………

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:31:33

    なんかここ最近ずっとボロボロじゃない…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:32:20

    三回連続でボロボロになってるね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:32:45

    早くこのサンドバッグ状態から解放して欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:33:06

    まだ首元治ってないのが痛々しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:33:42

    令和の弱フォーム

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:34:01

    正直音消えた時は死を覚悟した

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:34:06

    あんなボロボロのフェニックス隊員見て救急車呼ぶとかでもなくスタンプ押したいんですけど場所どこですかする市民もなかなかに鬼畜だな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:35:37

    普通入院するよ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:35:38

    ノルマのように変身解除させるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:36:25

    >>7本人が大丈夫だって言うから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:37:01

    ハァハァ…案内します……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:37:10

    あっすみません!バイスタンプ射ちたいんですけど、まだ間に合いますか!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:37:17

    多分この後市民の不安を煽るためにあのボコボコにされたシーン世間に流されるんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:37:29

    来週も叫んでましたね・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:37:43

    正直何も感じなくなってきた
    一輝のほうがあの女性と絡み出したし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:38:04

    大二、お前もうライダー降りろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:39:26

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:40:19

    >>17

    カゲロウくん助けてあげて…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:40:31

    >>17

    入院した方がいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:41:21

    >>17

    最後の方余裕出てきてる…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:41:32

    >>17

    ヒロミさんいる田舎に行って休んだ方がいいよ、、、

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:42:43

    >>10

    どう見たって大丈夫じゃねぇだろ、えー!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:43:28

    仮面ライダー叩きに持ってく長官の策略なんだろうな
    リバイス世界は民度低そうだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:46:26

    >>23

    まぁ、風都やビルド世界やゼロワン世界も混じってるからな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:46:36

    個人的にエッチだからいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:47:42

    >>24

    風都だけ世界単位じゃなくて、名指しで草

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:48:04

    ギリギリまで頑張って
    ギリギリまで踏ん張って
    ピンチのピンチのピンチの連続そんな時

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:48:14

    今作の或人枠か…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:50:36

    そりゃ一般市民だったら酷いなってなるけど曲がりなりにもそういう仕事であるフェニックス所属やん?それで無様晒して信用なくしてるんだからさ。身の安全のためにバイスタンプ会場聞くよね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:54:31

    因みにてれびくんによると今回出てきたJr.は100体ぐらいらしい

    そこからのヘルギフテリアンとか嫌がらせ以外の何物でもない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:55:04

    >>30

    アバドンより酷い…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:56:53

    オデノカラダハボドボドダ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:57:22

    >>24

    民度の低さで、ビルド世界とゼロワン世界に並び立つ風都というレジェンド…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:58:25

    >>33

    日本版のゴッサムの名は伊達じゃないからね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:00:02

    >>23

    >>30

    まあたぶん橋本じゅんの策略で分断孤立からのやられ役に抜擢されてるから…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:00:24

    >>30

    たった一人で全部倒したのかよ!?

    むしろ頑張ったほうじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:02:18

    脚本関係なくボロボロでしたね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:03:20

    >>36

    うんうん頑張ってるよね。でもそんな強い人もギフには勝てないんだ

    さあ、皆さんもバイスタンプ押しましょう!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:04:36

    >>38

    一々煩い!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:05:58

    一輝兄が朱美さんのこと助かるフラグ立っちゃったけどあの…大二くんの立場…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:07:01

    †KAGEROU†甦れ甦れ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:08:32

    これ、マジで「こんな世界守る価値あるのか…?」って一輝達と袂を分つ可能性出てきてないか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:11:09

    >>42

    あの…もう話数もそんなないんですけど(そんな横道やって)大丈夫っすか…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:11:51

    大ちゃん闇堕ちしても仕方ないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:12:19

    むしろギフ倒すだけなのに後1クール以上もあるやろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:13:24

    カゲロウ消しちゃったから闇堕ちもできないんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:15:47

    逆に気に入られてないっすか……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:16:18

    朱美さん助けるの一輝なの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:35:10

    バイスタンプって何のために押してるんだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:37:26

    2号ライダーは大体強化フォームもらったら安定期入るんだけどな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:39:09

    一輝たちは戦闘後に笑い合ってる余裕あんなら大ニの方に助けに行ってやれ…というのは野暮か?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:41:35

    >>51

    そもそも闘ってるの知らないんじゃないかな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:42:22

    朱美さん助けるどころか闇堕ちしそうな大二かわいそう
    カゲロウはようなんとかしろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:44:27

    なんか朱美さんとの関係すら一輝兄に取られそうなんですけど…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:45:35

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:46:02

    リョナ枠を一身に背負っているからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:46:26

    所属してないだけでもう完全にウィークエンドに肩入れしてるよね一輝、フェニックスに居続ける必要性がわからないしどんどん孤立してる感しかでてない

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:46:33

    >>55

    それを言ったらビルド世界にもゼロワン世界にも良い人くらいは居るから…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:47:08

    >>54

    まぁ能力的には長男しか出来ないからしょうが無い部分はある

    次男だと殺してしまうしか出来ない性能だし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:49:22

    大二の役者さん…


  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:52:17

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:53:28

    >>60

    >こちとらギフテリアンも攻略した覚えねえよ


    そうだけどさ!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:53:45

    >>61

    さくらも一輝も今回普通にベイルにやられてたし、別にそういう意図は無いと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:54:08

    長官とベイルだけだと敵が足りないから色々と増やしてるけど、敵の詳細がわからないからいまいち入り込めない部分ある

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:55:24

    公式ブログ見てると配信の方の父ちゃんと重ねてるらしい
    わかるか!

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:56:39

    >>60

    ロケも1人だったのでめちゃくちゃ寂しかったです


    ここが一番かわいそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:58:56

    >>60

    本当にそうだよな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:59:03

    >>64

    こうも敵幹部が少ないと話を膨らませられないんだろうな

    詳細が分からないと言うより、既に語られたことが全てでもう何も残ってない可能性がある

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:00:28

    一輝やさくらたちがウィークエンドの皆と仲良くしてる中、一人でギフジュニアと戦ってるの辛すぎるだろ誰か助けてやれよ…他のフェニックス隊員ってもういないんか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:03:27

    >>69 摂取やってるのでそっちに人員取られたり、ベース墜落で負傷・殉職してそうではある

    実際、前回の会見で赤石のボディーガードしていた面々は殉職したしそれなりに被害は出ていそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:04:30

    >>70 摂取じゃねぇ…スタンプ押印だ…すまねぇ

    3回目近かったから何となく似てるなって書いちゃったけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:05:49

    まだヘルギフテリアンがいるからまあそいつと因縁をつければホーリーライブも活躍できるはず

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:05:51

    そもそも考えたら物語牽引するような謎とかってないよな、それらしい岐阜の末裔やらってのもなんかあっさり受け入れたしそもそもそれがどう悲しいことなのかにも繋がってなかったし

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:06:13

    敵足り無くなるってちょいちょい起こるけど、なんでやらかすんだろうなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:06:14

    >>71

    ハンコ注射じゃないんだぞ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:08:30

    >>74

    考えてみて?ライダーが1人かまあ2人ならなんとかならなくはない

    でもこっち側の人数はセイバーは異常としても基本的に5、6人以上になる、でも相手は同じくらいの幹部を用意することはできない(尺もキャラの掘り下げもやってる余裕がない)

    人数に対する名有りのエネミーが圧倒的に足りないのよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:09:14

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:09:35

    >>43

    カブトだって横道逸れてばっかりだったけどどうにか風呂敷畳んだんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:10:27

    >>78

    あっちはそもそもの物語ないようなもんだろ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:10:53

    もはや大二は仮面ライダー界の美樹さやかだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:11:55

    >>60

    これ見たとき本気で哀しくなってドンブラ4人同時変身見逃した

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:14:54

    >>59

    さくらはもらったから脚本が大二のこと覚えてないだけ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:14:55

    ホーリーライブに扱いなんだけど、山を登ったら後は降りるしか無いよな...で納得してる。降りるの早いのは知らん。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:27:26

    >>74

    計画的に構成してたらそうはならないはずだから行き当たりばったりなんだろう

    そもそも計画的な構成を一年もの長尺でやるのがめちゃくちゃ難しい上に、しょっちゅう慣れてない作家を連れてくるから似たようなミスを繰り返すことになってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:48:09

    多分それくらい大量にいただけなんだろうけど、ギフジュニアに若干息切らしてるホーリーライブはなんかちょっと見たく無かったな……

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:51:47

    >>82

    脚本が覚えてないっていうよりは人間のライダーと悪魔の同時攻撃によって発生する対消滅が分離の仕組みだからそもそも人間と悪魔で切り替えて同一の肉体で戦うから共闘がありえないツーサイドライバーじゃ出来ねぇしそもそもカゲロウがもういねぇ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:52:16

    登場キャラの中だとかなり好きだったから今の扱いは見てて悲しい
    来週こそは進展あるんですよね!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:52:58

    予告見た感じ来週はもっと悪化するぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:05:11

    脚本家はさぁ!頭靖子にゃんなの?


  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:06:07

    >>89

    煽っているようにしか見えない

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:07:14

    いわゆるところの『寵愛』も別に感じられないけどな……

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:07:21

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:07:50

    >>89

    やっぱり黙ってた方がいいよこの人

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:08:37

    >>89

    うそつけ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:09:15

    >>92

    それはいくらなんでも言い過ぎ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:09:36

    >>92

    はいはいちょっと黙ろうね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:10:11
  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:11:17

    好きだからこそ必要以上に虐める

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:12:42

    好きだから虐めるというより割り食ってるだけに見えるんすけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:12:56

    あにまん民なのに歪んだ愛にキレるのか...

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:13:37

    >>100

    愛が1ミリも見えないからな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:14:15

    愛が見えねぇって言ってんじゃねぇかよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:14:19

    ボロボロになった後にスタンプ案内させられるのは愛しかないだろ、純粋だな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:15:17

    荒らしはスルーで

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:16:10

    靖にゃんやガビ山先生の曇らせが寵愛と受け取られてるのはその曇らせが名シーンに直結しているからであって、現状ただボコられてるだけの大二に愛を感じるかというと…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:16:11

    一般人の一般ツイートを引用RTすな!!!!!!!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:17:07

    ホーリー手に入れてから苦労しすぎでは?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:17:49

    コイツの好きなさくらアギレラの扱い見れば一目瞭然じゃねえか

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:17:56

    >>105

    いや追い詰めたときにいい演技するからってのもあるだろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:18:31

    歴代ライダー脚本でもトップクラスでSNSやらせちゃダメな人では?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:20:02

    >>89

    頭靖子というか頭靖子がウケるから似たような事やってる感

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:20:33

    >>89

    いやどう見ても別のんほってるの見えるから大二への愛なんて見えねぇ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:21:10

    愛があるのとボロボロにしたいは矛盾しないから無問題

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:21:46

    一輝は主人公だから無理さくらは無敵だから無理
    仕方ないから大ニボコるか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:22:01

    じゃあさくらももっと葛藤させろよ
    アギレラはクレープ食っていちゃついた後にさも罪に苦しんだ風に変身してたけどどうなんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:23:42

    >>114

    一輝とバイスはコンスタントに心身共にボコられてるじゃないですか!

    大二ともそう変わりませんよ!大二がボコられた後いいとこ無いだけで!

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:24:45

    一周回って照井に近づいてる感

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:26:55

    >>60

    ギフテリアン二体ちゃんとひとりで倒したのに…役者さんからも忘れられる影の薄さって何…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:28:36

    木下さーん!
    アンタリバイス関係は黙ってたのに急にどうした!?
    もしかしてネタ抜きで怒ってんのか……?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:29:56

    >>119

    大二のことで怒る権利ないだろこの人

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:32:06

    まだ本気で脚本家の好き嫌いだけでキャラの扱い決められると本気で思っているやつがいるのか
    頭井上アンチかよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:32:13

    何で脚本叩きになるのか理解できないなぁ
    公式からお出しされるものがすべてなんだから黙って見てろとしか思えないわ
    全員が全員おもちゃ買って売上に貢献する訳でもなしに批判ばっかりしてシリーズのイメージ下げてどうすんの?新規さんも入ってこなくなっちゃうじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:32:19

    個人的には、さくらとアギレラ様の寵愛の為に男性キャラそのものが冷遇されている様に見える。特に大二君が一番被害を食らっているというか。
    それでそのさくらとアギレラも制作者さんのやりたいことばかりが優先されて、掘り下げやら積み重ねやらが玉置君に匹敵している訳じゃないと言うか…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:32:57

    つまんなかったら脚本家の責任ですってご本人が言うもので

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:33:31

    >>122

    肯定だけしろも極端な物言いだと思うよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:36:16

    >>122

    イメージ下げてんの百合好き脚本家じゃん

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:38:43

    政府のエリート機関に入隊して順風満帆な人生のはずだったんだけどなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:39:03

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:40:28

    一号を女性ライダーにしたい
    役者の演技を観てヒロミが死ぬという結末を書き換えた
    とか個人アカウントで裏話をポンポン話すのも悪いと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:42:37

    争い合え人間共!!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:43:00

    >>89

    じゃあ後はてぇんさぁい物理学者と同じようにゴミ袋に八つ当たりするシーン入れるのお願いしますね!

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:43:02

    >>122

    公式からお出しされるものが全てならそもそもそのお出しされたものに対する批評は受け入れて❤️肯定だけ認めて否定は認めないとかダブスタよ❤️

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:44:11

    そもそも黒幕の長官的にはまさしくこのボコボコにされて惨めったらしく負けてる状況こそがフェニックスひいては仮面ライダーを立ち上げた真の意義なので彼はよく役立ってくれているよ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:46:51

    >>133

    言ったらなんだけど人身御供だよね。人類を退化に導くための

    不憫なんじゃなくて不憫になるように赤石さんが必死に手を回してるというか。フェニックスの制服を着てるライダーを痛めつけるってネームバリューが大事というか

    だから今回ベイルにあっちを担当させたんだろうし。仮面ライダーアギレラが華々しくベイルを倒しても世間の皆々様はそんなのわかんないからね。目に触れるのは大二の敗北のみ。人類がギフに勝てないって事実のみ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:46:54

    >>115

    さくらは頭無敵だから

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:50:19

    >>122は大ニがボロボロで気の毒だって話すらも誹謗中傷に受け取るの?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:50:36

    いわゆるタメの期間なのかもしれないけどホーリーライブに変身してからずっと落ちっぱなしだからなぁ
    なんならライブ初変身から数えても目立った活躍ないし

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:51:04

    >>134

    脚本がアギレラを活躍させたいって想いがあるのは事実だけど、ちゃんと実益のある不憫さだよね。実益というか理由というか

    仮面ライダーを痛めつけないと世論が動かせないって製作陣の都合はちょっとあると思う

    『フェニックスに所属してるライダーがまるで悪魔に勝てなかった』ってのは描写しないと世間がバイスタンプ接種するのに「ん?」ってなりかねないし

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:51:44

    >>125

    >>126

    >>132

    >>136

    別に肯定だけじゃなくて否定も良いとは思うぜ

    ただあまりにもやりすぎはダメな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:53:07

    >>139

    じゃあそのやりすぎのやつが出てきた時だけ口開こうか

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:53:22

    >>139


    >公式からお出しされるものがすべてなんだから黙って見てろとしか思えないわ


    ただあまりにもやりすぎはダメな?

    ただあまりにもやりすぎはダメな?

    ただあまりにもやりすぎはダメな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:53:22

    >>139

    だったら黙って見てろって言葉選びは良くなかったな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:53:31

    批判意見はええのよ。脚本が万人に受け入れられる行動してるわけじゃないのもわかってるし。リバイス好きだけど批判ポイントも理解できるし
    ただもうちょい優しく批判して…心の弱いオタクは好きな作品に関わる人への暴言を見るだけで心が辛いの…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:55:13

    今度は被害者面か

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:55:15

    >>139

    言葉選び下手すぎだろ頭週末かよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:55:30

    >>140

    >>141

    >>142

    俺はそんなこと一言も言ってない

    別にあくまでもリバイスの批判程度だったら良いんだよ。

    制作陣営を誹謗中傷したりとかじゃなければ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:56:34

    もうあぁいわれたらこういうの喧嘩はやめとけ
    スレが違う方向に飛んで行ってる

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:58:15

    でも実際どうすればよかったと思う?
    もうちょい大二の扱いを…とは思うけど、正直フェニックスにちゃんと就職してる大二を痛めつける以上に効果的なギフ様の脅威宣伝方法がわからんのよ僕には
    どうしたら大二を不憫にせずに世間の心を動かせたと思う?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:00:44

    >>148

    もっと初期に大二がメインの単発回でもやればいんじゃね

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:01:27

    >>148

    長官の作戦はこれでいいと思うよ

    先週の大二の作戦がガバガバなのが良くない


    結構前から割を食ってる感があったのが溜まっててホーリーライブで晴らしきれなかったのが現状だと思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:02:36

    >>137

    26話のカゲロウ退場でホーリーライブ誕生

    27話から最新話の今回まで勝ち星はラフレシアデットマン(リバイスのサポート)と2体ギフテリアン、今回のギフジュニアのみ


    タメ期間にしては長い気がする

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:04:18

    >>150

    確かに一度でいいからちゃんとした活躍は欲しかったかも

    ギフテリアンを倒したりしてたけどそうじゃなくてストーリーの大筋に関わってるエネミーを倒して欲しかった。同じギフテリアンではあるけど、千草さんから生まれたってストーリーの大筋に絡んだギフテリアンを倒したヒロミさんみたいに

    倒す的にもっと意味があればここまでにならなかったかな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:04:46

    終わりよければすべてよしと言うしこれからドカンと超大活躍してくれれば……
    悪いイメージ払拭には本当に大きな活躍必要そうだけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:05:09

    万丈「プロテイン飲めば活躍できるんじゃねぇか?」

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:06:11

    赤石長官に引導を渡すのは大ニであってほしいが、そもそもギフを倒せないとかいうオチになるんじゃないかという懸念がある

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:06:15

    いつかのヴァルキリーもこんな感じだったな
    役者さんから不満は出てないのが救いか

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:07:12

    >>156

    >>60みたいな不満出てるんだよなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:08:37

    >>156

    自レスだけどリバイス放送中に不満をぶちまける訳ないか

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:11:41

    いっそのこと大二は第二の赤石長官として敵に回った方が面白いだろう

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:37:08

    悪魔を抜くのよくないって話になるのかなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:38:50

    正直自分としては一輝と大二の活躍を楽しみにしていたところがあるからね…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:51:12

    正直大ニはネタになるぶんマシだろ
    一輝とバイスのほうが空気だわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:53:36

    >>162

    目糞鼻糞

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:54:38

    ネタになってほしい訳じゃないんだわ、活躍してほしいんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:56:11

    なんならアギさく以外の全員扱い悪いからな
    やたら目立つアギさくだってキャラとしてキチンと描かれてる訳じゃない酷いキャラだし

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:02:14

    さくらが人間関係のドラマ進めてて一輝がギフの子とか己の悪魔についてとかバイス含めてストーリードラマ牽引するかと思った、後者はそんな悩まないしバイスはよくある気のいい相棒枠に早々変えられてドラマ全くできてないからさくらのドラマばっかりが進む
    そしてそれらは正直本編としては特に意味がないから虚無期間が長くなる。だから赤石長官本格始動して面白くなってるがライダー側は面白みがないのよな。

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:06:30

    個人的にリバイスってなんか短距離走の選手に長距離走させてるような気がする

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:06:43

    一輝が朱美さん!言い始めて今後も怪しくなってきた

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:07:28

    >>51

    フェニックスからウィークエンド・しあわせ湯への連絡要員が大二か狩崎さんしかいないから普通に連絡いってないと思う。本部壊滅してて大二は前線で連絡とる余裕無し、狩崎さんはしあわせ湯の一室で研究に没頭中だし

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:09:57

    朱美さんの酷いところはなんで一輝なんだよ!となるところもさることながら、ぶっちゃけ大二がそんなに執着してるのもよくわからないところ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:11:22

    ギフデモス朱美が全く掘り下げられてないモブと準レギュラーの中間みたいな人だから何考えてるか分からんのよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:16:54

    >>171

    なんかboketeみたいで信玄な目で見れない

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:18:16

    >>172

    信玄…?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:25:12

    >>171

    この女医さんぽっと出の脇役なのになんか妙にヒロインみたいな扱い受けててチグハグなんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:25:41

    >>171

    ギフデモス朱美、エターナル克己みたいな言い方で笑う

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:26:38

    >>174

    大二とどんな関係だったっけギフデモス朱美

    ヒロミと親しかった人?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:28:06

    >>176

    ヒロミというかフェニックスの医者

    ぶっちゃけ他のキャラ情報無い

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:03:33

    いっそのこと女医さんをヒロミの妹か姉にすればよかったのではないの
    それなら変に掘り下げに時間かけなくて良さそうだし

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:05:41

    スタンプを接種した人間だけが引っ越せるラスボスに滅ぼされない楽園

    接種会場を「何かの陰謀に違いない」と監視する秘密結社ウィークエンド

    つ、作ってる側の思想!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:08:46

    >>179

    スタンプを「押す」じゃなくて「打つ」なのは無神経なのかわざとなのかわからん

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:09:56

    >>180

    TVニュースだと押印とか言ってるけどわざわざ一般人には「打つ」って言わせてるから十中八九意図的

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:10:27

    >>178

    初期設定だとヒロミには妹が居たっていう感じだったよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:11:41

    コロナに苦しまされてきたあんたらがそういう事やっちゃうんだ……ってマジであの反ワクパートは引いたわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:12:46

    >>181

    これまでリバイスってスタンプ押すこと「打つ」って言ってたっけ?

    それならわからなくもない

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:14:06

    >>184

    言ってなかったような気がする

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:14:55

    >>184

    頑張って思い出したけどバイスタンプは「使う」だな

    強いて言うなら「『オス』トデルハンマー」か

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:15:20

    反ワクはなぁ・・・意図的だったとしても無神経さから来る描写だったとしてもどちらにしても酷い

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:16:34

    普通にお話としても大分苦しい所があるのにここに来て反ワクとかクソみてえな思想まで押し出してくるのがもう……

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:17:49

    わざわざダルい会議に出て台本のセリフひとつに干渉するかなぁ…?
    テレビ曲が総じてクソなのはそうだが誰が悪いかそもそも意図的なものかを判断するのは難しくない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:20:03

    逆に脚本側の誰も意図しないなら「脚本に『押す』って書いてあったのに『打つ』に言い換えるクッソ気合の入った市民A役」を想定しないといけないんだけど…

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:20:06

    >>189

    押す打つは確かに分かんないけど反ワク描写は意図的だったとしても意図的じゃなかったとしてもどちらにしても問題だよぉ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:20:23

    一般人がスタンプ押すのってワクチン感覚なんだとしか思わなかった
    でもドライブでも似たような社会風刺してたんだっけ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:21:15

    社会風刺と実情を無視した思想の押し付けは違うんやな……

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:22:31

    思想とかは多分関係なくて単純に無神経なだけだと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:22:49

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:23:11

    脚本上がった時期とワクチンパスポートどうこう言ってた時期が重なってるとかかなあ
    思想入ってるというよりは下手な風刺ネタと思うが

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:23:11

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:23:51

    200なら大二がゴミ袋に八つ当たりする

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:24:14

    大二百になれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:24:18

    スレが完走した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています