やる夫スレで好きな熱烈歓迎や1d100で100を引いた場面を紹介しあおう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:39:45

    あんこスレには欠かせない熱烈歓迎や1d100について好きな場面や作品を語りあおう
    熱烈からの熱烈した場面などもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:42:43

    最近見たのだと
    ぱすぱるとぅーの路地裏の金塊やランカちゃんに絵をあげるのとか良かったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:43:07

    熱烈やクリティカルに愛されてる作者についてでもOKです!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:45:22

    >>2

    あのランカちゃんいいよね…

    個人的にはあの作者のヒロインならてるーと同じくらい好きだったわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:45:29

    根の人が作者のキルヲが主人公のカードスレあるんだけどダイス100で1を2回連続引かなければ出ないレジェンドカードがあるんだけどそれが同時に2枚した所が好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:47:56

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:48:41

    お、お前は……沼の英雄セッコ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:49:53
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:50:59

    >>6

    何のスレだこれ…

    覇気っていうからワンピースが原作だとは思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:52:45

    『ここでは100天王を倒す様子を一人一人しっかりと描くこと!』

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:54:46

    >>9

    どけ! 俺は響のお兄ちゃんだぞ!

    ってシンフォギアのスレや

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:55:07

    具体的に名前は出さないけど、飛鳥が1d10の10の熱烈を3回連続で引いて性欲がとんでもない事になってた

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:56:34

    あなたのヒーローアカデミアは医療・マクベス・轟家関連のダイスの熱烈率が特に高いな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:56:52

    >>10

    いつ見ても酷すぎて笑う

    というか人類の敵であるデスクロックとの初の共闘がおぜうのカオスな無茶振りだったのがこの作品を端的に表してると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:57:04

    公安が公園になった……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:57:30

    シンフォギアスレだと本能に全振りした翼がノイズで人質取って調子乗ってるマリアに初手で殴ってびびられてたの好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:58:17

    できない夫は108の物語を満たすようですって作品で三つの選択肢があったんだけど範囲選択なのに同数になって同時選択になったのは熱かった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:00:00

    やらない夫がチェーンソーライダーになったと思ったら爆発して主人公とすれ違っとる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:02:43

    布都は八方塞がりの領主のようです
    初対面のキャラに対して主人公への好感度ダイスを1d100でふるシステムがあるスレだが、作中のラスボス候補キャラが好感度100を叩き出し主人公の味方になった(しかも本来100以外なら好感度半減する設定だったにも関わらず)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:05:45

    >>19

    キラのやつかwww

    作者のプロットが完全崩壊するパターンはいつ見ても笑える

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:05:49

    >>16

    あの翼パイセンは本能で動いてる部分が多すぎる…

    本来賢者の石が使われるタイミングでわざわざイグナイトを使わない選択肢打ち抜くのが完全に本能で動いてる動物そのものすぎた

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:13:08

    >>19

    最初の数話で一つの国の王族が約1名以外ほぼ攻略されかかってるせいで周りから傾国の美女扱いされるの本当に凄い

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:25:12

    咲のあんこスレでてるーが後半毎回1が出しまくったりはっちゃんがいる時は8ばっかり出してたり咲が出てる時は毎回10出してるのはもはやマジモンのオカルトだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:47:34

    艦これ 那珂(?)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:43:48

    銀製号になった銀ちゃんが見たかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:54:31

    『父たちの作った戦場』
    それまでどっちつかずの優柔不断主人公だったのに、祖父が死んで動揺するかのダイスで1引いて覚醒
    同じ作品でラスボスの戦術を見抜くための生贄扱いだったキャラが初っ端に100出してその後も当たり連発で完璧に戦術を見抜き、エンディングまで持っていく

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:00:03

    【あんこ】入即出やる夫はスタンドを使いたい【ジョジョ】
    でスタンド使いの転売ヤーをお仕置きした荷物で熱烈が2連続で矢が出て
    その前とその後のダイスから
    承太郎とジョルノが出てきて
    完全に短編から長編になることが確定したやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:55:12

    やる夫は終末をエロくしぶとく生き残るダークサマナーのようです
    もうエタっちゃってるけど終末までにコネや施設を作ったり仲魔を集めながら進んでいくメガテン作品。
    1つの熱烈だけでも凄いのに前に出た他の熱烈とシナジーが出来てヤバいことになるのが多くて好き。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:56:30

    「小悪魔は聖杯戦争を開催するようです 南国編」で蘇るジョーカー

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:58:23

    「モルガンと征く聖杯戦争」でファンブルで生えてきたニコラ・テスラが10を三連打してモルガン消滅フラグへし折ったところすき

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:59:26

    できない夫のモンハン
    ヒロイン愛歌の愛情安価で2連100を引いてそれまでのヒロイン不確定の流れに完全に止めを刺したのは凄かった
    そして杏子ちゃんは負けヒロインへ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:30:05

    >>27

    ジジイのスタンドで人類を滅ぼすスタンドって念写されたのを徹底的に補強してくるの酷い

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:47:25

    >>9

    ワンピと呪術の能力持ってシンフォギア世界に異世界転生するR18スレなヤツだね、実は悪魔の実も有ったけど持て余してほぼ扱いオミットされた

    他にもフィーネが気ぶりおばお姉さんになって基地に媚薬散布したり、ウェルが英雄キメて以後AAがカタクリに成ったりする

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:56:22

    >>29

    南国編はダイス目が神懸かってるやつらが多いよね

    そのおかげで終盤めっちゃ盛り上がったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:59:27
  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:21:39

    【R-18・ランスワールド】やる夫はJAPANを統一するようです【あんこ・安価】
    ほぼ開幕で熱烈して嫁が生えて序盤最大の脅威が味方化してる…むしろ逆に居ない状態が想像出来ないレベルで馴染んでる…

    あとシーラ枠とステッセル枠が熱烈に愛され過ぎてなんかえらいキャラになって、最期ウッキウキで親子喧嘩するステッセル枠とキレ散らかしてるシーラ枠みたいな感じに…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:24:21

    呂布がワイバーン100体斬りしたあとは明らかに扱いが☆5鯖やヘラクレスのそれに近くて笑った

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:40:35

    カオスサマナーやる夫のサツバツ高校生活

    わりとコイントスチカラ高い

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:46:12

    あげ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:56:44

    名前書いてくれると嬉しいんじゃがのう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:00:24

    安価系ウイポ風スレ、「めざせサードステージ」で3連続10クリが出た上で登場した世界のバグ枠、ファニーホース

    めざせファニーホース@wikiやる夫系狐板で連載されている「めざせファニーホース」スレの情報をまとめたwikiですfunnyhorse.memo.wiki

    尚、最高の能力を持っていてもなおファンブル連発して最後まで勝つのか勝たないのかわからないミラクルを連発

    本当に色々「持っている」馬だった

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:05:17

    女神転生 成功するとパパ活終了サマナーによる滅亡阻止計画の最初のヒロインのノエルの性的経験度合いで100が出た時かなー

    その後イッチ曰く「本来は伝記物予定が完全にエロゲ主人公になった」と言わしめた

    なおまだ処女なので本編中に無くなるのか本編後に無くなるのか解らない模様

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:08:22

    やる夫は狭間の地を生きるしかないようです
    一回の投下ごとに3〜4回は熱烈してた気がする
    最終話であの人が仲間になってそのまま突き抜けていったのは熱かったけど笑った

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:15:53

    >>43

    新作もいきなり熱烈連発で一気にコネが凄くなってダメだった

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:17:47

    やっぱり孔明氏の安価スレはだいぶ印象に残ってるなぁ

    10を連発したせいで、ティアマトを戦闘なしで退け、その後ビーストを戦闘せずに終わらせる流れになったディエゴのFGO
    最初のダイスが低迷したことで逆にどんなにやばい活動をしても賞金をかけられないまま復讐完了したエドモンのワンピース
    最初になんかすごい展開になった影響から、ループものとして高い完成度と最終ループの茶番劇を作り出したオカリンのディエスイレ

    どれも記憶に残ってるわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:19:27

    >>44

    魔人と縁がありすぎるだけの一般人です、通してください

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:20:04

    これまとめられてないしマイナーだと思うけど108異聞 ボックスロアシンドローム の主人公のパワポケ熱烈めっちゃ出してて凄かったなぁ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:24:54

    >>36

    這い寄る信玄ちゃん良いよね……

    ランス知らなかったけどあの作品は最後まで本当に楽しく読ませてもらったわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:30:23
  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:33:32

    水刺すようだけど、そこまで低確率でもないのにすごい事故が起こったみたいな演出されると萎えてしまう


    >>6のなんか3つのうち一つが1/50だから6%程度。低確率ではあるけど、そこまでか?みたいな。これくらいならいいんだけど。

    もっと酷いのだと、1/3くらいの確率を事故と言い張ったり、事故っぽいダイスを求めてダイスを振り直したり。


    あんこの熱烈システムはそういう気持ちの表れで10パーを特別なものとして扱ってると捉えてるんだけど、それですら二枠に広げてたりして水増ししているとうんざりしてしまう。それが主人公の素質とかのダイスだと尚更。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:35:00

    >>48

    実はランスの信玄って四天王で回す仮装だったから、完全にあのスレオリジナルな存在なんだよなあの信玄ちゃん

    なのであの熱烈無くても存在してたのかどうかから既に謎というシュレディンガーのイフ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:38:00

    >>50

    そこら辺はそのスレの住民のノリによる部分が大きいからな

    そこまで低い確率じゃないけど盛り上がればいいやって人もいるだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:38:42

    >>30

    あのスレは自分のダイスが高くなること意識してダイスが跳ねた時必ずしも良い結果にならないように調整して尚、なんかよくわからんことが起こるからな(桜の11/100とか)

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:39:40

    勝ち択一つしかない負けイべ覚醒イベントをそのまま剛運でその一つを引いて覚醒イベ潰すと笑っちゃうんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:40:45

    チーフ!チーフ!チーフ!熱烈出す度にお労しくなるんですか…宮藤お前だけが光りだぁ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:43:00

    カードスレでダイス100で一出してさらにまた100ダイスで1出さなきゃ当たらないレジェンドカード
    を2個当てるって凄いと言われてるけどそんな凄い確率なん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:46:46

    あなたのヒーローアカデミアの彼氏にしたいランキングでモテる主人公に固定値付けようとしたらうっかりズレて普通の1d100になったのに100カンストで1位叩き出したのには笑ったよね

    もう仕方ないじゃん…

    常に女が張り付いて無かったら告白まつりだったろあれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:48:47

    >>50

    まあまあ結局どの目でも出るかはすべて1/10、1/100だし、スレによってはクリティカルやファンブルみたいなのも扱ったりするから、その辺はそのスレのノリ次第だからね

    熱烈以外は三択ぐらいが並んでるだけのヤツでもネタ選択肢スナイプが重なった結果、なんかえらい事になったりしても。熱烈と似たような反応になるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:50:41

    AAメイヴにはAA幸運量保存の法則が働いている疑いがあります

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:54:11

    僕のサーヴァントを作るスレのシュテルは酷かった…
    戦争に出れば熱烈、スキル獲得でも熱烈出しまくって最終熱烈表に移行するし

    後のクルミちゃん編でシュテルからの継承スキルが好きな時に熱烈確定させるってのがヤケクソすぎて笑っちゃったよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:54:49

    >>56

    そら確率1/10000を2回とか単純に考えても1/一億だしそらレアでしょ。結局試行回数次第だけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:55:27

    【安価・あんこ】アティとやる夫の悪役令嬢世直し旅!(首をポロリもあるよ)
    伝説の1/10000
    万が一が起こった奇跡

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:00:33

    アスレッドさんところの境界線上のゴリラは龍脈爆弾の対処ダイスで熱烈連打して龍脈爆弾を始め龍砲なんかの流体攻撃吸収体質になってから生物として可笑しくなった

    パンチ止めるのに基本二人がかりじゃねーか

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:10:47

    SEEDが題材の機動戦士ガンダムらーどで
    キラがクルーゼストーカー説のスレ立てしてダイスを振ったら1分で1000レス消費して
    その直後に似たようなスレが何個建ったかのダイスしたら100引いたと言う謎ミラクルを起こした

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:12:19

    アスレッドスレなら名前の由来にもなったシリーズで主人公レッドさんの生身の戦闘能力ダイス−1が印象深い

    体力は減ってること考えると変身って鎧着てるだけじゃねーか

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:13:36

    あなたのヒーローアカデミアはモブが情報100出してお前何もんだよってなった

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:14:47

    >>51

    竹中一休ちゃんとかやってるようなスレでそのまま戦極姫の信玄ちゃん持ってきてるし、他は四天王ギアスメンツ統一でなんか(エロスレ的に)高坂ナナリーが完全に空気になったし、真面目にあの熱烈で生えてきた疑惑がある

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:15:54

    ツナのヒロアカヤクザ編は劣勢劣勢からの相手の覚醒許して辛うじて1だしてないくら位のとこでプルスウルトラ!ライジング!してダイス監督ううううう!ってなった

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:26:45

    https://yaruo18book.blog.fc2.com/blog-entry-14288.html

    初覚醒でのネームド鬼戦で熱烈は刀狂い過ぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:32:49

    ブラックのヒロアカで何気に爆豪と仲良いらしいマリアパイセン、キャラ設定ダイスで熱烈しすぎて熱烈スキルなるものがステータスに搭載される

    和解した轟&イナサの連携が持ちこたえるだけで精一杯は絶望感ありましたね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:33:32

    ちょっと違うかもだけど
    孔明さんのフリーザ水滸伝で
    1d100出したから仙人が
    願いをなんでも一個叶えてくれる状態で
    最終戦時に誰も死なないように願ったのが
    捌きかた上手いと思った

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:46:40
    【完】モスクワ2160 - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?まとめ”だけ”を読んで安価本スレに参戦なさる行為は大変危険ですので、必ず本スレと注意事項をよく読んでからお楽しみ下さい。yaruok.blog.fc2.com

    ライバル出そうとしたらなんかFOEが生えてきた


    KUMOさんは割とダイスがコイントスに成るから、ラスボスが生えて来たりヒロインが生えて来たりして面白い

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:58:36

    本来小悪党〜小者くらいの設定だったのに
    1/1000を引いてきれいな誠が爆誕してしまったスライム保育園
    おかげでヒロインが一人消えたけど

    あまりに善良過ぎて万が一にも死なないように
    誠の体力がガンガン上げられていったの笑ってしまった

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:05:44

    >>16

    >>21

    なんてスレ? 教えてくれるとありがたい。

    私が思いつくのといえば、上にも挙げられているけど呂布のワイバーン100頭切りとかだよね。

    あと、個人的にあのfgoスレが狂い出したのはディエゴが副所長にまで上り詰めたことだと思う。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:10:52

    鉄血のオッサムは元々ダイスがヤバかったけど
    一番好きなのはダイスが荒ぶった結果事実上の姉(アンブリッジ先生)が出来た所
    その後のヴォルデモート関連も伏線があったとはいえ中々に大惨事だったけどアンブリッジ先生は伏線とか無いの笑う

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:59:54

    >>72

    「先生」良いよね...

    直接対決で一流の主人公と規格外の存在の差を見せて来たのゾクゾクした

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:10:42

    1D100:86 の五条のチート開発部が凄い。ジャガーノートを全部の性能を上げてコスト2倍ですますのは笑った

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:33:07

    >>74

    【R-18・あんこ】戦姫絶唱あんこギア【戦姫絶唱シンフォギア】

    オリ主系のやつでやってた時期がXV放送中で原作終了前に終わったからAXZまでで終わってる

    まとめはまだないから見るなら元スレまで見に行くしかない

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:26:18

    >>26

    あそこのイッチの愉悦がダイスに潰されて悶絶するけど、ダイスには従う様をみて読者が愉悦してる構図がちょくちょく起こるよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:15:41

    モルガンと行くで宝具合戦押し負けたのにクリティカルカウンター食らわす所長はカッコよかった

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:17:00

    >>79

    ポーランド復興のハリウッド野郎騎士くん好き

    何であれで生きてんの??

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:19:20

    「ホ モ ガ キ」ってスレでホモビの世界に吸い込まれた主人公がインタビューを受けて
    妻の年齢(デタラメ)を尋ねられた時に!1d100で「24歳」を引き当てて野獣が出てきたところ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:24:35

    >>62

    これはほんま面白かった。最初の2回は作者もネタで叫んでただろうけど3回目以降叫びすら無くなって「あ、マジでプロット死んだんやな」ってしみじみ感じた

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:33:03

    >>7

    わんわん!

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:53:35
  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:17:19

    ダイスに委ねる皇女生活 in エリア11

    ブリタニアの兄弟達ダイスちゅよい…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:02:16

    >>79

    躁鬱モーさん好きだったわ。普段はよわよわなのに戦になるとキレッキレなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:04:38

    >>84

    見たくなかったこんな姿……

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:06:05

    思うんだけどやっぱり振る人によって偏るよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:07:43

    >>85

    雪山密室はクトゥルフ側がマジで可哀想すぎたからリベンジで違う面子でやったのが笑う

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:11:16

    >>77

    あのスレは決戦直前でも10連打して一気に戦力増強してたな。主人公もガンギマリ民主主義者で笑ったわ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:13:56

    >>79

    性癖にも正直だけどダイスの結果にも素直なところでバランス取れてると思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:16:07

    孔明さんのとこの作品で1D72で1出たらバエル乗っていいよで1出すマッキーにすげええってなったw

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:23:07

    ヤールオトリガーが部隊戦の最終日前日に防衛任務ダイスで100からの熱烈で9部隊合同防衛任務(残りの部隊は部隊戦真っ最中)になったのは笑った


    >>79

    ダイスを言い訳にして胸糞展開でシコりたい性癖なのに、大体ダイス神に分からされてハッピーエンド書かされてるからねあの猫

    騎士くんの時とかスレ民の甘言に乗って熱烈と逆熱烈を入れ替えた結果逆熱烈ぶち抜いてダイスに勝ったと大喜び……からの熱烈、1d100で100、1d100vs1d100vs1d50で1d50が勝利×2で梯子外されてたのには爆笑した

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:35:41

    >>78

    ありがと! 読んでみるわ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:39:23

    貧乳軍団(2名)
    しかも1人は隠れ巨乳

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:13:58

    あいえーすーでIS学園校長鷲巣巌が爆誕してスレの流れがもう戻らなくなったのは今思い返しても笑う

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:37:56

    やらない夫死亡シリーズの人もダイスがよく跳ねるな
    記憶にあるのはレミキチない夫がエンディングで
    クリ→ファン→(ラスボス戦で余ったクリファン入れ替えアイテムで)クリ→さらにクリはマジで盛り上がった

    ちなみに5月中に新作開始するもよう(宣伝)

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:45:09

    >>89

    人どころかキャラで偏るぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:24:53

    【あんこ】ろっくまー んえぐーぜ【ロックマンエグゼ】 
    さーきーの作者の作品でさーきーよりもクリティカル枠の1がめっちゃ出た結果人間関係が凄い複雑になりつつも最後まで綺麗に終わらせた名作

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:01:05

    男爵さんのウマ娘もので1→100→100→(最大のライバルが)1出して勝ったのは凄すぎた。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:54:40

    >>86

    アホみたいに熱烈出しまくるから酷いレベルでバランスが取れてる状態だったね

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:13:31

    【R-18G】やる夫は魔人と惹かれ合うようです【メガテン・あんこ】

    負け前提イベントでロウサイドの首魁倒しちゃったよ…(まああんだけスキルとアイテムごん盛りならそら事故る)
    その後の会話でなんか良い感じに綺麗に死んじゃったし

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:42:44

    海賊はダイスに委ねて海へ出る

    オカリンのダイスが跳ねて仲間の戦力がヤバイ事になったと思ったらライバル海賊団のダイスも跳ねて覇気使いになったのワロタ、以降章大ボスロギア殴れる前提になったし

    最弱の海の姿か…?これが…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:25:13

    >>104

    アイツらちょっと悪魔の実拾い過ぎだろ

    丁度使ったから補充するかぐらいの感覚で1/100、1/500打ち抜いてくるの何なの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:19:20

    味方PT的に大技は確定で防げて補正値差も余程のことがないとまず勝てる状況で、尽く反撃や回避されてマジで負けを覚悟したディエゴのメイヴ戦
    あそこまで宝具連発されて生きてた相手は後にも先にもメイヴちゃんしかいなかったね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:24:25

    >>97

    なぜ……っ! なぜISスレのはずなのに……カイジスレに……っ!

    許されない……! 悪魔的展開……っ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:32:30

    やる夫は仲魔と全国を巡るようです
    ぐんちゃんのヤンデレで100出したときは大爆笑した
    なお、他にもダイスが荒ぶった結果色んな人に重い過去が付与される模様

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:35:31

    やっぱ孔明氏のディエゴ臨時所長かな…
    ティアマトもそうだし10面だけど魔神柱から裏切り者が出てカルデア側につくやつが出てくるとは思わなんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:42:06

    >>109

    72柱を束ねた(70柱)になっていたのほんと草

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:57:29

    鉄血のオッサムの
    そうか!!貴方は兄に噛み付く惨めな自分を演出することでアンデンティティを保っているフレンズなんだね!!
    からの
    お前(一般人枠)首や

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:17:54

    >>106

    5章は北米ローマ帝国が爆誕した代わりにネロしか味方の鯖いないし、カルナにエンカウントして捕まるし、狂兄貴にも本来勝ってたはずなのに判定ミスで相討ち扱いになっちゃったから1番苦戦した特異点だと思う。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:25:06

    >>104

    船員探しの為の島でのキャラあんこガチャで熱烈してボス戦がエクストラハードになったからなぁ


    あのカレイド爺さん(数億海賊クラス)って社長業務に精出してたクロコダイルとかスリラーバークでだらけ切ってたモリアみたいな七武海(鈍)ぐらいありそう


    東の海に居ちゃダメだろあんなん

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:55:34

    >>111

    アズカバンをバカンスにしたのもあるだろ!

    なんでバカンスになってんだよ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:13:22

    >>94

    良くも悪くもあの人丁寧でダイス結果に真摯だから...

    胸糞展開やお辛い展開が大好物ではあるけど出目で起きた事の描写に妥協しないのが良いよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:27:43

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:34:55

    仮面ライダーWが原作のあんこスレで主人公達にとって最初の事件が後味悪い結末になりそうだったのに最終的に判定をクリティカルで突破してハッピーエンドに持っていったの好きだった

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:49:58

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:14:02

    コードギアス追憶のブルーブラッドで藤堂さんがナリタを最強要塞にするわコーネリア捕まえるわ大活躍だった。まさみミラクルトードー

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:49:35

    ダイスが荒ぶったせいで世界政府にとって厄ネタの塊になったエドモン海賊団が好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:54:46

    >>120

    自己レスだけどアベンジャーズ海賊団だったわ、失敬

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:13:16

    パワプロくんにサッカーをさせるスレで日本で野球をさせていた暴挙になったのは腹抱えるほど笑ったし本当に感動した

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:16:59

    「やる夫は超人レスラーとしてリングで闘うようです」でダイスが跳ね回った結果カオスが登場したこと
    リンネといいあそこのダイスは跳ね回りすぎ

    あとは「ローズ・D・ルビーは海賊王を目指すようです」でルビーの活字興味度が100になってその直後のダイスで10だして歴史に興味をもっていたこと

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:50:08

    >>123

    あのキン肉マンのあんこスレ1話切りしちゃったけど今カオス出てるの!?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:14:05

    >>124

    ダイスが跳ね回った結果登場することになった(時間超人たちは今のところ出す予定はないらしい)

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:17:10

    ハガレンのあんこスレで作者が巻きでやるわと言ったら4連熱烈歓迎で強制爆破エンドで有言実行したのは笑った

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:16:45

    モルガンと往く聖杯戦争でのオケアノス終盤かなあ…ネガサモン初見で見抜くわアルケイデスがカウンターで召喚されるわ押し返す勢いでアルゴノーツが奮戦するわで最高だった

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:18:46

    >>124

    読み続けて切るならともかく一話で切るのはもったいない面白さやぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:19:36

    モルガン面白い? 弟出てきた読むのやめちゃったんだが

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:28:41

    >>129

    オリジナル展開とかいろいろあるからそれを受け入れられるなら

    詠唱とか展開がクッソ熱いよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:30:35

    >>125

    夢の超人タッグトーナメント編、やる夫は完璧超人対策に奔走で参戦しなかったし、ネプチューンマンとビッグザ武道予選敗退したから、特殊ルート入っちゃってるからね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:45:03

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:59:16

    >>129

    スレの空気が痛々しいこと多いからまとめで見るのがオススメ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:11:14

    熱烈が多くてノリに乗ってる時の生存戦略の作者の作品も好き。
    それ以上にある特定のキャラへの贔屓というか信仰が痛いときもあるけど。

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:24:13
  • 136二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:44:54

    >>135

    初っ端から月極グループ総帥になってから後半の性教育のゆるさとパンツの落差で笑う

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:35:23

    >>97

    さ わ や か

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:39:52

    >>117

    船が生えてきた奴かな?


    善騎士さんの作品はトライマキナ0周目も印象深いね

    りあむのクリティカルを1日に2回出したのが懐かしい(末路から目を逸らす)

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:32:22

    >>135

    熱烈とは違うけど全寮制の読者がデス・スター建造送りにされた直後にデス・スター完成して速攻で帰ってきた流れは笑った

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:57:05

    ブリタニア皇族特効のインフルエンザは笑った

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:12:05

    >>124

    カオス出てきたしティーパックマンがスレ民から絶大な信頼を寄せられてるしで色々面白いよ

    あと試合そのものは凄く熱いから1話斬りは本当に勿体ない

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:41:59

    >>128

    >>141

    そうか…

    それならせっかくだし読んでみようかな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:12:52

    ダイスが暴れ回ったことによって誕生した名場面やキャラクターってある?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:40:02

    熱烈歓迎を語るなら u5JNPaH7zJXFの作品は外せんだろ
    洗脳スキル「信用」とかボスがムーンウォークで仲間になるとか書いてて意味がわからん展開はこの人の作品じゃないと読めんよ
    1年ぶりに新作書き出したし先が楽しみだわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:41:38

    >>143

    ダイスで場当たり的に動く理不尽キャラが完全に原作再現されたFateパラレルラインの壇狩摩かな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:47:45

    やる夫のハンター生活inメゼポルタ
    下級の時点で熱烈して起きたキリンとの遭遇戦(時間切れまで粘る負けイベント)でよりにもよってクリティカル連打による「完全に見切った」状態を起こしたため、ファッション採取なガチ狩勢呼ばわりされる羽目になったキングチャチャブーおじさんェ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:51:09

    ぐだおのリリカルなのはで
    ダイスが跳ねまくった結果なんかとんでもない怪物が生まれたのは笑ったわw

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:26:47

    ダイスで72が出過ぎてメインに千早先輩が食い込んできたハリポタスレは何だったか

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:28:37

    >>148

    カミーユ・ポッターと短気な意志

    孔明さんのだね

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:10:26

    >>145

    摩ァ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:11:36

    >>2

    そのスレ教えてください

    ランカちゃんのやつ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:14:38

    >>151

    「ぱすぱるとぅー」だね

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:16:48

    >>152

    それがスレの名前だったんですね…。本当にありがとうございました!!見てきます!

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:44:30

    ディエゴFGOで本来なら悲惨な最後になるはずだったチヒドゥウリさんが熱烈の流れで生存したのが地味にすき。

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:30:44

    >>143

    【完】機動戦士ガンダム 君は生き延びることができたら良いな - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?まとめ”だけ”を読んで安価本スレに参戦なさる行為は大変危険ですので、必ず本スレと注意事項をよく読んでからお楽しみ下さい。yaruok.blog.fc2.com

    キャラと言って良いかは微妙だがダイスが暴れ回った結果誕生したガンダム/パッチワーク(陸ガンとニコイチにした上で左手がピクシーな初代ガンダム)


    あと続編で発生した「故郷シドニー」の概念

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:46:27

    >>145

    負けた事自体が都合が良かったという

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:49:22

    >>155

    このシリーズいいよね...

    ずーっと資材不足で四苦八苦してたのが懐かしい

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:06:08

    また読みたくなってきたし土日で読み返すか…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:55:59

    土日に読むのにちょうどいい作品ってないかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:03:32

    ルビー・ローズのワンピスレは面白いよ、特に原作展開に介入するアラバスタ編は

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:34:24

    >>155

    コロニー落ちたのどこだっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:32:43

    こうしてみるとまだまだやる夫スレも死んでないんだなぁってなる

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:26:45

    熱烈ってわけじゃないけど「やる夫の夏休み」ってスレで主人公の特徴募集安価からダイスで決定するときに
    複雑な家庭の主人公が「ハッピーエンドと家族・友人が好き、バッドエンドと自分が嫌い」ってなった時は変な笑いが出た

    ヒロイン決定までこの特徴がずっとスレを定義してた

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:23:33

    >>117

    タイトルプリーズ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:11:08

    >>163

    「やる夫を幸せにしてやりたい」で圧倒的支持を得てヒロインになった陽の者

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:09:13

    医療と忍者と親ガチャが絡むとダイスが突っ走るしにんじゃになるとワープしだすあなたのヒーローアカデミア、

    なお親ガチャはマイナス方向に走るため8割くらいはクズか厄ネタ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:16:40

    >>146

    続編の方も良いよね

    ただの成り立て上位ハンターだと思ったらダイスが跳ねてガチ勢ハンターと化したせいで後に絶望的な戦線を完全にひっくり返してキングチャチャブーと肩組みながら古龍をボコボコにするの好き

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:33:25

    >>165

    ダブルスコアつけてルート確定させた太陽だ 面構えが違う

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:15:24

    >>55

    正直アスレッドはチーフとイタチを引き摺りすぎてると思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:58:29

    >>169

    カブトムシも大概だぞ

    派生でアホほど盛りまくった挙句Fate無関係のゴリラ境ホラでもノーダイスでぶち込んできた露骨極まる寵愛枠だ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:46:58

    明らかにダイス内容がいいやつもいるにはいるんだけど、そんなの関係ねぇとばかりに熱烈連発しまくるやつもそれなりにいるのよな
    後は、7〜9あたりの良い結果をコンスタントに引き続ける関係で活躍し続けるやつとか

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:38:33
    暇な時にやる夫まとめhimanatokiniyaruo.com

    熱烈歓迎というよりファンブルだけどファンブル引いたせいで薬打たれても死なせてもらえないどころか強化形態になって羽入を視認しだすライナー。

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:18:30

    >>164

    「白野 守護者」で検索だフィリップ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:26:58

    「STALKING!!」 第9話より、ストーカーにパンツを奪われ続けた女の子が目覚めたシーン
    (このレスでは1d1だけど、この前の20面ダイスで引き当てた)

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:07:36

    敵「10%に賭ける!」
    味方「10%引きました!」

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:28:24

    反骨の無惨様でシスコンが初恋相手をバラされた挙句くっついたのは笑った

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:23:20

    >>143

    不死人キャル〜のダイスに愛されまくって台詞すらないモブからメインヒロインになり、主人公キャルを人として救ったサクラ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:20:00

    >>175

    これ何のスレ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:32:10

    >>178

    男爵さんの中聖杯戦争シリーズの「ねらう緒は聖杯戦争でなんかするようです」

    続きものなので最低でも前作の「ねらう緒は、聖杯戦争に乱入するようです」から読んだほうがいい

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:51:59

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:54:09

    男爵さんといえばトライマキナで敵が敵討ちしようとしたら身内で焦ってたのは笑ったなあ
    なお0週目

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:42:50

    >>181

    他のところでの外伝が始まったところまでは読んでたんだけどトライマキナって今やる夫たちどうなってるの?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:25:19

    ルビーのワンピースは、キャラ作成で悪魔の実が幻獣種になって、
    結果的にその能力がアラバスタ編でクロコダイルの計画を狂わせたのが好き

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:36:02

    ほしゅ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:03:53

    >>176

    孔明も言ってたけどここのルート変更があったせいでヒロインが攻略不可枠のあの人になったからだいぶ分岐点だったんだなここ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:49:06

    >>182

    西に行ったところまで読んで止まったから知らぬ……

    完結したら読みたい

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:49:33

    ああ、止まったというのは追うのをってことね

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:50:48

    孔明の人がうまいのは、道中の展開はあんこに任せながらも、物語畳むときはそれまでのあんこの蓄積をもとにしっかりとエンディングを作ってそこに誘導しているところだと思うわ。ニート侍とかそれが顕著
    道中でめちゃくちゃにぶっ壊れた展開が、どんどん収束してキチンと物語として成立していくカタルシスは本当に読んでいて気持ちいい

    逆にすごいのは完全に展開をあんこ散りばめてる人。よく物語をまとめられるなと

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:34:51

    >>188

    コマエダのなく頃にが最後の大どんでん返し含めてそれが1番上手かったと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:52:37

    聖杯彼岸島戦争遁甲陣
    大規模暗殺宝具をガード仕切って守ったラケル先生への1クリ暗殺を幽雫くんの100ファン暗殺で打ち消し!
    ついでになんかパワーアップ!というあの流れはヤバかった…

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:51:40

    パワプロくんのサッカーってレス見て気になって探してみたけど凄いな、歴史的な小噺から青春物としても完成度高過ぎて一気に読んでしまった上に展開自体が面白過ぎて目頭が熱くなったわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:03:11

    オタクくんサマナーってスレの主人公が1d100ブチ抜いて超絶テクの性豪になったヤツ


    あれのおかげで救われた命がいくつもあるのが本当に笑う

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:19:17

    >>188

    多くのダイスからエンディングを練り上げるタイプ

    ダイスのままに荒ぶらせつつもちゃんと物語を着地させるタイプ


    どちらも凄いよな……

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:05:20

    >>192

    おかけで主人公がjcとばっかヤルはめになるお労しい状況になっていて笑う

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:43:22

    >>171

    ここで定期的に語られてるあなたのヒーローアカデミアのニンジャはそのパティーンだな

    あんまりにも10引くから9に[ニンジャ(真)]のコマを作られて、ピンポイントにそれを撃ち抜く

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:05:30

    モルガンと行く人理修復のセイバーウォーズ編、ダイスでラスボスが生えてきた上にファンブルで背景がかなりお労しくなってて好きだった

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:27:04

    まどマギ原作なのに完全にキン肉マンに侵食されたスレがあったなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:30:54

    あなたのヒーローアカデミアはナインちゃんが一気に追い上げてきたぞ
    海馬社長かわいそ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:11:58

    色々やる夫スレのことを語りたくてスレ立てたけどまさかもうすぐ200レス埋まっちゃうとは思わなかったな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:35:27

    やる夫は永遠♾なり!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています