人造ウルトラマンってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:19:53

    絶対ロクなコトにならないけどロマンあるよね
    ウルトロイドゼロとかさ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:21:49

    人工のウルトラマンと真っ当な人が融合するパターンはまだなかったよね?
    それなら(最後にウルトラマンが壊れるという前提なら)ギリギリセーフな気がしなくもないのだが

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:22:22

    ジードは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:24:56

    一度でいいから最後まで味方の人造ウルトラマンを見たい
    エヴァ2号機みたいな噛ませになりそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:25:41

    所詮模造品だもんね(ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:26:01

    >>3

    ありゃ試験管ベビーみたいなもんだからちゃんと1つの命だし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:26:38

    マケットメビウスもそんなやらかしてない方だよね

    メビウスを気遣って取り止めになったけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:27:06

    作られたウルトラマンって「一つの命」として見られてないもんな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:27:07

    >>5

    地球人以外が作ってもこんなのって…

    ヤプールのエースロボットが一番なんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:28:23

    >>9

    ヤプールはあれを複数体作れ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:29:31

    >>8

    テラノイドってかなり惜しい所までは行ったよね

    魂(?)が無いただのくそつよい人形なせいで燃費考えずに光線連打して乗っ取られたけど…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:32:35

    >>10

    ヤプールがエースを完全に再現したって言ってたから正義の心とかまで再現されてそうだし無理だったんじゃない?(適当)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:35:22

    ザギはウルトラマンになる可能性は示唆されてたし…そんな日が本当に来るのか知らんけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:36:39

    >>7

    あの回ってミライ君が思いっきり不満そうにしてたり「止めておこう、メビウスがビックリするといけないからね」ってサコミズ隊長の言葉に人造ウルトラマンが肯定されない理由付けされてるよね。

    ロマンだけどウルトラマンたちを気遣うと止めた方がいい。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:40:09

    デッカーでも多分出るよね、人造ウルトラマン
    頼むから味方であってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:41:24

    >>12

    というよりあれ性能見る限りウルトラ兄弟に弟のエースをボコボコにされるところを見せるという嫌がらせするのが目的ぽいからよっぽどのことがない限り作らないだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:43:33

    >>15

    トリガーダークも人造ウルトラマンみたいなものだし、普通に相棒ウルトラマンとして来そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:44:38

    主人公でない味方側の人間がウルトラマンを作ろうとするのは好き。
    神の力を自力で越えようとする姿に危うさを覚えつつもロマンを感じる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:45:15

    >>14

    人間だと自分と全く同じ姿のアンドロイドを兵器として扱うって感じだから、使える使えないは置いといても良い気はしないからね、別の見た目があるなら尚更

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:18:38

    よく考えるとウルトラマンたちも元々地球人と同じ人間態がある日突然プラズマスパークの力で巨人になったわけだから望んで力を手にした訳じゃないんだよな。

    それを知らない地球人たちがウルトラマンの力を神の如く扱い手に入れようとする姿は内心複雑なものがあるんだろうなあ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:19:19

    そろそろ人造ウルトラマン主役の作品をつくってみて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:22:24

    >>5

    自我があるせいで模造品であることを自覚してしまって暴走したのが本当にどうしようもない

    かと言って自我がなければ別の方向性で暴走しそうだしどっちに転んでも詰みそうなのが悲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:23:21

    >>21

    デッカーがニュージェネレーションダイナじゃなくてニュージェネレーションゼルガノイド説。トリガー宇宙に「光の巨人」の種族はいないからな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:23:32

    >>22

    自我がなければテラノイドだしなぁ…

    人が乗って動かすとウルトロイドゼロだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:24:38

    >>21

    デッカーがワンチャン人造ウルトラマンかもしれないんだよな

    テラノイド説とかあるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:33:18

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:34:18

    >>3

    ロクな事になってないんだよなぁ(創造主主観)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:36:18

    ニュージェネレーションダイナの副題がない
    ダイナは元を正せばティガと同じ古代の光の巨人だが、トリガーは元から闇
    下半身はダイナそっくりだが上半身はアシンメトリーデザイン
    必殺技がティガ・トリガーと違ってダイナと微妙に違う

    このあたりが怪しいんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:44:14

    ウルトロイドゼロは耐久面や機動面では申し分なさそうだったなあ
    火力面がD4レイは地球からNG出されるし宇宙怪獣おびき寄せるしで厳しく、ペダニウム粒子砲だとボス格にはちょっと火力不足でちょうどいい塩梅が無いのが欠点か

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:46:53

    >>27

    作った側の言うことを聞かないのは他の人造ウルトラマンと同じか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:41:55

    >>29

    ゼスティウム光線解析出来たならそのまま積めばいいじゃんと思った

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:52:34

    スペシウム弾頭みたいに他ウルトラマンの兵器をそのままビームとして運用できるならそれで十分な気がするけどねえ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:17:33

    ある意味では人造ウルトラマン

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:26:22

    イーヴィルティガは惜しかった

    というか、変身システム完全解析してるあいつロボ怪獣作ってたりヤバすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:08:40

    地球人たちがいつか銀河の海原に進出することを期待してはいるけど『ウルトラマンと同じ力』でそれを成そうとするのはちょっと……、って感じなんだろうか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:19:46

    >>30

    言うことを聞かないどころかむしろ憐れまれた……

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:22:35

    >>16

    ヤプールもなんだか怨念積み重なった結果、人間の悪意が巡り巡ってウルトラ兄弟を倒すみたいな完全敗北を狙い始めてる節があるから戦力があるからってだけだと採用しなさそうなのもあるわ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:41:48

    デッカーでコイツ出るんかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:46:47

    ガイアとアグルは人造じゃないの

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:42:58

    >>39

    そうなの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:44:20

    もうそろそろ失敗しない人造ウルトラマンが活躍する所が見たい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:35:47

    >>39

    ガイア・アグルはそれぞれ大地/海の化身が人間に力を貸してるだけだから人造じゃない

    変身アイテムは変身者お手製だけどね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:39:29

    >>41

    上にあるが兵器目的で作られたウルトラマンがそのまま兵器として成功するのはウルトラマンに対して酷い仕打ちだからジードの延長線上の「実は偽物で兵器だった」路線にする必要があると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:36:31

    人造ウルトラマンがろくでもない結果に終わるのは大体ソルジェント光線撃ちっぱなしプレイとかD4レイとか他の要素のせいなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:18:12

    ずっとシャドーの再登場待ってるんですが、まだですかね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:19:45

    あ、あのう・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:22:04

    あとサロメ製のにせウルトラ兄弟ぐらいか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:26:01

    >>42

    その力にコンタクト取ったから力貸してくれたわけだし

    能動的に作ったウルトラマンでも間違いないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています