収集してから戻った方がいいと思うぜ。それに…」

    カカシ「……火影岩が7つ…」

    オビト「あぁ…ここは……」

    カカシ「未来の木の葉……」

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:35:48

    >>44

    カカシ「戻ろう。俺はここにいてはいけない気がする…神威!」ズズズズズ…

    オビト「おい!お前チャクラねーんだから勝手に戻んな!…神威!」ズズズズズ…


    ー神威空間ー

    カカシ「…見慣れた景色で安心する」

    オビト「急に戻るなバカカシ!」

    「んで、さっきの木の葉だが、俺が思うに…時間軸がズレちまってたな」

    カカシ「…そうみたいね」

    オビト「神威の深みにでも近付き過ぎたか?」笑

    カカシ「…まさか『神威』に近付きすぎて制御できなくなったとかじゃないよな…?」

    オビト「おい!冗談を真に受けるなよ!神威は俺の万華鏡写輪眼の能力でしかないんだぞ!俺が制御出来なくなるわけ無いだろ…」

    カカシ「そう…だよね…」

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:47:47

    >>45

    カカシ「早くナルト達の所へ帰らないと…」

    オビト「元はといえば大戦中なのにお前が神威の底がどうたら〜って話しかけてきたのが悪いんだろ!」

    カカシ「ハァー!?俺のせいなわけ?ノリノリで次何落とす?とか聞いてきたくせに」

    オビト「うるせー!貧弱チャクラ忍者は黙ってろ!」

    カカシ「はぁ…もうチャクラ無いから怒るのもしんどい…さっさと向こう側へ戻んなさいよ」

    オビト「お前ここにいてもチャクラ回復しねーんだろ。連れてってやるからさっさと戦場に戻るぞ!ー神威ー」

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:49:20

    >>46

    注∶戦争においてこいつら同じ陣営ではありません

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:54:41

    >>46

    ズズズズズズ…

    オビト・カカシ「「やっと戻れた!」」


    カカシ暁「俺の影分身…か?」

    オビト上忍「俺…!?!?」

    ガイ「カカシが二人…敵が増えたとてこの俺が倒す!!」

    ナルト「オビト先生…どういうことだってばよ…?」


    オビト・カカシ「「戻れてない!」」

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:57:04

    男のロマンに敵も味方も関係ないのさ。まだ見知らぬフロンティアを開拓したい気持ち俺は分かるぞ。開拓した後戦えばそれでいいんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:59:33

    神威空間…未知へのロマンが詰まってるしな。そして冒険には仲間が必要なのだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:45:18

    もうこれオビト改心してるくね?
    火影になりたかったオビトに戻ってるくね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています