陰湿技多くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:57:13

    なんか……
    数年かけてじわじわ死ぬ技みたいなのが多い……多くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:57:54

    >>1

    鬼一郎のせいだと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:58:36

    >>2

    待てよ

    柔道家の加納剛二郎の時点で既に出てるんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:58:50

    殺人技だからなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:59:24

    >>1

    鉄拳伝はキー坊がそういう系統の技でデバフ喰らうこと多いイメージ

    でもあとは飛電蹴りとかいしゅけんぐらい?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:59:56

    破心掌みたいなのばっかり出てきてもそれはそれで考えものだと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:02:26

    おとん十八番の幻魔拳も陰湿枠だと考えられる
    あれの効果ってどのくらい続くんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:40:49

    >>7

    一生だと思う

    誇張表現の可能性もあるけどキー坊が「幻魔を抜かないと一生ポンコツやで」って言ってたし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:43:37

    はーっなんか意地の悪い技多いなぁ
    暗殺拳だからね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:43:58

    内蔵を破壊したり気を残留させたりするのは基本スキルだから仕方ない本当に仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:44:22

    >>5

    えっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:47:09

    マーさんですら潜陰爆破脚を使えるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:48:49

    うあああ
    ひ…標準語とタフ語録と淫 夢語録が練り会話してる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:03:56

    >>8

    あれは深く強く刷り込んだ場合じゃないんスか?

    おとんというか正統派の方は寸止めするから脳が錯覚とそれで生まれた恐怖を忘れるのも早いと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:05:38

    >>2

    鬼一郎って「死んだ」とは明言されてないんだよね


    龍継で全盛期のおじさんレベルの威圧感を出して登場しそうなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:05:56

    しゃあっ 覇生流 呪殺祈祷!
    曲がりなりにも格闘の流派の技じゃないんだよね 酷くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:06:29

    どこまで行っても武術なんて人を傷つける術なんだ
    悔しいけど暗殺拳の灘神影流ならなおさらなんだ
    だからこそ活法としても使うオトン達が尊いんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:08:36

    時間かけて○す系は猶予を与えることで考えを改めさせたり脅しに使うような技な気がしますね
    ホントに暗殺する相手に対しては破心掌や菩薩拳が使われると考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:08:59

    >>14

    何か因果を勘違いしてるっぽいけど、相手を「破壊」する目的で恐怖を刷り込む技という明確な説明は出てるんだ

    過去に恐怖を刷り込まれた木場はキー坊と戦うことでようやくおとんの呪縛を振り払えただけで、基本的には再起不能技なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:11:19

    >>18

    実際鷹兄が鼬に打ち込んだ塊蒐拳を活法で取り除く代わりに情報吐き出させてるからそんな使い方も想定してそうっス

    なんかおじさんが自白用の技使ってた気もするけど名前が出てこないのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:14:20

    幻突も風当身も証拠が残らないんだよね
    怖くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:15:57

    >>15

    頭は大丈夫?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:17:12

    >>20

    しゃあっ 天勘・刺突!!

    これ使って優希ちゃんの居場所を真っ先に突き止めて救出に向かう鬼龍は珍しくカッコよかったのん その後龍星に発破かけるのも父親みたいだったしな(ヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:20:26

    >>21

    下手したら証拠が残る技の方が少ないのん

    爆破脚と塊蒐拳が作中で病院だと原因不明なんだよね怖くない?

    呪怨とか塊貫拳も判別不可になりそうなのん

    というか数年後に死ぬ技と波動技は全部完全犯罪だァになると考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:23:33

    尻丸戦後に現れたおじさんはキー坊相手に3年殺しや5年殺しなんて余裕を与えること自体が小賢しい技とか言ってたんだよね
    まぁいつもの自分棚上げなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:23:48

    >>20

    天勘刺突っスね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:32:16

    塊蒐拳は活法がセットになってる辺りは
    即無力化して解除してってことで比較的穏当に済ませられるのが前提だと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:35:10

    >>27

    解除法を知らん癖にバカスカ他人に撃つ害悪キャラがいるんスけど…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:38:58

    >>28

    ジイちゃんも活法知らん不完全なのに打ちやがってと苦言呈してるっスからね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:39:12

    あくまで活殺術だから大体の殺法に活法がセットになってるんだ
    極悪技の呪怨喰らったおとんも活法で回復してるしな
    おじさんは活法ちゃんと覚えてないのにその辺出歩いて殺法ばらまいてるんだ 世が世なら当主であるキー坊に殺されてると考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:46:42

    塊蒐拳を完全に使いこなせるのは鷹兄しかいないっスからね
    おじさんも活法は針使ったりとできるけど塊蒐拳だけは鷹兄頼みっス

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:52:15

    >>20

    天勘刺突はあくまでも自白用っスからね

    塊蒐拳は脅しに使えるから人に犯罪させたりとかもできる用途の違いがあると思うのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:52:46

    塊蒐拳って暗殺術としては理想系だね
    その場で死ぬわけじゃないし証拠も残らないから
    罪に問われずらい
    おまけに解除をエサに相手と取引もできる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:55:31

    >>33

    あまりにも極悪卑劣で優秀かつ便利な技だから当主に教えたら先代は忘れるシステムなのは妥当なんだよね

    何人もポンポン打てるのは危険なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:00:44

    >>18

    道場破りへの制裁技として有効っスね

    死ぬまでに灘の怖さのスピーカーになってくれるしなヌッ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:02:58

    鷹兄も塊蒐拳を使いまくるけどなブヘヘヘヘ
    解除ができるから許されてるけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています