生産者から悲鳴「ディープインパクトを付けようだなんて考えるんじゃなかった」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:19:19

    今年ディープインパクトを種付けした生産者から悲鳴が多数あがっている。
    2019年に死亡したディープインパクトは、これまでに数々のG1馬を送り出してきた。
    翌年の種付け募集が開始する直前にタイミングよくコマンドラインがサウジRCを快勝し、満口となったが、なかなか受胎せず、4000万円を深淵に放り込む結果に。
    走っているのは現在の2歳世代のみとなっている。

    関西地方の牧場の生産者Aさんは「あかんわ。うちは普段安い種牡馬のみつけるんやけど、今年は勝負をかけてディープインパクトをつけたんや。ダービーやオークスのステップレースでも人気馬が多数おるさかい、結果を残してくれれば評価が爆上がりすると思ったんやけどなぁ、期待外れやわ。懇意にしてる馬主はんも『ディープインパクト産駒はそもそも産まれてくるのかい?流れたほうが好ましい』とはっきり言っとるわ。ディープインパクトなんて付けるんやなかったと後悔しとるわ。」と語ってくれた。

    生産界を賑わしたディープ特需も、終わりを迎えようとしている。


    生産者の声
    「うちも奮発しち付けたけんど、牧場ぅ畳むことになるかんしれん」
    「鞍上武豊で実績づみあげだ馬だすこったもんだべな」
    「勝負をかけて種付けしたなっしー♪再来年のセールが怖いなっしー♪」
    「迷うたけんど、付けんでしんからよかった」
    「父父や父母としちゃあまりよろしゅうないけん後世には繋げとうない」
    「中山阪神ぬ成績わっさるぬが致命的。いかなしんちきーぶしこーねーん」
    「そもそも幽霊に種付けさすっとが無謀たい……」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:20:46

    🍤

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:21:21

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:22:19

    まあ武豊じゃないと乗りこなせなかったとかよく言われてたし残当

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:23:25

    待て、20年と21年は普通に種付けしてたの?えっ……?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:23:38

    忘れがちだけどSS産駒だからなコイツ。当然親父から気性難をガッツリ遺伝してる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:23:53

    >>5

    なお受胎数0

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:24:29

    幽霊に種付けって時点でどう考えてもネタスレ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:24:48

    不受胎は返金やろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:25:02

    >>5

    近代競馬の結晶ならそれくらいできるだろ多分

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:25:04

    本文読んでないやつこんないるんか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:25:15

    「勝負をかけて種付けしたなっしー♪再来年のセールが怖いなっしー♪」
    ん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:25:18

    なんか途中でふなっしー湧いてない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:25:45

    これがホントの怪文書やぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:26:38

    本文読まずに訳知り顔してるやつおらんか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:26:53

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:26:54

    ふなっしーって馬主なれるくらいの稼ぎあんの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:26:56
  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:27:12

    関西に牧場無いだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:27:33

    >>18

    えぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:27:35

    待て、こいつら何に付けてたんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:27:39

    >>18

    同じ書き込み合って草

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:29:24

    キタサンとか種付け始めたばかりだし早計では

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:33:02

    >>18

    しかもこれソース一切なしのただの妄想なの草

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:36:18

    >>18

    競走馬総アンチの最悪掲示板から持ってくるなよ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:38:52

    >>1

    はまあネタなのわかるように書いてるけど>>18はちょっと真性っぽくて怖い

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:42:55

    アサ芸とかサイゾー辺りの記事かと思ったけどコマンドラインのくだりで察したぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:48:56

    ヘイトネタを面白おかしくしてるならまぁ良いんじゃないか
    知らんけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:03:00

    >>1

    沖縄の生産者おるやんけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:27:39

    そもそも2行目の時点でネタばらししてるわけで……

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:13:40

    >>29

    ワロタ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:20:46

    関西でサラブレッド生産してるとこあるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:23:52

    「いかなしんちきーぶしこーねーん」
    何語?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:25:42

    >>18

    ネタのつもりなんだろうけどこれ引っ張ってくるスレ主もなかなか気持ち悪い

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:28:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています