うちは一族とかいう一部の人のやらかしのせいで印象が悪い一族

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:55:15

    情に熱くて優しくて真面目な人ばかりで嫌われる要素あまりないじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:56:57

    あまり怒らないけど一度キレたら手がつけられなくなるイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:58:34

    ここではわりかしそういう扱いだけど掲示板じゃない方のあにまんのまとめとかヒデーもんじゃん
    ふたばとかのまとめでしょアレ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:00:47

    一部の人がハッスルしすぎなんや
    誰もついていかない時点で基本良識ある一族

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:02:28

    >>4

    一部というか1人じゃねえかww

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:03:34

    権力持ったから疎まれたってまぁ妥当な意見が本編でなされてるからね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:04:30

    やらかした奴ってマダラとオビトとサスケだよな
    他のやつはまぁ苦労人かな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:05:29

    >>7

    イタチは被害者と見るか加害者とみるかが人によって分かれる

    まあオビトサスケともども「真鱈がやらかさなければ」とは言えるが

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:06:16

    イタチに絡んでた3人組とか悪い感じに描かれてたけどあの人達の立場からすればまあそうなるよなあ
    というか実際イタチは裏切り者だったわけだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:06:33

    ごめん
    スレ画がモンスターボールに見えた

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:07:10

    まあサスケをやらかした方に入れるなら自動的にイタチも入るような

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:07:29

    >>7

    マダラだけ別格だな

    二次創作を真に受けて世界終わらそうとするやべぇやつ

    真面目と言っちゃ真面目だが

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:10:38

    大体うちは一族のせい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:10:56

    コイツら一人で抱え込みすぎだからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:11:29

    扉間もうちはからマダラ因子が出るかもだからうちはに監視させますって相当悪手だよな
    第二の麻原がでるかもしれないからオウムに監視させますって言ってるようなもんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:11:46

    代々受け継がれる一人で出来るもん病が写輪眼以上に厄介だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:12:36

    >>13

    この2人のせいで色々面倒になってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:14:21

    >>12

    マダラは優しいやつぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:15:06

    インドラ系譜の一人でできる病ってそんなにか?
    イタチはもうそうしなきゃならない状況に追い込まれてたし
    オビトや終末の谷以外のサスケはわりかし誰かを頼ることに抵抗無いタイプに見えたけどな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:15:32

    >>18

    これ今の世代の忍びには絶対に通じないと思う

    側から見たら腐れ外道やで

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:16:05

    別に柱間も無条件にマダラ良い奴とは言ってないしな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:16:07

    >>20

    当時でも柱間以外には多分通じないと思われ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:16:40

    >>20

    そういう言い方はよさぬか!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:16:50

    >>19

    うちは関係なく強い力を手に入れて驕ってるやつほどそういう傾向にある。ナルトだってそうだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:17:37

    >>24

    というかこの点に初めて明確にフォーカスされたのがナルトだったし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:18:01

    >>18

    弟想いのっていつも枕詞付きますね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:18:04

    >>24

    イタチに論されてすぐに正気になれてよかったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:19:49

    割とサスケは鷹の前で弱った姿見せたり大蛇丸にあっさり頼ったりしてたよね
    オビトも暁のみんなの働きあって〜ってのは本心だろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:20:03

    >>24

    NARUTO・BORUTO通してのテーマの一つだと思う

    BORUTOでもカワキがこの傾向にあってやらかした

    力をつけても驕るなってことだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:23:14

    >>15

    まあうちはにうちは監視させますじゃなくてうちはに里取り締まらせます(そんでうちはは上層部が監視します)だけどね

    特定の役職と居住地を特定の一族にってやっぱりあまり良くない気はするけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:23:43

    >>29

    力を持って驕るなというよりかはその後「仲間(繋がり)を忘れるな」がテーマと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:28:35

    >>30

    しかもそれが警察なんだから絶対によくないわ。経済的にもよくない

    まぁ戦国の人に里の経済や社会について知れって方が酷ではある

    ナルトだって今貧富の問題に取り組んでるし、どんな天才でも未来は見えないわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:33:35

    とはいえオビトが九尾暴走させるまでは上手く回ってたしそう悪いものじゃなかったはず
    ミナトが長生きしてればなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:35:40

    身内で争うのは良くないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:36:24

    始祖から続く業というか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:39:00

    そもそも黒ゼツが居ない世界線の千手とうちはの関係ってどうなってたんだろうね
    柱間マダラ世界以前から色々ちょっかいかけてそうではあるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:41:11

    >>36

    ×世界 〇世代

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:44:02

    忍者がみんな一族単位で争ってたのは流石に黒ゼツのせいじゃないよな…?
    まあただでさえ戦場でマッチングしやすい千手とうちはが更にマッチングしやすくなる環境くらいは作ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:44:10

    >>36

    黒ゼツ居なきゃアシュラインドラもそこまで拗れなかった感じだし上手くやってたかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:46:58

    悪くはない。悪くはないんだけど良くもない
    根も途中まで回っていたけど決して良くはなかった
    感知部隊は山中・日向・その他の複合部隊だけどやっぱり山中だけだと問題が出そう
    参謀も奈良が担当するケースが多いけど参謀を奈良に独占させるのはやっぱりマズイ
    その意味では代々影を独占している岩と雲は若干不安でもあるんだよな
    岩は無様のぞいて爺(初代)→孫(オオノキ)→孫(黒ツチ)だからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:51:52

    >>32

    里の経済…

    やはり…うちはせんべいか…!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:53:30

    感知や参謀はその一族が向いてるからだし戦闘の平均値が高いうちはに警務っていうのも適材適所ではあるんだが
    一族の垣根を取り払うための里ならなるべく固めない方向のが良かったかもね
    やらせるとしても他の一族も入れるとか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:03:04

    >>41

    コレねガチでうちは警務部より良かったかもしれん

    居住地域の真ん中に刑務所があるより煎餅本社がある方がいいでしょ。観光地にもなるし

    警務部はうちは6、猿飛2、その他2くらいにしてさ、うちは煎餅を全力でサポートしてよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:21:26

    >>43

    そこまで煎餅は美味くねーよ

    木ノ葉といやあラーメン一楽とだんご、焼肉Qやろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:28:49

    >>44

    ならもう警務部をうちは5・他5にして、うちはラーメンと本格炭火焼肉うちはと甘味どころうちはの三点セットでどうよ


    うちはバーガーも追加していいぞ

    刑務所はわりかし大らかな人が多い千手の居住区にでも造ってくれ

    ついでにうちは神社で縁日の出し物(ぼったくり)でも用意してくれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:30:55

    まあなんなら本当に警務を千手とやっても良かったんじゃないか
    他の一族からしたら恐ろしいが
    このころは多分千手もチラホラいただろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:37:06

    仮に必ずうちはをトップにする慣行をつくったとしても独占よりはいいと思う
    サブ環境でうちはへの経済支援はダメか? 煎餅とうちは饅頭と炭火焼肉とヤンニョムチキンだけでいいから

    まぁ本編では政へのパイプは(ゼロではないが)決して太くはなかったと思う
    それでも千手と共同して警察機構を構成したら相互理解は深まったかもな
    やっぱりチームワークがないと信頼関係って生まれないよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:14:47

    >>4

    >>5

    ド深夜に笑わせないでくれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:38:23

    >>4

    マダラについていかない=良識派の評価はハードル低すぎじゃないか?

    族滅するまで徹底抗戦しそうな奴についていかないのはごく普通だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:51:06

    うちはだけに警務部させたのは確かにあんまよくないよね
    一族と一族の枠を取り払うという柱間の構想にとっても

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:40:40

    >>20

    今の時代なら黒ゼツや大筒木について知ってる忍びもちょっとずつ増えてるし、戦死者のことを考えると口には出せないけど「マダラ良い奴だったんだなぁ」くらいな気分で考えてるやつもいそう。下忍・中忍・アカデミー生の中には終戦記念日を忘れる人も出てきた。ついでに大筒木と何度も出会ってるから「大筒木よりはマシな奴だったんだな。初代様もそう言ってるし」くらいの人も多そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:49:32

    >>42

    警務部は危険も多いしストレスも多い。適材適所といわれてもやっぱりしんどいと思うわ

    カグヤ一族みたいな戦闘大好き一族なら警務部喜びそうなんだけどな

    無銭飲食者の首を撥ねたり、公務執行妨害で両腕切り落とすとかやりそうだけど。そしてクーデターへ・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:55:51

    うちはも戦闘一族だよ
    戦場で敵と戦うのと仲間を取り締まるのでは心情的に違うかもしれないけどさ
    あと警務部独占もバランス的によくないけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:08:53

    警務と感知ってそもそも密接に関わりがありそうなところだし
    感知の里内向けの部隊を警務に入れ込んでも良かったかもね
    現に今はキバが警察やってるんだし
    犬塚一族がいつからいるかわからないけど一緒に警務やってたら案外良かったかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:04:47

    >>53

    かぐや一族は一族全員が末期マダラレベルの本気の戦闘一族よ

    霧隠れ相手に一族だけで戦争を仕掛けて君麻呂を除いて全滅したくらいだから

    それに比べたらうちは一族は同じ戦闘一族でもかなり理知的


    マダラが里抜けを言い出したら全員で賛成して木ノ葉に戦争を仕掛けるのがかぐや一族

    同じ提案でマダラだけ追放してマダラをなかったことにするのがうちは一族

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:45:51

    うちはがヤバいというよりマダラがヤバい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:47:28

    末期マダラとかいうパワーワード好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:10:09

    まあうちはでも穏便なタイプもいるし個人差あるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています