この時のパウロ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:46:27

    本当にルーデウスが5体満足で帰れなかったり
    死んで一部しか返ってこなかったらどんな反応すんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:48:41

    五体欠けて虚ろな瞳のルーデウスになるのはパウロの死後だからな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:49:44

    放心した後、謝りながらルディかその遺品を抱きしめると思う
    遺品に謝る内容は「お前をフィリップのとこになんてやらなきゃ良かった。もっと一緒に入れやれば良かった…。ごめ、ごめんよルディ…。俺がもっとちゃんとしていれば…」
    みたいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:50:26

    片足あたりがサヨウナラしてて話し合いの最初の方ではルディが必死に隠してて原作通り喧嘩になるけどノルンちゃんが突き飛ばした時に義足がポッキリ折れてあっ…ってなるのが見たい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:51:14

    ただでさえ他の家族見つからずにギリギリな状態なのに唯一の希望ともいえるルディがそうなったら少なくとも転移迷宮攻略後のルディぐらいにはなるやろ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:53:46

    言うて本編でも全然無事じゃないしな
    ルディが中身無職氏じゃなかったら壊れてたしルイジェルドがほんの少しでも本編以上に頑固でも壊れてた

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:53:49

    魂抜けてそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:10:55

    >>6

    エリスが不平不満や我儘言うのを極力我慢してたくらいにはルーデウスは体調も精神面も弱ってたからね

    本人は飯がマズくて云々言ってたけどそれ以上に魔力枯渇の反動で身体が本当に弱ってたのが大きい

    無職転生は基本ルーデウスの一人称視点だからルーデウスが認識してない情報は読者にも伝わらないし、誤認してる内容もそのまま事実かの様に読者に伝わる様に構成されてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:28:49

    >>4

    さっきまで責め立ててたパウロが

    急に萎えるのは見たい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:33:53

    >>8

    割と誤解してる事多いもんね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:36:26

    家族が壊れるのをめちゃくちゃ恐れてたりね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:49:42

    >>6

    獣族の件もパウロがやらかしてなかったらルイジェルドにぶちギレてもいいくらいにはひどい目にあってるしな

    実際ルディも気にしてない風で一生根に持ってるしトラウマにもなってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:03:27

    >>9

    誰に言われるまでもなく、無理してたのがわかっちゃうの美しいな

    パウロ酒入ってるから気づかなくても違和感ないし(流石にシラフなら気づくはず)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:25:01

    >>13

    罵りに義足側の足運びが下手なまんまだなとか、遊んでいるからそうなるんだとか添えると深みが増す。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:29:19

    この後ルディが見られたくないものを見られたような顔して魔術で逃げていくと更に良い
    手を伸ばした先には折れた義足しか残っていないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:10:17

    ルディ欠損チャンスはガルス戦あたりかな?

    ちょうどギースが目の前で見てるからパウロにあった時にグーパンかましそうだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:16:29

    >>15

    ルディの守られたがりな癖に強がって弱み隠すところエッチだよな……

    特にパウロとかルイジェルドとか社長とか明確に自分を守ってくれる相手にこそ世話焼きしたがるの可愛い

    虚勢も張れないくらいボロボロにしてパウロの前に引っ張り出したい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:23:30

    原作でちょっとでもルーデウスに悪いことが重なってたら、あれ以上旅させなかっただろうな
    実際人間語以外の言語使えて家計簿つけられるくらいに計算もできるし、魔術の使い道は戦闘だけじゃないので、荒事なしでも捜索団の役に立つし組織に一人欲しい人物ではある。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:24:26

    >>17

    ここ最近の邪悪なルディシコ勢のトップにたった1レスで食い込むレベルで外道

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:28:01

    >>17

    親子喧嘩後にメンタルボロボロになってるルーデウスをさらって拷問して廃人にしたあと、捜索団の本部の人目の着きそうなところにルーデウスを放置したいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:37:34

    >>16

    誘拐されて奴隷にされかけてた子供達を助けたのに冤罪で全裸投獄されて毎日話も聞かずに水責めされてそれでも自分を投獄してた奴らのために北聖とほとんど一騎討ちまで演じて片足失ったルディがやっと会えた父親にボロクソに八つ当たりされて義足折られて帰ってきたとかルイジェルドが処しに行くわ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:41:29

    >>21

    ルイジェルドが処す前にギースが黙ってないだろ


    大森林の下りを目の前で見てるんだから

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:42:17

    >>21

    ここから飯が喉を通らないとは言え食卓に出てくるところまで立ち直らせたエリスがヤり捨てやっちまうのかぁ……

    悪い、やっぱつれぇわ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:58:03

    >>21

    これでガルス撃退した後も散々助けられたりしたのに冤罪で疑い続けてたのマジで頭獣族だよな

    ルディじゃなかったら一回くらいバーニングされても文句言えない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:01:06

    >>22

    確かに。流石に義足の子供から出向かせる事はないか。


    「久しぶりだな、パウロ」

    「なんだよ、ギース。遊びには付き合ってやれねぇぞ」

    「ついて来い」

    「あ゛?こっちは忙しいんだ」

    「良いからついて来い。会わせたい奴がいる」

    みたいな感じで

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:40:08

    >>21

    そのルディ自身は父親をかばう発言するだろうから、指を食べた自分の息子を思い出してぐちゃぐちゃだ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:51:57

    アニメでは周りに結構人いたけど
    そいつらも「ルーデウスなにやってんだ」って思ったんかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:01:28

    >>27

    いや皆、ルーデウスに無理難題吹っ掛けて手を挙げようとしたパウロにドン引きしてルーデウスが可哀想だけどパウロが怖くて割って入れないから気遣いの視線を向けてた

    ビキニ戦士の人もそりゃルーデウスが誤解しても仕方ないって思って申し訳なく思ってる

    でもルーデウスは余裕が無くて非難の視線と捉えてしまった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:35:53

    >>27

    上のと自分等や自分等の家族助けるために大分パウロに無理させてた負い目で強く言えないのもあった

    自分等のためにボロボロになってやさぐれたリーダーがやっと見つかった家族との再会ぶち壊しにしてるところ見せられて冷静に仲裁とか出来なかったんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:35:30

    >>28

    まぁあそこはルディの被害妄想癖も悪さしてたが

    アウェーでじろじろ見られたり多数で囲まれるだけでストレスマッハになる奴だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:04:14

    >>8の魔力枯渇でシルフィよろしく髪の毛が真っ白になって戻らないまま手足の1.2本を失った状態でパウロとご対面したルディが見たいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:19:11

    >>31

    そこまで弱ってたら普通に酔いも吹っ飛ばしてパウロが覚醒するから……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:06:12

    義足バレして逃げ出したケースだと転移事件の被害とか聞けないから自分が悪いって言い訳すらできずにやさぐれまくるルディになりそう
    なお死ぬほど申し訳なさそうなエリスから情報もらって盛大に吐く模様

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:08:34

    >>33

    ルディの脳が壊れる……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:14:37

    パウロ虐めスレかと思ったらパウロを枕にしたルディシコスレだった……

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:29:33

    >>33

    転移事件の範囲知らなかったらマジでいきなり詰られて絶縁されたも同然だからな

    そこから真相教えられたらキャパオーバーで一晩じゃケアすら間に合わない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:34:32

    >>35

    ルディを虐めてシコれば周囲が曇る

    完璧だろ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:38:07

    >>36

    自分がのんきにケモ耳天国してる間にルディが最低でも片足失ってその上ミリシオンでのんきにゴブリン狩りしてる間にルディが自分の家にルディを売った(エリス視点)父親に義足折られた上に誕生日の時とは比較にもならないくらい泣かされて帰ってきた

    ほら、報連相(フィットア領の現状)しろよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:40:55

    >>38

    エリスが片足失ってるルディを置いてのんきにゴブリン狩りなんか行かないとは思うけど、多分ルティが1日くらいエリスの好きなことをしてくださいって言われてゴブリン狩りとか行くんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:58:34

    >>38

    怒ってる場合じゃないのを分かっててもミリシオンにいる間は殺気を撒き散らしっぱなしになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:26:02

    ガルス戦で足ちょん切れた場合その直後に大森林には雨季が来るから切断面が痛んでうんうん唸ってるルディをエリスが目の当たりにする事になるんだよね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:46:49

    つうか原作読んでると腕以外にもわりと欠損しかけてるよな
    オーベール戦とか脚が皮一枚繋がってるだけだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:49:18

    >>42

    あの辺は生きてりゃ社長が繋げてくれるしなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:32:53

    >>41

    このあとミリシオンでもひどい目にあってシーローンでも捕まって社長にハートキャッチされるけどエリスはなんもできないんだよな……

    義足で傷まみれのルディの身体を抱き潰してしまって私は最低だ……ってなりそう



    今の私とルーデウスは釣り合いません、旅に出ます。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:34:29

    >>44

    語彙力文章力の問題だから、エリスの精神状態がどうであれ旅立つならそこは変わらんのよな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:35:32

    >>43

    後半は肉体面は全快出来るからメンタル方面へのダメージが集中してたよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:39:40

    >>44

    ギースが助走つけてぶん殴るレベルの所業

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:44:12

    無職世界の聖人=ギースになってて草

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:11:38

    >>48

    ミリス様涙目

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:11:02

    >>48

    自分の故郷を滅ぼした黒幕に助けを求められてあっさり助ける男が聖人じゃなかったらなんなんだよ


    いや聖人という程できた人間ではないけどさ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:51:18

    >>47

    およそギースの中の地雷ほぼ全て踏み抜いてるのすげぇ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:18:13

    >>44

    泥沼メンタル時代のルディならあー片足だからかこんな役立たずの介護に付き合わされるなんか誰だって嫌だよな分かるとか言って自家中毒になりそうなのがまた……

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:50:20

    苦労人だぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています