エボウヨと誹謗中傷しておろうがっ世間に触れ回っておろうがっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:50:18

    よくありがちな人種差別者の宗教狂いの露骨なヘイトキャラとかじゃなくて
    基本気のいい善性の兄ちゃんなのに宗教熱心なあまり宗教絡みのことになるとああなっちゃうって
    凄い生々しくてリアルな描写だと思ってるっス
    キャラとしての作りがすごいス

    やっぱ名作スねFF10は

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:51:26

    しかもそれはそれとしてセクシーだしなヌッ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:52:09

    >>2

    そこまでホモ!にはなれない

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:52:25

    でも寺院の機械やブリッツスタジアムの機械はいい機械って主張はガバガバだと思うス

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:53:10

    >>4

    なんで寺院に機械があんだよ

    教えはどうなってんだ教えは

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:53:37

    >>4

    そこの強引な解釈も凄い宗教的だと考えてるんやがどうやっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:53:51

    現実と比較するとアルベドチームとは試合しないとか言わないだけでもかなり寛容だと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:54:37

    ワッカは右も左も分からない世界人のティーダに優しくしてくれたから好きっス
    差別主義者なのもそうなった経緯もシビアなレベルでの人間味を感じるのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:55:05

    気にさわったらあやまります
    でも、特定の集団における一般的な住民像を描いただけですよね(笑)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:55:44

    >>4

    だからプレイヤー(とティーダ)があれ?エボンの教えおかしくね?ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:55:51

    >>6

    宗教は割とご都合主義の塊だから分かるのん

    まあ色々都合付けるべきことが多すぎて一概に否定は出来んのやけどなっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:56:07

    しゃあけどなんでアルベド族の目の特徴知らんかったんやっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:56:07

    ワッカは差別的なんじゃなくてあの世界のスタンダードなんスよね
    周りが特別だから勘違いしやすいスけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:56:50

    あのう 気持ち良過ぎる話しましょうか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:57:08

    >>12

    ゴーグルのアルベド族しか知らなかったからだと考えられる

    アルベド族を知っているようで生の人間に触れたことがないということだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:57:12

    >>12

    差別する側が差別対象のことをよく知らないのは割とリアルだと考えられる

    宗教だからこそ現実よりお題目に燃えるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:57:15

    ぶっちゃけルールーが物分り良すぎてビビるわっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:57:23

    >>12

    よくいるにわか知識だけで偏見してるやつなんだそもそも目のこと知ってたらユウナのガードになってないと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:58:26

    なんで機械に寺院があんだよ
    どうなってんだは教えだどうなってんだは
    機械ら禁じられたお前を
    ティーダでちんってこんじゃねえか
    分かってんのか!?
    「気持ちよすぎだろ!」が生まれたのは
    ワッカがティーダに這ったせいだろうが
    金取んのかよ!?
    くそったれ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:58:52

    リュックはおろかユウナの目の特徴すら分かってなかったぐらいだから普通に訳を知れば改心できる程度には心持っているんだよね
    実際なったしなヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:59:05

    しゃあけど過去が過去やから責め切れんわっ
    まあ本編でもティーダに言われてたように頭硬いのは事実なんやけどなブヘへへ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:59:21

    そもそもエボンの人たちはいまでもザナルカンド滅ぼせる兵器持ってるんだコイツラが一番やばいんだ
    アルベド達は使える、改造、修理はできるけど新たにやばいの作れる技術を保ってるのはエボンなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:59:28

    もしかしてアーロンさんもアルベドなんじゃないっスか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:00:53

    もしかしてティーダは実質鯱山なんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:01:09

    差別主義というよりももう常識の否定と同じと考えられる
    天動説が主流の時代に地動説を掲げてる奴が虐げられたのと同じことっス、忌憚のない意見ってやつッス

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:01:54

    エボウヨはともかくホモだとか触れ回られてたのはいいスかこれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:03:43

    >>24

    ッスだろうがえーーっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:03:53

    アルベド周り以外は(アルベド襲撃あとならそれ以降)終始良い兄貴なのが差別と弟を失った悲哀を感じますね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:05:13

    田舎の保守的な兄ちゃんをよくかけてると思うのん
    地元の消防団にこんな感じのいそうなのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:18:18

    同じように一般家庭出身でガードの仕事にも熱心な筈のルールーの頭が柔軟すぎるんだよね、凄くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:23:26

    >>30

    恋人殺されてるから同じ感情持っててもおかしくないけど、多分半分アルベドのユウナがいたからそういう感情持てなかったんだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:25:05

    >>30

    そういう頑固者と頭の柔らかい二人だしそういう意味でもお似合いなのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:31:53

    ルールー仮にフラタニティであっても死んでたとおもってそうなのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:33:09

    記憶が曖昧だけど、アルベドと討伐隊の合同作戦で失敗からの死者多数を予定調和にしてたエボンの司教に反感持ってるシーンなかったっスか?
    普通にプレイ済ならエボウヨ呼ばわりはしないと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:34:23

    >>34

    うーん、アーロンアルベド認定と砂漠でリュックと合流したときの嫌そうな顔が面白すぎるからこればっかりは仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:39:04

    >>4

    ガバガバ感というかケースによって一部例外はあるみたいな描写が逆に本物っぽいんじゃないんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:42:52

    >>17

    ルールーは教えについてドライな感じと見せかけて

    救いを否定されたら激怒してるのでめちゃくちゃ信仰心は高いと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:47:50

    >>34

    エボウヨネタはエアプ以外はネタで楽しんでると思われるが…

    それはそれとしてリュックのアルベドバレのシーンは声色が変わって今見ても空気が凍るんだ絆に亀裂が入るんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:49:07

    >>37

    ユウナ・レスカ戦の前も「答えになっていません!」って悲痛な叫びを上げてるあたりあくまでも比較的柔軟ってだけでがっつり教えに染まってるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:56:39

    >>38

    リュック<私アルベド族だから…

    ワッカ<知ってたのか(今までないほどの低い声)

    気のいいあんちゃんが一転仲間をボロクソに言い始めるから動揺が深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:59:59

    ネタキャラ枠すら取られたキマリに悲しい過去…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:43:27

    >>41

    キマリなんてキマリは通さないと能力がイマイチなのはアレやけどプレイしてみれば根は真面目なやつだってわかってネタにしづらいキャラやん。なにムキになっとんねん。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:49:50

    キマリ絡みは真面目にプレイするとビラン大兄の方がネタになりやすそうなんだよね

    怒らないでくださいね。取っ組み合いだかなんだけに負けそうになって逆ギレして角へし折った挙句それで粘着しはじめるとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:07:56

    シンをヴェグナガンで破壊すると余波でスピラが全滅するんだよね。凄くない?
    ジェクトがめっちゃ凄かっただけで倒せないってのは誇張じゃないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:13:39

    >>4

    そのガバもうまい具合に本人が納得してしまうことを含めて凄く生々しいんだよね。なにっ、自分にも当てはまっているところがあるっ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています